元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628929218/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 17:20:18 ID:xIberXmq0
面白くね?
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 17:24:34 ID:GhVNT3d80
どの辺が面白かった?買おうか迷ってるんだよね
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 17:31:15 ID:xIberXmq0
>>6
アクションがシンプルながら奥深くて楽しい
自分で上達してるのを感じられるいいゲームだよ
アクションがシンプルながら奥深くて楽しい
自分で上達してるのを感じられるいいゲームだよ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 17:24:43 ID:GJSBg2Sm0
回復手段がないから苦しい
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 17:31:38 ID:xIberXmq0
>>7
そこをうまく工夫するゲームだろ
そこをうまく工夫するゲームだろ
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 17:27:29 ID:1QHqhc800
一周だけなら面白いよ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 17:29:21 ID:ioKVxaBUa
面白いけどローグライクは性に合わん
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 17:29:33 ID:UTvtTTBf0
俺はラスボス倒せなくて投げた
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 17:32:41 ID:xIberXmq0
>>14
うまくビルドすればめちゃくちゃ楽に倒せるよ
動きも単調だし
うまくビルドすればめちゃくちゃ楽に倒せるよ
動きも単調だし
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 17:30:25 ID:NufirEqJ0
5周したところで
これ無限に時間取られるなと思ってやめた
これ無限に時間取られるなと思ってやめた
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 17:34:28 ID:+TsTKnPC0
面白いけどストーリーが気に入ったとかじゃないと
2,3周ぐらいで飽きるよ
2,3周ぐらいで飽きるよ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 17:34:50 ID:3zV2EhmHr
外国人のクォータービュー好きは異常
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 17:42:03 ID:VmWC1MqC0
功徳の組み合わせが変わっても戦法がそんなに変わらなくて周回がキツい
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 18:04:44 ID:mendukBe0
鏡の強化項目切り替えられるの絶対気付かない奴おるやろ
あれ説明あったっけ?
あれ説明あったっけ?
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 18:08:31 ID:xIberXmq0
>>48
俺も気づかんかったわ
あれはもうちょいわかりやすくしてもいいと思う
俺も気づかんかったわ
あれはもうちょいわかりやすくしてもいいと思う
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 18:09:53 ID:I6STixT00
>>48
ニュクスがパワーアップしてくれた所で気づかないとしばらく気づかないだろうな
ニュクスがパワーアップしてくれた所で気づかないとしばらく気づかないだろうな
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 18:19:53 ID:4oMV1HSl0
いくらなんでも同じ事の繰り返しすぎる
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 18:22:56 ID:mendukBe0
一周クリアするまでのレベルデザイン
一周クリアさせた後の周回させるための仕組み
それらを支える周回前提のシナリオ構成が見事だったと思う
周回して集めるアイテムがなんだかんだ循環するようになってるのは良く出来てる
逆に言うと最終的にシナリオ見るためにアイテム集めるゲームになるからそっから周回するモチベが保てるかどうかで長持ち具合が違って来ると思う
一周クリアさせた後の周回させるための仕組み
それらを支える周回前提のシナリオ構成が見事だったと思う
周回して集めるアイテムがなんだかんだ循環するようになってるのは良く出来てる
逆に言うと最終的にシナリオ見るためにアイテム集めるゲームになるからそっから周回するモチベが保てるかどうかで長持ち具合が違って来ると思う
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 18:24:51 ID:/EoRNR9E0
ビルドの沼が深い
どの武器どの態でも活かす方法があるのは素直に凄い
あとはキチガイじみた会話テキストの量
どの武器どの態でも活かす方法があるのは素直に凄い
あとはキチガイじみた会話テキストの量
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 18:29:22 ID:Jp1+Z2AOd
ストーリー変化して周回が苦じゃないのが一番よかった
ストーリー重視のローグライクってもっとあるのかな
ストーリー重視のローグライクってもっとあるのかな
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 18:29:44 ID:mendukBe0
シナリオつかテキストは狂気の域だね
よっぽど停滞しない限りは毎回周回する度に違う事言っててまるでキャラが生きてそこにいるかのような錯覚するぐらい、というとさすがに大袈裟か
キャラのセリフいちいち読んで世界観やキャラに愛着湧かないと周回するモチベにならんのじゃ無いかなとは思う
よっぽど停滞しない限りは毎回周回する度に違う事言っててまるでキャラが生きてそこにいるかのような錯覚するぐらい、というとさすがに大袈裟か
キャラのセリフいちいち読んで世界観やキャラに愛着湧かないと周回するモチベにならんのじゃ無いかなとは思う
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 18:29:49 ID:tPAYIhZHa
面白いけどラスボスの体力が多すぎて周回したくない
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 18:39:39 ID:Ly7VpmkZM
救済武器の盾を使えば誰でもクリアできるよ
ラスボスもノーダメージクリア可能
ラスボスもノーダメージクリア可能
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 18:43:46 ID:t9V/gayF0
盾の難点は
攻める方が面白いゲーム性だからっていうのある
攻める方が面白いゲーム性だからっていうのある
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 18:46:21 ID:q6QCJuoD0
面白いんだけど慣れるまでアイコン類の意味が分からないのがつらかった
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 18:54:35 ID:ndMeyk4y0
HADESとりあえず10回脱出してスタッフロールまでは見れた。
まぁここからが本番なんだろうけど。
攻略で苦戦してる人は、とにかく盾を使ってアレスの辛苦を特殊攻撃に付けると楽に進めるようになる。
あとダッシュにアテナの反射するやつを付ければ鬼に金棒。
自分はこの世界観好きだな。結局はみんな親戚ということで、微妙に緩い感じがw
テキストは本当に素晴らしい。未だにセリフが被ったことがない気がする。
ローカライズも良い仕事をしてるわ。
まぁここからが本番なんだろうけど。
攻略で苦戦してる人は、とにかく盾を使ってアレスの辛苦を特殊攻撃に付けると楽に進めるようになる。
あとダッシュにアテナの反射するやつを付ければ鬼に金棒。
自分はこの世界観好きだな。結局はみんな親戚ということで、微妙に緩い感じがw
テキストは本当に素晴らしい。未だにセリフが被ったことがない気がする。
ローカライズも良い仕事をしてるわ。
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 18:54:44 ID:ygSlnPVNM
あれ?これってローグライクじゃないん?
周回とかハクスラみたいな要素あるゲームなんだ?
周回とかハクスラみたいな要素あるゲームなんだ?
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 19:06:05 ID:mendukBe0
>>66
ランダムダンジョン周回中に神様の功徳を授かるんだが内容がランダムになってて周回する度に違うビルドになる、で死んだらリセット
そこだけ見るとただの死にゲーだが貯蓄できるアンロックアイテムがたくさんあって周回重ねるとダンジョン攻略前に色々ビルドが組めるようになる
初見はランダムダンジョンをランダムビルドでクリアするゲームかと思ったが実態はアンロックアイテムを収集しキャラの(能力)レベルを上げてビルド組んで攻略するゲーム
ランダムダンジョン周回中に神様の功徳を授かるんだが内容がランダムになってて周回する度に違うビルドになる、で死んだらリセット
そこだけ見るとただの死にゲーだが貯蓄できるアンロックアイテムがたくさんあって周回重ねるとダンジョン攻略前に色々ビルドが組めるようになる
初見はランダムダンジョンをランダムビルドでクリアするゲームかと思ったが実態はアンロックアイテムを収集しキャラの(能力)レベルを上げてビルド組んで攻略するゲーム
83: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 20:05:48 ID:UTvtTTBf0
>>66
周回するごとに強化されるからなんちゃってローグ
周回するごとに強化されるからなんちゃってローグ
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 18:56:33 ID:IGIhObD80
すごく気になってるんだけど、なんとなく手を出してないな
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 19:07:56 ID:DsOzF4Fmp
ハデス10回はしばかないと話進まなかったよな
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 19:10:49 ID:qqNQA76X0
!エリアに進んだな歌が流れだしたりほんと飽きさせない演出や工夫がすごい
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 19:30:00 ID:+QbwSnGN0
チキンプレイするとすぐ終わる
脳筋プレイだと程よくなるかな
脳筋プレイだと程よくなるかな
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 19:30:11 ID:gF3klsoHp
面白い。かく言う自分も相当ハマった。
ただ、ローグライトとしてはいい意味でバランスが悪い。
いい意味で。
画面全体の敵を一掃できるレベルの連射できる壊れ武器とか、逆に一瞬で殺されるレベルの敵が出てくる事の緊張感がローグならではだと思うのだが、バランスが良くてあんまりそんな感じにならない。
とは言えこのスキル組み合わせ次第では、これくらいは普通にできるんだが。
ただ、ローグライトとしてはいい意味でバランスが悪い。
いい意味で。
画面全体の敵を一掃できるレベルの連射できる壊れ武器とか、逆に一瞬で殺されるレベルの敵が出てくる事の緊張感がローグならではだと思うのだが、バランスが良くてあんまりそんな感じにならない。
とは言えこのスキル組み合わせ次第では、これくらいは普通にできるんだが。
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 20:27:54 ID:rsVPGBpR0
ローグライクでこんなにストーリーしっかりしてるの珍しい
そのかわりテキストと音声の量がえげつないことになってるけど
そのかわりテキストと音声の量がえげつないことになってるけど
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 21:31:54 ID:8IMgo45H0
>>84
ローグライクの欠点が「同じことを繰り返す」だから、それが苦にならないよう大量にテキストを用意するってのがコンセプトの一つだからな
ローグライクの欠点が「同じことを繰り返す」だから、それが苦にならないよう大量にテキストを用意するってのがコンセプトの一つだからな
85: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 20:29:42 ID:WIg8N+Sqd
こういう周回強化系ローグライクアクションかなり増えてるけど元祖って何になるんだろ?
俺はガンジョンが好きだな
俺はガンジョンが好きだな
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 20:41:07 ID:ct/OS7Ce0
ゴッドモード入れたことないんだが最後のボスクリアできる気がしない
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 21:25:56 ID:mendukBe0
>>87
俺も途中そんな心持ちだったけど周回して紫水晶集めて強化してったら何とかなったよ
周回してると段々到達距離が伸びていってなんだかんだクリア出来るようになってるのはよく出来てると思ったわ
とりあえず敵の攻撃パターンは以外と少ないから敵毎に安全な戦い方意識してけば何とかなる
俺も途中そんな心持ちだったけど周回して紫水晶集めて強化してったら何とかなったよ
周回してると段々到達距離が伸びていってなんだかんだクリア出来るようになってるのはよく出来てると思ったわ
とりあえず敵の攻撃パターンは以外と少ないから敵毎に安全な戦い方意識してけば何とかなる
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 21:49:04 ID:gvz4MRyrp
>>87
ゴッドモードは死ぬ度に防御が2%上がるからそこまで影響はないよ
まぁ10回とか死ぬと20%上がるから別ゲーになるけど
ゴッドモードは死ぬ度に防御が2%上がるからそこまで影響はないよ
まぁ10回とか死ぬと20%上がるから別ゲーになるけど
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 21:45:54 ID:ebJUqTZu0
アクション下手だからちまちま弓でやってっけど、
功徳によってぜんぜん違うビルドなんのはおもろいな
召雷だっけ?弾漏れ放置してるとこに雷落ちるやつがめっちゃ強くて
ハデスはひたすら逃げてるだけで勝ててワロタ
功徳によってぜんぜん違うビルドなんのはおもろいな
召雷だっけ?弾漏れ放置してるとこに雷落ちるやつがめっちゃ強くて
ハデスはひたすら逃げてるだけで勝ててワロタ
94: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/14(土) 21:52:51 ID:u/AuexXL0
この手の洋ゲーにしては難易度が低いんでお気に入り。その気になれば細かい難易度調整出来るのも良い
HADES
コメント
もう100週はしてるけど、未だにレア魚一匹も釣れないのよ
なんか条件あんのかね?
レア魚は釣るタイミングがシビアとか何処かで見た事がある
数打ちゃ当たる物では無いのかもしれない。
数打てば当たる物かもしれないけど。
テセウスと何回も戦って嫌になって投げたorz
今じゃちょっと後悔してるが
動画見てもういいやってなった
※2
あーそうなんだ、タイミングかー
センキュー
確かに面白かったけど、ゲームとしての中毒性はドリームスケイパーの方が上だったな
グラフィックやストーリーはハデスの方がかなり良い
ゲーム下手で投げちゃったけど、セリフの種類の多さと声が良かった!asmr好きにはたまらない!ボイスだけ切り取ってくれ!
面白かったけど1回ラスボス倒して満足しちゃったし周回するモチベは生まれなかったかなー