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【雑談】『ドラゴンズドグマ』とかいう絶妙に何かが惜しかったゲーム

17 件のコメントがあります
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元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1648382967/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:09:27 ID:fRWyVL4k0
神ゲーになれる素質あったのに何かが足りなかった
145: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/29(火) 22:16:07 ID:S0fWRdH20NIKU
>>1
予算が足りなかった。
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:11:34 ID:XD1V5/oOa
いい感じはするけど何かもの足りない
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:14:03 ID:U6Fhg2xo0
アクションとポーンシステムは完成されてたのにオンラインで全てを台無しにしたな
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:17:34 ID:1imWJYLEd
>>5
オンラインの末期は割と面白かったから惜しい
88: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/28(月) 08:07:15 ID:tMFjbX5V0
>>5
ですね ガチャ頼みだもんな 意味を持たない
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:16:20 ID:p38KtVFta
正統進化させるだけで良かったゲーム
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:21:25 ID:VdeMwsZp0
別に足りないものなくね
強いて挙げれば世界の端をもっと明確にしてほしかったくらい
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:24:44 ID:5ynxto3sr
敵強キャラ追加装備追加でオープンワールドモンハンモドキになってほしかった
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:29:25 ID:z8pyBVY30
グラなんかSwitchのあのまんまで良いから
もっとやれること増やすだけでいい
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:29:35 ID:v2DB2r2xa
世界の果てが本当に世界の果てだったからなぁ
ボリューム不足感
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:30:15 ID:GAocYP6I0
アクションはもうちょっと軽快に動けてもよかった思うわ
ポーンシステムはよかった

ほんとおしいゲームだった(´・ω・`)
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:37:17 ID:iHL+ISJT0
2のリークはフェイクだったんだっけ
残念過ぎる
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:39:21 ID:yEPcypUF0
和サードが作ったオープンワールドとしては一番惜しかったやつだな
オープンワールドとして頑張ってたしゲーム性も見るべきところがあった
でも名作になるには足りない感がある
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:57:11 ID:Y6P+jrSd0
>>20
単純にリリース時期が早すぎてマシンスペック不足だった
今なら妥協しないで全てのアイデアを表現出来そう
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:41:19 ID:uUec82NcM
アクション部分はまあいいんだけど、マップがチョロチョロ細長い道でしかないのがガッカリだったな…
でもMGS5の前半MAPとかもあんなもんだし仕方ないか
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:43:56 ID:z1SBxInk0
普通に続編作ればいいのにな

25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:43:57 ID:HYGgUzZo0
スカイリムと同時期にリリースして埋もれた良作
時期ずらせばもっと売れたはず
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 21:59:42 ID:qHD++iUa0
惜しくはないだろ
・・・最高だったろ!!
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 22:02:25 ID:3I0HcH//0
追加の島はほとんどやらなかった
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 22:03:51 ID:NAeAzh7G0
好評だったけどいまいちメジャーになりきれなかったな
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 22:06:41 ID:ErV2NxSi0
2が発表されるとしたら10周年にあたる今年って言われてるけど果たして…
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 22:48:50 ID:0wZqLeqU0
世界観設定やグラやアクションはいいけどカプコンの苦手なRPGとかストーリーの部分がモロに出てしまってた
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 22:57:02 ID:iHL+ISJT0
オバダビ…
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/28(月) 04:14:16 ID:DpeOKVWA0
>>38
トゥデイ!

今の現行機ならマップ広くできるの余裕でしょ
ダークアリズンそのままでいいから巨大拡張マップ付きで出してよ
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 23:05:10 ID:1NXxIYXs0
夜の雰囲気が最高だったな
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 23:13:36 ID:yAsORg850
ダークアリズンもオンラインもやってた
モンスターから装備からデザインは本当にいいし、アクションも良好雰囲気もシステムもかなり良かった
細長い道が入り組んだマップは残念だった
ジョブ育成も辛すぎた
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 23:22:22 ID:qHvAxe4R0
ラスボス戦が謎だった
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 23:26:28 ID:AYeVW98E0
もうちょいフィールド上のダンジョンが多ければなあ
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 23:36:24 ID:hUUoWCbWa
序盤の盗賊が岩転がしてくる所がピーク
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 23:43:28 ID:4PrFpvkD0
オンタイムでハマってた側としては
・ポーン貸し出しがおもろかった(稼いできてくれる
・ウルドラ討伐が地味にハマった(ハクスラ的にも
・オフゲーにしては中ボス討伐が楽しかった

続編はストーリー濃くしてもっとボリューム出すだけで良かったんだがな…
DDONでアボーンした理由はよくわかる
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/28(月) 00:22:45 ID:NVFolO9E0
>>53
ポーン借りてくれるの楽しかった
頑張って美女作ったの報われた
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/27(日) 23:52:10 ID:ZI1WQQyC0
アクションはこの手のゲームの中では頭一つ抜けて良かったんだよな
個人的にモンスターも変なオリジナルじゃなく正統派の有名所集めてたのがツボだった
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/28(月) 00:26:10 ID:3z3V14Ikp
仲間との共闘感が半端なかったな
でもボルテクスレイジだけはご勘弁
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/28(月) 00:34:39 ID:fKZm6i420
ダークアリズンのおかげでハクスラとして楽しめたけど
なかったらポーンがかわいいだけだったな
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/28(月) 00:38:04 ID:B1urZdjp0
なにげに町以外でHP回復すると最大値が減ってくアイデアは好きだった
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/28(月) 00:56:32 ID:orRvpXoCd
伊集院光がめちゃくちゃハマってたな
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/28(月) 01:38:00 ID:/LNOFi8P0
妥協の塊みたいなゲーム
オブリビオン見てなんとなく自分達もいけると思ったんだろうけど
73: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/28(月) 03:53:43 ID:doEOrtSt0
アニメやるくらいだから新作あるやろ
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/03/28(月) 07:00:24 ID:7MKT96xVM
オバダビドゥデイでほっぺた赤くしてるのが
衝撃的で記憶から消えてくれないゲーム
ダークアリズンはかなり良かった

コメント

  1. 洋ゲーのようなシナリオのつまらなさを感じた

  2. 全体マップ開く→めっちゃ広いやん!
    実際→狭い

  3. 育成とか考えるとジョブ固定になるのはいただけなかった

  4. どのジョブも楽しいゲームだったわ。新作出すならアルケミストやりたい。
    ボール叩いて処理落ちする魔剣士はいらん。

  5. 初めてブリザードアロー見たときは興奮したよ

  6. ドラゴンズドグマオンラインオフライン出せ

  7. この頃のゲームって暗くて血しぶきブシャーってイメージしかないんだよな
    他も戦争FPSとか
    RPGも不作だったし あのままだったらコンシューマゲーム危なかっただろうな

  8. 夜のフィールドは真っ暗だしダンジョンも真っ暗だからプレイ中の4分の3位が真っ暗なのだるかった

  9. 全体マップのほとんどが雲で見えない最初の頃のワクワク感と、全部見えるようになった時のガッカリ感
    ポーンや魔法のモーションなどは好きだけど、シナリオとかイマイチ惜しいゲームだった。でも好き

  10. 次が出たらめっちゃ良くなりそうって思って早数年

  11. でもいまだに頭の片隅で続編の発表を期待してしまうんだよなぁ・・・

  12. マジで、エルデンリングと大体構成要素似てるんだけどイマイチだったんだよなあ……
    村を出たらいきなり一本道で完全に嫌な予感がしてやっぱりマップが残念だったっていうね
    戦闘バランスも、序盤にストライダーでペチペチやってる頃は楽しかったんだけどだんだん大味になるし。
    今こそパワーアップした続編がほしいんだけどな……

  13. 最初期はとにかく移動がだるかった
    せっかく作った美少女主人公が宿屋に寝取られて涙が止まらなかった

  14. ※8
    昼夜の概念があるけど、朝から歩き出してもすぐ夜になるんだよな
    しかも薄暗いとかじゃなくて本当に真っ暗なので松明などが必須
    で、感覚的にはそれがずーっと続く
    ようやく夜が明けたと思ってもちょっと移動している内にまたすぐに暗くなる
    この繰り返しで嫌になってしまった

  15. マップが雲に隠れてる時がピーク

  16. ていうか、トラゴンズドグマも、ダークアリズンも、ボスが居ない、ドラゴンズドグマのボスはドラゴンだけ、ダークアリズンは黒呪島のダイモーンだけ

  17. ボスをとにかく増やしてほしい、後、モンスターが少なずギル。クリア後も難易度が優しい、普通、難しいしか無い、難易度をバイオハザード8みたいに増やしてほしい。

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