「どうぶつの森」関連記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【雑談】『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』には何故イージーモードが無いのか

30 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1577918948/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 07:49:08.93 ID:yjp9O8B30.net
難しくてクリアできないんだが?
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 07:57:25.29 ID:RvxYsU0g0.net
何がクリア出来ないん?
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 08:00:49.69 ID:yjp9O8B30NEWYEAR.net
>>4
ボス戦やで
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 08:12:36.59 ID:ewNUBkhw0.net
>>6
祠を回って最大HPを増やそう
ドリアン1個を料理するだけでHP全快料理を作れる
その料理を30個ぐらい持っていけばラスボスだってらくしょー
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 10:50:55.23 ID:RvxYsU0g0.net
>>6
古代兵装揃えて加護もフルに使えばイージーやで
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 08:09:08.12 ID:HODN+iko0.net
厄災ガノン?
倒せないなら倒せるまで諸々強化しろよ
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 08:09:42.23 ID:Wo/yjNLDd.net
アイテム使用がポーズみたいなもんだから冷静になればええんやで
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 08:40:45.37 ID:9HgpmxhZ0.net
botwを簡単にするのも難しくするのも自分次第やで。

できないことはやらない、だけど祠やコログはしっかり回って強化する、
強い武器の場所ばググって拾いに行く。
イワロックも場所を調べて、赤き月ごとに宝石を集めて周り、矢を購入する。
防具はどんどん強化する。
食材はマックス系を中心に必ず拾い、効率の良い料理を調べて作る。

これだけ心がければヘボでもクリアできる。
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 08:41:12.67 ID:ScBoMVnQ0.net
マックス料理を持てるだけ持っていく
これだけで大分楽になる
あとはボス攻略動画見てパターン覚えるとかだな
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 08:50:27.47 ID:72bo5TiId.net
序盤は確かに難易度高いかもな
色々分からない&ライフ少ない、頑張りゲージ少ない、自由度高くて行く場所や出会う敵によっては無理ゲーみたいに感じてもおかしくない
素直に行動して、ある程度時間掛けてライフ増やせば簡単になるけど、その前に諦めたら難しい印象になる
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 09:10:57.85 ID:6IM58Tw3K.net
ラクダは耐えられずに攻略サイトカンニングしたわ
カカリコのいけすかない絵描きジジイが不快でスルーして進めてたから防具激よわでボス戦もかなり辛かった
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 09:11:05.36 ID:Q9sfs3Sy0.net
ノーマルがイージモードみたいなもんだろ
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 09:17:06.56 ID:72bo5TiId.net
ゲームに自信ないなら最初はカカリコ村目指す、それが重要
自由度高いからって違う方に行くと敵強いし苦戦する
それをやることを楽しみたいなら好きにすれば良いが適当に方針立てずにやると最初はキツイよ
だいたい序盤で難しいって言ってる人はこのパターンが多い
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 10:10:45.31 ID:NLzu65UeM.net
初回プレイがイージーモードやで
マスターモードからが本番

24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 10:19:20.24 ID:8zSNpefv0.net
マスターモードは武器揃うまではガチのステルスゲーだからねえ
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 10:32:28.47 ID:0gTwajyJ0.net
あれ以上にイージーにしろというのか?
ダンジョン、ストーリー上のボス以外、無理して戦わなくていいんだぞ
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 10:50:29.07 ID:wkMnAWte0.net
へたっぴには弓だろ弓
マックスドリアン沢山取れるところの近くにイワロックいるからドリアンメシの材料と爆弾矢購入資金あつめに回ればいい
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 10:58:11.66 ID:3ULFSpxM0.net
BotW自分で好き勝手道なき道を行けるしそれによる発見があるゲームだけど
それと同じくらい道沿いに歩くことでも色々発見あるゲームだしな
というか道沿い歩いて見つかるのが馬宿だったり所持数拡張キャラだったりで道沿いに歩くのも重要よね
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 11:16:48.05 ID:/KaJFghe0.net
>>31
街道沿いに歩くと良い事がある、という発見にしてもいつ気が付くか人によって違うというのも面白い
えんえん直進行軍のまま、ポーチ拡張やらに気付かずにクリアしちゃう人もいて、それでも楽しめていれば問題ないし
それでやたら難しいだとか不親切だとか感じちゃう人にはあまり向いてない
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 10:58:53.42 ID:dlnVBdZ1a.net
即死レベルの攻撃でもノーマルモードならハート満タンにしとけば必ず1残るって仕様があるんやで
敵のモーション見極める前に死んでたら意味ないから回復料理大量に作ってこまめに回復すれば長期戦に持ち込んで練習できる
Vtuberのバーチャルおばあちゃんがそれを利用して台地脱出後にガノン直行して倒したからな
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 11:06:04.96 ID:NKAe6esE0.net
妖精捕まえて飯を大量に用意してたらいけるぞ
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 11:19:54.71 ID:xoLZZC/t0.net
DLCのムジュラの仮面は実質イージーモードと思う
せっかく敵が強化&追加されるマスターモードでも殆どを無意味にできるし
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 11:27:53.09 ID:72bo5TiId.net
そういやそんなのもあったな、敵が攻撃するまで認識しなくなるんだっけ?
仮面だけ取ったけどヌルゲーになるから使ってないや
確かにイージーモードになるけど追加コンテンツ必要だな
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 12:47:01.10 ID:1I1AtZ6wa.net
ハート増やさず料理も妖精もスルーしてると難しいかもな
ライトすぎるユーザーには向かない
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 13:30:24.19 ID:SvvSQqtOM.net
さすがにライト層として想定してるのは道沿いに歩いて
人がいたら話しかけてみたりする素直なタイプじゃねーかな
これなら古代研究所おわって絵かきにもあってて英傑服もらって水の神獣くらいまではそれなりの導線あるし
いきなり全タワー開放じゃーって縦横無尽に走り回るタイプは好きにやってくれってことだろうしね
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 14:11:22.90 ID:1F+T9sem0.net
>>41
それだと逆に、一般人に変装したイーガ団の刺客で酷い目に遭うな
アイツら結構ダメージ痛いししつこいからキツい
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 13:56:31.84 ID:gxWWgPcU0.net
盾ジャスガ、回避、ビタロを使えば大抵なんとかなるでしょ
場所とか状況次第で雷利用するとか爆薬利用するとか色々できるし
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 14:02:13.11 ID:9n0m/d590.net
攻略サイトで予め確認するも、実際の操作がおぼつかないことがある
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 14:21:57.96 ID:V5qFM/vHd.net
回復しまくってゴリ押しでクリア出来るよね
攻略したって感じはしないんでモヤッとするけど
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/01/02(木) 19:48:12.90 ID:IfNpSD+b0.net
イージーモードって祠ほぼ全て解放してハートの器MAX。神獣全部開放。体力全回復料理大量所持。
ライネルが雑魚扱い出来るだけの戦闘技量を身につける。ネジ産み出す壊れたガーディアン利用しての所持金カンスト。
それくらいやればもう死ぬ状況自体が稀になるんじゃないか。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
この記事のURLとタイトルをコピー
このサイトをフォローする!

この記事が良かったら
いいね!をお願いします!

最新情報をお届けします!

この記事が良かったらいいね!をお願いします!

関連記事

ニンテンドースイッチ速報

コメント

  1. ジャスガ出来ない人にはガーディアン強すぎない?

  2. 〇〇はなぜ〇〇のか?

  3. いつでも戦闘離脱できていつでもメニューから全快できるから死ぬ要素ほぼなくないか?
    むしろ難易度低いほうだろ
    序盤に爆弾誤爆と平地でのガーディアンでやられたくらいでそれ以降まったく死なないぞ

  4. 貧乏性で回復使えなかったり、スイッチでzrとzlや右スティックを初めて使ったりで最初はかなり死んだな
    俺以上に下手なひと向けにでも、絶対死なないモードみたいなのがあってもよかったと思うわ

  5. >ライネルが雑魚扱い出来るだけの戦闘技量を身につける。
    アクション下手な人はこういうのがハードなんだよな
    知り合いで評判に惹かれて買ったやついるけど敵が強くて諦めたと言っていた

  6. メイン攻略中だと雷ガノンのところでちょっと詰まったな あいつは初見撃破できんかった

  7. 序盤だけはもう少し楽でもよかったとは思うな
    序盤キツキツ後半楽々だからな

  8. 神獣解放してマスソとってマックス料理作りまくって挑めば戦闘技量なんかいらんでしょ
    ゴリ押しでも倒せる

  9. 初見のはじまりの大地はなんど死んだことか。
    イノシシに殺され寒さで凍え崖登りで力尽きイワロックに潰され…
    青ボコが危険ということが分かるまでどのくらい掛かったやら。

  10. 時間無いときサクッとプレイしてクリアしたくなるよねぇ。難しいとかじゃなくて早くクリアしたいからイージーでやること増えた。

  11. 水木一郎さんはガードもダッシュも使わないでクリアしてるんだぞ。
    根気さえあればクリアできるようにはなってる。

  12. ※10
    イージーモードを付けて欲しいって人は実際これだよね。
    難しいから出来ない、じゃなくてサクサクプレイしたい人。
    これに対して祠全部回れば簡単になるぞとか的外れもいいとこ。

  13. ワイの母親でも2年かけてガノン倒したんや
    コツコツやればだれでもクリアできる

  14. ※12
    少なくともこのスレの1は「難しいからクリアできない」と書いてるから的外れでも何でもない

  15. 普通に本編は簡単にクリアできたが、純粋に操作性が求められる試練はクリアできなかった。
    おかげでいまだにバイクに乗れていない。剣の試練も1回の操作ミスですぐ死ぬので、追加コンテンツがまともに遊べていないのがすごい不満。事前準備なしでプレイヤースキルだけ求めるコンテンツはやめて欲しかった。

  16. たしかに剣の試練はイージーモード欲しいかもねと※15見て思った
    ゲーム普段からやりまくってる自分は苦戦しながらもクリアできたけどあの仕様だとクリアできない人も出て来るわな
    ゲームの難易度はゼノブレ2のカスタムが最高だと思うけどあそこまでプレイヤーに調整させてくれるゲームなんてもうないかもしれないね

  17. このゲームほど、自分のゲーム脳が邪魔だと感じたタイトルは無かったな。簡単にクリアさせる様な作りではないから難しいと感じるプレイヤーもいるし、でも確実にクリアできる様な作りでもあるから簡単に感じるプレイヤーもいる。かなり優れたゲームデザインだと思うな。

    ※15
    剣の試練を乗り越えてこそ一人前の戦士としてマスターソード本来の力を発揮できるんだから、オレの個人的な意見としてはあれにイージーは無くて良かったと思う。

  18. ※1
    そのための装備がありますし
    小型ガーディアンは放電のやり方わかると楽だった

  19. ブレワイほど簡単なアクションゲームなんて他にあるか?
    戦闘中だろうがなんだろうがいつでもポーズできるし回復できるし、いくらでも回復アイテム用意できるやん

  20. やられる度にヒントで言ってくれてるじゃん……祠回ったり料理すればいい
    ドリアン5個煮込みとヨロイダケ5個炒めでも作っとけ

  21. クリアできない人のイメージはダメージや危険な場所を怖がって重要な場所をスルーしまくって強化できず弱い状態のままうろうろしてる印象

  22. ヨロイダケ×5の料理食って突っ込め。

  23. ゼルダの難易度は置いておいて、アクションが難しいなら事前準備で工夫して補いましょう、って事だろ?ゲームに限らずよくある話じゃん。
    イージーで時短プレイしたいってのも、ゲームという操作体験型の娯楽には相応しくないと思うんだよな。時間がなくてプレイ時間確保できないなら諦めるしかない。例えば「映画の時間長いからダイジェストも作れ!」なんて言わないだろ?

  24. なんのためのマックス系素材や

    剣の試練なら分かるが本編で詰むことはないだろ

  25. プレイヤーキャラが成長できるタイプのゲームに難易度設定は要らんと思うわ

    ホロウナイトの茨の道クラスのテクニックがED見るのに必須とかなら
    イージーモードあってもいいと思うけど

  26. 見てるだけの映画と操作性求められるゲームを一緒にされるのは大分違うと思うんだが

    ゼルダにEASYモードが必要とはあまり思わないけど
    事前準備がそもそも面倒な人も多いと思うよ 
    ゲームにハマれてない人程そういうのだるくなってくるんだよね
    それでも折角買ったから自力で一応クリアしたいという中途半端な使命感みたいなのは芽生えてくる 買ったのに動画でストーリー見て済ます等とか何か勿体無い感もある 
    そういう時にEASY欲しいなとは思うことがある

  27. 序盤が一番死亡率が高い
    そこで敵と無駄に戦うなと学習するんだが
    見敵必殺かつアクションも下手という人は投げるかも

  28. そもそもアクション+謎解き必須だったのをブレワイで必須謎解きを減らして祠も基本的にライト向けな難易度で新規入り易くしてるんだからさらにぬるくしろって言われると首傾げるな
    アクション無理、祠レーダーってチートレベルな物有るのに探すの面倒って人はそもそもゼルダ向いてなさそう
    弓多用するカースガノンだって動かない的や上昇気流や空中スローを利用した射撃というチュートリアルがメドー行くためのストーリーに組み込まれてるし、その後の空中戦でも弓の使い方学べたじゃん
    戦闘の基礎を学べる弱い敵に初見で慣れてなくてボコられて、その後練習せずに避けてたら強い敵に当たって突破できないとかそういうやつだと思う
    ライネルが正攻法では辛い初心者でも地面燃やして上昇気流弓で余裕だし勝てなければ色々試してみるといいかも
    絶対無理って敵が居れば古代矢打ち込むって手もあるしね

  29. あーこれはすごいわかる
    多分ゲーム上手い人と下手な人の意見は永ごうわかり合うことは無いと思う
    gccxで有野さんがマリオの99機何回消費してる?濱口さんはもっと下手だし
    上手い人が1分で進むところを下手な人は料理の仕込みや祠の準備で何時間もかかっちゃう、そしたら脱落する人が増えるのは仕方ない

  30. 反射神経が死滅しとるけど、アイテム集めれば勝てるで?
    上の人らがいってるけどこつこつ祠で体力上げて、回復アイテムマシマシで行けば行ける。めんどければアミーボ買ってきて毎日当てりゃアイテムは嫌でもたまるぞ

    あと、カカリコ村で会話すれば最強クラスの古代のフラグが立つし、防具の強化もできるようになる。
    姫を助けるにYESって言いたくなけりゃ話は別だけどな

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。