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【雑談】『ゼルダの伝説 BotW』の操作性の良さってどう思う?

23 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570882915/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(土) 21:21:55.17 ID:WSsb9+zY0.net
すごい
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(土) 21:23:30.94 ID:DK48zpOEd.net
氷の柱を使って水辺渡るときだけ操作性が気になるわ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(Sat) 21:25:25 ID:PAZPYeu/0.net
ジャンプ不満
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(Sat) 21:29:36 ID:qEyQVPiM0.net
もうちょっとジャンプ力欲しい
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(土) 21:33:14.41 ID:fFZtyd5J0.net
全然酔わないのすごいとおもう
マリオデは結構酔ったしアスチェは向いてほしい方向に行ってくれなくてムキムキする
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(Sat) 21:48:47 ID:lIeXOjzB0.net
>>5
向いて欲しい方向に行かないとビルドアップすんのか…
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(土) 21:35:39.03 ID:iKDPaTZG0.net
洋ゲーやった時ゼルダの凄さが改めてわかった

7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(土) 21:36:04.61 ID:1IKFq90GM.net
久々やっても感覚がすぐ戻るのはいい
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(土) 21:40:52.64 ID:HM3zV3e6d.net
操作性というかUI部分だが、アイテム増えてくるとポーチのページ送りが面倒
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(土) 21:42:33.62 ID:uukD+Tfm0.net
>>8
WiiU制作の名残だな
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(Sat) 21:49:16 ID:5i4lpNZM0.net
足がペタペタペタペタって地面に吸い着くのが凄い
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(土) 22:05:41.80 ID:YHWZeioY0.net
>>11
わかる

あと注目システムもだいぶ洗練されてきた
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(土) 22:06:36.91 ID:k8yCi5up0.net
パラセールと盾サーフィンが気持ちいい

>>11
これな
ゲームによっては浮いてるのかと思えるようなものもあるのにね
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(Sat) 21:50:15 ID:H1+uw6Yz0.net
ジャンプがXな時点でないわ誤爆してしゃがむし
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/13(日) 00:35:59.47 ID:3PSnOp5P0.net
>>12
設定でBにすりゃいいだけだろ
XはWiiU用だ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(土) 21:57:19.47 ID:Rxk+at370.net
動かしててほんと気持ちいい
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(Sat) 22:41:59 ID:bjeJxDMG0.net
メニューのタブ切り替えは欲しい
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(土) 23:28:43.46 ID:nBUbCpPM0.net
スイッチ専用にしたらどう変わるか気になる
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(Sat) 23:50:45 ID:pLI+VjI9M.net
たしかにこの動かしてて気持ちいい感じはなかなかないな
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/12(Sat) 23:52:04 ID:eX22O4rv0.net
ダッシュしながらカメラ動かせないのアカン
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/13(Sun) 10:41:45 ID:65og5Qe40.net
パラセールで滑空中、スタミナを節約しようと、
ある高さまで自由落下し、ぎりぎりのところでパラセールを開く際、タイミングが遅れて、
かなりの落下ダメージを受けるか、即転落死するかのどちらかを何度もやったな…。
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/13(日) 11:07:38.14 ID:/6TC/W8ca.net
ゲームは操作性が一番大事
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/13(日) 23:58:24.57 ID:/RgsZDMI0.net
操作性も素晴らしい
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(月) 22:31:43.25 ID:6+mRQav30.net
マリオさんの運動神経の良さに比べたらリンクは人間の動きだなと思う
マリオではこの崖ゼルダなら登れるのになと思い
ゼルダではマリオさんならこんな所すぐに飛び越えてると思い

マリオではこんな敵は武器でボコボコに出来るのになと思い
ゼルダではこんな敵はマリオさんなら一発で踏み殺すのになと思う
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/14(Mon) 22:01:38 ID:Xi5fHlmua.net
馬の操作は最初やたら難しいんだけど慣れたらこれじゃなきゃってぐらい気持ちいいね
スピード5の馬を使いこなせるようになるとめちゃ楽しい
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/13(日) 10:08:18.20 ID:GE2y+jrR0.net
これ、やっぱ気になる人とあんま気にならない人と差があるんだな
他のゲームが出来なくなると言ったらおおげさだけど、戻ってくると「やっぱこれだよな」ってなる

コメント

  1. 動かす楽しさでリンクがマリオを超えると思わなかったな
    続編で武器の変更がスカウォみたいになったら文句なし

  2. 動かしてて気持ちいいってのは、いつも任天堂流石だなって思う。

  3. ・PC版『コールオブデューティー モダン・ウォーフェア』の推奨HDD容量の記載に二度見した。175GBと書かれてあった

    ・PC版『レッド・デッド・リデンプション2』も150GBだ。『ギアーズ5』や『Halo5』『FF15』などのゲームも高テクスチャパックを
    追加すれば100GB超えと、容量を食う作品が昨今増えてきている

    ┐(´д`)┌

  4. ※3
    このコメと自分のコメは消してください

  5. 思ったんだけど続編では剣ビームが改良されて使い道増えるとかないかね
    はじめからマッソ持ってるわけだし

    Botwは剣ビームの使い道が無さすぎた

  6. アタリマエが見直されたら判らんが
    同一人物での続編でもマッソ所持してないことが恒例だったなあ。
    過去改編で未所持のままとか、海に沈んだりとか。

  7. Switch購入時にこの二作も同時に買ったが、
    マリオデやってからブレワイやると「ジャンプ低過ぎね?」「なんでこの程度の落下でダメージ食らうんだよ」「ここで壁ジャンプ・・・できない!」
    となって、
    逆にブレワイやってからマリオデやると「そこは掴めよ!壁を!」「あ、パラセールないんだったああああああ・・・あ、生きてるスゲーなこの髭」
    だったので、この二作を平行して遊ぶのは無理だと悟った

  8. ※6
    ?だって過去作品はマスターソードを眠りにつかせてから終わるもん
    所持してるわけないじゃん

  9. 最初テンパった時にスティック強めに押してしまってリンクがしゃがんでさらにテンパるということをよくやっていた。

  10. 確かにゲーム特有の浮いてる感じがほぼなかったのは凄かった。
    しゃがみ動作とかステップの操作を変更できる様にしてくれると尚良かった。

  11. 最初期の頃はライネル戦でパリィの時しゃがみまくって轢き殺されてたわ

    焦って強く弾くと指圧力でしゃがんじまうから、落ち着いて軽く扱わないとダメだと学んだ

    ただ初見であの巨体と強さを前にしてテンパらず冷静に対処しろというのは結構キツい

  12. ※8
    風タクに至ってはガノンの額にぶっ刺さったまま海の底にあるもんね

  13. ※12
    風のタクトルートでもしマスターソード手に入れるような展開がまたあればガノンが台座になるのか…(困惑)

  14. 動かしてて気持ちいいってのは大事だよね
    ブレワイはほんと操作してて楽しい
    パラセールからの着地盾サーフィンとかめっちゃ爽快

  15. 肝心な時にしゃがんでしまう(操作ミスではあるが)のは改善してほしい

  16. 確かに操作性は圧倒的に高クオリティなのだが、ゼルダであるならば、新しいギミックというかゲーム性を取り込んだインタラクティブを提供してほしかった。

  17. これやった後ドラクエ11やるとあまりにも操作性に差がありすぎてやる気なくしたわ。
    操作性の基準を一気に上げた作品だと思う。

  18. 左手で左スティック動かしつつ下ボタンを連打しながら、右手で右スティックをうごかしつつBボタンを連打
    走るだけでこんなんなるのに操作性いいってマジか、ずっとやり辛いと思いながら遊んでたわ
    全員アーマードコアしか遊んだことないのか?

  19. 逆張り楽しいねぇ

  20. たった1人違う感想書き込んだら即逆張り扱いとか怖いわ
    悪かったよゼルダが最高、誰もが認める圧倒的な操作性だよ

  21. 感想とか言いながら明らかに煽り入ってるしな
    書き方の問題

  22. ダッシュとジャンプのボタンが隣り合ってないのが不満

  23. ※18
    口笛ダッシュは下押しっぱでいいしあんなのRTA勢しかやる必要ないだろ

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