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【雑談】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が4年前のゲームという事実

9 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631061223/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 09:33:43 ID:WOq5ca890
時が流れがはやすぎる
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 09:54:27 ID:NhQDM+090
>>1
4年7ヶ月前だぞ
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 09:37:29 ID:4C0GZvJP0
現役感が凄い
売れ続けてるし、たびたび新グリッチが話題になるし
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 09:37:37 ID:ZvQsmHvbM
しかも、未だにそれを超えるものなし
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 09:37:38 ID:+x9SprgVa
今なおスイッチ最高峰タイトル
スーファミで言えばスーパーマリオワールドみたいなもんになりつつある
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 09:47:48 ID:L+xwgRCp0
ブレワイってストーリーとかじゃなくゲーム的な意味で初代を今の技術でリメイクした感あるよね
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 10:03:05 ID:drOlRN1ka
>>6
実際、原点回帰とゼルダのアタリマエを見直すのがコンセプトだからな
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 10:08:04 ID:drOlRN1ka
>>6
ちなみに、ブレワイの代表的な敵キャラのガーディアンも、
初代ゼルダのオクタロックから発案されてる
青沼Pにはああいう敵キャラに見えてたのを具現化した
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 09:59:58 ID:K2BmLbzK0
つい最近やっとエンディング見たw
コントローラーのボタンがモンハンと相性悪すぎて
ずっと放置してたけど続編に向けてやり直したわ
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 10:07:40 ID:35DPA94ta
最近買ったけど新しいゲームに疎いぼくにとっては新作のような扱い
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 10:33:14 ID:BGCFZxXZd
発売日に買ってとりあえずガノン倒し数年放置してたけど、また再開してハマってる
クリアしてもやること多すぎて楽しいね
攻略サイトをあまり見ない方が楽しめる
ライネルはボスよりも強くないか?
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 10:49:16 ID:drOlRN1ka
>>20
マスターモードはまた別の楽しみ方ができるよ

それなりにプレイスキル上がってないと詰むけど、
マスターモードにしかない要素もあるし、
クリア目指さないで出来る範囲でやってみても面白いよ
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 11:24:23 ID:4DwJsjP20
マスターモードは敵が硬すぎてやめちゃったな
本編が面白かったから満足だけど
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 11:31:05 ID:56QcYMX6a
今は爆弾片手に空を駆けるとこまで行っちゃってるし
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 18:24:22 ID:+QUtgJZ20
だんだんブレワイに影響を受けたゲームが出始めてきたからな
いいことだ
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/09/08(水) 11:44:45 ID:+XnHULV70
マスターモード今やってるけど、はじまりの台地を抜けて武器が充実し始めたら、
結構ノーマルに近い難易度にはなるよ
泳げない敵は水に落とすとか、焚火使って倒すとか、
色々工夫しながら拠点を攻略するの楽しい
ガーディアンの時間差ビームだけは慣れないけど

コメント

  1. これ武器がすぐぶっ壊れるのだけは何とかして欲しいわ
    敵を数匹倒しただけでぶっ壊れるとかプラスチックで出来てるのかよ(笑)
    続編では耐久をあげて修理を出来るようにして欲しい

  2. 大地を降りた時の解放感は衝撃だったな
    真の意味でオープンワールドと呼べるゲーム

  3. 普通に4〜5年前の印象だけどなぁ
    今やっても新鮮で面白いゲームなのは確かだけど、
    なによりコロナがあったじゃん、ついこの間って感じはしないわ

  4. 今週のファミ通のランキングにはまだ載っていて、1万本ぐらい売れている。

  5. マスターモードはガーディアンがタイミングをずらしてくるようになり
    倒すのが難しいので、見たら逃げるだけになってしまった
    敵の体力自動回復もそうだが面倒臭さが増しただけで面白さに全然繋がってない
    ひたすら攻撃するだけの作業になって飽きてしまった
     
    トワプリでスピナーに乗り巨大な骸骨を攻撃するのはとても面白かったけど
    戦いでもそんな面白さを増やして欲しい、トワプリでは大きな怪鳥に乗って
    風船割りするのも面白かったけど、ゲームだから楽しいのが良いわ、面倒臭くなるのはどうでもいい

  6. ノーマル、マスターモードクリアしたけど まだクリアしたくなる…
    なんかすごいゲームだ 本当に…
    続編も楽しみだ。

  7. でも原神は許さんよ、あんなパクリゲーは認めない

  8. ※1
    質や使い手の技量にもよるが激しくガンガン使ってたら武器なんてそんな長持ちせんぞ

  9. ※5
    マスターモードってトワプリで言う辛口モードだろ
    それならあれも面倒くささが増しただけじゃん
    おかしな比較する奴だな

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