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【話題】任天堂が『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の「3DCGデザイナー(地形)」「レベルデザイナー」の募集要項を掲載!!

18 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1562315611/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 17:33:31.95 ID:IcNjR2RH.net
[プロジェクト採用]『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の「3DCGデザイナー(地形)」と「レベルデザイナー」(京都勤務)の募集要項を掲載しました。
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 17:35:00.35 ID:41FbRH1mM.net
今から募集すんの?
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 17:39:41.71 ID:ZAYLDOZp0.net
開発は進捗は中盤以降で後は派遣募集してスタッフ増員して肉付けしてく段階って感じかな
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 17:41:25.34 ID:r5pCM5iPM.net
フィールド担当の契約社員募集ってことはやっぱ新マップなんだな
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 17:42:57.09 ID:cJp4u4if0.net
マップちょっと変わるんだな、やったぜ
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 17:47:55.95 ID:Z5U+soKp0.net
フィールドの肉付けだったらブレワイの開発工程話の感じからだと
人海戦術段階だから来年の早い時期に出そうな感じか?
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 17:49:29.55 ID:bnNW/Rm70.net
どっちかってーと追加DLC用のマップデザイナーなんじゃねえの
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 17:53:47.20 ID:7xmvt3ss0.net
たぶん2020年の秋発売
基本部分はほとんど完成していても
まだまだ時間はかかる
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 18:09:50.29 ID:bnNW/Rm70.net
>>20
夏に来い!
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 18:00:13.54 ID:1pigBBO8M.net
まだガワが出来てないって感じか
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 18:05:10.57 ID:+xQVaI7Kd.net
新マップ追加するならいくらでも待つよ

29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 18:12:17.53 ID:Vl2U9hok0.net
プロジェクト契約社員なんだし、基本的な枠組みはもう任天堂内部で出来上がっていて、
人手をかけて細部を作り込んでいく段階になったってことでしょ。
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 18:14:02.59 ID:qNqkO/oPa.net
新マップが楽しみだな
行ける場所増えたらいいんだけど
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 18:21:11.48 ID:GBsIKm9u0.net
募集してるのは構想段階を終えて人力のフェーズってことだわな
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 18:44:36.52 ID:5RQv0y+50.net
>>33
任天堂とSRDのコアスタッフでゲームデザイン固めたあとで増員するから
約一年前のプロジェクト雇用レベルデザイナー募集時には
基礎工事はすでに終わってただろうな

前回募集から一年経ってるからBotW開発で言う三周目に入った感じか

https://www.famitsu.com/news/201709/03141030.html
1周目:骨組みを作っておもしろさを確定する → 試作期
2周目:正式データをすべて揃える → 量産期
3周目:マスターアップまでひたすら磨き上げる → 仕上げ期

こうして、1周目に約1年半、2、3周目にそれぞれ1年強
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 18:29:07.19 ID:PO0P5a2M0.net
もうベースはできてんだろな
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 18:33:56.61 ID:XeAW1C+Fa.net
派遣社員でも任天堂だから給料多そうだし待遇いいんじゃないの
でも高いスキルがないと契約してもらえなさそう
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 18:39:26.14 ID:BhPNvHY90.net
これやっぱりモノリスゼルダは別ゼルダなんじゃ?



54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 18:55:57.94 ID:hJ5ro3/Q0.net
モノリスの募集はこれなのかどうか
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 19:15:55.08 ID:krBu9Rrka.net
新マップに木や草や岩を延々と設置する作業
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 19:19:59.21 ID:/16v/taFp.net
>>64
この配置だとプレイヤーの視線誘導がうまくいくのかな?と考えながらの配置作業だからな
楽しそうだ
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 19:22:53.38 ID:o/zVKz4C0.net
前作の人材じゃダメなんです?
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 19:28:21.43 ID:BhPNvHY90.net
>>68
モノリスが独自ゼルダ作っとるんやろ!!\(^-^)/
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 19:35:41.34 ID:/16v/taFp.net
>>69
いやモノリスソフトのゼルダはお手伝いだろ普通に考えて
前作ほどお手伝いに割けるモノリスソフトの人数が減ってるから
任天堂側でも募集してる形ってのが1番しっくりくる
任天堂本社が京都側担当
モノリスソフト が東京方面の募集担当的な感じだと思う
82: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 20:38:50.62 ID:Gkj4uBph0.net
モノリス単独じゃ無かったな

東京からも募集するためにモノリスでも募集しただけか
83: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/05(金) 20:42:02.92 ID:2xjT7vlgp.net
モノリス単独で作ってたら余計に人員割かれて新規IPとゼノチームに余計にしわ寄せ行くから
そんなことになってなくて良かったわ
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/07/06(土) 00:55:20.22 ID:aPS1XD720.net
来年のホリデーシーズンにぶつけるのが狙いかね
他の2社の次世代機もそこで発売するだろうし
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コメント

  1. 同じハイラルが舞台だからマップは基本使いまわすんだろうけど、塔が無かったりPV最後でハイラル城が浮き上がってたりするから、世界の地形もちょっと変わってくるんだろうな。
    なんにしても焦らずじっくり作って欲しいわ。
    早くだして半端なものより、時間かかっても完璧なものの方が当然ユーザーは嬉しいからな。

  2. 同じ場所でも復興してたり、祠は地面に潜ったりで使えなくなってたり、キャラバンが移動してたりとかで前を知っているからこそ楽しめる様にはなってるだろうな
    海や砂漠の先に新しいマップが広がってるとかなんかな?

  3. みんなでテストプレイとかまたするのかな

  4. ハイラル城浮上してたし、巨大な神殿やら海底遺跡なんかが出現したりな

  5. 契約社員で日本語必要かつ即戦力なんていわれたら優秀な外国人は来ないだろうな。

  6. マップが楽しみだね、ベースは前作のでそれを広げていく感じかな?
    浮島とかあったら面白そうね。

  7. レベルデザイナーの募集はダンジョン関連を期待してもいいのかな?

  8. ※6
    祠が見当たらないなら、ハイラル城関係で地殻変動が発生して古代の遺跡とか神殿が現れたーみたいな設定で従来のようなダンジョン入れてくる可能性は無くはない

  9. 優秀な外人は来ないだろうなって、あくまで即戦力が欲しいんだからあたりまえでしょw

  10. そもそも、これ以外で人材を取って無いとか思ってるアホがしょうもない
    例の動物モーション担当の有能外国人だってこういう募集外から入ってるわけで

  11. 新フィールドマップ楽しみすぎる
    前作みたいな高低差ある新マップを探索したいものだ

  12. 人材雇用っていう広いくくりの話になるが、確かに任天堂の雇用はもっとグローバルなものにした方が良い気はするかな。単純に考えれば国問わず素晴らしいクリエイターが集まってる方が理想的だろうし
    会社案内パンフレットとか多言語対応した方がいいのかも

  13. ※11
    日本企業で働きたければ日本語覚えてから来いよ
    英語しか出来なければアメリカの任天堂いけよ

  14. ※11
    あ、あの・・・
    任天堂に助言とか・・すごいすね( ゚Д゚)

  15. ガチで有能な人はヘッドハンティングで捕まえてくるやろ

  16. モノリスソフトが開発に関わってなけりゃ、オープンエアーなマップなんて作るの難しいだろ。

  17. ※12
    NoAは販売やからねぇ
    この前の質疑応答で日本語だけでなく英語を使うこともあるって話してたし、任天堂に限っては日本語に縛られる時代ではもうないと思う
    ※13
    別に良くね?
    助言も何も※11を見て任天堂が動くかと言われれば話は別やし
    自分はそう思うってだけで

  18. てかさモノリス新規IPてっ結局作ってるのかわからん状況だし、いい加減に早く情報来て欲しいんだよなぁ

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