元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1515117097/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 10:51:37.13 ID:depO+sk3M.net
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 10:56:25.26 ID:LBXpPmpn0.net
桃白白かと思ったらそうじゃなかった
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 10:53:50.68 ID:NwtgVvhWd.net
GOTY取るわけだわ
自由度高すぎ
自由度高すぎ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 10:54:37.60 ID:6zs6yZ3mM.net
あんな風船あったこと今まで気付かんかった
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 10:54:52.02 ID:rjRphTo5d.net
ビタロック本当に面白いよな
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 11:19:13.30 ID:6+SvMicpx.net
ビタロックの使い手はマジですごいからな
動画で何回死ぬほど笑わされたかw
動画で何回死ぬほど笑わされたかw
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 10:56:34.38 ID:dWnqLFkid.net
ハイラル城の探索面白かった
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 10:59:12.56 ID:depO+sk3M.net
>>7
ドキドキするよな、庭とかムズかったが俺は基本メタルギアだったけど
ドキドキするよな、庭とかムズかったが俺は基本メタルギアだったけど
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 11:00:41.11 ID:yCLuftVla.net
発想を実現する力が凄いな
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 11:01:50.77 ID:yhXDV/Dap.net
ビタロックとオクタ風船には無限の可能性がある
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 11:02:36.14 ID:XVFu8X/c0.net
RTAはこれよりもっと凄い技使ってるよな
丸太を自分に当てて高速パラセール移動するやつ
丸太を自分に当てて高速パラセール移動するやつ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:10:09.79 ID:EerjYl72K.net
>>13
凄すぎる
凄すぎる
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 11:08:34.55 ID:yhXDV/Dap.net
今までのシリーズだと手持ちアイテムを使って応用と発想でダンジョン抜けるって感じだったけど
今作はダンジョンはアドリブ効かせるための練習場でフィールドにて応用と発想+想像力で遊べるのがウケたのかな
できないことができるようになるってすごいわ
今作はダンジョンはアドリブ効かせるための練習場でフィールドにて応用と発想+想像力で遊べるのがウケたのかな
できないことができるようになるってすごいわ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 11:11:56.29 ID:z3u1XuqL0.net
風船で縦にした丸太に捕まれることをはじめて知ったわw
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 11:12:01.16 ID:N3oInVTC0.net
丸太は水平に飛んで欲しかった感ある
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 11:16:40.28 ID:E12KzdW40.net
横向きの丸太に乗るスタイルもあるけど安定しない
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 11:15:09.30 ID:DNB7+wkr0.net
水平にも飛べるけどリンク置いて吹っ飛んだりするからなぁ
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 11:16:29.99 ID:LphwhMTUa.net
自分がやると全然うまくいかない
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 11:18:16.97 ID:a1KxJhSO0.net
ハイラル城のちょい北くらいにヒノックスいてそいつに投げてもらうやり方が好きだわ
バイクないとできねぇけどw
バイクないとできねぇけどw
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 11:31:05.14 ID:oRx8OIcN0.net
マジ出来良いし割と暗めのシナリオなのに
溢れるバカゲー感
素晴らしいな
溢れるバカゲー感
素晴らしいな
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 11:34:13.67 ID:wjCC1EJjM.net
ワロタ
よく考えたなこれ
よく考えたなこれ
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 11:57:24.84 ID:g90i4SrB0.net
だから風船は可能性の塊だと常々
チュチュゼリーとか引っ付けて敵集落に飛ばして起爆するの好き
チュチュゼリーとか引っ付けて敵集落に飛ばして起爆するの好き
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:00:39.33 ID:depO+sk3M.net
>>29
正直一度も使った事無かったんだよな
正直一度も使った事無かったんだよな
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:01:25.59 ID:zJJHCZheM.net
>>30
祠で風船使っちゃダメだぞ!絶対使っちゃダメだからな!
祠で風船使っちゃダメだぞ!絶対使っちゃダメだからな!
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:03:40.76 ID:depO+sk3M.net
>>31
なるほど…
なるほど…
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:08:31.46 ID:dRowkWYld.net
祠は風船とか、鉄製武器で電気流すとかやっちゃうと著しく難易度が下がる
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:20:51.30 ID:oIlPAJRRa.net
>>34
祠は最低でも3通りのクリア方法があるようにしたらしいから、そういうことも許容範囲内なのかもしれない
祠は最低でも3通りのクリア方法があるようにしたらしいから、そういうことも許容範囲内なのかもしれない
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:15:42.58 ID:i+PBShd0d.net
出来ないコトが出来るっていいよな
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:23:00.66 ID:6+SvMicpx.net
>>36
こういうことだよな
出来ないことが出来るってほんとうの意味は
こういうことだよな
出来ないことが出来るってほんとうの意味は
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:17:08.10 ID:iTgUBQdVa.net
風船は思いもつかなかったわ
ゲーム脳というかお約束としてそんなズルが出来る訳がないと思い込んでたのかもな
ゲーム脳というかお約束としてそんなズルが出来る訳がないと思い込んでたのかもな
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:47:07.00 ID:DNB7+wkr0.net
>>37
こういうのは子供の方が柔軟だからな
鉄の玉を柵の向こうの穴に落とし込むって祠も
単純に考えたらマグネットでやるとおもうが、玉に風船つけてビタロックで指向性つけてから落とし込むとかできる
こういうのは子供の方が柔軟だからな
鉄の玉を柵の向こうの穴に落とし込むって祠も
単純に考えたらマグネットでやるとおもうが、玉に風船つけてビタロックで指向性つけてから落とし込むとかできる
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:19:04.87 ID:oIlPAJRRa.net
すげえ
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:26:58.70 ID:3Fzz9Sf9x.net
どこまで開発の想定内か分からないけど全部いい方向に転がってるな
どうなってもいいように作ったのが正しかったと言うべきか
どうなってもいいように作ったのが正しかったと言うべきか
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:30:10.24 ID:6+SvMicpx.net
FC版スーパーマリオの完成系がこれだと思う
このゲームを越えるのはなかなか出てこないだろうね
このゲームを越えるのはなかなか出てこないだろうね
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:53:05.50 ID:aVfOMcKvM.net
マリオ64のスターのトリッキーな取り方や城の屋根の上に登る方法が色々あったのと似てるな。あの頃の思想そのまんま
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:53:43.41 ID:tn8+8Sjs0.net
発想次第で割とあっさりクリアできるから
えっいいのかこれで、これでクリアでいいのか?と
不安になる事もある
でもゲームデザイン上は結果が伴なってればOKなんだからいいんだよな
えっいいのかこれで、これでクリアでいいのか?と
不安になる事もある
でもゲームデザイン上は結果が伴なってればOKなんだからいいんだよな
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 12:56:31.14 ID:6+SvMicpx.net
クリア出来たらそれが正解って発想そのものがすごい
5+5=○じゃなく
○+○=10の発想
5+5=○じゃなく
○+○=10の発想
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 13:04:24.13 ID:aVfOMcKvM.net
>>55
フィンランド式だっけ?
スポーツや文化系、プログラマやら優秀な人材を人口比以上に輩出してるから何かしら違い生まれるだろうね
フィンランド式だっけ?
スポーツや文化系、プログラマやら優秀な人材を人口比以上に輩出してるから何かしら違い生まれるだろうね
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/05(金) 13:37:28.02 ID:AOG6oic0a.net
次のゼルダのハードルがやばいな
神トラベースのアタリマエでもいいんだけど
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任天堂 2017-03-01
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コメント
RTAはこういうのを瞬時にやる正確さが凄いよな
まぁ何度も重ねた失敗の上にある成功なんだろうが
ビタロック入手から岩で飛んで時の神殿の上に木で飛んでくルートのやつとか10回に1回できるかできないかだわ
正直過大評価だと思う
同じジャンルだとGTAの方が自由度高いしなぁ
過剰に持ち上げると他のオープンワールドゲームのファンから反感を買いそうで怖い
上には上があるってだけで過大評価でもない
面白い
過大評価ではないでしょ。持ち上げ方が気持ち悪いだけで。
※2※5
笑かすなよ、あまりw
過剰反応して叩くのも他のゲーム名を
上げて比較するのも格好悪いと思うけど
持ち上げ方が気持ち悪いのには同意
発想を実行するテクニックもさながらだけど、それを受け止める今回のゼルダの土台が凄いよな。
ある祠で、鍵を開ける前に扉の裏に行ってしまったときは、「来ちゃったけどこれ良いんか?」と悩んだもんだが、それも複数解の一つと言うのが今回のゼルダの面白さなんだよな。
※2
そのコメントもブーメランだけど大丈夫か?
祠のクリアも風船とかビタロックで仕掛けをすっ飛ばしても問題ないよってスタンスがいいよな
俺はクソ真面目に想定ルートを辿るようにしてるけど、実は風船使うと数秒で終わることもあって複雑な気分になる
他人がどう思ってようが気にすんなよ
※2
別に他のゲームを下に見てるわけじゃないんだし気にしすぎだよ
そうやって比べる方が印象悪くなるよ
そもそもGTAとゼルダは同じジャンルではないのでは?
どちらが好きは言えても、どちらが優れてるとはいえない。
ゼルダのどこが面白いのか言葉にできないのが最大の問題
何かのゲームにおいて「コレのここが面白い!」という人に対して
「ゼルダはここが面白い!」って主張できる具体的なのがない
語弊を恐れずに言えば『小さな達成感がぎっしり詰まってるだけのゲーム』
高級レストランではなく屋台巡り、こだわりの一品ではなくギフトセット
「この店のコレが本当に絶品でね!!」という感じではなく
「これ、イケるな。お、これもウマい。次はあれ行ってみよかな。ん?なにアレ?」という感じ
この「ありとあらゆる要素のそこそこ面白い感」が特別だと思う
「矢を当てる」「頂上に着く」「馬で走る」「パラセールで飛ぶ」「戦略がハマる」
どれも大したことじゃなくて、少し爽快感や達成感があるだけ
でもこれら無数の小さな爽快感や達成感に常に囲まれているとやっぱり幸せ
恋愛だって大きな思い出はもちろん大事だけど、ささやかな幸せの積み重ねも大事なんだよ
「何でもないような事が幸せだった」と思えるゲームが今回のゼルダ
GTAの自由度がどうか知らんけど
一般人を銃でハチの巣にできる事が自由とは思いたくないな
※14
分かる
クソ面白いんだけど他人に勧めようとしてもなかなかコレ!ってのが言えなくて困る
全てが掛け合わさってこその面白さだからね
だってゼルダより優れてるオープンワールドゲームなんてないし
過大評価ってのはウィッチャーやホライゾンみたいなこと言うんだよ
GTAなんてオン有りきの評価でオープンワールドとしてはよくある凡ゲーだからなぁ
別にホライゾンは評価されてなかった、すまん。
17は削除してね
※17
お前はいちいち他のゲームを馬鹿にしないと褒める事ができないのか。そんなこと言わなくてもゼルダは面白いって、本当にゲームが好きなら誰でも認める常識だよ。これを認めようとしないやつは単なる任天堂嫌いや業者だけだわ。
2と5は??
ほんといつになっても湧くよな
リンクがロケットマンと化しててワロタw
つーか、せっかくの面白ネタなのになんで妙なのが湧いてるのさ
※22
ここ最近ずっとだよ。正直うざいしめんどくさいからなんとかして欲しいわ。
すげーw
倒した木でも立てたら登れたのか
もう半年くらいやってないけどまたやるかな
※2
ゼルダに関しては過大評価とか無理何だよなぁ…
ていうかここじゃなくてゲハでやれば?ゲームファンとか死ぬほど言ってほしくない奴らが賛同してくれると思うぞ
具体的な不満ならいいと思うけどな
ゼルダは敵とダンジョン少ないとかは確かに思った
ゼノブレ2もマップ使いづらいって声がたくさんあったから修正されたわけだし
※2
全世界のユーザーやレビュアー、クリエイターからのゼルダの評価が過大評価というのならそれ相応の根拠を教えてほしいね
それ以外の意見も正直全面的に同意しかねる
あとそもそもGTAとゼルダは同じジャンルなのか…?
オープンワールドはレベルデザインの一種であってジャンルではないように思うのだけど
色んな開発者が絶賛してるのも気持ち悪いことになるんだろう
アンチには
倒木を浮かせ立てる事ができるのは知っていたけれど、使い道まで考えた事はなかった。
※17
褒めるためにほかのゲームバカにしてんじゃねえよゴミクズ
ゼルダ過剰評価に対して意趣返ししてるだけでしょ?側面しか見れてないのはそっちの側に立って物言ってるからだ
とっとと巣に帰れ
ゼルダは別に過剰評価でもない。メタスコア97も当然の出来だよ
※31
はあ?お前が巣に帰れよ猿。俺は最初にゼルダ叩いてた奴でもねえしゼルダも他のゲームも好きだからムカついたんだよ。
表面しか見れないお子様キチガイはこのサイトから消えろやガイジ
このおこちゃまやばい…^^;
※33
てめーがとっとと消えろやクソガイジ
冬休みだし、多少はね?
そうか今日から学校か
真横に叩いて何故上に上がるのか意味不明
他のゲームならバグレベルなんだけど信者ってこういうのもポジティブに褒めるんだな
俺のコメはどうせアンチ呼ばわりされるだろうけど、こういうところが過剰評価って言われているんだよ
マジレスしていい?
ビタロックって黄色いアイテムは物を一定時間静止させて、その間に静止した物に力を加えると解除時に加えた向きで飛んでくんだけど
最後に加えられた向きに飛んでくのね
で、動画見ると、最初は爆弾やハンマーで横向きに力を加えてるけど、最後に矢で上向きの力を加えてる
バグでも無いし正常仕様、RTAとかでよく見るテク(丸太桃白白で方向調整するとか)
プレイしてたら分かると思うんだけど、まさか未プレイで批判してるの?
ビタロックは神アイテムだと思うけど思い通りの方向に飛ばすのはかなり難しい。だからこんな風に使える人マジで尊敬する。
元のゼルダに戻った新作をプレイしても壁に登れなくて不便に感じるんだろうな
ゴミと猿しかいないコメント欄
などど、ゴミが申しております
同じ書き方のネガキャンが多発してるなぁ
プラコロとの件があってからw
自分も世間で言われている程、面白いゲームとは思わなかったけどね (パズルゲームなんかTVゲームでやりたくないし、祠を見るたびに憂鬱になった。あとゼルダ姫が嫌い)
アクションゲームが上手かったら、もっと楽しめたとは思うけど、動画の素晴らしく、笑えるプレーは自分にはできないしね…
素晴らしいゲーム。間違いなく世界のゲーム史上最高傑作。
面白さの説明は難しい。そもそも言葉で表現できることには限界があり、まして真の面白さや興奮など誰にも表現できるものではない。
やってみてくれとしか言えない。未プレイ者が羨ましいよ