「どうぶつの森」関連記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【雑談】『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の続編はどうすれば前作の衝撃を超えられるのか?

29 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1593244996/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 17:03:16.29 ID:hKnSPUZw0.net
前作のあたりまえを見直したことによる真新しさは続編という時点で失われる
しかし前作からまた大きくシステムを変えると前作の遊びを期待していたユーザーからは不満の声が挙がる
何があれば「正統進化」として前作以上に評価されるのか
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 17:09:50.73 ID:fIhEhw8za.net
ブレワイは過去作にあったダンジョン攻略要素が薄いからその要素の復活
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 17:26:05.41 ID:bzMPoiVZ0.net
新フィールド
ハイラル城のような巨大ダンジョン数個
敵の種類増量
ボスの種類増量


これだけで余裕の前作超え
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 17:29:07 ID:CyloTE4np.net
インパクトでは前作越えは絶対無い
色んな要素盛ってちゃんと調整さえすりゃ神ゲーなんだから遊ぶに決まってる
ブレワイは3日徹夜かまして寝不足になったからそこだけが凄く困るw
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 17:38:08 ID:7O9cJF4c0.net
ゼルダ姫を超絶美人化
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 17:38:38 ID:e2rvRfH6a.net
モンスターの種類を増やして雨の日にも装備かアイテム使って崖が登れるようになるだけでいいよ
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 17:41:34.47 ID:VwojlQ4E0.net
時オカに対するムジュラのような存在になるなら最高だ
しかし、トワプリだったりするとちょっと残念

目玉になる要素が面白ければいいけど、量的に充実するだけだと不満だという贅沢な悩み
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 17:43:13.20 ID:tPjMlnoQ0.net
時のオカリナよりムジュラの仮面のほうが圧倒的に出来がいいのに評価が時オカを超えられてない時点で
超えるのは無理
171: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/28(日) 07:25:56 ID:7ikFPVb80.net
>>24
まぁコレだよね。

ブレワイは世界の仕組みや操作性から何から何まで手探りで覚えてくのが楽しくて「こんな事も出来るんだ!!」って驚きが終始あった訳だが、続編では殆どのユーザーが何ができるかわかった上で始める訳だから、ブレワイ初見の驚きを上回るのは不可能だろう。
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 17:54:43.16 ID:bzMPoiVZ0.net
>>24
それはない
ムジュラは時岡から正統進化してる部分もあるが削られてる部分も多い
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 18:15:27.64 ID:VwojlQ4E0.net
>>24
前作からの衝撃を超えるかどうかってスレだろ
評価ではなく衝撃ならムジュラは余裕で前作超えしてるって

ていうか、ゼルダチームはあまり世間の評価とか気にせず作ってほしい部分もある
スカウォのアスレチックフィールドも今となっては笑って許せる
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 17:43:36.31 ID:Ck+3NPRp0.net
いや、しばらくこの感じで、新要素を盛っていく形にしてほしいわ
botwはまだまだ新要素盛りでもっと面白くできるから
次のブレイクスルーはこのフォーマットが煮詰まってからにすればいい
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 17:46:04.94 ID:bzMPoiVZ0.net
前作は物足りない要素がめちゃくちゃあるのに
それを差し引いても歴代屈指の神ゲーという評価を得たから
その物足りない部分を充実させるだけで史上最高の神ゲーが生まれると思う
任天堂もそうしたくて世界観引き継いだ直接の続編を作ることにしたんだろう
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 17:46:57.75 ID:L9BExfmC0.net
真面目に考えると
wiiuで作られた1GBの制限があるbotwと
switchでしかでない続編では使えるメモリが3倍になるので
土台の作りが結構変わる可能性が高い
見渡せないけど広大なダンジョンとか来るかもね

35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 18:02:58.80 ID:bzMPoiVZ0.net
身体に登って戦う超巨大ボスは間違いなく入れてくるだろうな
デカすぎてフィールドのどこからでも動いてるのが見えるみたいな
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 18:08:04.48 ID:k5kd8+RF0.net
ナンバリングなら単純に機能拡張でいいんだけどな
ゼルダだからいい意味で変なことしてくるよ
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 18:10:22.11 ID:bzMPoiVZ0.net
ガノンドロフ復活するけど
いい加減ガノンドロフがラスボスっていうアタリマエも見直すべきだわ
ガノンドロフとの一騎打ちは入れてほしいけど
それで終わりだと予想通りすぎてつまらんから驚きがほしい
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 18:10:35.80 ID:PKteH37J0.net
2の時点で衝撃は越えられない
ダンジョンや戦闘が充実していれば面白さは越えられる可能性があるって程度
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 18:15:04.71 ID:oa2d4jEd0.net
モンスターの種類を増やしなさい。BotWはモンスターの種類が少なすぎる
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 18:18:15.44 ID:NXwk9K2a0.net
大規模な洞窟とかあったりしたら面白そう
あと登山をもっと楽しみたい
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 18:25:47.33 ID:oa2d4jEd0.net
次回作はゼルダと一緒に旅できるかもという話が出ているけど、そうなったら面白いだろうね。
やっぱり仲間がいた方が面白いよ。例えば今どきのドラクエが1みたいに主人公のみで冒険だったら味気ないもの
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 18:55:13.31 ID:Oz/t9R0yM.net
ふつうにオープンワールドでムジュラ作るんじゃない
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 19:06:02.12 ID:LknoVv41d.net
街を増やしてください
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 19:09:40.73 ID:s+Lemxiw0.net
街とかモンスターの数とか前作で足りなかったものを増やせばいい
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 19:13:02.27 ID:AxO44SxZ0.net
アクションをスカウォのように面白くしてほしい
スカウォのアクションを超えるゼルダがいまだに無い
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 19:41:03.15 ID:A/U1c3D/0.net
ゼルダ姫を操作
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 20:50:44.15 ID:sgskkzaq0.net
>>71
これ
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 20:56:39 ID:umz34KJu0.net
銃とかけっこう近代的なの出てきそうやな
なんかDLCでバイク乗り回してたし
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/27(土) 21:13:31.04 ID:AwoWtKcj0.net
木を倒して橋にしたり
岩を転がして敵を潰したり
風上から火を広げて敵を追い立てたり

始まりの台地では出来たけど他ではいまいち活用出来なかった部分を至るところで使えるようなマップデザインにして欲しい

コメント

  1. マスターバイクはおまけ枠として欲しいな
    ほんとバイクでハイラル駆けてるだけでも楽しかったし

  2. 海の中も探検したい
    犬に気の棒を投げたら拾ってきてくれるようにして欲しい

  3. そろそろ何かしらの発表がほしいところ

  4. 大きい街とかあると嬉しい

  5. あえてキャラをトゥーンタイプにするw

  6. 折角ゼルダが学者志望なんだからそれは絶対活かして欲しい

  7. 正当続編にするためにインパクトで超える必要はないだろう

  8. BotWの「オープンワールドゼルダ」なんてインパクトを超えるのは無理だろう。
    BotWとは全くの別物の新作ならともかく、続編は元々DLにするつもりのものだったらしいからベースはBotWだろうし。

    ただBotWより改善されている部分は多いだろうから、面白さでは超える可能性はあるな。

  9. ※7
    同意
    ただアップグレードするだけで喜ばれるのがゲームの良い所

    映画や漫画の続編ならこうはいかない

  10. 姫のあれを揺らす
    デカダンジョン10個
    もちろんボスはうんたらガノンとかコピペなしで
    キーコンフィグあり
    無理なら作らんでいいよ、買わんから

  11. お前以外は買うから別に買わなくていいよ

  12. ※10
    無理じゃなけりゃ買うよ!

  13. 前作が改良されていれば十分かな
    料理レシピの追加とか装備強化の一括化とか

    超個人的には蜂の巣オミットしてほしい

  14. まったく新しいシステムにしないと満足はしても最初に味わった衝撃を超える事は出来ないだろ

  15. タイトルを「リンクの冒険」にするだけで売れる

  16. まぁガッツリできるダンジョンだわな
    あとは姫と旅するなら汽笛とかみたいにちょっと操作できて何かしら特性があればいいな
    後は鍋持ってどこでも料理とかレシピの閲覧と釣竿と無限に走れるバイクもついてるといいなぁ

  17. まあ衝撃に関しては無理だろうな

  18. 普通にもうすこしUIが使いやすくなって、敵の数が増えて、あの世界を旅できればそれでいい。妙な恋愛要素、惚れた腫れたいれんでくれ。

  19. ただアップグレードするだけじゃ既プレイ勢は喜んでも新規ユーザーは増えないだろうし、何かしら変えてくるだろうなぁ
    いいから早く続報を…ダイレクトはよ

  20. システムがほぼ同じならストーリーで上回るしかないね

  21. クラフト要素

    ゼルダ姫を使用したマルチプレイ

  22. リンクが殺されてゼルダが復讐の旅に出て後半でガノン操作

  23. ようやくゼルダの伝説でゼルダを動かす時が来たか!?

  24. ワンダと巨像みたいなでっかいのと戦いたい。

  25. ※22
    厄災さんの世界線なら、ガノン操作の時に「実はリンクを殺したのはゼルダ」「ガノンこそが復讐を果たそうとしてた」というどんでん返しが来そうw

  26. ゼルダ動かすのやだなぁ。
    リンクの目線でゼルダがどう思ったかとかそういうほうが感情移入できる。
    操作する人があっちゃこっちゃ行ったらリンクになりきれない

  27. >>81
    そういえばそんなのあったなぁくらいだw
    特に木を切り倒して橋なんてあの部分以外あったっけ?って感じだ
    鉄動かして橋ならいくつかあったけど木を切り倒してはなかったね

  28. ※25
    なにそれ プレしてみたい ゼルダが正義というアタリマエを見なおした考えだね

  29. 厨二病かよ

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。