「どうぶつの森」関連記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【祝】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の累計販売本数が1,600万本を突破!!Switch版だけでも1,454万本という結果に!!

54 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1572505467/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 16:04:27.61 ID:zehQj2ewaHLWN.net
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

1,454万本

https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html

これはありがとう任天堂
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 16:05:38.44 ID:q2mloZoC0HLWN.net
このまえ1500万突破とスレ立ってたが未達成だったか
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 16:06:54.19 ID:nniCi6AD0HLWN.net
>>3
それはWiiUと合算
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 16:06:49.67 ID:6luxC5Vs0HLWN.net
Wii U版たせば1600万だぞ
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 16:07:32.42 ID:YBA/cXOu0HLWN.net
凄すぎ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 16:07:46.44 ID:ufkd1fIC0HLWN.net
ブレワイ2の頃には2000万本行くんじゃないか、これ?
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 18:28:02.50 ID:BgO9JHXe0HLWN.net
>>11
年末あるから今年度中に行く可能性もある
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 16:08:42.39 ID:kOzXMpOe0HLWN.net
Switch版 1454万本
WiiU版 150万本
1604万本突破
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 16:11:04.09 ID:fq//gJPn0HLWN.net
今世代ずっと売れるから2000万本もありえる
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 16:12:56.25 ID:FnoHzWopdHLWN.net
続編出たら1もやろうって人が出てくるからもうちょい伸びそうだね
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 16:14:25.43 ID:SgWe18J00HLWN.net
1ハードで1000万越えとか売れすぎだな
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 16:14:32.91 ID:kOzXMpOe0HLWN.net
1Q2Qで170万本伸ばしてるけど
3Q4Qでもっと伸び率上げてくるよ
昨年度もそうだった
はっきり言って2000万本は余裕
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 16:22:16.20 ID:0xetmb410HLWN.net
値崩れやばら撒きなしだから結構とんでもない売り上げだな
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(Thu) 16:39:12 ID:6xLs/rGv0HLWN.net
すごいしすばらしいことだとは思うが

毎年200万も300万も売り上げ積んじゃうと
続編はまだ出さなくていいかってことになりそうなのがな

まあ続編でても売れ続けそうだけど
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 22:55:43.58 ID:FvUqRXt4KHLWN.net
>>41
その数字はいつまでも続かないよ
いずれ下がっていって止まる
続編は早くても再来年だろうしそれまでには数字はほぼ止まる
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/01(金) 01:13:09.89 ID:qN8hwMff0.net
>>41
実際は新作が出れば旧作も連動で伸びるからな
その方が余程好影響になる訳で
数字が好調な時は出来るのならどんどん畳みかけるのが鉄則だし、好結果を生む事が多い

例えばスカイリムが記録的なヒットになったベセスダはその後7年以上も新作出せてない
アペンド版とか他機種移植版ばかり出して、それが下手に売れるもんだから余計に出しにくくなる
悪循環になってる
その間固定層以外のユーザーはフォロワー的なタイトルとか他に離れていくし、技術的にも停滞するんやで
ベセスダが一番良かったのはオブリビオンからfallout3と新作を連発していた時期だろう
それがスカイリムの成功に繋がってるという面を見なければならん
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/01(金) 06:39:28.35 ID:tWFBdu1Va.net
>>69
今回は同じハードというのもデカいだろうな
新作やって気に入ったらそのまま旧作も同じハードで楽しめる
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(Thu) 16:49:20 ID:WUWKyZDf0HLWN.net
大幅値下げ無しで1500万近く売れてるってのは凄い
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 18:27:31.58 ID:5DNgU7DT0HLWN.net
四半期ごとにミリオン以上増加してるから来年には2000万本超えるじゃん
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 21:15:35.62 ID:nniCi6AD0HLWN.net
もっともっと
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/11/01(金) 06:35:54.04 ID:xmjAcmQB0.net
3080 赤緑青黄
2310 金銀クリスタル
1767 DP

1642 XY 3Qで確実に超える
1622 RS 3Qで確実に超える
1617 SM 3Q半期で確実に超える

1604以上 ゼルダ合算 ←今ここ

1567 BW 

1454 ゼルダSW単体 ←今ここ

1423 ORAS
1272 HGSS

ペース考慮するにDPまでは確実に超えるな
ポケモンを優に上回るゼルダが出るとは思わなかったわ
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/10/31(木) 17:17:14.69 ID:cwiR7lxNMHLWN.net
すごい売れようだな

コメント

  1. 思考停止で即お勧め出来る一本
    Switch初心者に取り敢えずブレワイ買えって言うのは最早テンプレと化してる

  2. 夢島300万本は驚いたけど、ブレワイ1600万本は普通かなって感じ

  3. 作品のクオリティから考えると普通というか妥当な数字だよな

  4. Switch買った人にオススメしないゲームになってる
    まずこれを買うのは当たり前で、その上でオススメを言う

  5. 良いものは売れ続ける。
    新しく買う人買った人が「オススメ何?」ときいてBotWと答えるから口コミで売れる。
    もちろんアクションだから万人に受けるとは言わないけど、ゲームが好きなやつなら無条件でまず進めるのはコレだからな。

    もっと売れててもいい

  6. 神ゲーが売れる、これほど嬉しいことはない・・・

    ブレワイ2も頼むぞ、時間かかってもいいからしっかり作ってくれ
    wiiUが足引っ張ってたとかいうつもりはないけど、それでもスイッチオンリーで作るのなら前作以上のクオリティは期待できる

  7. 面白さで誤魔化して1600万!

  8. なんで2年過ぎてんのに決算170万本も売れてんの

  9. FF15のライバル扱いだった時代が懐かしい…

  10. マリカ 1,901万 移植ながら既にWiiDSに次ぐ歴代3位の売上、DS超えも射程圏内
    スマブラ 1,571万 歴代最高売上
    マリオデ 1,538万 3D最高売上
    ブレワイ 1,454+150万 歴代ダントツ最高売上
    カービィ 256万 初代とUSDXに次ぐ歴代3位
    FE 229万 既にifに次いで歴代2位、歴代最高も射程圏内
    どう森 ??万 歴代最高は3DS版でSwitchの勢いなら超えられそう
    ポケモン剣盾 ??万 Switchの勢いならDP超えや金銀以来20年振りの2000万超えを狙えそう…かと思いきやリストラで類を見ない程の海外での炎上で売上は全く読めない

    こう見るとSwitchのソフトって本体に強いんだな
    売上だけじゃなくソフト自身のクオリティも高く最高傑作も多いし
    ポケモンのリストラが無ければどこまで強かったのか…

  11. ※10
    本体に ✕
    本当に ○

  12. Switch買ったら脳死でオススメしていいゲーム

  13. ポケモンも今のゲーム開発に2年はきついからしゃあないよ
    ルビサファ出た時も技術と人員足りなくて一旦旧世代居ない時期もあったし
    本編が据え置き兼用になって作業量も増え新ポケと旧ポケのモーションやらテクスチャ作りその上タイプや技、ダイマ含め全ポケのバランス調整して2年で詰め込めとか不可能
    裏で800種+ガラルでバランス頑張ってるだろうし次作からポケモン増えていくと思うよ

  14. 合算でも1600万本は凄いな
    中国市場へ進出する事を考えると更に伸びそうだし、2の発売による伸びも期待できるな

  15. ウチはWiiU阪で持ってるが、スイッチ版も欲しいんだが、全然安くならないよね。
    まあ、俺は未だにロクにクエストを進めずに凄くダラダラプレーしているが、探索がずっと楽しい。
    子供はクエスト進めて直ぐにクリアしたが、俺の遊び方を見て、またプレーしている。
    武器が壊れるのと雨がクソなだけで、ずっと楽しいわ。
    子供3人と話が弾む楽しさもあるよね。

  16. こりゃ冗談抜きに他社は、任天堂とのコラボ考えた方が良いのでは…
    ソシャゲでコラボやるよりスマブラ以外のコラボの方が売れる可能性出て来たよね?

    コーテクに至っては、風花雪月の売り上げ見て今後も任天堂と組むの考えるだろうし、SEGAもマリソニあるから場合によっちゃ『ぷよぷよ』×『星のカービィ』もあり得るだろう。

    スクエニとかCAPCOMとかKONAMIはソシャゲだけで十分なのかな、バンナムは開発関連で任天堂と関係良さそうだけど

  17. これだけ売れてるのに中古がいまだに値崩れ起きてないのが作品の凄さを物語ってる。

  18. ※17
    むしろ新品の方がポイント還元アップ日とか狙えば中古より安いまであるからね
    マリカーもスマブラも同じ
    マリオデは普通に安くなってるけど

  19. マリオデやスプラはGEOの中古2980円すらやらなくなったからな
    3480円税別だから高いイメージがついてる

  20. 歴史的に名作と言われるタイトルもいくらかあるが、ここまで売上も凄いゲームってのはゲーム史上初かも知れないな
    ましてや単機種ってのは画期的

  21. スプラとかでフレンドになった人達(おそらく子供達)はスプラかフォートナイトかYOUTUBEしかやってないし持ってない人ばかり。ホントもったいないと思う。

  22. 小売りにバラ撒いたり値下げせずにこれだけ売れるってのはマジすごい
    良いものは売れるって証明だな

    出荷数のみ公表してごまかすのはやはり無理なんやな
    やっぱつれぇわ

  23. 続編は謎解き要素をもうちょっと強化して欲しい
    それだけでも買おうと思えるから

  24. アタリマエ見直して大成功だな
    ゼルダがここまでメガヒットする日が来るとは思わなんだ

  25. ※24
    ダンジョンデザインが変わり映えの無いものになったのがアタリマエの見直しでないことを願う

  26. ※25
    好き嫌いはあるだろうけど、プレイしてその感想しか出てこないなら一生過去作やってろとしか

  27. ※26
    普通にサバイバル要素とか武器を取捨選択していくのは楽しいよ
    でもずっとゼルダをやってきたからさ、ダンジョンとかアイテム関連はやっぱり物足りないし思い入れある緑の服がコピペダンジョンの全クリア報酬なのもちょっと嫌だった
    その辺うまく改善してくれたらブレスオブザワイルドは今よりもっと価値ある作品になる

  28. また出やがった

  29. ※28
    えぇ…(困惑)
    ちゃんと良いところ述べた上で不満点を挙げてるんやが
    それともブレスオブザワイルドに関しては思い入れも関係なく全て褒め称えなきゃならんのか?ひでぇ仕組みだな

  30. ゼルダが今までのシリーズ以上に売れていて凄いって記事にわざわざやってきて不満点書き込まずにはいられない過去作くん

  31. ※30
    よく言うな、夢島記事に出没して不自由なーとか窮屈だーとかほざいてた奴が
    まぁブレワイファンは他を貶すことが許されるらしいので仕方ないんかね

  32. ※29
    はやく大人になれるといいね

  33. ※31
    誰と勘違いしてるか知らんが過去作くんのおまえは現在進行形でブレワイ記事に不満ぶつけてる
    おまえは夢島の記事で「不自由」「窮屈」と言っている奴に直接言えよ

  34. 他のブログでも過去作くんみたいなのが暴れてるな、同一人物くさいけど
    ぼくのきらいなげーむが評価されて悔しくてたまらないのかな
    めでたい記事なのにほんとゴミ

  35. ブレワイ厨も過去作厨もめんどくセー奴らってことだな

  36. 世界的ロングランヒットという事実は記録として恒久的に残るから
    オープンワールドの次元を1つ上げた功績はデカい

    マオーヌもこれからはブレワイが基準になるとインタビューで言っていたしな

  37. この流れでドチモドチは笑う

  38. ※37
    すまん、ドチモドチがよく分からない
    新しいポケモンか?

  39. 次は114514万本目指して頑張って

  40. ※38
    どっちもどっち

    を、より煽りっぽく言っただけの表現だよ。

  41. ※27
    まあ些細な不満はしゃあない
    全く何も問題無い、とは当初から誰も言って無いしな
    問題点が問題にならないくらい面白いってのが重要

  42. ※30
    何にせよこれに尽きる

  43. 任天堂の決算記事作んないのなんで??
    止まるんじゃねぇぞ

  44. ポケモンも歴代最高傑作確定やしスイッチ発売から任天堂本気出しすぎやろ

  45. ゼルダはクオリティの割に売れないイメージだから
    今回は正当に評価されててうれしいぞ

  46. 逆に考えてその唯一の不満点を払拭したブレワイで謎解きファンのモヤモヤと古参気取りの荒らしを同時に唸らせて欲しいわ
    過去作君のせいで従来からのファンまでダンジョンって言った瞬間叩かれるのは見てて不憫だし

  47. ダンジョン入って抜けるまでのプロセスはとても魅力的だから

  48. ※46
    俺もブレワイ続編でダンジョン関連や謎解きアクション関連が強化される事を期待してるよ

  49. 名作にふさわしいロングヒットだね

  50. まさに最高傑作だな
    2の期待値がやばい

  51. 数ヵ月前に買った身だが、まとめでのオススメっぷりに影響受けてだった
    口コミは侮れんわ本当
    どこ見ても絶賛なら買ってみるか、で未だにやってるもん

  52. 俺楽しすぎて全クリしたけど楽しかった

  53. おもろい
    楽しい
    長く遊べる
    から楽しいね

  54. 古代兵装弓矢強いな

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。