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【※追記あり】海外版声優「『ゼルダ BotW』続編の音声収録は量が多く大変だった(過去形)」これって完成が近いってことなのか?

10 件のコメントがあります
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1594072360/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 06:52:40.29 ID:mZzK/J4yd.net
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 06:55:05.45 ID:gb2nGOaj0.net
発売は来年かなぁ?
年内は無理だよなぁ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 06:55:27.07 ID:3Gyt+pnvd.net
これ発表いつだったっけ?
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 07:00:14.42 ID:8fD4DcgH00707.net
このゲームってデバッグの量が凄いらしいから問題は制作よりそっちだよね
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 08:28:58 ID:mzNQj65Ka0707.net
>>5
ブレワイのことなら、社内から大量動員して2週間くらいで一気にデバッグしたのが有名だから、
続編でも長時間はかからんだろうよ
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 10:29:37.09 ID:G72SAQuXp0707.net
>>33
テストプレイとデバッグを勘違いしてない?
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 07:05:22.12 ID:yRCj9ofS00707.net
なんかゲームってたまに没音声が入ってるのがあって
ストーリーちゃんと完成させてから収録すればいいのにと思うけど
早いうちに済ませる方が作りやすいとかあんのかな
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 07:05:44.11 ID:E8f+ChWY00707.net
イベントシーンが多いってことなのかね
リンクの代わりに英傑らすげー喋るんだろうか
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 07:08:09.85 ID:1prFsoYw00707.net
さすがに来年でしょ
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 07:10:17.44 ID:Fd6Umx6oM0707.net
こういうの任天堂は敏感でしょ
今後使われないだろうなこの声優
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 08:30:35 ID:mzNQj65Ka0707.net
>>9
内容をばらすようなリークじゃなければ問題にならんよ

他作品でも収録終わりましたみたいなツイートはあるし
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 07:10:27.20 ID:0yl38Gg200707.net
アフレコは早い段階で終える
発売が近いことはない
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 08:32:13 ID:mzNQj65Ka0707.net
>>10
それはアニメの話

ゲームでアフレコを早く終えるなんてことはないよ
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 07:17:02.63 ID:pNe3+VN+d0707.net
英傑が普通に出そうなところが考察ポイントだよな
ゼルダ恒例の二面世界やるんじゃね
BotWのマップをベースに
過去ハイラルと未来ハイラルの2マップ作って行き来する
何なら片方リンク操作で
もう片方ゼルダ操作とか
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 07:35:06.16 ID:V87mLG4KM0707.net
ゼルダ操作はねーよ
なぜならゼルダは喋るから
任天堂はゼルダにおいてプレイヤーが操作キャラに感情移入できることを重視してるから
もう性格が形成されてて意思を強くもってるゼルダは操作キャラにはならない
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 07:38:44.64 ID:QxmofDH400707.net
アフレコって任天堂の場合最後の方じゃね
確かムービーとか先に作りこむと後でちゃぶ台返せないから
ミヤホンがそれありきで作るのはダメだって言ってた気がする
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 07:42:12.32 ID:V87mLG4KM0707.net
>>18
ゲーム自体は完成してても
ゼルダみたいな大作ゲームの場合はデバッグにかなりの時間がかかると思う
あと細かいバランスの調整なんかもあるから
この情報だけで発売が近いかどうかは分からない
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 08:33:21 ID:mzNQj65Ka0707.net
>>20
ブレワイはかなり短期間でデバッグを済ませた実績があるんだよなあ

まあ、発売は来年で確定だろうけどな
来年ゼルダ35周年だから、マリオ35周年の今年に無理に出すことは無いだろう
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 08:46:38.27 ID:xIGA8Rr900707.net
>>18
どうにでも使えるように収録したって、過去の記事があったよ
スターフォックスだけど

21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 07:43:46.82 ID:UX/DgHXq00707.net
ティーザー出すタイミングなんかで収録もやっちゃうんじゃない?
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 07:43:52.20 ID:iyGJnw8s00707.net
ゼルダBotWは開発の初期から並行してデバッグする環境を生み出したから時間はかからない
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 07:45:37 ID:V87mLG4KM0707.net
マップは単純に拡大してきそうな予感する
前作のマップそのままじゃ地形デザイナー募集してた意味がよく分からんし
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 08:35:59 ID:mzNQj65Ka0707.net
>>23
地下世界なら有るかもだが、ハイラルのフィールドの拡大はしないだろ

元もと、OWの中でもかなり広い方だし、フィールドの細部にかなり変更があるだろうから、
地形デザイン要因は、細部の大量の変更に必要になってるだけだと思うわ
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 08:05:36.38 ID:aksjXbgk00707.net
マップの使い回しはやめてくれ
新規マップがいい
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 08:06:30.63 ID:V87mLG4KM0707.net
普通に考えてマップ使い回しなんてしてこんだろ
未開の地を発見するのが楽しいゲームにマップ使い回しなんてしてくるわけない
新マップ+変化のある前作マップって感じだろう
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 08:06:48.02 ID:RDf0RPpO00707.net
少なくとも、青沼とか宮本系列は
遊びを考える

その遊びが活きる構造など考える

それらに付随するギミックや敵を考える

ストーリーは最後に考える(宮本に至ってはストーリー要らんわ派)
だから、中身はほぼ出来上がってると考えて良いな
調整にどれくらいかかるかだが
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 08:10:20.64 ID:QqlgDfEM00707.net
新型と同時発売だと思うから、年末から来年にかけて新型ってマジかもなあ
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 08:16:15.12 ID:b5tSz86Mp0707.net
ハードル爆上がりしてるけど平気なんかね
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 08:27:05.80 ID:uxfCYWb6O
これのためにswitch購入して全裸待機してる
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 08:49:59.79 ID:xIGA8Rr900707.net
ハイラル全域に地下があって、地上と行き来するって妄想はそそられるけど、
現実的にゲームのボリュームが大きくなりすぎるよなあ
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 08:51:08.34 ID:RDf0RPpO00707.net
しかし前作のハードル高いとは言え楽しみやで
逆に言うと、下手なことしなきゃそうそうハズレの作品にはならんだろうからな
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 09:16:38 ID:mzNQj65Ka0707.net
>>47
むしろ、続編はブレワイからのマイナーチェンジの方が良い
大多数のファンは、あの世界でまた遊びたいとか、
あのリンクとゼルダの物語の続きが見たいって感じだろうからね

大幅に変えるなら、ブレワイを3Dゼルダから独立シリーズ化して、
その中でやってくれた方が良い
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/07(火) 08:55:12.62 ID:1d2GMufz00707.net
続報は近そうだな
※追記
ポッドキャストUn caf□ con Nintendoは、複数の海外メディアにて報じられていた「『ゼルダの伝説 BotW』続編のローカライズ音声収録が完了した」という報道について、誤りであるとする声明文を発表しました。
【話題】『ゼルダの伝説 BotW』続編で海外声優が収録を完了したという報道は「誤りであり、前後の文脈を無視した早とちり」

コメント

  1. 販売近そうだな
    もう海外音声まで入れてるなら遅くても来年っぽい

  2. マップは変えるだろ
    マップ探索があのゲームの楽しさの肝なんだから

  3. 29
    ばーか

  4. 年末商戦で出すこともありえまんがな。

  5. 音声は使うか使わないか分からないセリフもまとめて収録するから結構なボリュームはあるもんなんちゃうかな
    とりあえず収録が終わったってことはストーリーは完成してるってだけでゲーム自体はこれからってだけの可能性あるわな

  6. 後ろ向きな発言多いね
    FF7Rの開発難航ぶりでそんなに速く開発出来るわけないと
    考えてしまう気持ちは分かる

  7. 『ゼルダの伝説 BotW』続編のローカライズ音声収録完了に関する報道は「早とちり」―インタビュー発信元が声明

    だそうだ。

  8. 今年の12月or来年3月が有力かな

  9. ゲームの音声収録ってドラガリなんて石塚運昇さんが亡くなって2年経っても新ボイスが出たり、他の声優さんも遺作がゲームという事が多いほど先に収録するものなんだよね。
    というか記事本文でアフレコとか書いてる書き込み引用してるけど、ゲームでアフターレコーディングなんてほぼないから。

  10. ※9
    ドラクエ11無印のインタビューで「台詞は開発終盤まで割と変わるからボイスはつけられなかった」と言われてたしCSの場合はまた違うんじゃないか?
    ブレワイも最初のプレイ動画はスカウォリンクの声を当ててただけだったし

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