「Nintendo Direct | 2019.9.5」の記事はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【話題】ヤフーニュースに『真・女神転生V』がニンテンドースイッチで発売されることが取り上げられてるんだがwwwかなり注目されてるな!

37 件のコメントがあります
ソフト情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1508776725/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:38:45.86 ID:+3lQPJQX0.net
ソースはYahoo!トップ
https://www.yahoo.co.jp/

7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:42:04.03 ID:NYbqsYUE0.net
スイッチ向けに発表すれば注目度もUP
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:44:11.69 ID:mvLvwtbr0.net
飛ぶ鳥を落とす勢いのスイッチさん
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:44:56.45 ID:RwAKiVTwa.net
あー楽しみw
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:49:22.28 ID:NYbqsYUE0.net
アトラスおめでとう!
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:51:30.52 ID:mvLvwtbr0.net
景気が良いねえ
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 01:58:15.31 ID:QCiQCwTa0.net
なんでSwitchだよw
客層が全然違うだろwww
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 02:13:52.41 ID:NYbqsYUE0.net
>>23
真III以外のナンバリング全部任天堂ハードだろw
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 02:46:20.68 ID:MDoPjmhia.net
トップに来るようなゲームなのかコレ
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 02:48:53.40 ID:ShxvLbbU0.net
>>37
アトラスの看板タイトルですゆえ
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 02:53:49.13 ID:KSR2uq9O0.net
>>37
遡れば30年前から続いてるシリーズだから
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 02:18:52.85 ID:ZSDNpxJf0.net
ブランドとしてのメガテンは長いからね
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 02:55:13.16 ID:BegR7Bf70.net
ツイッターでメガテン5がトレンドになってんぞ
こりゃ売れるな
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 03:17:13.31 ID:ShxvLbbU0.net
>>42
海外でもトレンドになってたぞw
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 05:18:00.87 ID:fJ6R2xGp0.net
今、勢いのあるスイッチに
サードの(そこそこ)メジャーな独占タイトルが発表された

この事実が重要かな
サード製のものは移植だったり、オリジナルでも製作規模の小さいタイトルだった

これは始まりに過ぎない(月並み感
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/10/24(火) 02:23:35.89 ID:aJJblfO2a.net
これはインパクト凄い
一気にswitchに流れがきたな

▼あわせて読みたい

【動画あり】ニンテンドースイッチ向け『真・女神転生』シリーズ正統ナンバリングタイトル『真・女神転生Ⅴ』発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コメント

  1. 最高に厨二してる新作楽しみ

  2. SFCの真1オープニング見た時の衝撃が忘れられん
    あの独特な雰囲気を今回も期待してる

  3. 今最高に勢いのあるスイッチ独占で悪いことなど一つもないな
    あいつらはただのクレクレのクソガキですわ

    ペルソナ5がスイッチに出たのならああいう発言するの分かるけど

  4. ヤフートップになってたんだ
    なかなかゲームソフトネタがヤフートップに来るってないよな

  5. ※1
    別に思春期特有の厭世観や自己愛をくすぐる要素が反映されてるわけじゃないからメガテンは厨二と違うのでは?
    ダークファンタジーであることに違いはないと思うけど

  6. まぁやっぱ歴史あるタイトルだけあってオーラあるねぇ

  7. 記事書いてる記者が子供の頃に夢中だったってことが普通にありえるね

  8. ※5
    いやいや、横からだけど厨二的な要素はむしろ濃いでしょ。
    ペルソナみたいに学園とかカジュアル、サブカルとかでお茶を濁してないからね。
    というか、最近厨二的要素を悪いものだと断じる動き多いけど、ファンタジー作品には必要な要素だからそんな毛嫌いせんでやってよ。ドラクエだって、昔の厨二的要素の具現化だと思うし。
    東京が滅亡するなんて最高にゾクゾクする厨二要素だと思うわよ

  9. ムービー見たけど東京駅で人がムーンウォークしてた
    クソゲーにしか見えないんだけど面白いの?

  10. 客層客層言う人がやたら多い気がするけど
    ハードの客層っていろいろソフトが出て結果的に形成されるものであって最初から決めつけるもんではないでしょ
    スイッチの客層はまさにこれから形成されていくんだから
    まあスイッチが売れてほしくないだけの人達にマジレスしても意味はないんだけど

  11. 客層が違うとか言ってる奴は流石に現実見えてない。
    今一番客層フィットしてるのはどう見てもスイッチだろ。
    スプラのおかげでキッズとライトが増えたけど、圧倒的にソフト買い支えてるのは、コア層なんだよなー。でないと、インディーズや、リバイバルものが売れる理由にならない。

  12. コアゲーマー層がswitchを買わない理由が潰されるだけの話。客層なんて作るもんなんだから。
    ゼルダ一本ならまだ躊躇も理解できたけど、ゼルダにゼノ2にメガテンV、ハードを買わせるには普通は充分では?
    こういうコア系和ゲー好きで、実際喉から手が出るほどやりたいのにswitch買わないクレクレ客層違うってのは…。

    そもそも今スイッチ買った子がイカ1本で突撃してるってのに、いい大人がみっともないわ

  13. 悪魔の死体だらけなシーンを見ていると戦慄状態になったな

  14. ビッグタイトル持ってきたなー

  15. 客層が合わんとか言ってる連中はPS2の真3より3DSの真4のが売れたことを知らんのだろうか?
    switchに出そうが良ゲーなら続けて売れるし心配いらんよ

  16. 今週のファミ通に山井プロデューサーのインタビュー載るらしいから、十数年ぶりに買おうかな(笑)
    おれ、結構クリエイターがどんな思いで作品作っているか興味あって、それに共感できたら応援の意味も込めて予約したりするんだよな。
    チラッとネットで読むと、いまの社会情勢や時代背景を反映したストーリーにチャレンジしているらしい。
    これは方向性として正しいというか、期待してる。ゲームなんだけど現実世界の鏡みたいな深さが魅力のシリーズだったから、そこを取り戻して欲しい。メガテンはこれが大事なんだよな!

  17. 赤いシャツにオーバーオール口髭の男が帽子を投げつけ、駅を歩いてるヒトの身体が乗っ取られる案件から東京壊滅へ

  18. ※9
    品川駅が東京駅に見えるような人の意見はちょっと参考にならないかな

  19. 本スレ23恥かいてて草

  20. 森の洋館燃えたやつもyahooニュースに入れろ

  21. 権利関係でそのままでは出せない旧約(Ⅰ・Ⅱ)をリメイクか名前を変えて出してくれ

  22. 初代から遊んでる初老ですが超楽しみ。
    けど発売は再来年くらいじゃないかなw

    もうゲームは女神転生とドラクエしかやってないですが、ドラクエ11もスイッチ待ち。

  23. 品川が舞台なんだから品川端子でプレイするべきだろ

  24. 品川駅なのに両サイドに並ぶ宣伝モニタのコピーが「京都へ」なのは深読みしてしまいますねえ。

  25. 品川駅は乗り換えでよく利用してたから懐かしいw
    早く仲魔引き連れて歩きてえ〜

  26. プレステキッズ怒涛の罵倒コメントばっかで草生えますよ
    業者によるものだと思いたいけどねぇ

  27. これもドラクエと同じアンリアルエンジンで開発してるらしいし今世代での汎用エンジンになるのかな?
    PS2、DC、GC時代のクレイウェアみたいなものやね

  28. 品川なのはシンゴジラの影響もあるのかな

  29. ところで、ハード選択については、今最も勢いのあるスイッチを選択したことは企業としても正しいし、何より3DSの後継機という側面を見た場合、スイッチ以外に選択肢はなかろう。近作のメガテンは3DSで展開されてきたわけだし、文句を言ってるPSユーザーはわがままとしか言いようがない。アトラスには冷静な対応を期待する。

  30. 任天堂は和ゲームを盛り上げようとしてるのが見える。
    そこが応援したくなるよね。

  31. イオンにイノシシってどういうことだ

  32. 最初から出る事決まってたのに、switchに勢いがあるから来た、みたいな誤解されてるな
    そっちの方が面白いけどさ

  33. switchに来たことより、マルチではないことを驚く人もいるんだろう。最近増えてるからね
    逆に言うとswitchP5の可能性が少なくなったということでもあって、そこは残念でもあるし

    あ、公式突撃するようなのは巣に帰ってどうぞ
    XX同梱版があったMHWの時でさえそう言う突撃は見なかったように思うが、どんだけモラル低いのよ

  34. FC時代から出てるゲームが途切れずに出続けてるだけでもすごいと思うんだけどな
    10年以上ぶりに復活みたいのはあるけども続いてるのは本当に少なくなった

  35. ※33
    PS4で
    「真・世紀末RPG、誕生」
    って宣伝してたんよ。
    まぁ動画も見ればメガテンじゃないってわかるんだけども(メタルマックスだった)
    字面だけみたらメガテンっぽい書き方してるので
    まぁ騙された方々が暴れたのかもね

  36. あれをメガテンと勘違いするってどんだけゲームに興味ないんだよ・・・

  37. PS4云々喚いてる人のツイッタープロフが嫌いなもの、低性能ハードとのマルチ(但しVITAは除く)って書いてあって思わず笑っちゃった

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。