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【ゼノブレ2攻略】武器ごとにダメージ補正がかかる「適正距離」が存在していた!?新たな仕様が判明し話題に!!

11 件のコメントがあります
ゼノブレイド2
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1535950509/

3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/03(月) 13:56:46.27 ID:H6DSB/x60.net
最近また新仕様が発覚した

329: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/03(月) 21:53:50.54 ID:/A3GI3+s0.net
>>3
こま?
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/03(月) 15:08:08.15 ID:I3fzT1Lo0.net
>>3
え、なにそれは
302: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/03(月) 20:55:06.81 ID:8Rzykzar0.net
>>3
こんなのわかるかよw
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/03(月) 15:07:18.15 ID:UkCi2boI0.net
>>3
300時間遊んでたけど気がつかんかったわ・・・
295: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/03(月) 20:41:35.13 ID:Lz0p2kj/0.net
マジか、知らんかったわw
これゲーム内で説明あったのかな
279: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/03(月) 20:10:05.17 ID:+unVLleTd.net
最近やっとスリップダメージの仕組み理解した(300時間
283: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/03(月) 20:14:51.27 ID:HbtrT8yw0.net
>>279
スリップダメージ意識して使ったことねえわ(200時間)
299: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/03(月) 20:49:34.42 ID:IAybH5KS0.net
RPGで初めてトレーニングモードが欲しいと思った
別にクリアするだけなら理解しきる必要なかったけど
304: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/03(月) 21:00:02.39 ID:fifGxiz80.net
>>3みて思ったけどさ これプレイヤーにどういう意味ですよーって言わないの?
306: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/03(月) 21:02:01.41 ID:e0K8w3uy0.net
>>304
いわない。
ぶっちゃけ、アイテムの細かい説明とかもない。
なので、後は想像でやるか攻略サイトとかを見る。
たた、上にも書いてあるけど、本編を特にはこんなの気にしなくても本編は終われる。
307: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/03(月) 21:05:57.03 ID:fifGxiz80.net
ええ…評判がいいけどこのへんやってれば説明でるしわかるとかいうものだと思ってた すごい意外
マスクデータってのとは違うんだろうけど 説明すると複雑に感じるから外したのかね
396: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 07:09:45.04 ID:5qRgLcY50.net
知らなくても困らないけどよくみると滅茶苦茶細かい仕様があるかんじ
412: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/05(水) 06:08:13.51 ID:7CjyYaxw0.net
ストーリーだけなら玉割ゲーレベルで殴るゲーだのなんとでも言えるバランスだがチャレンジバトルやると口が裂けてもワンパターンとは言えないからなあ
よく出来てると思うわ
422: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/05(水) 14:55:41.37 ID:w3VvGecV0.net
いまストーリークリアしてトラのチャレンジモードやってるけど
もう戦闘がエンドコンテンツやね…ハゲそう(´・ω・`)いやハゲてる
423: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/05(水) 14:57:09.37 ID:w3VvGecV0.net
こういう戦闘が凝ってるゲームて
スタオ―2とかみたいなps1、2世代の忠犬RPGによくあったよなって思い出した(´・ω・`)
352: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/03(月) 23:28:19.07 ID:a/msk6mZ0.net
はぇ〜このブログすっごい詳しく調べてんな
ゼノブレイド2愛されてるんやなって…
363: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/04(火) 00:06:58.38 ID:HHBYbtE00.net
こんな目立つサインあるのにほとんど知られてなかったのは面白いな

コメント

  1. なんか他更新になったな
    外注しだしたわけか

  2. 情報屋はもっと情報を仕入れてどうぞ

  3. オートバトルにするとやたらと前後に移動するから、そういうのあるんだろうなとは思ってた

  4. ※3
    はー、なるほどなぁ。
    理解してるつもりになって一回もオートでやったことないけどせっかくだしオートバトル見てみようかなぁ。
    新たな発見があるかもねぇ。

  5. 否操作キャラは武器に応じて間合いを細かく変えるからな
    なんとなく察してたし実践もしてたけど
    あんなに目立つバツ印には全く気付かなかった…

  6. 特に気にしたことなかったなー
    動くアーツもあるしチャレンジバトルに本腰入れるまで気にしなくてもいいかな?
    まだレアブレすら集まりきってないし2周目はいつになるやら…

  7. ※2
    自ら情報屋と名乗る奴がまともなワケないw

  8. 属性マークが光り出したら適正距離なんやなってこれ見て知ったも 亀ちゃんにナックル持たせたらバックステップする理由もわかったも

  9. 闇属性吸収されて即死攻撃されるとかチャレンジするまで知らなかった

    物事が同時に起こりまくるから何が起きてるかわかりにくいのはもうゼノブレの
    伝統w

  10. 殴る系とか、刀系は、見た目的にも接近するのが自然だったから近づいてた
    キャノン系は限界ギリまで離れまくってたな

    適正距離の存在は知らなかったが、無意識に不自然な位置には立たないようにしてた

  11. 速報じゃないよね

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