「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」に関する情報はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』が面白いからお前らもやろうぜ

33 件のコメントがあります
ゼノブレイド2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1538213405/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:30:05 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
面白いぞ
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:32:20 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
三連華!!
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:32:39 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
大糸車!!
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:36:58 ID:8CB20qLiKNIKU.net
無印しか知らなくてすまない
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:37:53 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
>>11
黄金の国イーラやろう
気になったら本編でシュルクとフィオルン使えるから本編もしよう
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:39:28 ID:8CB20qLiKNIKU.net
>>12
良いなぁ無印キャラ使えるのはめっちゃテンション上がる
お金貯めてスイッチ買ってみるかな
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:41:29 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
>>15
いいぞ
ただし本編は楽しく遊ぶまでの段階が長えから心しよう
イーラ編からやると本編のキャラに愛着が湧くと思う
先入観から入るとイライラして止める人がいるみたいだから
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:45:29 ID:8CB20qLiKNIKU.net
>>17
なるほど、それが評価別れる原因か
詳しくありがとう
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:35:39 ID:iAam63Uq0NIKU.net
国が滅びるバッドエンドなのにクエスト強制で国民に愛着持たせる鬼畜シナリオ
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:36:39 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
>>6
一日でも早く戦いを終わらせてみんなで暮らそう!!
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:39:10 ID:zK+ShyozdNIKU.net
メツ三点セット
ワクワクするだろ?
勤勉なんだよ俺は
あと10分だ
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:42:33 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
>>13
メツって結構かわいそうだよな…
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:46:53 ID:UTLLBTm2KNIKU.net
心を込めて作った料理は旨い、だろう?
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:48:20 ID:Jp1M3lu3pNIKU.net
アーツキャンセルとったらめちゃくちゃ戦闘楽しくなる
というか何故スキル解放にしたのか謎
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:50:58 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
>>26
もしかしてあたしの料理って…

>>28
最初からアーツキャンセルあると位置特攻とかヘイト管理無視して連打しちゃう人が多いからだと思う
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:53:41 ID:FkEFC21D0NIKU.net
ゼルダ終わらせるからちょっと待って
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:54:35 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
>>32
ゼルダはいいものだから楽しみ切れよ
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:55:33 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
とりあえず買ってない奴はホームページで戦闘曲聴いてこい
良いと思ったらやれ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:56:21 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
ホームページで戦闘曲聞こう
https://www.nintendo.co.jp/switch/xeno2newstory/index.html
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:01:17 ID:iAam63Uq0NIKU.net
イーラやってもカスミがファンになった理由と死んでもコアにならなかった理由がわからなかった
シンがファンを殺した理由はわかるけど
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:03:49 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
>>38
ラウラとシン一緒に逃亡中シン日記通りにマンイーター化
おそらくカスミはサタヒコと一緒に逃げてたんだと思う
シンのマンイーター化と同時にカスミはコアに戻り…ってな感じで本編に繋がると思うよ
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:01:34 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
イーラ編のラスボスたのちい
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:02:33 ID:saIXeMOHpNIKU.net
戦闘とか結構だるいって聞いたけど
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:05:35 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
>>41
それは多分本編でキャラ育成せず進めてた人の感想だろうね
さっさとストーリー見たいって人はキャラ育成せずにボールメーカーが楽で爽快感あると思うよ
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:10:30 ID:CpsPJ6nw0NIKU.net
>>41
本編はまともに戦闘できるようになるまでが長くてそれまでは結構ダルいかもしれないけどまともに戦闘出来るようになると最っ高に面白くなる
イーラは本編の戦闘をコンパクトにしつつ爽快感が出るような作りになってるからわりと最初から楽しい
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:02:39 ID:UTLLBTm2KNIKU.net
ずっきゅーん!(27)
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:07:50 ID:mnxew+cy0NIKU.net
楽しかったぞ小僧
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:13:16 ID:iAam63Uq0NIKU.net
ユーゴは若くして死んだけどメレフとネフェルはユーゴの兄の末裔?
ユーゴの死後はドライバー適性のない兄が皇帝になった?
ドライバー適性のないユーゴの兄を皇帝と認めず空位だとシンボルが無い皇国は内乱やクーデター起きる可能性あるし
それか特別執権官はユーゴの身内だと思われるから暫定的に皇帝になった?
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:18:12 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
>>49
しょうがないから普通に兄が皇位受け継いだんじゃないかね
ドライバー適性があっただけでユーゴが皇帝になっただけで本来は兄さんが皇帝になるはずだったって本人も言ってたしあくまで優先されるだけでは?
本編でもしっかりスペルビアは大国だし跡継ぎにも恵まれて結構安定してたんじゃないかな
ユーゴが皇帝の時はグーラと友好的な関係結べそうだったのに本編じゃグーラがスペルビアの属国になってるの悲しいよね…
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:21:05 ID:FkEFC21D0NIKU.net
マンイーターってのはいらない要素だと思うんな
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:23:07 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
哀しみを産んだ原因の一つだよね
元はアーケディアの祖ユーキディウムの技術らしい
恐らく人がブレイドと同じ永劫の生命を目指して作った人の業の結晶
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:40:14 ID:iAam63Uq0NIKU.net
イーラは終わったけど本編の2週目の途中でまだKOS-MOS出てないから猛進のアルドランを地面に叩きつける作業に戻るわ
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:41:40 ID:mnxew+cy0NIKU.net
コアガチャは闇
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:42:17 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
コスモスは俺もつらかった…
エピコア1000は割ったわ
牧場で輪ゴムで固定して放置でエピコア99集めてから無心で割りまくるといいよ
うんこしてたらでた
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:42:44 ID:Cvds3TgZ0NIKU.net
ずっきゅーんさん(27歳)とか思ってたけど
元祖スターライト☆ニーはメリアちゃんだから年齢など何も問題ない事に気付いた
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:47:00 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
>>58
可愛い顔して子持ちのオッサンもいるも
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:45:46 ID:CpsPJ6nw0NIKU.net
ずっきゅーん(27歳)
スターライト☆ニー(88歳)
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:50:04 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
メリアちゃんごめんも…ハナちゃんかわいーもっ…
やはり時代は年増よりぴっちぴちのギャルですも
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:50:45 ID:iAam63Uq0NIKU.net
イケメンのミノチがヨボヨボのジジイになったことはどう思う?
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 20:05:25 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
>>63
500年でずいぶん丸くなったなあって感じよね
イーラ沈んでからどうしてたか詳しく知りたいよね
一度はマルベーニを訪ねに行ったんだろうか
ヴァンダムさんと傭兵でブイブイ言わせてた時期があるって言ってたね
本編でも使いたかった…
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:51:01 ID:mnxew+cy0NIKU.net
ぴっちぴちというかカッチカチじゃねえか
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 20:06:11 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
>>64
JDはきっとシリコンとかでぷるぷるしてますも
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:51:28 ID:saIXeMOHpNIKU.net
本編のストーリーは面白いん?
ストーリー厨だからそこだけはきになる
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 20:01:29 ID:qhtWzNUFdNIKU.net
>>65
本編のストーリーはド王道
キャラやノリが嫌いって言う人は良く見るけどストーリーだけ見たら良い方だと思うよ
イーラは誰でも満足できる出来だと思うからとりあえずイーラ編からやってみたらどうだい
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:54:30 ID:CpsPJ6nw0NIKU.net
合う合わないの差は激しい作品だと思うけど俺はストーリーすごく良いと思ったよ
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 19:56:50 ID:mnxew+cy0NIKU.net
前半はちょっと合わないかもと思ったが進むにつれてのめり込んでしまた
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/09/29(土) 18:56:55 ID:UTLLBTm2KNIKU.net
あのボリュームでDLCってんだから恐ろしいわ

コメント

  1. 本編シナリオはキャラデザで深夜アニメと妄想する奴多いが
    ジブリのラピュタや ガイナックスのナディア見たいな感じ

  2. イーラは 固定だが仲間のブレイドも移動・戦闘操作出来るのが良い
    そしてドライバーがブレイドの武器を使って戦う最初の理由に笑った

  3. ヒカリの料理という解かれることのない封印

  4. イーラはまともなブレイク役がラウラ一人で属性覚醒のクソもあってフュージョンコンボが大変だった、必殺やチェインアタックの威力も低くて戦闘に爽快感がなかったから、
    もうちょいバランスとって欲しかったな

  5. 戦闘曲が良すぎて戦闘のバランスとか何も気にしない楽しい
    未だに旋風天は倒せないが

  6. 素材集めがなんか楽しくてモンスター狩ったり、マップ徘徊したり、延々とやってたわ
    キャンプは良いシステムだと思った

  7. 本編は、おっさんに分かるように言ってしまえば「良くも悪くもコミックボンボン」。イーラ編は「良質な方のNHKアニメ」って感じ。

  8. 2週目もヒトノワ必須なのが減点要素だな
    サクッと進めようとしたらメインストーリーで
    ヒトノワレベルを○に上げようとか出てきてダルくなる
    せめて素材アイテム渡す系は数減らすとかしてくれたらいいのに

  9. イーラのがブレイドと戦ってる感じするんだよな
    そろそろゼノだけでお祭りゲーできそう

  10. イーラ編はaiが超優秀だからブレイク決めた後は勝手にコンボ繋がって楽だったな
    フュージョンコンボで動き封じて、体力3割ほど削ったらチェインで7割削りきって終わり
    とにかく戦闘スピードが早くて爽快

  11. イーラ先に薦めてる人が居るけど本編先にやった方がいい気がする。
    シナリオ的にもシステム的にも。

  12. 控えキャラなしでドライバーもブレイドも固定だから
    AIも組みやすいんだろう

  13. アデル、お前が聖杯を封印するのは勝手だ
    でもそうなった場合誰が彼女のドライバーになると思う?

  14. ※5
    旋風天アナーシュはとりあえずカスタム最弱設定で周回しよう
    ムーンマターチップを9個集めたらホレルドーナツでSSにして剛力天で再度育成

  15. イーラのAI賢いか?
    本編の一部ドライバーコンボがバカ過ぎた(アックスレックスとか)だけだと思うけど、本編でもだいたいは賢いコンボだからCP任せでもエピック量産出来るくらいガンガン決まってたから賢くは感じないな。

  16. パッケ版がノジマで2500円でセールしてんぞ

  17. 本編のオートバスケは準備が必要だからね
    イーラの方がコンボ組むのが楽だったよ
    ドラ/ブレの指示もできるし

  18. アナーシュは四天王最弱だと思った
    最速で玉つけて割るだけのボスだから
    レベル90弱で挑んだらあっさり削りきれてしまった…

  19. 天の聖杯はドライバーが死んでもしばらくは存在できるってメツが言ってたが
    逆に言えばしばらくしたらコアに戻るということなんだろうけど
    ホムラは500年コアに戻らなかった
    という事はアデルも何らかの形で生きてるんだろうか
    ゼノにありがちな展開だとレックスに転生したとか

  20. ※19
    アデルは光を封印した、つまりコアクリスタルも返したかな、契約解除ってことね
    マスターブレイドならできるはず
    本編ではレックスと別れる時もコアをレックスに預けて、またすぐそこから記憶を持って復活した

    つまり、マスターブレイドにとって肉体はそんな関心なものではないかと

  21. ※19
    上手く説明できなかった
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    天の聖杯が万能だと分かっていればっと
    そこに眠ったのはホムラかコアか本人の意思かも、あっちこち動くにはドライバーが必要

  22. 30時間かからずコンプ出来たから物足りなく感じた
    DLCに何を感じてるんだろう俺は…
    本編がボリューミーすぎるにも考えものですね

  23. ごめんメツが言ってたのはドライバーが死んでもじゃなくてコアを失ってもしばらく存在できる だったな
    マルベーニが死んでもメツが時間的に焦ってる様子はないし
    天の聖杯の場合は永遠にコアに戻らないのか

  24. ※13
    万丈だ

  25. アデル編でもう1本作って欲しいなぁ
    瞳の色、第3の剣、古代船関係、アデルのその後などなど、色々描いてほしい部分がまだまだある
    なんとなく想像つくのもあるけど

  26. ※23
    そもそもブレイドがコアに戻るのは
    記憶として蓄積された情報をゲートだか何だったかに送信するためで
    その情報へ自由にアクセスする権利のある天の聖杯が
    コアに戻る必要がないからな

  27. ※7
    おっさんではないがなんとなく分かる

    イーラやるまでは思いっきり悲しい感じを求めてたけど、
    クリアしたらサタが言ってたようにあいつらが駆け抜けたらってのがすごく見たくなった。賛否あるだろうけどマルチエンド欲しいですってなったわ。

  28. 本編しかやってないけど、コミックボンボンってのは言われてみると確かにと思う

  29. イーラってそういうのだからしょうがないよね

  30. ※28
    2話と4話だけは同意できるけど他はボンボンには載せられんと思う
    メツやシンやカグツチが拘る「私」というテーマはどっちかというと漫画より日本文学にありがちな話

  31. アタッカースイッチの仕組みは楽しいから今後も残して欲しい

  32. タレントアーツの掛け声が楽しくて無駄に発動させてしまう

  33. ※7
    逆にわかりにくい

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。