『スマブラSP』の記事はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ゼノブレイド2攻略】「廃工場」の行き方わからなくてゴリ押しで行ったんだけど、どうやって行くのが正しいんだ?

44 件のコメントがあります
ゼノブレイド2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1512457444/

586: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 20:23:48.09 ID:/SC8Pl+Pp.net
廃工場の行き方わからなくて
HP積みまくって飛び降りてたどり着いたぜ…
587: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 20:25:15.77 ID:YSlEfo0r0.net
>>586
気持ちはわかるが猛者すぎるだろw

落下ダメ等倍だと思ってた
601: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 20:35:05.28 ID:2yZHKs8q0.net
>>586
嘘だろおい…
615: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 20:40:43.95 ID:/SC8Pl+Pp.net
>>601
HP6000ぐらいで引っかかるように落ちたら行けたよ
てかマトモな行き方やっぱあったんだな…
626: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 20:44:27.74 ID:YSlEfo0r0.net
>>615
階段降りて施設の中探索したら、床が抜けて下の階に行けるところがあるんだ
そこから行ける

ごり押しすぎだろw
618: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 20:41:43.23 ID:IY6Hn4iU0.net
凄いやり方やなw
588: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 20:25:27.94 ID:L9MpGYOr0.net
落下って割合ダメージじゃないんか?
750: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 21:29:23.15 ID:WUVNV1C30.net
廃工場へはプテラノドン付近からぶっといパイプの上に飛び降りて着地
そこからパイプと壁に体を入れながら落ちるとHP2000あれば余裕で行けるぞ
939: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 22:39:50.58 ID:yawy2eBa0.net
スペルビアの廃工場ってどうやって行くの?

955: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 22:47:56.29 ID:yawy2eBa0.net
すまん、誰か廃工場への行き方まじで教えてくれ
964: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 22:50:50.09 ID:nESho6Pa0.net
>>955
スペルビア上層の左ルートをさがしてみよう
972: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 22:54:33.82 ID:yawy2eBa0.net
>>964
旧生産区?なら今いるんだ
967: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 22:51:48.18 ID:9OTwBns00.net
>>955
樽が置いてあったところから下に行ってポイント目指してればいけるぞ
971: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 22:53:48.91 ID:yawy2eBa0.net
>>967
下行ったら80レベルのやつに絡まれて死ぬんだけど・・・
外にも80レベルうようよしてるし
977: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 22:56:42.04 ID:2yZHKs8q0.net
>>955
>>586
978: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 22:56:50.15 ID:9OTwBns00.net
>>971
無視して行くんや
ちなみに見つかった時に近くに梯子みたいに登れるところに登ろうとすると何故かタゲが外れるから割と役に立つぜ
983: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 22:59:31.65 ID:yawy2eBa0.net
>>977
飛び降りて死ぬような場所あったっけ

>>978
あかん、何度も叩かれて戻される
988: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/12/05(火) 23:00:26.75 ID:QsQu9jc50.net
あそこの正規ルートは上層の地下を通って出るんだろうけど飛び降りれる個所があるという

コメント

  1. 最近の任天堂のゴリ押し上等スタイル嫌いじゃない

  2. 割合ダメージだからHP上げても意味ないっていうね

  3. みんな楽しんでるな~(*´∀`) 高レベルには見つからないように動け!見つかったら全力で逃げるか、諦めろ!

  4. 工場前の建物は地面の色のせいで
    2つめの穴が全然見つけられず心が折れそうになった

    探索はいいんだが分かりにくい所はきつすぎる

  5. ※3

    了解ですも、ご主人。

  6. あの建物はそのまま下に行くと
    LV80の敵で積む
    暗くて気付きにくいけど建物内部を
    横に散策していくのが正規ルート

  7. ゼノブレイド2をクリアしたけど面白かった。 

     ゼノブレイド3に期待すること。

    ○初代ゼノブレイド位のバランス感覚でストーリーを作ること。女性ユーザーが嫌悪感を覚えそうなイベントが多い。
    ○UIを直感的にする。
    ○キャラクターデザインに統一感が欲しい
    ○純粋にサブクエストや探索を楽しみたいが、スキルによる縛りが強すぎる。スキルがあると有利になる位で良い。
    ○賛否両論あるが、次回作は操作キャラを1人にして欲しい。

  8. いや、普通にストーリーに従っていれば、タルのイベントで
    すぐ目の前に地下への入口あるじゃん、
    タルのイベント前だと地下の扉が閉まってるから、
    下手に探検してからイベントやると行き止まりだと勘違いするとかだろう
    そもそも地下すら見つけられてないんじゃ探索能力に問題あるだろうw
    逆にごり押しルート見つける能力の方がすごいわw

  9. ストーリーは方向性の模索でもしてるのかなくらいにしか思ってないけど
    戦闘の方も別に不満ないけどな、強いて言うならエーテルの存在が目立たないとこか
    ステータス的には重要だけど、資本みんなドライバーで役割違うだけだから
    初代みたいに明確な違いを出し切れてないところくらい
    (パートナーの存在とかで若干違いでてるけど)
    シュルク=崩し攻撃+ビジョン、ライン=防御タンク、転倒、
    カルナ=衛生兵+ヘッドショット、ダンバン=回避盾+スタンドアロンコンボ
    メリア=エーテル使い+スターライトニーで万能、リキ=スリップダメージ強し

    今作はビジョンがないので、コンボでいかに敵の弱点突いて、攻撃を封印するかだった
    まぁゴリ押しもできるから、その辺は極めるとヌルゲーになるけど
    初代よりもレベル補正きつくないし

  10. 忘却の封地を橋の鉄骨に飛び移ってダメージを受けながら降りていった奴は俺以外にも居るはず。

  11. ※1
    前からではないだろうか
    ポケモンもレベル上げてゴリ押しすればクリアは簡単だしw

  12. 労働者のなんたらってとこから落下して行ったが
    果たして正規√なのか…

  13. 労働者のなんたらまで行けたならそこから北のデッキみたいなところを降りればよかったんやで、あんさん…
    まあワイはLV80のやつがうろつくとこ通ったけどな!わはは!

  14. なんか宿屋に10レベル分ぐらい溜まってるけどレベルあげたら一気にヌルゲーになりそうで嫌なんだよなかといって増援出されるとじり貧になったり一撃死したりするし
    進行度合いの適正レベル表示して欲しいわ

  15. ここわかりにくいよなあ…。俺もLV80の敵を無視してとにかく走り抜けたが

  16. ※7 理想

    ○アクションRPG
    ○相手モンスターのレベル表示を止めて、感覚的に強さを表現する。
    ○相手モンスターの攻撃モーションを増やす。
    ○操作キャラクターを減らして、攻撃パターンを増やす。
    ○転職システムを採用

    次回作はこれくらい当たり前を見直して欲しい。

  17. 今回はイベント進める方法複数用意してることあるしLv80ゴリ押しも一応想定内ルートだろうけどすっきりしない

  18. これ正規ルートがほんとわかりにくいんだよな。

  19. ゴリ押しルートは元々ショートカットだから問題ない
    絡まれて死亡して戻されて余計時間掛かるのは黙っていよう

  20. 操作キャラ減らすとかやめてくれや。大人しくレックス強いんだからレックスだけ操作しといてや。仲間操作するのはRPGの醍醐味やろうが
    1でダンバン操作できないとか興醒めやろ?

  21. ※10
    よう、兄弟。

  22. ※16
    ◯アクションRPGになると戦略以上にプレイヤースキルのゲームになるだけだからわざわざゼノブレイドでやる意味が無いし今新しいIPで作ってる
    ◯具体的にレベル表示しないとある程度のレベル差を持ちながらどのタイミングで戦いに行くかわからないからめんどくさいだけ
    ◯通常攻撃モーションはともかく特殊技は見てればちゃんと分かる
    ◯操作キャラを減らす意味がないし攻撃パターンは現状でも9種類+必殺技にタイミングや位置による差別化があるからこれ以上増やされても管理が面倒になるだけ
    ◯転職システムはブレイド付け替えればそれぞれで役割を変えれる

    と言うかこのやって欲しい事って全部DARK SOULSで良いじゃん

  23. 扉開く時さ火属性3と風属性2必要なんだけど
    ホムラ使用停止だったから火属性なくてひたすらコモンガチャして悲しくなった

  24. ※7は大体わかるけど操作キャラ減らすのだけは分からん
    1人で縛ってたらいいだけのような…むしろ他のキャラ操作できるのはゼノブレイドのいい面の1つだからやめちくり

    個人的な話ではここで挙げられてる面も些細な問題だと思える神作だけどね。
    マジで無印よりおもしれえ。

  25. ※22
    フィールドが立体的だから、やっぱり通常攻撃の当たり判定は違和感ある。
    上手くゲーム性とリアリティを両立して欲しい。

  26. 当たり判定とか割りとどうでもいいなー
    んなことよりUIをやな

  27. このゲームしてからゼルダすると
    登れることの素晴らしさを感じる

    広すぎて空飛びたいし地面貫通したい

  28. リアリティってなに・・・
    ゲームにそんなこと求めてやってるわけ?

  29. ※25
    当たり判定にリアリティーを持たせたら敵が遠距離攻撃モーションしかしてこないかヘイト稼いで逃げ回るだけのゲームになるし
    立体的なフィールドも相まってだからこそゲーム性の為にリアリティーを追及するとダメなところもある

  30. 〇〇して欲しかったらXXを持ってこい
    →XXを持って来たな。では▲▲に来い
    →▲▲に来たな。では※※を持ってこい

    お使いは一回だけにしてください

  31. 廃工場よりも8話のダンジョン方がゴリ押し感ある。アレって説明が一切ないから正規ルートで突破する人は少ないんじゃないか?

  32. ※30
    好き嫌いはあるのわかるが割とクエストゲーに振り切ってて好きなんだが
    ストーリーもちょいちょいあるし、あくまでサブクエだしな
    本編でこればっかりだったらちょっと嫌だけど

  33. シナリオとキャラデザの方向性は単純に冒険と言うか模索してる段階だろう
    今までアニメすぎない方向で発売しても売上が振るわなかったから極端にアニメ寄りにして様子見しただけかと

    ペルソナみたいに男女両方に受け入れられればまだ売れそうなんだけどなぁ
    ゲームシステムが圧倒的な完成度だからガワだけで敬遠されるのはもったいない

  34. 戦闘で使ってるアンカーボルトがフィールドでも使えれば、もっと自由に探索出来た

  35. テイルズとか最近のファルコムのゲームとかオタ向けに振り切ると、どんなにゲームとして出来が良くても、売り上げに限界が見えてしまう。ペルソナクラス目指すならアニオタ向けから脱却しないと。

  36. 高橋さんがオタゲーの元祖みたいな人だから無理だぞ。
    人を選ぶのは受け入れるしかない。

  37. ※10
    オレもそれしかないと思い何度も飛び下りたけど
    マップを拡大してよ~く見ると
    エレベーターの横に怪しい抜け道を見つけて嬉しかった

    何が嬉しいって急坂だからパンチラ撮りやすいってとこ

  38. ここから下にいけそうだな・・・

    おいトラ!お前飛び降りろ

  39. 俺も落下ゴリ押しできたけどなんか納得いかなくて戻って正規ルート探したな

  40. ルクスリアで橋を渡れずに詰まったことはあったな
    あんなん中々分からんわ

  41. 雲海回っていったら左に上がれるところ無かったか?

  42. ゼノギアスが元祖と思うと、ゼノシリーズで万人受けは期待しない方がいいのかなとか思い始めた。
    どちらにせよコアな深さのあるゲームだし、売上は30万目指すくらいが妥当じゃないかな。
    ブレイド無印がかなり人を選ばないデザイン、設定だっただけに惜しいとは思うけど…
    趣味に走るとファンは喜ぶし実際ストーリーも深くはなるが
    趣味に走りすぎると一般人は敬遠する
    もどかしいところだね。

    てか立ち絵より断然ホムラもレックスもすごくいいからモデリング班マジでグッジョブw

  43. ※34 ムービーや数字の大小じゃなく、ゲーム体験の中で敵の強さやストーリーが感覚的に分かると良いよね。

    確かにフィールドでアンカーボルト使いたい。
    メトロイドプライム4に期待しよう。

  44. 不便とわくわくを履き違えてる

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。