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【※追記あり】『ゼノブレイドDE』更新データVer.1.1.2が配信!!キズナコインの所持数が減る問題や壁抜けバグなどを修正…なお更新内容はネタバレ注意!!

14 件のコメントがあります
ゼノブレイド DE
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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1594138181/

218: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 10:16:39.87 ID:oiHr+Gql0.net
アップデートきた。やっぱBGMのオプションが反映されないのとヘイスト絡みは不具合だったんだな
帰ったらフィオルンのヘイストが修正されてるか試してみよう
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aubqa/112.html
※追記:上記URL内でのネタバレ表記について修正されたようです!






※以下修正前の更新情報によるネタバレが含まれます。閲覧の際にはご注意ください。






222: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(Thu) 10:21:30 ID:IwUrg5rDM.net
フリーズおよび操作不能になる不具合の修正

クエスト「進路妨害」で「執念のスパイド」を3体倒し、ラインのレベルが16に上がったあと、クエストクリアのダイアログを閉じると操作不能になる問題を修正しました。
「ネーロ・アンドス」とバトル中に、ゲームが止まってしまうことがある問題を修正しました。
時間経過でNPCが消えるタイミングで物々交換を行うと、操作不能になることがある問題を修正しました。
アイテムで未来視が発生する直前に奈落に落ちると、操作不能になることがある問題を修正しました。
気絶した状態でバトルを終了した際に、気絶状態が解除されず操作不能になることがある問題を修正しました。
ラストバトルのインターバル中に、メインメニューからジェム変更と時間変更を同時に行うと、ゲームが止まってしまうことがある問題を修正しました。
情報ダイアログを表示させると同時に、-ボタンを押してヘルプを表示させようとすると、操作不能になることがある問題を修正しました。
イベントとアイテムでの未来視が同時に発生すると、イベント後に暗転状態になることがある問題を修正しました。
その他不具合の修正

クエストNPCに話しかけると同時に、別イベントや時間切り替えが発生した際に、クエストが受注できなくなることがある問題を修正しました。
操作キャラクターが戦闘不能になるのと同時に、仲間NPCから励まされてHPが回復すると、HPが残った状態で戦闘不能になることがある問題を修正しました。
クエスト「モナドレプリカ5」でルートナビが正常に表示されない問題を修正しました。
気絶させられるのと同時にアーツを選択すると、気絶モーションのままになることがある問題を修正しました。
目的地が「シュルクの研究室」になっているクエストを受注していると、ナビルートが表示されない問題を修正しました。
クエスト受注会話終了後のオートセーブをロードした際に、一度見たクエストの進行状況がクエスト受注会話前の状態に戻っていることがある問題を修正しました。
「温厚なビッグマム」「ベビー・アルマ」「妄執のイグーナ」とバトル中に、バトルが強制終了しやすい問題を修正しました。
壁のぼり状態で操作キャラクターを変更すると、壁を抜けしてしまうことがある問題を修正しました。
イベントシアター第十五章「ジャンクス急進」にて、ジャンクスを使って機神界へと突入するシーンで、BGMが流れない問題を修正しました。
イベントシアター第十六章「メイナスの言葉」にて、監獄島がエルト海に沈むシーンで、BGMが流れない問題を修正しました。
第九章、監獄島にて機神兵とアンノウンがバトルしている間、エルト海から監獄島を見ると周辺にバトルのエフェクトの描写があるが、皇都アカモートから監獄島を見るとそのエフェクトが描写されていない問題を修正しました。
チェインアタックでエネミーを倒してレベルアップした際に、レベル表記が不自然な数字になることがある問題を修正しました。
追撃効果のあるジェムの追撃ダメージが256を超える場合、実際に与えるダメージは正常だったものの、画面に表示されるダメージ値が256引かれた状態になる問題を修正しました。
224: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(Thu) 10:24:24 ID:IwUrg5rDM.net
仕様の追加

通知設定のチュートリアル通知を「通知しない」にすると、カジュアルモードの案内が表示されなくなるように変更しました。

「オプション」→「通知設定」→「チュートリアル通知」を「通知しない」にすることで設定できます。
ルートナビ中にエリアマップとフィールド上に表示される一部の「!」を、非表示にできるように変更しました。非表示になるのはクエスト対象のエネミーとコレクションアイテムにつく「!」で、クエスト対象のNPCにはこれまでどおり表示されます。

「オプション」→「表示設定」→「ナビルート」を「表示しない」にすることで設定できます。
不具合修正による仕様変更

上級者設定でレベルを下げた状態でAdvanced New Gameを開始すると、キズナコインの所持数が減る問題を修正しました。すでにこの問題が発生している場合は、セーブデータロード時に正しい所持数に修正されます。
上級者設定でレベルを下げた状態でAdvanced New Gameを開始すると、キズナコインの所持数以上にスキルリンク設定した状態になる問題を修正しました。すでにこの問題が発生している場合は、キズナコインが所持数以下になるようにスキルリンクを一旦外すことで、それ以降正常な状態に戻すことができます。なお、スキルリンクを外すには+ボタンを押します。
バトル中の攻撃間隔の設定値が正しく反映されていないことがある問題を修正しました。シュルク・ライン・ネネは正しく反映されていたため変化はありませんが、それ以外のキャラクターに関しては通常時とスロウ時は攻撃速度が遅く、ヘイスト時は早くなり、ヘイスト・スロウの効果を感じやすくなります。
フィオルンとザンザのバトル終了後に、武器のスロット数「3」の武器がスロット数「2」になり、装備しているジェムが解除されてしまう問題を修正しました。
一部のイベントシーンでアレンジ/オリジナルのオプション切り替えを行っていても、BGM「敵との対峙」がオプションどおり切り替わっていない問題を修正しました。

「敵との対峙」は、オプションの「フィールドBGM切り替え」で切り替え可能です。
219: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(Thu) 10:20:15 ID:7/lV7epfr.net
おお!キズナコイン治るのか!
220: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(Thu) 10:20:56 ID:jead7BHp0.net
せ、セリフ順は…?
221: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(Thu) 10:21:01 ID:24gKrfrGd.net
やっぱ壁抜けも修正か
223: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(Thu) 10:23:58 ID:blg10a4k0.net
地味に壁抜けも修正されてて笑った
225: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(Thu) 10:24:50 ID:0A0Y8oZLp.net
ヘイストの効果が乗らないのフィオルンだけじゃなかったのか
237: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 10:49:07.03 ID:056tekwI0.net
>>225
某ブログの検証でいう短縮率が0.66になってるべきだったみたいだな
227: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(Thu) 10:28:50 ID:j37ArDMR0.net
スパイク防御積みすぎると反転して回復するバグは直ってないね
228: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(Thu) 10:30:00 ID:2QqpOa4la.net
コイン修正が遅いから放置されるのかと思っていたら他に対処すべきバグが結構多かったんだね
幸いプレイ中はほとんどのバグに遭遇しなかったから気付かなかった
229: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 10:36:58.16 ID:Hr3Hx2NK0.net
公式のネタバレが酷いな
230: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 10:37:42.66 ID:j37ArDMR0.net
10年も前のゲームのリマスターで発売1ヶ月以上経ってるのにネタバレもクソもないよ
231: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 10:38:33.76 ID:tbWcSj61M.net
なんか知らないバグも色々修正されたんだな
それはそれとして2周目でようやくクルミクレープまで来たから俺のデータだけ特殊だったのかどうか再度検証した
両方十分量所持してる場合はやはりしっかりとビターキウイが優先された
データ残したから何度でも再現し放題だぞ
232: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 10:38:48.74 ID:NrcdbG1e0.net
わりと進行不能バグ眠ってたんだなこれ

233: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 10:39:38.05 ID:A2bRlKyXa.net
◯◯のシーンで、みたいのやけに具体的に書いてるのなんか面白い
234: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 10:40:28.96 ID:Wqfe3W5Va.net
フィオルンとザンザwww
235: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 10:40:57.04 ID:qY4U8735p.net
修正内容からネタバレぶっ込んでくるの草なんだ
236: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 10:43:26.86 ID:/mAJ6dYK0.net
スロウで攻撃間隔が遅くなるの知らなかったも
238: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 10:49:45.01 ID:FqD68P2t0.net
ヘイストくっそ早くなってノポン生えそう
やっぱこうだったよな原作ヘイスト
そして超スピードフィオルンやっぱヤバいなと思った
240: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 10:51:22.43 ID:7/lV7epfr.net
そんな早いのか、楽しみ
239: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 10:50:04.51 ID:bvwX2Jv10.net
壁抜け修正ワロタwwwこれから走るRTA走者は真の勇者だなw
結局後半でゴゴール1時間ぐらい突き落とし続けるのは変らなそうだけどw
241: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 10:51:52.69 ID:NrcdbG1e0.net
フィオルンも修正されたかな
前の速度あんまり覚えてないけど早すぎてマクナ原生林生える
243: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 10:56:47.88 ID:KRLMYWG50.net
やっぱ敵との対峙不具合だったんかやったぜ
もう一度見直してこよう
244: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 11:00:28.14 ID:9ShL5vxBd.net
ヘイスト復権となるとフィオルンのジェムにまた悩むな
スピードVに着替えるか、エーテルVのまま武器にヘイスト付けるか
250: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 11:18:33.31 ID:SFrMTLTsM.net
やっぱ明らかにヘイストジェムの効果乗ってなかったもんなー
フィオルン明らかに遅かったし
この修正はありがたい
246: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 11:03:27.50 ID:3nOp8gzf0.net
壁抜けはアホな抜け道として残してくれても良かったんだけどなあ
245: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 11:01:37.64 ID:1zOgG2S4M.net
公式によるネタバレにまた新たな歴史が1ページ
248: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/07/09(木) 11:10:21.36 ID:oLMlxXPz0.net
アプデの内容でネタバレするスタイルで草

コメント

  1. バグが一度もなかったのでこれだけあったのが逆に驚いた

  2. こんなにバグあったのか…

  3. ※1
    だからデバッグは「1人の10時間より10人の1時間」って言われたりする

  4. 未来視が発動したとき、残り時間がカウントダウンされなくなったんだけどバグなん?
    未来視タグ破壊したとき残り時間が更新されるけど、それ以外は残り時間ゲージが減るだけでカウントダウンされない。

  5. ネタバレしてた事に対してお詫びが追記されててワロタ

  6. バグなんてあったの全く知らんかったわ。しかもこんなに

  7. 気付かなかったわ…

  8. プレイ中でバグを見付けられる輩はデバッガーの素質あると思う。

    ・・にしてもスーパーマリオクラブしっかりせえよ、最近ザル気味じゃないか?

  9. この規模のゲームのデバッグ大変に決まってるんだから、ザルとか言わないであげてほしい

  10. 他社より品質管理がしっかりしてるからこそ多少厳しいことも言うわ、許せ。

  11. スピードシフト使って差を確かめてみたけどまったく分からん

  12. 今まではムービーで、みたいなぼかした言い方でどこだよって思うこと多かったけどネタバレ防止ならそりゃぼかすわと納得したわ

  13. ザトールで操作キャラ動かせなくなるバグなら一回あったな
    コロナでデバッグがゴタゴタしてたのかも

  14. うわあマジか。壁抜けなんていう面白そうな裏技があったのか。
    自分DL版で更新しちゃったからもうできない;;

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