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【話題】ツタヤ週販ランキング(5/7~5/13)1位『ドンキーコング トロピカルフリーズ』2位、3位『パワプロ』4位『GOW』5位に『星のカービィ スターアライズ』がランクイン!!

68 件のコメントがあります
ドンキーコング トロピカルフリーズ ソフト情報
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1526248816/

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1526260667/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 07:00:16.14 ID:XNxb0GTu0.net
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 07:04:46.47 ID:+9svWUGGd.net
北斗なんかあったか?
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 07:20:01.46 ID:IMB+hDbpd.net
北斗はセールでもやったのかな。なんか近くのノジマはGOWもパワプロもろくに宣伝せず、ずっと北斗のPV流してるけど
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 07:31:47.39 ID:NB5DGxJi0.net
ドンキー強いなぁ

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 10:17:47.80
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 10:20:37.92 ID:/T6f+ATwd.net
1位ドンキー
2位パワプロ PS4
3位パワプロ Vita
4位GOW
5位カービィ
6位スプラ
7位ラボ バラエティ
8位マリカ
9位スナック
10位ゼルダ
11位ファークライ
12位Gジェネ
13位マリオデ
14位シージ
15位ピカチュウ
16位ナルト
17位シティーズ
18位二ノ国
19位ポケモンUM
20位ポッ拳
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 10:21:08.41 ID:25jMQuJsH.net
ラボ順位維持してるのが地味にすごい
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 10:22:36.47 ID:ho67nQj90.net
>>6
ただロボはランク外だな
おそらくメディクリに入らないでファミ通送り臭い
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 10:25:12.33 ID:25jMQuJsH.net
>>11
ロボが順位低いのは予想通りだわ、ランク外は痛いが
8000円ともなると両方じゃなくどっちか選ぶしな、そうなると色々入ってる方を選びたくなるのは道理
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 10:21:09.72 ID:PeA5f/Jhd.net
今週も一位はドンキーかw
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 10:22:33.93 ID:R6Syxx5+d.net
特に見所はないが
他が落ちたぶんゼルダの順位が上がってるな
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 10:22:45.24 ID:lTzgHaNd0.net
いつものメンツはともかくとして
Gジェネとナルティメットが意外に粘るというね
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 10:30:36.51 ID:PeA5f/Jhd.net
>>14
ナルトは1万超えたっていうね
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 10:24:17.15 ID:/T6f+ATwd.net
コング
aa
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 10:56:58.78 ID:zKB8K6gl0.net
というか何でポッ拳がいるんだよ
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 11:37:56.13 ID:t6Pyis7L0.net
ナルトは近所の売り場だと売り切れてたな
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 12:17:45.67 ID:PbWfgW/Fa.net
ナルティメットストームはJoshinやヨドバシでは品薄気味
Joshinは次は5月下旬
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 12:39:33.16 ID:PbWfgW/Fa.net
パワプロが爆売れたった2週で今年のトップ10入り!

2018年1月〜(ファミ通ランキング)
aa
83: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 12:50:38.29 ID:xoiiU1Kz0.net
>>79
イカ2年目で100万だと思うんだが、達成したらゲームとして何以来よ?
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 13:03:24.88 ID:6rFyDMC6d.net
>>83
妖怪ウォッチ以来だな

妖怪ウォッチ
発売日:13/7/11
aa
94: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 13:07:25.28 ID:xoiiU1Kz0.net
>>91
妖怪以来なら案外最近だな
イカは1年目200売っての2年目100だから強さは段違いだわ
118: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 14:30:59.68 ID:4+aE7VmO0.net
>>94
ちなみに、1年目ミリオン、2年目のミリオンと2年連続ミリオンセールスとなれば
3DSで発売されたとびだせどうぶつの森以来になる。
aa
120: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 15:03:11.61 ID:tlhaA+smM.net
>>118
イカはこのままいけば今年120万くらい売れそうだからこのどう森の7割くらいの推移だな
てことは累計350万くらいか
86: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 12:55:35.61 ID:g3mQzUsAa.net
>>79
イカ相変わらずおかしい
なんなんだこいつ
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 12:57:23.24 ID:PG/7R0ZK0.net
スプラトゥーンはゲーム好きならやってて当たり前のゲームになった感じ。
88: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 12:59:26.74 ID:3r0mTQO20.net
イカ狂ってるな
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 13:15:52.45 ID:vcja0iXjp.net
スナックワールドはマジでジワ売れ入ったんだな
119: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/05/14(月) 14:59:32.97 ID:qqwjSqC+0.net
イカはパケのみで国内300万も視野に入ってると言うバケモンだな

コメント

  1. ロボもっと売れてほしいけど、流石にあの価格設定はきついな俺的には。
    スプラはどんどん売れてってほしいね

  2. 半分以上Switchやんけ

  3. ドンキーロングヒットなりそうでいいねっ

    てか、北斗の急浮上の謎が解けん

  4. 今年の年末のトップ30まではスイッチだけで埋ることが確定したなぁ、この流れだと
    本体も例年通りなら年末商戦でスイッチが100万近くでPS4が10万くらいだし
    ソニーは売れなくてもPS5を今年出さないと存在すら忘れさられてしまうかもしれん
    格下でもライバルはやっぱいないとダメだよ

  5. ロボは、側をガンダムにすれば滅茶苦茶売れると思うよ

  6. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  7. 12スイッチ、今年末までにはハーフ行くぞ。
    今の日本のゲーム業界で新規作品が50万売ったら大成功だろ。

  8. そもそも失敗かどうかをユーザー目線、ランキング目線で語っていいものやら
    決算発表でいい結果でしたと言われれば成功、振るわなかったと言われたら失敗でいいんじゃないのかね?
    触れられないときもありはするが…

  9. まぁバラエティを地道に売りつつ
    ロボは大型休暇に期待するくらいかな

    12スイッチは電撃みてきたけど45万だね
    これで失敗は厳しすぎ

  10. ※7
    超大成功してないってだけで普通に成功の部類だから大丈夫
    上の人は文章見るに煽りたい人なんだと思う※1の人を利用してるし

  11. ラボや12スイッチが失敗ならもう最近国内で成功してるタイトルや会社っていくらあるのだろうかという

  12. ラボはバラエティは普通に成功、ロボが失敗って感じか
    まあ今後任天堂がラボを育てていくとしたら今回の結果で得られるものは大きいだろうし、今後に期待だね

  13. あとラボはコンピュータゲーム専門店より
    おもちゃ全般を扱ってる店のが売れると思うんだよね

  14. バラエティは欲しいと思ったけど、ロボはボッタクリだと思ったしなあ
    それが結果にしっかり出てる感じ
    ガレージはどちらにもついてるしね
    正直同じ値段でも結果変わらなかったと思う
    ロボはゲームが浅すぎた

  15. スプラ2は最終国内パケのみで400万は超えると見ている。世界でDL含む1500万は目指してほしいね
    今年の年末もまだスプラはランキングに居座っているんだろうな

  16. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  17. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  18. ※17
    国内のソフトメーカーは世界的に売れるタイトル以外は全体的にスマホ重視。
    ミリオンヒットでも100億利益出ないけど、スマホアプリなら目指せる。

    任天堂もどうぶつの森アプリにガチャ要素追加してる。

  19. ※18
    返答があさっての方向だけど大丈夫か

  20. 北斗は値下げしまっくたからなぁ…
    価格落としてランク入りってのはなんかモニョる

  21. switchがあんまり好調なもんでとうとうソシャゲガーが産まれてしまった瞬間である
    しかも今までと違って任天堂がソシャゲ入りするというもはや煽りでもなんでもない煽り
    ここまであからさまだと、釣りたいだけなのかもしれないけど

  22. ※14
    おまえ男じゃないだろ?
    俺は真っ先にロボを買った!

  23. 前も書いたけど、ロボットキットは要は日本では
    住宅問題で買えないという人も多いのではないかと。
    集合住宅じゃ、まず無理だろ。

  24. ロボは着るものではない…乗るものだ
    任天堂社員にはそれがわからなかったのだ

    ロボは操縦桿とかだったら勝ってた

  25. ドンキー2週目は2万くらいかな?

  26. ラボは1か月や2か月で結果を決めつけられるようなもんじゃないでしょ

  27. ラボはそもそも、ゲーマー向けでなく親が子供に買うものだからな。それに任天堂の爆売れタイトルを買ってあげたんだから、しばらく買い与えはせんやろ。よさがわからん!って言ってる奴は任天堂のメインターゲットに入ってないから。ユーチューバーの魔改造でジワ売れ商品。

  28. ゼルダのswitchのみミリオンも今週来週あたりに見えてきたかな
    この流れに乗って他のゼルダもやってはまってもらえるといいんだけどw

  29. あれだけ売れてるPS4ですらミリオンは三本しかなく、大半が50万本以下だからな。1、2スイッチは間違いなく大ヒットだよ。

  30. まあラボや12スイッチに関しては、目標をどう見てるかによって感想は変わってくるでしょ
    一本のゲームの売り上げとしては十分売れてるし採算が取れてないってことは絶対無いから成功とも言えるし、はじめてのwiiやwii sports・wii fitみたいなポジションを狙ったのだとしたら現状ではそこに遠く及ばない以上今のところ失敗とも言える
    ただ怖いのは、後者と見て失敗と言ってるだけの人を「煽りたいだけの人」扱いしてるところ
    もちろん「いや、〇〇みたいな理由で成功なんじゃない?」って反論するのはいい事だけど、揚げ足取ってレッテル貼りして弾圧するのは良くないぞ
    特に※21に至っては自分で「任天堂がソシャゲ入りするという煽りでもなんでもない」って言ってるのに、それを煽り扱いしてるのが謎

  31. ※24
    あれ、マスタースレーブコクピットだろ?

  32. ロボは任天堂自身が伸び悩んだと言っていたと言う話があるけどバラエティーや12switchはそんな話聞かない
    新規IPとしてはなかなかの売上が出てる作品を捕まえて失敗だと言うのはレッテル張りじゃないの?

  33. 馬鹿は必死に頭の良いフリをするから馬鹿なんだよなぁ

  34. 大体、長文で来るよなぁ、こういうのは

  35. ※6
    みなさんがおっしゃってるように、12Switchのようなソフトも売れてないわけでは無いと思うよ
    ラボもなんだかんだで頑張ってる方だとは思うし。

    というか、余計なところで他機種下げるのやめましょう
    話題にするのは自分的には大丈夫ですが、一部の方のコメに出てきてる他機種の話題はなんか悪意が垣間見えます

  36. ※34
    あと長文なのに大体言い逃げだよね
    その時点で思ってもないことを書いた荒らしの可能性が極めて高くなる
    本気で思ってコメしたなら色々言われてるのに流石に1コメで終わるはずないし

  37. このコメントは、削除しました。ご了承ください。

  38. 30と37は削除しといてください

  39. ※32
    そんなこと言い出したら何も言えなくなるだろ・・・。
    「はじめてのwiiのような、ハードと共にみんなが買うようなソフトに出来なかったのは失敗」がダメなら「新規IPとしては売れてるから成功」だと言うこともレッテル貼りになる。
    あなたの「公式で伸び悩んだと言ってないから」という理由もレッテル貼りになっちゃうんだぞ。
    普通に商品に対して成功だ失敗だと言うのは意見としてありでしょ。おかしなところがあるなら反論すればいい。問題なのは一人の人間を捕まえてレッテル貼りして煽りだしたりすること。物に対して言うのとは話が違うわ。

  40. 頭悪いんだから長々書くなよ

  41. 30より16とか17みたいなコメントの方がよっぽど無意味な煽りだし削除すべきだと思うが

  42. ひとつ聞いていいかな?
    ドンキー トロピカルはwiiuの時いつ出たの?

    気になった物事の歴史知りたい人間なんで答えてくれたら嬉しい。

  43. 長文も読みづらくて好きではないけど、斜に構えて内容の無い煽りコメント打ち込む人が一番いらない。せっかくある程度平和なサイトなんだから、人をバカにしたいだけの人はどっかいってほしいな

  44. 身も蓋も無いが、成功か失敗かなんて、内部の人にしか分からないんだから
    外野が数字だけ見てこれは成功だの失敗だの言ってもしょうがないっしょ

  45. ※40
    あんたが一番頭悪そうに見えるよ
    相手に対して思う所があるなら意見として書こう。揚げ足取ってるだけじゃ、周りから見たら議論の出来ない人にしか見えん

  46. 米44
    ほんとこれ
    なんか荒れてるけど、こんなことになった原因は最初に失敗とか言い出した人と、何よりもその人を煽りたいだけだの釣りだの言って他ハード下げしてまで叩き出した人がいるから
    上でも言われてるが人に対してレッテル貼りするのはやめましょう
    このサイトは荒れてほしくないからホントお願い

  47. 売り言葉に買い言葉
    荒れてほしいのかな

  48. 小さな会社が出してるならともかく
    めちゃ売れてる任天堂から出してるんだし
    レパートリーの幅を広げて客の関心を誘う役割は果たしてるんじゃないの

    売れるからといって似たような傾向のばっかり出してたら
    客が飽きちゃうよ…

  49. ラボや12Switch下を平気でやっているやつが
    他ハード下げは止めろとかねぇ・・・都合の良いやつで

  50. 任天堂製ってだけで勝手に成功のハードルを爆上げされる理不尽

    ちなみに新規で10万も売れれば普通は大成功です
    イカは成功じゃなくて奇跡の領域

  51. 相手の質問に質問で返す人は議論が出来ないね。
    国内のソフトメーカーと比較して何の意味があるの?
    消化率やプロモーションの量を吟味すると、任天堂の想定はもっと高かったはず。
    大成功とは言えないでしょ。

  52. 42です
    調べてみましたが、トロピカルのwiiuは2014.2.14に出たんですね。

    e3で巨人のドシン新作発表して欲しいな、あれは影の名作だと思ってる。

  53. スナックはマルチ出来て適度に射幸心煽られる感じで脱スマホゲーとしては最適

  54. ※51
    「大」成功?

  55. ※50
    なんかえらいハードル高くなってるね

  56. 個人的には年末にバラエティ路線で
    もう一つラボ出して欲しい
    そうだな…スプラとコラボして武器セットとか

  57. そりゃ失敗前提否定目的の奴と会話出来るわけがないだろ

  58. ※6
    先ず何を持って失敗か言ってないやり直し。失敗と言い切るからには数字持ってこい。
    そえれから任天堂が欧州委員会がルートボックスを賭博と認定しようしている動きを知らないわけがないのでガチャが……っていうのも短慮が過ぎるね。今はどこも次の収益化モデルを必死で探ってる最中だよ。まぁ規制がなくともどこから死ぬかのデッドレースなのは企業が一番分かってる。
    こんなところに頭の悪さを晒してる暇あったらその時間できちっと勉強してきなよ。

  59. 単純に考える。
    任天堂が12スイッチの売上を、成功としているか失敗してるかは、明言がないので、外野にはわからないから論ずることは出来ない。
    他のソフトとの比較なら出来るので、そのデータでみると、現行の据え置きハードの新規IPとしては最大の売上。PS4のナック(初期のバンドルが、なぜか集計されている)すら超えてる。そう考えると、12スイッチを失敗というのは、他のソフトの立つ瀬がない意見だと個人的に思うよ。

  60. ※58
    じゃあ最近どうぶつの森で導入された新要素は収益を上げる為のガチャでは無いの?
    ガチャ課金を導入しないで、任天堂は1000億目指せると思う?

    消化率やプロモーションの量を見れば、ニンテンドーラボの期待値はかなり高かったと推測出来ますよ。

  61. ☓推測
    ◯憶測

  62. ※60
    言い切るには確固たる数字もしくは証拠が必要って言ってるんだが?理解できてるか?
    プロモーションに金かけてるのはそうだね?だから?任天堂がいつまでにどれくらい売れたら成功ラインだと判断するのか知ってて、かつ数字を持ってるの?って聞いてるんだが?
    あと営業利益については1000億行ってる。それ岩田さんの公約のことだろ…知ったかぶりで振りかざすなよ腹立たしい!

  63. ※62

    俺が言ってるのはスマホアプリで1000億売上を目指すって意味だよ。
    それから消化率やプロモーションから見た推測と言ってます。
    どうぶつの森に導入された新要素は収益を上げる為のガチャ課金と言う質問には答えないの?

  64. スマホ参入したらどうせ収益目標は上げることになるのだから、スマホはCSの導線なんて言わなければ良かったんだが。
    虎の子のポケモンでナイアンティックをボロ儲けさせて、cs

  65. 途中送信してしまった。

    の導線だからこれでいいなんて思わなくて済んだのに。
    圧倒的に儲かる可能性のある方をより小さい市場の導線という発想は?だった。
    いずれ覆すことになるだろうと。

  66. ※63
    そっちか。早とちりして大変申し訳なかった。心よりお詫び申し上げる。

    今、ポケキャンで導入されてるガチャは確かにガチャそのものであることを否定してないし、しない。
    否定してるのは、その路線をそのまま拡大していくっていう煽りの部分だよ。だから上では特にコメントしなかった。

  67. 例えばニンテンドーラボは売れた数十万のうちの幾らかがゲーム開発に興味を持って任天堂に入ってくれれば、それは任天堂にとって大成功なんじゃないか
    ファミリーベーシックでゲーム開発に進んだ人がいたように
    単純に売れ筋で成否は決められないよ

  68. ※67
    ちなみにアリアナグランデがオールニンテンドーラボの演奏を新曲プロモに使ったみたいだから後でまとめてね管理人さん!