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【朗報】キックスターターキャンペーン中の『The Wonderful 101: Remastered』がSwitch/PS4/Steamで発売決定!!

45 件のコメントがあります
ソフト情報
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1580774140/

3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 08:57:58 ID:GbNqjZUha.net
7000万円はすごいわ
Access to this page has been denied.
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:01:33.37 ID:/WsFiF1O0.net
そんなに集まるもんなんだな
wiiuで体験版遊んだ時はつまらないと判断してしまったわ
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:04:05.45 ID:yZG77/800.net
もう7年も前のゲームになるのか・・(驚愕
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:12:52 ID:FC/UKD/C0.net
5万ドル突破でSwitch版開発
25万ドル突破でSteam版開発
50万ドル突破でPS4版開発

金額目標低すぎてSwitch版欲しい人が支援するだけでPS4版ゴールするわな
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:16:09 ID:M76C/8Nwd.net
>>15
いうほど50万ドルは少なくねえよ
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:22:35.70 ID:OFnwmrb30.net
>>20
それなりに有名な人がやればすぐに行くだろ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:15:53 ID:FC/UKD/C0.net
権利は任天堂にあるので任天堂に金が入る
https://www.gamespark.jp/article/2020/02/04/96497.html
ーー今後、他のタイトルでも同じ動きがあるのでしょうか?

神谷 よく誤解されるのですが、プラチナゲームズはパブリッシャーさんから資金を得て世界観やキャラクターを作ってゲームを開発しているので、販売に関する権利は僕らにない場合が多いんです。
『ベヨネッタ』も非常に評価をいただいてうれしいのですが、パブリッシングする権利はセガさんにありますから、我々ができることはそれほどありません。
なので『The Wonderful 101: Remastered』は本当に異例で、だからこそユーザーさんの協力を得て実現させようと思いました。

ーー任天堂さんとの交渉も異例のことで大変だったのでは?

稲葉 いろいろな事情を加味した上で、最終的に許諾してくれた任天堂さんの懐の広さには感謝しています。
プラチナゲームズがずっと任天堂さんとお付き合いして関係値が深かったからというのも大きいです。
任天堂さんも超異例だと思いますが、ゲーム業界全体でも超異例だと思いますね。
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:21:07.35 ID:1wX6n0f4M.net
アートブックまでは欲しいんだけど、一万円超えるな。ブロック権はイランのだが
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:21:31.39 ID:8ckgyY1jM.net
ベヨネッタ2もやればいいやん
過剰金でWin-Winやろ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:24:01.93 ID:3KW0ff1ka.net
>>30
ベヨはセガも権利持ってるからややこしいぞ
98: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 10:21:44.24 ID:/xedQ37P0.net
>>35
というよりベヨはプラチナは権利を持ってないからもっとややこしい
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:26:07.88 ID:adbByASj0.net
さっき投資したときに1万人のバッカ―で7千万円だったから
特典付きのやつを買ってる人や最低金額から多めに金額投資してる人多いな
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:29:09.00 ID:adbByASj0.net
まぁ間違いなくこれでベヨネッタやアストラルチェインなど
任天堂のセカンドタイトルを買って他で売れっていうアホは増えるだろうな

モノリスとかゲーフリとか今まで散々それ言われてきてるし
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:30:38.95 ID:1wX6n0f4M.net
>>44
買うっていうか…レンタル?
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:33:40.59 ID:+fNUNDair.net
101に関しては本当に売れなかったみたいだし
その原因にWiiUの不振があったのは間違いないから
任天堂としても後ろめたさはあっただろう

49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:36:49.81 ID:haln/bgMd.net
なんちゃってピクミンだよね?
102: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 10:25:10.00 ID:1wX6n0f4M.net
>>49
全然違うんです。マヂで。
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:37:30.41 ID:8LoXXDKt0.net
なんていうかこれでPS4で売れたらそれはそれですごいし
マイナスにしかならんことを容認した任天堂すごいなって思うわ
なんにせよファンディングならプラチナも懐痛まんやろし良かったやんけ
104: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 10:26:29.64 ID:1wX6n0f4M.net
>>50
いや、今回はプラチナも開発資金負担する言うてる。100%出すよりは負担軽いけど…売れなかったら相応にキツイ
110: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 10:31:27.85 ID:NmulqgGXd.net
>>104
目標500万だから足りない分は負担するつもりだっただろうけどもう負担する余地ないだろ
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 09:55:02.28 ID:iOW8kGvmM.net
このゲームほどボタン連打が楽しかったゲームはない
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 10:06:50.46 ID:xncI5YrUM.net
ここまでwiiU版買った奴いないのか
あのタッチペン操作をPS4でどうやるんだろコントローラーのセンサー部分でやるのか…きつくね
問題なさそうなら買いたいわ
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 10:08:18.74 ID:VhgbakBP0.net
>>79
元々、右アナログスティックでも操作できたよ
慣れるとそっちになる

ただ、手書きに比べて図形を描くのが遅くなる
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 10:10:18.18 ID:xncI5YrUM.net
>>81
まじか!?そうだったのかタッチペン以外使わなかったわ…操作できるなら絶対買いたいわ
82: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 10:08:19.18 ID:yKSrQzq90.net
大神と一緒でスティックで描いた方が楽だし早いぞ
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 10:16:30.06 ID:pg/vWOQo0.net
世界を救う時の連打QTEは好きだったぜ

タッチパネルで絵を描く時と、右スティックで絵を描く時は後者の方が多かった気がするな
δとかはタッチパネルで描いてた気がする
99: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 10:23:35.20 ID:NmulqgGXd.net
もう8000万超えてんじゃん
105: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 10:28:14.38 ID:tWk5ScuW0.net
マリカの無料でやったけどごちゃごちゃしすぎなんだよなこのゲーム
まあ達成して神谷はうれしいだろうな
116: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 10:38:47 ID:dHTYIvDi0.net
今ならアベンジャーズやヒロアカのおかげで
101の世界観が広く受け入れられる可能性があるかも
162: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/02/04(火) 12:05:55 ID:minht0VG0.net
既に9000万突破
初日で億は超えそうだな

コメント

  1. 1億1千万円到達間近 (18:17現在)

  2. PS4版売れたら任天堂にも金が入るという奇妙な事態になったな

  3. セカンドだから起きたことなのかもな
    カップヘッドといいソニーのクロスプラットフォームプレイ解禁といいそういう流れなのかね

  4. 記事中にあるゲームスパークの記事は、任天堂がどういった流れでマルチ展開を許可したかが端折られてるので
    ttps://s.famitsu.com/news/202002/04191980.html
    そのあたりのこと知りたい人はこっちの記事も見た方がいい

  5. 初日にして達成率2,000パーセントを突破

  6. 最初の目標500万じゃスイッチ版を出すには全然足りない訳で、スイッチ版を出す事自体は最初から決まってた。
    でもキックスターターという手を使って、あたかもファンの助けがあればスイッチ版が出せます!みたいな雰囲気を出し、資金を集める。
    要するにキックスターターの本当の目的は任天堂ファンのお金でPS4版を作る事です。

  7. むしろSwitch独占になっちゃわない様に一歩引いたって感じなんね

  8. 正直、任天堂販売の下でチャンスを与えるべきだったんじゃないかなぁ。
    売れないって判断だったんだろうけど。
    でも、プラチナ首脳陣は101に対して結構自信を持っているみたいだし、信じてみても良かったように感じちゃう

  9. ※6
    キックスターターの開始に伴い、プラチナゲームズがいくつかのゲーム関連サイトで今回の趣旨について説明してるけど、ちゃんと読んだかい? 自説を語る前にまずはリリース情報に目を通そう

  10. ※9
    残念だけどあの手の人は自論こそが世界の全てなんで何を言っても無駄だよ

  11. 前の記事でニーアとかベヨとか言っていた人いたけどリンク先の記事でも言及されている通りプラチナにそれらのタイトルの権利はないからな

  12. ※8
    いや、売れるならSwitchに拘らないって所でしょ
    可能性は多い方がいいしね

  13. PS4で任天堂のロゴが出るというもう今後二度とないであろう貴重な瞬間が見られるのか

  14. 日本ではパッケージ無しでダウンロード版のみにならないか不安だから、パッケージ版を支援しようかどうするか…

  15. ゲームパッドのみでプレイ可能だからスティック操作は可能だよ
    サブ画面が常時表示されるようになるので、見やすい出し方を検討中らしい

  16. 最初の目標500万じゃスイッチ版を出すには全然足りない訳で、スイッチ版を出す事自体は最初から決まってた。
    でもキックスターターという手を使って、あたかもファンの助けがあればスイッチ版が出せます!みたいな雰囲気を出し、資金を集める。
    要するにキックスターターの本当の目的は任天堂ファンのお金でPS4版を作る事です。

  17. ※16
    アホっぽいなあw
    まあいつもの事だけど

  18. ※12
    まぁマルチ展開認めたのはそういうことだろうな

  19. いろいろと経緯が複雑なようだが、簡単に言えば任天堂がライセンスを貸すということだから、
    Steam版にもPS4版にも任天堂のロゴが表示されるという不思議なタイトルになることは確定だね

  20. 実質任天堂がマルチ認めた事だよな…ナイス、プラチナソフトさん!

  21. ※20
    いやそうではないが・・・まあいいやめんどくせ

  22. 支援者に送られるソフトが2020年4月になってるけど再来月には発売するのか

  23. 実質も何も任天堂が許可しなきゃ移植なんて出来なかったって意味が理解出来なかった?

  24. まぁ間違いなくこれでベヨネッタやアストラルチェインなど
    任天堂のセカンドタイトルを買って他で売れっていうアホは増えるだろうな

    モノリスとかゲーフリとか今まで散々それ言われてきてるし

    ↑ポ○モンをPS4で出せと言ってる滑稽な奴を思い出した

  25. ※16や17は必死に現実逃避してるみたいだけど、101がPS4に出るのは現実です。
    ちなみに某インタビューでは、これが成功したら他のタイトルも出せるかもと言ってる。
    インタビュー中でベヨの権利はセガが持ってるから事情が違うと言ってるが、逆を言えばセガが許せば出せると言うこと。

  26. ※24
    既にアホは何年も前からアホだしこれ以上は増えない

  27. ※25
    レス番間違ってるんじゃない?

  28. ※25
    よう、アホ

  29. 任天堂って現金1兆6千億円持ってる会社だよ?
    出してやれよケチ

  30. まあ、前例を作ってしまったよな
    超異例とはいえ
    スチームに出ることになったデモンエクスマキナとは違って任天堂ソフトだもんな

  31. アストラルチェインも解放してやれよ。
    100万本で収まる出来じゃない。
    60fpsになれば操作性もかなり良くなるしパワーアップした姿を見てみたい。

  32. 虫共はクレクレとネガキャンだけいっちょ前

  33. なんで二回連続で書き込むんだ?

  34. IDコロコロして荒らしまくる・・・悲しい人生やなぁ

  35. なかなか面白い状況だな
    PS4でNINTENDOロゴでも見てみようか?
    それともスイッチ版にしようか?
    いやその前にWiiU版クリアしとくか

  36. んー、でもファンタジーゾーンやアフターバーナーが
    ファミコンで出た事があったし
    ソニーが力入れてたポポロクロイスが3DSで出た事もあったよね。
    まぁ今回のはもう少し複雑みたいだけど
    何にせよメーカー同士の信頼関係で調整つけて実現したものを
    ゲハ崩れのクズどもがとやかく言うんじゃないよ。解散。

  37. どこで出ようが大して売れなそう

  38. ※36
    ポポロはソニーが飼い殺しにしたがってた所をどうにか出せたので意味合いが真逆

  39. ※31
    解放も何も向こうから寄ってきたんだけど?

  40. ※25
    もうセガは許可して出してるじゃん
    1を

  41. 俺はswitch買うぞ

  42. 昔ぷよぷよの版権ががセガに移ったあと、コンパイルがライセンスを借りてぷよぷよ〜んをPSに出してたけど、PSでセガの文字が出てたの不思議な気持ちで見てたの思い出したわ。

  43. ルンファクsteamにでそう
    こんな時サードじゃなく自社ばっか売れるって言われるのは強みだよな
    PCとあんま競合しないから

  44. 海外でどこまで売れるかだな
    少なくとも日本で101が売れなかったのはハードのせいじゃないことは明らか。
    その見た目と、さらにその見た目に似合わないコアなゲーム性、難しさ、わかりにくさから。
    体験版だって出てたんだから。
    アメコミ調なこととか、プラチナファンの海外ユーザーがどれだけ買ってくれるかにかかってる。
    てかps4でタッチ操作どうすんだ?

  45. たしかWiiUスマブラに7人揃ってフィギュアになってたな
    なかなか壮観だったわ

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