「モンハン」関連の最新記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【朗報】『ライザのアトリエ』『ライザのアトリエ2』の2タイトルを合計した世界累計出荷本数が100万本を突破し「100万本ありがとうキャンペーン」や新規無料DLCなどが決定!!

4 件のコメントがあります
ソフト情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617011040/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/29(月) 18:44:00 ID:sKTF7eK30NIKU
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/29(月) 18:46:47 ID:sKTF7eK30NIKU
当社は、『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』および、『ライザのアトリエ2 〜 失われた伝承と秘密の妖精〜』からなる「秘密」シリーズにつきまして、2 タイトル合計の世界累計出荷本数が 100 万本を突破いたしましたことをお知らせいたします。

また、100 万本突破を記念して、本シリーズのキャラクターデザインを担当するトリダモノ氏による描き下ろしイラストを公開いたしました。さらに、100 万本突破の感謝の意を込めまして、本日 2021 年 3 月 29 日(月)より、「100 万本ありがとうキャンペーン」を開催するほか、『ライザのアトリエ』および『ライザのアトリエ2』の新規ダウンロードコンテンツの無料配信の決定や、ライザ役ののぐちゆりさんやクラウディア役の大和田仁美さんなどが出演する「ライザ」100 万本記念生放送などを実施いたします。詳細は『ライザのアトリエ2』公式サイトにてお知らせいたします。

多くの皆様からご好評をいただき、全世界で 2 タイトル合計の累計出荷本数 100 万本の出荷を突破いたしました。引き続き、世界中のゲームファンに「アトリエ」シリーズをお楽しみいただけるよう、今後も鋭意製作してまいります。

コーエーテクモゲームスは、「世界 No.1 のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指し、今後ともグローバル市場を見据えたコンテンツの開発・販売を推進してまいります。
(以下略)
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/29(月) 18:48:13 ID:YlC//TST0NIKU
和ゲーの時代
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/29(月) 18:52:22 ID:vfHIhbbndNIKU
1のときに日本ではPSの方が売れたがアジアではSwitchの方が売れたんだよな
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/29(月) 18:56:18 ID:yQYBcuUq0NIKU
ガストちゃんがんばってんね
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/29(月) 19:00:09 ID:DXwCLRzQ0NIKU
ライザ1
2019/09/26 発売
2020/12/31 35万本
2020/03/31 42万本
2020/08/29 50万本

ライザ2
2020/12/03 発売
2020/12/11 15万本
2020/12/31 22万本

ライザ1+ライザ2
2021/03/29 100万本
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/29(月) 19:04:35 ID:KfsabEiL0NIKU
めでたいな
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/29(月) 20:58:13 ID:ud6kSTqF0NIKU
スイッチに出すと伸びるな
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/29(月) 23:06:01 ID:ic5d8CyD0NIKU
一作50万とすると龍が如くと同等以上だからな
なかなかのもんよ
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/29(月) 23:12:10 ID:aR9ezbOfdNIKU
>>24
わりと均等に売れてるマルチタイトルと考えたらちーとビミョーじゃねか?
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/29(月) 23:51:08 ID:4k96Xx7h0NIKU
>>25
アトリエシリーズってライザ以前だと一番売れたタイトルが初代であるマリーの20万本くらいだから世界売上とは言えそれを大きく超えてきたのは大したもんだと思うよ
元々そんな騒がれるほど売れてた訳じゃなくてコアなファンが支えてきたタイトル
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/30(火) 01:20:15 ID:kxpjiNr20
イラストレーターをよく見つけてきたな
ガストはそういのうまいな

コメント

  1. 太ももどうなってんだ
    短パンどうやって履いたんだ

  2. ライザさあ太くするなら腰回りからにしてくれないか?
    尻は細いのに太ももでいきなり太くなるからおかしんだよ

  3. ほぼほぼ素材、エンジン、ゲームプラン、システムバランスを使い回して開発してるシリーズだから、売上の規模以上に高い利益を生み出してるIPと言えるだろう。
    当然、マンネリ化が進む事が懸念点だが、上手くPSからswitchにメインユーザーを若返らせる事で上手に復活したな。
    今後のアトリエシリーズがどうやって生き残りを図るのかは興味深い。

  4. 血が止まってそう

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。