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【超朗報】『スーパーマリオメーカー2』「Nintendo Treehouse Live | E3 2019」にて「フレンドマッチ実装」を発表!!アップデートで追加されるぞ!!!

20 件のコメントがあります
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元スレ: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1559695139/

729: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:14:03 ID:RXNAVx4G0
フレンド実装だと!
731: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:14:49 ID:++kJCZBV0
フレンドのマッチ機能実施する予定だと!
733: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:15:24 ID:9uiS5dWW0
フレンドマッチング確定キター!
734: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:15:34 ID:b9mcgj3G0
これでフレンド君は成仏できるな
735: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:15:45 ID:TjnE1R480
フレンドマッチ無いて部分だけめっちゃ叩かれてたけどもう叩く要素無くなったな
738: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:19:01 ID:TjnE1R480
ジャンプができない制限なんか付けられるんか
736: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:18:09 ID:RXNAVx4G0
やはり足が浮いた時点でアウトか
739: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:20:38 ID:b9mcgj3G0
敵に持ち上げてもらうのはOKか
ジャンプ禁止コースよくできてるな
740: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:21:22 ID:TjnE1R480
チュートリアル的なのもあるんか
ええな山村道場
742: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:22:35 ID:j4Da4Plp0
ヤマムラの動画で見れるのめっちゃいいじゃん

743: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:22:40 ID:RXNAVx4G0
細かいな
745: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:23:49 ID:TjnE1R480
任天堂のマリオのステージノウハウが詰まってるのか
いいね
746: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:24:47 ID:RXNAVx4G0
奥行きマグナムキラーの軌道変えれるのか
747: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:25:07 ID:j4Da4Plp0
マグナムが壊してるのハードブロックだったのか
748: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:25:59 ID:4eIXg/su0
奥からのマグナムキラーはネコの引っ掻きで軌道が変わるのか
749: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:27:16 ID:b9mcgj3G0
ネコマリオの引っかきでマグナムキラーの向きを変えられるのか
シリーズ経験者でも操作色々試す必要ありそうだな
750: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:27:37 ID:j4Da4Plp0
上下反転とオンオフ組み合わせるのいいな
流石任天堂って感じ
752: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:32:20 ID:TjnE1R480
水マップに透明土管の組み合わせいいね
753: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:32:39 ID:++kJCZBV0
透明土管ええなぁ
754: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:34:51 ID:RXNAVx4G0
ブンブンの死に方w
755: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:35:10 ID:4eIXg/su0
夜の砂漠は向かい風だけもできそうね
756: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:36:31 ID:RXNAVx4G0
ルイージアシストとか初だっけか
757: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:37:28 ID:4eIXg/su0
ストーリーはミスするとコイン失うか
758: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:38:47 ID:3KdymZAmM
やっぱ、ジャンプ禁止だけじゃなくほんの少しでも落ちると駄目なんだw
759: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:39:04 ID:RXNAVx4G0
ブンブンの追ってくる感じがブルっぽいな
760: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:40:36 ID:fYWWq7DL0
デカキノコの状態がダメージ受けたら解除されるのは特に変化なしか
デカで無双するステージ作りたかったらスターも配っておく必要があるな
762: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:45:17 ID:TK8WLGKq0
この開発陣任天堂では珍しく意見を迅速に取り入れてくれるから好き
764: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:51:29 ID:b9mcgj3G0
ブンブンがいる砂漠の向かい風コースは結構手こずりそう
プンプンと軌道ブロックのコースは、ちょい違うけどなんとなくワールドのウェンディ戦を思い出した
どのコースもクオリティー高くて、10コインなどの収集要素も適度にちりばめられてるし、
ストーリーモードだけでも買う価値あると思う
765: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 04:53:35 ID:gyQJUTev0
地面に足着けないといけないステージ
相当上手く作られてたのはわかるけどそれでも二回以上やりたいと思えないなあ
767: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 05:04:19 ID:nIiiv4Vh0
1回やってみたいと思えれば十分な気がする

768: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 05:05:56 ID:ZTAJ4h/40
地面に足コース正直ストレス溜まってつまらなさそう
769: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 05:07:34 ID:RXNAVx4G0
テーマに逃げる追うなどのシーン加えたら面白そうなの作れる気がする
ジャンプ禁止×速さってのはいい味になると思うんだ
770: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 05:29:32 ID:3KdymZAmM
新ギミックとかを使って新感覚のジャンプ&着地禁止ゲームとか作れそうだな
775: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 07:07:43 ID:RVOngJvA0
当初はフレンドマッチは無理なのね
まあコースしこしこ作りながら待つかな
766: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 05:04:18 ID:9uiS5dWW0
フレンド実装時期はいつ頃になるんだろう
780: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 07:47:36 ID:JRDyGfth0
やっぱフレンドマッチ実装されるんじゃんよかったな
おそらく1stのパッチだろうけど早くて発売日パッチもありえるで
781: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/06/12(水) 08:12:53 ID:XjYm8PvSd
発売前にフレンドマッチ後日実装の確約きてうれしいわ
                       

コメント

  1. 海外勢が死ぬほど叩いてた記憶。これで収まりつくかね

  2. ありがとうこれで心置きなく購入できる

  3. 最初から付けとけって叩く層も少しは残るだろうけど、大多数は収まると思う
    迅速対応GJ

  4. これは無い方がおかしいレベルだったからな。
    それでも実装されると嬉しいが。

  5. これで皆に…笑顔を…!

  6. 最初からつけとけヴォケ

  7. でもこれは本当になんで最初につけない方向で話が進んだのか気になるレベル

  8. ※3からの※6という美しい流れ

  9. スプラも最初なかったような気がする忘れちゃったけど
    あれなんで最初に付かないんだろうなよく分かんね

  10. ※3
    ※6
    好き

  11. まあ結果オーライってことか

  12. これだけは不安だったから発売前に言及してくれて良かった。もう買わない理由がない
    任天堂も客のフィードバック聞くようになったんだなぁ

    別に客の言うこと全て聞く必要は無いけど、これに関しては早めに確認して反応示した海外勢ナイスだろ

  13. ※7
    多分だけどリアルタイム性を求めるゲームデザインのためにスマブラ同様同期型通信(疑惑の判定が起きない半面、ラグりやすい)でやってて、フレンドマッチングじゃ通信環境をもとにしたマッチングが出来ずにラグが目立つから、求めるクオリティに達しないって判断してたんじゃないかな?

  14. ※7
    マジでそれ
    こんなん叩かれるの分かりきってたはずなのになんで何だろう
    何かしら理由があるはずだよなあ

  15. ※13
    そんなとこかな
    初期トラブル起こしたくないからいずれアプデで対応の予定だったのかも

  16. よし、あとはフレンドの実装だな!
    はよ(´・ω・`)

  17. 後はフレンドを作るコミュ力を俺に実装するだけだ!!

  18. フレンドマッチメインの流れに持って行きたくないとか?
    少なくともランダムマッチの存在はしっかり宣伝できたな

  19. ※1
    手のひら返して絶賛してるわ

  20. 発売時からフレンドマッチあると速攻そっちで遊ぶ人いて
    発売直後にランダムマッチに入る人数が減るからとか?
    マリメならプレイ人口的に心配はなさそうだけど
    オンラインゲームのセオリー的には理解はできる

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