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【ソフト情報】『ブレイブリーデフォルト2』先行体験版のアンケートの募集を開始!!気になった点や改善して欲しい事がある人は回答しておこう!!

25 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1585539695/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/03/30(月) 12:41:35 ID:uPg9d97A0.net
https://dengekionline.com/articles/31069/
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/03/30(月) 12:43:29.15 ID:gJyI/WDPd.net
スクエニアカウントが必要な時点でやる気がしない
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/03/30(月) 12:48:30.25 ID:+IILVOf/d.net
>>2
体験版のは難しくしてあるって話だからそれをベースにアンケート書くのもなぁ…
まあ俺は初代からやってるから大して気にならんかったけど
ただ最初からLv10で始まるのは如何なもんかとは思ったが体験版だしなぁ…
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/03/30(月) 13:04:16.99 ID:Qojah1ur0.net
文字サイズが小さい。本当小さい
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/03/30(月) 13:07:38.16 ID:Vt6Ao33X0.net
オクトラは結構なおしてきたよな。

違う会社だがアライアンスアライブもアンケートでフォントを直した。
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/03/30(月) 13:12:22.58 ID:ezH2+nY/0.net
雑魚モンスターがやたら硬いのは体験版だけの仕様みたいだけど
体験版でやるべきじゃない
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/03/30(月) 13:16:29.06 ID:mz6+yEQN0.net
>>10
いきなり難しいとそれだけで敬遠されるから
製品版ではベリーイージーや経験値JP取得率の任意調整ができますとか
前作のエンカウントゼロみたいに敵が動かなくなるようにできるとか最初に発表しておくべきだと思う
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/03/30(月) 13:13:14.36 ID:mz6+yEQN0.net
・+−ボタンは使わなくていい特に説明出すのに押しっぱなしとか
・エンカウント制御はできなくていいから敵の感知能力下げるかバトル後の無敵時間が欲しい
・バトル開始演出ちょっとくどい
・町の中で視点移動無理なら透過処理位して欲しい
・草刈りやシンボルに届く斬撃の範囲が狭い分かり難い
・連戦無くしてブレイブ前借り連打の雑魚専がつまらない
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/03/30(月) 13:12:48.34 ID:am0SzpWd0.net
スクエニアカウント必要なのか
めんどくせ
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/03/30(月) 13:32:35 ID:h2VvO4ge0.net
バトルシステムが前作と変わってるところと、グラの絵本感消失はアンケに書いても無視されそうだ
今更改善しようとすると作り直しになるだろうし

▼あわせて読みたい

【朗報】『ブレイブリーデフォルト2』の体験版が配信開始!!3月30日から体験版アンケートも募集、今後の開発にフィードバックされるようだぞ!!
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コメント

  1. とりあえず戦闘順の表示だけは絶対いるやろ
    これ無いと戦術もクソもねーわ

  2. 確かに誰のターンなのか、誰のアビリティなのかメニューも戦闘もわかりづらいとこあったね

  3. オクトラに慣れてるとこのブレイブデフォルト方式がくっそやり辛いな
    町中で勝手にぐにゃぐにゃ動く視点も見辛いしキャラにも魅力感じなかったし
    とりあえず色々気になったところはアンケ出すつもりだけど、全部改善したら別物になりそうだし、あんま期待できそうにないなブレイブ2は・・・

    てか体験版で砂漠の町はやめよう、あんまり砂漠に好印象抱かないしw

  4. それでいうと確か初代の体験版も砂漠地方だったからあわせたんだろうか…
    まぁなんにしても自分はシナリオだけが懸念しているところだから、ちょっと判断つかないなぁ
    初代のように少し話し合えば分かりあえることを強引にすれ違いさせて白だの黒だのお猿さん芝居なのは勘弁してほしい

  5. 俺は防具が頭・腕・体・盾・アクセサリーと別れてるだけで満足だわ
    防具がアクセサリーだけのRPGとかもういらんねん

  6. ※5
    あ、今回腕装備は無かったな

  7. ウサギに瞬殺されて終わりにした

  8. 今作は最後に自動レベルアップできちゃうアビリティなしにしてほしいなぁ
    あれはほんと萎えるよ
    そんなのなしでも十分クリアできる難易度だし

  9. これ売る気あるの?、さすがに今時これはない

    でもスクエニだからで納得してしまう

  10. ここの開発はちょっとでもプレイすれば分かるような欠点を直さずに(気付かずに?)
    体験版で意見募集しちゃうからなあ
    あんまり体験版に手を出したくないわ

  11. ID登録させるための体験版だったんだろうか・・・

    あえて気に入った点を挙げると
    ・UIのビジュアルデザイン
    ・イベントのキャラモーション
    ・BGM

    くらいかなぁ~

  12. 面白かった
    久々に見るクリア出来たことを自慢出来るRPGやな
    強い装備ほど狙われ易さも上がるから敢えて弱い武器を両手に持って戦うとか
    プレイヤーの工夫が結果に直結する感じ気持ちいい
    この調子で隠しボス2体も倒したるわーって挑んだら体力5万だの7万だので爆笑した
    こっちレベルキャップ20やぞw
    自分はまだだが、これ倒した人はイキリ散らせ。素直に称賛したる笑

  13. グラの改善はワロタ
    効果はあると思うが、ほぼ全て作り直しw

  14. ビジュアルが王道ファンタジーで
    かっこい良くて可愛いくて違和感無いのがほんとに好き
    既存ジョブでも過去作と方向性変えてデザインしてるのも嬉しい
    BGMもrevo続投なのも最高

    UIの+-ボタン周りはもっと押しやすいボタンに変えて欲しいし
    アクション判定が狭すぎる
    戦闘開始の演出がスキップ出来ない
    コマンド選択がターン制から素早さ順になったのにタイムラインすらなく戦略が立てられない

    そして何より体験版を高難易度に
    するものでは無いよね
    手触りとか雰囲気を確認するものだし

    フィールドとか背景が絵本っぽく感じないのは
    3ds→Switchで解像度上がったせいかなのかね?
    どちらかと言うとミニチュアに見える

  15. ※11
    イモムシの方は鱗割り(魔法防御ダウン)とブリザラで勝てるよ!

    もう一つのは勝てるビジョンが見えない

  16. どのゲームでも見づらいのは長続きしない

  17. 分かりきった欠点と改善策を分かっていながら出すことでユーザーから登録情報引き抜いた上、ユーザーの意見をこんなに早く、こんなに多く聞きましたと既に直してある本編出すつもりだぞ

  18. ※14
    片方倒したんか!すげーなw
    参考にするわサンクス

  19. ※16
    今のスクエニが自分たちでなんとかしようとすると大概ろくなことにならんだろ

  20. ※18
    陣形技ギャラクシーを自分達にぶつけるレベルだしな

  21. このシリーズは多くのファンの期待を裏切ったという立場だから、厳しい目はしょうがない
    絵や音楽、古くはあるけど貴重なJRPGと、各素材は良質なのに自滅しちゃってるんだよなぁ

  22. ※15
    もう一つも同様の戦法でいけたよ。しっかりガードを固めながらBPを貯めて一旦攻勢してたらいけた

  23. ※22
    初見時にストンガ喰らって、最初から諦めてたわ
    試してみるよ

  24. アンケート、文字数制限があるから複数回小出しにしようと思ったら
    一人一回だけって……。
    まだ書きたい事山ほどあったんだけど……。

  25. 自分はBPロック戦法(敵のBPをマイナスに保って何もさせない)で行ったぞ
    いやぁやりごたえあったわー

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