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【質問】『スプラトゥーン2』でウデマエXになれる人ってどういう人?

33 件のコメントがあります
スプラトゥーン2
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1591338621/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 15:30:21.35 ID:1ASpTUPR0.net
選ばれた人間だろ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 15:33:20.26 ID:f0MYMbDU0.net
時間かけた者
つまりニート
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 15:35:51.55 ID:Dm4JUiIe0.net
そこそこAIMがあってエリアを塗る・ヤグラに乗る・ホコを持つ・アサリを入れさえすれば誰でも
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 15:36:04.73 ID:JIoE8Uqpp.net
ちまちまやってまだS+7くらいだけど、友達とリーグやる方が楽しくてそっちばっか遊んでるから一向に上がらん
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 15:36:35.44 ID:B89HZaoe0.net
味方の動きを見れる人
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 15:37:02.74 ID:DQvhpxBm0.net
クソ味方引いて負け確クソ試合させられてもめげずにプレイ続行できる人
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 15:45:57 ID:BXsPfzse0.net
対面の強さも必要だけどちゃんと戦況読める人かな
ホコやアサリで攻められてるのに敵陣でリスキル狙ってるようなのは
いくらキル稼いでも上には行けない
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 15:49:42 ID:vwqUguE10.net
安定して20キル以上取れる暴力的なキル力か
基本的な事(エイム、ルール理解、状況確認)が高いレベルで出来てるかどっちかじゃない?
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 15:50:55 ID:drvTGChs0.net
S+1に上がれる人
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 16:04:26.29 ID:fNDjeEG/0.net
>>10
自分にとってはそこからが長い
エリアが一番高くてS+5だけど緊張やばくて2時間まともにプレイできない
毎日エリアやれるわけじゃないからたぶん上がるまであと半年はかかる
79: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 22:37:30.18 ID:JxhuA0eZ0.net
>>18
個人的にS+4に上がれたらそのまま自然とウデマエXまで行けると思う
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 15:52:31 ID:cyktXXP20.net
1を2200時間くらいやってたから全部Xだよ
ガチマのデータ見たら平均7k6dくらい
対面は自分よりウデマエ低い人に負けることも多々あるので対面よりルール理解度や盤面把握のほうが大事だと思ってる
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 15:55:18 ID:NW7YHRFq0.net
敵に弾を当てられる人
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 15:56:05 ID:DQvhpxBm0.net
嘘みたいなホントの話
野良はマジでイラつかずにプレイ出来るかが大事
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 15:58:02.35 ID:cyktXXP20.net
確かに色んなゲームでボイチャ中に暴言発狂多めのフレはウデマエS+くらいでとまってるの多いな
切り替えできてそうな人はほとんどXまであがってる
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 15:58:27.86 ID:1u9Eela4a.net
突っ込んでデスしない
潜伏しないで常にインク垂らす
これだけで勝率上がるよ
伸び悩んでる奴はやってみるべし
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 15:59:12.53 ID:oiqlEz/Ta.net
上手い人ってどんな野良とでも連携が上手いって事なのか?
少なくとも1よりは無双出来なくなってるし
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 16:07:25.90 ID:Dm4JUiIe0.net
2時間ぶっ通しはまじで集中力持つやついないでしょ
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 17:35:34.18 ID:fHNotbFD0.net
>>19
武器に寄る
ローラーやボールドみたいにエイムに神経そんな使わない武器は半日出来る
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 16:10:01 ID:fNDjeEG/0.net
集中力切らさないで長時間プレイできるやつが強いってこと
あと研究熱心な人
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 16:14:36.29 ID:MBUboJti0.net
前作未経験だけど2000時間やってエリアだけXに到達。

どうやる、と言うよりひたすら繰り返しプレイして体に染み込ませた感じなのかな。

23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 16:17:18.86 ID:8ny1W8cvM.net
ルールと基本的な立ち回りの理解度が低いプレイヤーが恐ろしく多いから勉強するだけで結構上がっていく
Xまでは時間もかかるだろうけど
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 16:20:41.40 ID:WQnBNCuO0.net
・攻め時は必ずルールの軸に注意する
 エリア周り、ヤグラ周り、ホコ周り、ガチアサリをまず見る
・守り時、切り返し時は焦らない
 まず味方と前線を揃えながら自陣の塗りを整える

・敵や味方の編成が手に負えない!って試合はおそらくノックアウトの勝機ほぼない
 相手のカウントを何としても止める

これだけ、簡単でしょ?
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 16:21:40.35 ID:yzdTik56d.net
前作未経験で2から始めた人どれくらいでX行けた?
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 16:26:49.72 ID:7lSyCi6K0.net
>>27
2300時間ぐらいでエリアだけX
ぶっちゃけ味方運だな、あとは拾える試合はきっちり拾いきる
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 16:31:59.93 ID:yzdTik56d.net
>>30
やっぱり味方運は大事なんだな
3日前ぐらいから始めて大体どのルールもB+なんだけど後ろの方にずっといる後衛武器引いた試合は諦めるしか無い?
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 19:23:01.36 ID:08F13eeg0.net
>>27
1000時間で初X、1600ぐらいでオールXだったかなヤグラが死ぬほど沼ってた
Aぐらいまでなら自分で全部やれば勝てるから状況判断と立ち回り身につけるのがいいよ
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 19:58:36.78 ID:9yHXmkXP0.net
>>27
2から始めて1100時間でエリアが初Xになった

ルールにちゃんと関わることと、無駄なデスをしないことの二つがとにかく大事だと思うわ
カウント進める部分を味方任せにしてる人ほどウデマエ上がらない、上げにくいよ
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 16:29:51.67 ID:MBUboJti0.net
自分の場合、ジェットスイーパーしか使わない(使えない)。
まず色んなブキを試して、自分のスタイルに一番合うのを見つけるのがいいんじゃないかな。

エリアに関してはエリア確保、維持を第一目標にして、基本的に専守防衛かなー。
あとは仲間の動きを把握して、自分がどうにも立ち回れるような柔軟性も大切かな。
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 16:33:03.30 ID:OjbpKAwz0.net
イカは立ち回りゲーだから
ほぼそれが全て
次相手がどういう風に動くかってのがわからん奴はS+で足止めされ続けるよ
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 16:34:15.07 ID:CheHsWWe0.net
細かい理屈よりプレイ時間
とにかく続けること
イライラしないこと
クリボー踏めないレベルの人間以外はこれでXなる
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 16:34:43.38 ID:cyktXXP20.net
どうしようもない味方ってのは確かにいるけどだいたいはお互いに足引っ張り合ってるだけなんで自分が味方を生かす動きが出来るようなればいい
相手に押し返されるときってだいたい向こうが連携してきてるわけなんだから
こっちだって連携意識して動けばいいだけ
案外自分以外の他の三人は連携してるのに自分が実は足引っ張ってる側だったりすることもあるんだよなー
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 16:45:36.50 ID:M+jnVHKl0.net
S+からX登るまでのアドバイスじゃない気もするけど
射程不利なら無理して当てにいこうとしない
キルも大切だけどそれより前線をいかに押し上げるかを意識する
人数不利で無理に突っ込まない
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 17:04:45 ID:8GtjUAKH0.net
味方運どうのこうのは関係ないわ
結局皆それを乗り越えて腕前上がっていくわけだからな
常に悪いなら自身の立ち回りがおかしいと思え
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/05(金) 17:20:47.41 ID:vZw3XokDd.net
Xの友人は操作のうまさに加えてこのへんが凄いと思った
・引き際の判断が早い(無駄死にしない)
・マップでの戦況確認が早い(味方の状況、敵位置の予測)
・味方のフォローが早い
・敵のキーパーソンを把握して機能しないようにするのが上手い(キルしたり注意を引いたり)
・センプク時の位置取りが上手い

コメント

  1. エイムなど色々あるが、スプラに関しては
    「数的有利&不利のときの判断がうまい人」だと思う。

  2. 普通の人はB帯が限界だよ。
    ソースは2年間やり続けてる俺

  3. 今練習武器でS+でチャージャー使っているけど、平均2キルぐらいで勝率も1~2割うろうろしているから、やっぱり戦犯になると味方も負けるなって思った。
    正直他の3倍ぐらいゲージ減らされても文句言わないけど、スプラはそう言う戦犯システムみたいなのやらないね。

  4. 自分はエイム下手すぎてS帯相手でも普通に1対1なら撃ち負けるけど、その分どうすれば味方が有利に立てるかとか味方が動きやすいような立ち回りをしてX維持できてる

    S以上の人のエイムは正直普通の人には異次元すぎるので対面で打ち勝てる能力を身につけるよりも全体として味方が有利になる立ち回りを考える方が楽

  5. ガチエリア初めていったけどc帯のひとおおいねすぐ埋まる

  6. 1番はやられないことだと思う
    人数有利を常に保てば自然に勝てるようになる
    キル数よりもデス数が重要なゲームよ

  7. 味方運は充分な数の試合すれば普通に平均にならされる
    よく言われる事だけど、自分自身がそのウデマエ帯の中で上の方なら必ず味方側に一人強者確定する訳で、ある程度時間かければ絶対に上に上がれる仕組みになっている
    つまり上がれない奴は、間違いなくそこが適正ウデマエ

  8. ※5
    と言うか、どの帯でも直ぐに埋まるよ
    そのぐらいアクティブプレイヤー数多い
    まあさすがにX帯上位だと何度も同じ人に当たるらしいが

  9. xでもない奴らがドヤ顔で語るスレw

  10. ※5
    B~C帯がプレイヤーの大多数だからね。
    それ以上に行ける人なんて極々一部よ
    ガチマッチ楽しいから、勝ち負けもウデマエも気にせずどんどん楽しんでくれ

  11. 一言で言えば色々と覚悟してる人だと思う

  12. このコメ欄のxの割合ってどんなもんなんやろ

  13. ワイは全部S+やけどX行ける気せーへん

  14. もう30代のおさーんだけど全ルールX行ってる。
    特別ゲームが上手いわけではない。SEKIRO全クリするのに毛根を相当消耗した。

    真面目な話、ガチ寄りで女性も数人いる固定チームはいるのが一番の近道だと思う。かっこつけたいってのが一番のモチベだったわ。

  15. 600時間でオールx行ったけど頭おかしい奴じゃなければ普通に行けるぞ

    s+6でチャージャーの後ろからボム投げてる短射程とかいたし本当頭悪いやつ多すぎだから
    s+でカモン押しても80%くらい来ないのも本当雑魚

  16. イカランプを見て戦況を判断するのは大切

  17. X乗せるのに味方運なんて関係ないぞ、居所的には味方のせいで負けることはあるが
    正直25とか26とかの人は持ち武器じゃなくてもXまではあげれるでしょ

  18. みんな凄いな
    短気な俺はナワバリに逃げたよ…
    ナワバリですらイライラするけど(笑)

  19. A帯を中心に上下をウロウロ。
    X?
    S帯定着すら夢。50代です。

  20. アラフォーX愛用は半チャ疑似3確ハイカス
    自力では2200前後で止まってたけど
    動画とかで上手い人の解説とかを参考に取り入れることで
    各ルール2400~2500までは行けるようになったわ

  21. 反射神経動体視力、きちんと身体を正確に動かせるかとかの基礎能力が一定以上あったうえでの話
    スプラはその基礎能力が何よりも大事な、アクションシューティングゲーム
    人間の能力には個人差があって、xに到達できるのはごく少ない

    何かの事柄が出来る人って、他の人も自分と同じように出来ると思いがちだが、そんなことは全くない
    出来ない人は出来ない
    どんなことでも、上手い人と同じことを、出来ない人は、出来ない

    まあ立ち回り知識経験で多少は上に上がれるけど、xになれない人はある一定のレベルで、一瞬のコントロールの差で勝利を逃して、適性のランクに収まるだろう

    まあしょうがないわな
    人間の能力には、差があるんだから

  22. ※21
    あんたいいこと言った。
    つまり、何百時間やってもB帯で1割も勝てない俺も、普通ってことだな!!

  23. Xまで行ったけどS+1まで落とされましたwww

  24. 元全ルールxの引退勢(スピナー使い)だが、大事なのは死なないこと。あと味方に動きを合わせることだと思う。
    あとはとにかくバトルを積み重ねるべし。

  25. 上の方の殺伐としたウデマエなんかには行きたくないので得意ブキである程度ランク上がってきたら
    あんまり得意なブキを使わずに上に上がらないようにウデマエを調整している俺。
    まぁ得意武器でもA-適正なんですがね。

  26. 正直エイム力なくてもXまでなら行けるよ
    まわりを見て、ルール関与してればキルとれなくても、X上がるだけなら5割は勝てるゲーム

  27. ※25
    わかるわー
    上のウデマエ行くと、何も出来ずにただ死に続けるだけだからあんま行きたくないんだよなあ
    C帯で勝ったり負けたりのいい勝負してるのが一番楽しいわ

  28. 時間と回数こなした上で、挫けない気持ちと試合・状況分析等ができる人かな…?
    あと仲間とスペシャルや打開合わせる人

    打開・スペシャル吐きのカモン、連携のナイス、やられた時の報告(やられた周囲に敵が潜伏して仲間が気がついてない場合)はした方が良いと個人的には思ってる

  29. 飛び級なければS+で昇格を10回、全ルール合計で40回もしないとXまで届かないから
    それまで飽きずにずーっとプレイできる人

  30. キルとり苦手だけど頭使って勝利に必要な立ち回りしてたらXなってたよ
    自分より味方が弱いマッチングも勿論あるけどこっちから連携を合わせてあげて自分でカウント狙えば行けますわ

  31. どんな状況でも楽しめる人。続けられるからね

    プロゲーマーとかになると楽しくなくても続けないといけないから、苦行やと思う…

  32. 「上がりたい人」と「上がりたくない人」が一緒になっちゃうのほんときつい

  33. ※21
    おいら運動神経全くなしだけどxいってるで

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