元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1511489750/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 11:15:50.66 ID:DZSMLLtV0.net
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680
主な変更点
・プレイヤーがダメージを受けた後、ダメージが回復し始めるまでの時間を、これまでの1.5秒間から、1.0秒間に短縮しました。
クイックボム
ギアパワーのインク効率アップ(サブ)の効果を約33%減らしました。
ジェットパック
使用中のプレイヤーの、相手の弾に対するあたり判定の大きさをわずかに縮小し、これまでより少しだけ撃ち落とされにくくしました。
発射する弾の速度を約19%速くしました。
ハイパープレッサー
効果時間を15/60秒間短縮しました。
アメフラシ
地面を塗る頻度を約20%減らしました。
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 11:21:32.52 ID:9tQPaeME0.net
完璧だ…
が、ハイプレの修正はいらないかな?
が、ハイプレの修正はいらないかな?
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 11:22:05.44 ID:CuNrXzDH0.net
新曲が最高
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 11:26:05.07 ID:SYj9FS7kd.net
筆洗ひさびさの強化だけど射程が変わらんから環境には入れんなw
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 11:27:21.50 ID:vP7Cin70d.net
アメはギア積めば元の性能に戻せそうだしスフィア同様良調整と言えるんじゃないかな
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 11:29:29.12 ID:6rRKwSa40.net
ピアノの方の激しいほうの曲とPVの曲がいい
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 11:32:13.91 ID:d3wxxT0a0.net
ジェッパの弾速2割アップってすげーな
スペ性積みたいの
スペ性積みたいの
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 11:32:37.61 ID:jyj7ZzL30.net
・ショップで、ゲソタウンで購入した同じ見た目のギアを持っている場合、売られているギアに買い替えられるようにしました。
やっと来たか
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 11:33:43.75 ID:CkAIgUS00.net
今まで触れられてこなかったジェットスイーパーセットにもついに手が加えられたか
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 11:50:48.88 ID:h6fhhh3g0.net
ジェットスイーパー強化キター!!
ってこれで不人気ブキに人が山程なだれ込んできたりは・・・しないよね?
ってこれで不人気ブキに人が山程なだれ込んできたりは・・・しないよね?
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 11:53:57.57 ID:BV4NWujN0.net
ジェットスイーパーはチャーに二発当てるか当てないかで打ち返されて即死するからな
これでやり易くなる
反面、インク切れは起こしやすくなると思うぞ
これでやり易くなる
反面、インク切れは起こしやすくなると思うぞ
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 11:58:57.93 ID:rW/4xZ6D0.net
>>14
連射間隔が変わってないから2発程度で反撃されるなら
いうて影響ないかと
連射間隔が変わってないから2発程度で反撃されるなら
いうて影響ないかと
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 12:10:54.56 ID:BV4NWujN0.net
>>21
今までのように一発耐えてダメなら逃げるというのがやりづらくなり
外したら殺られるという心理的プレッシャーが重要なんだよ
基本的に追い払うのが目的だから、その場から移動させれば良い
今までのように一発耐えてダメなら逃げるというのがやりづらくなり
外したら殺られるという心理的プレッシャーが重要なんだよ
基本的に追い払うのが目的だから、その場から移動させれば良い
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 11:56:14.60 ID:cWBQ44X2p.net
ハイプレは上手い人が使うと理不尽にキルされるんでもうちょっと弱くしてもいいと思うけどな(射程無制限じゃなくすなど)
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 11:58:17.46 ID:h6fhhh3g0.net
ポイズン強化に見せかけての弱体化か・・・
うーん
うーん
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 12:03:10.45 ID:9tQPaeME0.net
>>18
ヒッセンとジェッスイも強化されたように見えて実質弱体っぽいな
クイボもポイズンも弱くなったわけだから
ヒッセンとジェッスイも強化されたように見えて実質弱体っぽいな
クイボもポイズンも弱くなったわけだから
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 12:16:52.68 ID:CMz492xQa.net
ちゃんと不満をピンポイントで解消して行く運営は好き
これが普通に出来ない所は多いからね
これが普通に出来ない所は多いからね
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 12:21:24.55 ID:sdfN/SQN0.net
これはマルチミサイルの時代が来たな・・・
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 12:23:47.94 ID:4gd/GsmI0.net
ヒッセンまた強化でツイッター荒れ気味だけど大丈夫?
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 12:28:02.05 ID:IzIPGkJYp.net
>>38
そいつらはどんな調整しても文句言うから大丈夫だよ
そいつらはどんな調整しても文句言うから大丈夫だよ
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 12:28:51.75 ID:7wofWdeNd.net
>>38
筆洗のトラウマがあるから過剰反応してるだけかと
ぶっちゃけ弱体化以降で誰も使ってないからテコ入れは必要だったわけで
今回でも射程無修正とクイボ弱体で微強化くらいにしかなってない
筆洗のトラウマがあるから過剰反応してるだけかと
ぶっちゃけ弱体化以降で誰も使ってないからテコ入れは必要だったわけで
今回でも射程無修正とクイボ弱体で微強化くらいにしかなってない
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 12:29:15.81 ID:CMz492xQa.net
使用率を見て調整してるから筆洗とか弱体化されてから使わなくなったのが悪い
みんな適度に使ってれば修正されない
みんな適度に使ってれば修正されない
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 12:34:43.99 ID:HQTwp1WpM.net
クイボ3連ギアが無駄になったww
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 12:38:21.58 ID:un+BQlGcd.net
仲間が無操作状態で放置したことにより通信切断された場合は、切断された後の時間だけでなく、切断される前の無操作状態の時間も不利な状態でのバトルとみなすようにしました。
これ何気にありがたい
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 12:43:12.63 ID:c48NWWx60.net
ポイズン実質弱体って意見あるが、これ性質がかなり大きく変わったぞ
相手がミストに入ると音がなるって部分
相手のいそうなところに投げ込んだら音が聞こえるってのはもちろんだが、範囲に踏み込んでも音が聞こえるから、実質音センサーとしての機能が付与された
視角頼りだけの時より音も聞こえた方が断然反応早いからかなり便利(個人差はあります)
相手がミストに入ると音がなるって部分
相手のいそうなところに投げ込んだら音が聞こえるってのはもちろんだが、範囲に踏み込んでも音が聞こえるから、実質音センサーとしての機能が付与された
視角頼りだけの時より音も聞こえた方が断然反応早いからかなり便利(個人差はあります)
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 12:43:45.12 ID:9c3UNue30.net
JS強化かよ。
射程の虜になるのは俺だけでいいのに。人気になったら弱体されるから触らないでほしかった。
射程の虜になるのは俺だけでいいのに。人気になったら弱体されるから触らないでほしかった。
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 13:23:38.50 ID:493WS1t9M.net
ダメージ回復の遅さは初期から指摘されてたけどまさかそんな基礎部分もここまで調整いれるとは驚きだな
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 13:34:01.30 ID:miGZaqO00.net
自分で使うブキぐらい自分で決めろよな
流行の移り変わりとか本当に馬鹿みたいだ
流行の移り変わりとか本当に馬鹿みたいだ
85: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 13:38:38.11 ID:z2G8qnEI0.net
>>84
強いブキをアプデのたびに取っ替え引っ替え使う奴は必要
そういう奴らをこだわって使ってるブキで倒すのもマイオナの楽しみ方だし
強いブキをアプデのたびに取っ替え引っ替え使う奴は必要
そういう奴らをこだわって使ってるブキで倒すのもマイオナの楽しみ方だし
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 13:45:58.17 ID:HVfGil7PK.net
早速、弱体化のアメフラシを使ってみたが
そんなに弱体化したとは思えないほど効果ある
気にしなくていいレベル
そんなに弱体化したとは思えないほど効果ある
気にしなくていいレベル
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 14:07:56.72 ID:RkxcEM+20.net
>>87
これな
厳密には弱体化してるんだろうけど、使用感レベルでいえばそんなに変わらないかなと思える
これな
厳密には弱体化してるんだろうけど、使用感レベルでいえばそんなに変わらないかなと思える
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 13:59:04.31 ID:12DDuRjw0.net
なんかもう完璧すぎる調整が連続できて怖い
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 14:20:12.24 ID:ukt8O1Gad.net
気持ちよさが減るから弱体化じゃなくてプレイヤーの耐久力強化にして欲しい
100: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 15:00:06.54 ID:0/6oDY0s0.net
スイーパー好き歓喜だわ
てか40%も早くして平気かw今までも強かったのに
てか40%も早くして平気かw今までも強かったのに
112: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/24(金) 16:28:47.67 ID:oemr/JybM.net
ダメージ回復時間戻しただけでも良アプデ
クイボは三連なくてもまだいけるやろ
クイボは三連なくてもまだいけるやろ
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コメント
弱体化のアプデはまだ来ない?
クイボは2発でも十分強いからね
クイボもギアガン積みでまだ3発投げれるしな、良調整なんでない?
最近皆してスプラシューター持ってたからブキバラけるのは大歓迎よ
無操作に関しては放置がリスポン地点で煽りイカとかに変わるだけで結局のところ意味ないんじゃないかなぁ…
ああいうクズは味方の足を引っ張るためにやってるようなもんだと思うし
武器の細かな調整より、ダメージ回復時間が早まったのが一番環境に影響あるな
ダメージ回復は改悪したのを戻しただけなんだよなぁ
環境を変えるレベルの変化はなさそうに見えるけどどうなんだろう?
自分に関してメリットが無いと良調整とは言わないキチガイばっかなんだよなぁw
全部自分基準
シューターやってる奴は大抵そんな感じだわ
ダメージ回復はアシスト表記のために遅くしたんだけどね
純粋に改悪と言っちゃうのはちょっと・・・
文言見た限りナイスアプデ。
まぁ、曲増えたとかフォトモード強化とかそっち周りがどっちかと言えば嬉しかったりw
ボコられる側としてはダメージ回復時間短縮が不安だな…
昨日大量のサザエを叩いてイカ速クイボ3発ギア完成したばっかりだったのに…サザエ返して
※9
前作の封鎖長射程ゲーから動いてなんぼ乱戦上等のマップ構成に折角変えたのにダメージ回復速度遅くしてインクの粘着力アップで前に出づらくする仕様変更は噛み合ってなかっただろ
ていうかそこは前作でも不満点じゃなかったんだから1に戻していいよ
何でもできる万能なクイボが死んだわけではないからな
クイボまだまだ使えるけどインク管理がよりシビアになった
適当に投げにくくなった
なぜクイボチャクチは許されているんだ…
ダイオウと同じ硬直にしてくれよ