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【朗報】『スプラトゥーン2』のアップデート内容来たぞ!!明日8月23日には更新データVer.1.2.0 配信決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

54 件のコメントがあります
スプラトゥーン2
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1503389654/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:14:14.86 ID:PEvWhZQTH.net
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:17:42.76 ID:QIM84hg5M.net
新ステージ、プライムコラボ(スペシャルがシャボン)、サーモンランに新ステージか
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:18:01.53 ID:UMj+z+ca0.net
土曜か
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:19:29.65 ID:1wuqzAY60.net
シャボンどうなん?
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:20:08.27 ID:j49AwRyKM.net
マンタマリアに草
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:20:44.02 ID:JCoUSfhz0.net
チャージャーに持たせたらエグそうだなシャボン
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:22:30.95 ID:cQDM1xRZd.net
日本は明日報告かな。ワクワクしてきた
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:22:40.10 ID:xCh/asBqd.net
本スレから
マンタマリア号(新ステ)      8/26
プラコラ             9/2
海上集落シャケトバ(新シャケステ) 8/23

8/23(水)に更新データ配信
今後の情報公開を待て
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:23:19.98 ID:UD0APEW1a.net
>>8
23日にブキ調整か


9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:22:45.60 ID:cHzCWE020.net
マジじゃねぇか
プライムコラボバブルかい
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:24:01.39 ID:9cXT0k0I0.net
oh yes!!!
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:27:24.57 ID:dWTRiqX7a.net
サーモンラン新ステージキターーーーーーーーーーー!!!!!!
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:27:49.89 ID:EkZP7lRQ0.net
ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
たのしみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:27:53.75 ID:PEvWhZQTH.net
シャケトバの難易度高そう……
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:34:55.43 ID:ioWhn9Sda.net
サーモンの新ステ楽しみすぎィ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:36:15.01 ID:XfySAORAa.net
動画きたあああああああああああああああああ

Splatoon 2 – Gamescom Announcement – Nintendo Switch
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:37:43.85 ID:aV2pg8X70.net
マンタマリアはマサバっぽい感じかな
アプデ自体は明日か
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:38:09.13 ID:h7xhE+aP0.net
もうすぐか!
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:39:18.98 ID:lXej81s20.net
船も段差だかけだからまたヒッセントゥーンじゃん!
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:39:35.39 ID:RXzFVDP30.net
ちゃんと全身でポーズ決めろよ
スプラトゥーントゥ
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:44:34.91 ID:GAhBTeMD0.net
イカ研究員こなれてんなぁ
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:42:19.66 ID:WyyNrNwc0.net
対戦に関する変更

・一部のメインウェポン、スペシャルウェポンの性能を下記のように調整しました。※公式ページ参照

・短い時間に連続してダメージを受けたとき、効果音がダメージを受けた回数分再生されないことがある問題を修正しました。

・スーパーチャクチの降下が始まって無敵状態になっている相手プレイヤーに攻撃をあてたとき、有効なダメージを与えたかのような効果音が発生しないように変更しました。

・パラシェルターの裏側にいるプレイヤーが、ハイパープレッサー・サーマルインク・リベンジの効果で表示されない問題を修正しました。

・塗れない斜面の上でローラーや筆で相手にぶつかったときにダメージを与えられない問題を修正しました。

・バッテラストリートや海女美術大学に植えられている木を塗ったときに、ポイントが加算されたりスペシャルゲージが増えたりしないように変更しました。

・海女美術大学で、特定の位置に対して、ジェットパックを使って戻るときやスーパージャンプをするときに、まれに地形の内部に入り込んで画面外に落下してしまう問題を修正しました。

・ガンガゼ野外音楽堂のガチホコルールで、特定の地形がインクで塗られていても、ナワバリマップ上では塗られていないように見える問題を修正しました。

・チョウザメ造船で、まれに地形内部に入り込んで画面外に落下してしまう問題を修正しました。

・ホッケふ頭で、中央付近の一部のコンテナの塗れない天面にインクをあてたときに、わずかにポイントが加算されたりスペシャルゲージが増えたりしていた問題を修正しました。

・ホッケふ頭で、スポンジとフォークリフトに挟まれたときに、フォークリフト内部に入り込んでしまう問題が発生しないように、フォークリフトの移動範囲を変更しました。

・ホッケふ頭のガチヤグラルールで、ヤグラが狭い通路を進むとき、上に乗っているプレイヤーが柱と地形に挟まれて振動しているように見える問題が発生しないように、ヤグラの進行ルートを調整しました。

・ホッケふ頭のガチヤグラルールで、スタート地点付近のスポンジを最大まで膨らませたときに、高台とスポンジの天面の高さにわずかに差がありましたが、同じ高さになるようにスポンジの大きさを調整しました。

ウデマエに関する変更

・人数が少ない状態が長く続いた場合に、ウデマエメーターが変化しないというメッセージが出るにもかかわらず、実際にはわずかに変化することがあった問題を修正しました。

サーモンランに関する変更

・一部のバイト専用ブキの性能を下記のように調整しました。※公式ページ参照

・イカッチャでプレイする場合に新しいステージ「海上集落シャケト場」を選択できるようにしました。

・イカッチャでプレイする場合に選択できるブキを21種類追加しました。

・カタパッドの射出口にスーパーチャクチを行った場合に倒せるように変更しました。

・ブラスターやジェットパックの弾をタワーに直撃させたとき、爆風ダメージが発生せず、1段しか壊せない問題を修正しました。

・バクダンをハイパープレッサーで倒したとき、プレイヤーたちの色での爆発が発生しない問題を修正しました。

・ハコビヤから出現するクーラーボックスを出現直後に破壊した場合、他のプレイヤーの画面で破壊不可能なクーラーボックスが出現することがある問題を修正しました。

・難破船ドン・ブラコで、まれに地形内部に入り込んでしまう問題を修正しました。

・「フレンドとバイト」を連続してプレイしている場合に、「仲間を集める」を選ぶ前に、フレンド以外のプレイヤーが集まってくることがある問題を修正しました。

観戦モードに関する変更

・プレイヤー視点のときに、ZLボタンを押していない場合は、相手チームのプレイヤー名が表示されないようにしました。

・プレイヤー視点のときに、ガチホコルールの「戻りすぎ注意」や「ガチホコ侵入禁止エリア」が表示されるようにしました。

・プレイヤー視点のときに、ダメージを受けていることを示すインクの枠が表示されるようにしました。

・ブラボーチームのプレイヤー視点の状態で試合が終了したとき、その他の結果表示はアルファチームからみた内容になっているにもかかわらず、ナワバリマップはブラボーチームの視点で表示されていた問題を修正しました。

・ガチエリア内のプレイヤーなどが網掛け表示される問題を修正しました。

その他の変更

・直前のフェスマッチで一緒に対戦したプレイヤーが広場に出現するように変更しました。

・リーグマッチの「過去のきろく」を開こうとするとゲームが終了してしまうことがある問題を修正しました。

・「投稿」機能で、画面を拡大しているとき、画面の端に正しく線が描けないことがある問題を修正しました。

・対戦後に、実際に取得したケイケン値より、はるかに多いケイケン値を獲得したかのような表示になり、演出に長時間かかることがある問題を修正しました。

※更新データ(Ver.1.2.0)に更新すると、更新データ(Ver.1.1.2以下)をお使いの方とはイカッチャでの通信ができなくなります。

33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:47:17.91 ID:kEukOGSo0.net
>>26
あれ…?
スプラシューターコラボとヒッセン弱体化してないような…
ジェットパックとアーマーも全く記述が無いような…

これオワタんじゃないの?
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:52:59.18 ID:kk9e3UCvp.net
>>33
スペ必要ポイント上がってる&他のブキが一通り強化されてる
1の時は全体的に強すぎて一部弱ブキになってたけど今回は全体的に低性能にしてあったから強化でバランス取ってく方針なんだろ
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:46:23.30 ID:kk9e3UCvp.net
サーモン新ステやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
いつか来るとは思ってたけど思ったより早かった!!!!
めっちゃ嬉しい!!
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:47:03.00 ID:aV2pg8X70.net
相変わらずめっちゃ更新情報細かいw
メイン調整もだがこれが嬉しい
>短い時間に連続してダメージを受けたとき、効果音がダメージを受けた回数分再生されないことがある問題を修正しました。
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:47:47.89 ID:QIM84hg5M.net
新ステ新武器はいいけどヒッセンノータッチってどういうことよ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:49:06.24 ID:FcHNkO4R0.net
>>34
武器の弱体化調整は9月みたいよ
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:49:29.91 ID:tqdjYSaQd.net
>>35
何故分けるし
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:51:14.36 ID:QIM84hg5M.net
>>35
そこできちんと弱体化してくれればいいけどなあ
というかポイントセンサーどうにかしてほしいわ、要求インク多すぎる
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:49:50.87 ID:dWTRiqX7a.net
てか他を強化してるからそれでバランスは改善されるでしょ
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:51:27.48 ID:kEukOGSo0.net
>>38
されないと思う
そんくらいジェットパックが現状飛び出てる
アーマーはシューターだと別にそんなでもないけど
仕様上ローラーとか一撃に賭ける系の武器が相性悪すぎ
どんだけの攻撃力でも一発は必ず耐えるからアーマー相手にローラーが現状息してない
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:58:16.27 ID:dWTRiqX7a.net
>>41
今よりはマシになるでしょ
それ以上はあんたのワガママです
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:50:57.84 ID:PEvWhZQTH.net
ナーフは無し、他のメインが軒並み強化されてるな
取り合えず他を強化して調整する方針なんかね
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:51:33.82 ID:WyyNrNwc0.net
アッパー調整で様子見つつなのかな
自分のブキは調整されてないけどな
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:52:07.30 ID:DbZ1COFHd.net
8月23日に他の武器を強化して検証して
9月頭で筆洗等をどこまで弱体化するかって事
両方同時にやると大体混乱するからな
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:52:24.62 ID:FtSWFIxmH.net
9月上旬のはナーフっぽいのか
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:49:36.70 ID:8C+eAKRF0.net
シャケト場w鮭とばに掛けてんのか
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:53:23.65 ID:Zscx8jXd0.net
サーモンの新ステうれしいのう
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:53:47.88 ID:AO+rl2lvd.net
サーモンに新ステージ来るのは予想外
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:54:46.94 ID:kEukOGSo0.net
>>49
いや現状ステージたった2つよ?
そりゃ増えてくでしょ
最終的に8くらいまで増えてくれないと困りますわ
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:54:28.78 ID:4dlCyssh0.net
コラボくるんか
普段プライム使いだから気になるな
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:56:43.41 ID:GAhBTeMD0.net
バブルはホコのバリアが浮いてると思っとけばいいんかな
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/08/22(火) 17:55:37.16 ID:aV2pg8X70.net
今回が使い勝手向上で次回が性能変更だから割と大きな変更もあるかもね

コメント

  1. 単発ネガキャンが多すぎてスレはまだ不全状態だな

  2. プレッサー強化してもいいだろ・・・

  3. 今回のが上方修正、九月上旬のが下方なんかな
    真っ先にプレッサー上方来るかと思ったらそうでもなかった

  4. マニューバはジェッパ連発出来なくなってメイン射程強化か
    なんかやっと真っ当な大幅修正来たって感じだな とりあえず一安心
    バレル使いとダイナモ使いはまだ不満だろうなぁ
    特にダイナモは3000時間握ったプレイヤーが捨てたくらいの弱体化だし修正内容見てもまだバケツかヒッセンでいいじゃんって感じ

  5. 修正の順番からしたら正しいわな
    下方修正は慎重に

    ってかナーフって言葉最近急激に広まってね
    みんなナーフナーフ言いたがってるなw

  6. ※5
    エロメンコ勢がその言葉を広めたのが悪い

  7. 新ステだけと言わず1のステも追加してくれていいのよ?
    それだけでだいぶマンネリ薄れると思う
    1のステバラエティ豊富だから

  8. タグマでヒッセンが他の2倍
    スシコラはその2倍の使用率で放置はマズイよなあ…

  9. スシコラ1確はチックレートのせい!とか文句言ってる人ら沢山いたけど
    効果音バグなだけでこれ改善されて1確(されたように錯覚してしまう)現象なくなったら
    チックレート教が憤死しちゃうよ

  10. いやあ、それでもスシコラのキル速度には不可解なケースが多いからな…サウンドの問題だけなんかな、本当に

  11. ジェッパやアーマーがぬきんでてるのは自分でも感じるけど、他のSPを上方修正することでなんとか調整して欲しいな、SPを打つ楽しみがなくなって欲しくない。

  12. 修正細かすぎw
    そういうところ任天堂らしいよなぁ

  13. 新ステージ最初でランク落とす気がする・・・

  14. ここの運営はユーザーの意見ちゃんと取り入れるし安心出来る

  15. ローラーインクだけか
    こりゃ終わりだな

  16. ヒッセン弱体化はまだ早いよ
    他が弱いんであって、ヒッセン自体は強武器でも壊れじゃない

  17. ジェッパに関してはスフィアの強化でなんとか・・・ならないか

  18. ボムの爆風範囲の調整は無しかー…
    9月の方にもスペシャルとメインとしか書いて無いし望み薄かな…

  19. 今やらないからずっと調整なしだとでも思ってんのかな

  20. カーボンの消費インク軽減率一見すごくて草
    ポイセンの使い勝手も向上してほしかったなぁ

  21. これからもちょくちょく修正は入るだろうし
    きっとみんな、今の環境を懐かしく思う時がくるよ
    最初はスシコラヒッセン、ジェッパとスーパーアーマーで埋まってたよなあとか

    新規がイカ2めっちゃ面白い‼︎ってはしゃいでたら
    でも最初はな・・って昔語り始めたりw

  22. 細々上方修正で様子見てからの下方込みの修正は有能だと思うんだがねぇ。

    上方修正と下方修正を一緒にやると大体またひどいことになる

  23. 9月の性能変更がメインか。これってサブ自体が変更になるレベルのものとか前作あったのかね?

    とりあえずスシヒッセン、ジェッパアーマー有りきの環境が変われば良いな。

    個人的にはアーマーは相当な弱体化してほしいのが正直なところ。
    こういう性能が上級者にとっても超有用だったりすると防御ゲーになってたちが悪い。
    まぁ1には無敵なんてのもあったらしいし、メインがその分弱めとかだったら良いとは思うが。

  24. 上にも書いてあるが、下方と上方の修正を同時に行うとただ強武器が移り変わっただけという悲惨なアプデになるぞ。
    ダクソシリーズとかやった人は分かってくれるはず

  25. 俺バレル使い
    チャージ時の移動速度20%増がご褒美過ぎて怖い

  26. ・カタパッドの射出口にスーパーチャクチを行った場合に倒せるように変更しました。
    これやってみたい…

  27. モデラーで戦えるようにして…

  28. サーモンの新ステージイカッチャでだけ?
    なんで?

  29. ※28
    おそらくローカルの勝率を見て改善していくかと

    あくまで個人の見解

  30. 普通にオンラインでも出るって言ってたよ・・・

  31. ※28
    最初はイカッチャから投入だけど
    通常のクマさんスケジュールに従って
    順次オンラインでも開始って動画内で説明あったよ

  32. ※27
    モデラー特に銀モデはSPも相まって塗り能力がエゲツないからこれで対人能力も高かったらちょっと
    特に今作塗りの重要性増したし後方支援武器でしょ

  33. ①操作感に影響しづらい「SP必要塗りポイント」の変更で、素早い対応を行う
    ②データをしっかり取ってから、弱いブキを上方修正
    ③少し様子見してから最後の手段として強いブキを下方修正
    もっと良い調整方法あるのかってくらい優れたアプデ手順だと思うけども。

  34. プレッサーは、ある程度みんなが使えるようになってからのデータを基に調整するんじゃないかなと思う。ヴァリアブルローラーとかもそうだけど、多くの人が使い慣れていない段階のブキは、今回は上方修正されていない。モデラーに関しては現状の強さで十分だわ。

  35. ガロン強化0で泣いた
    凸含めてサブスペ糞なのになぜ?

  36. チャージャーは2のステージとの相性が最悪なんで今後一生死んでそう
    かなしい

  37. 今回は「メインウェポンの使い勝手の向上」だから、イカスフィアが例外なだけで、サブスペの調整は後日だろうな。

  38. プレッサーはちょっと調整間違っただけでぶっ壊れになりそうだからなあ

  39. 毎回スピナーでスシコラと相討ちになるのはおかしいわな
    他のシューターには絶対勝てるのにスシコラだけは相討ちまで持ってかれる

  40. アーマーに対する一撃系の武器の代表例でローラー挙げてるやついるけど、ローラーは全然マシじゃないか・・・
    チャージャーやろ・・・・・・

  41. 射程短いブキはアーマーで防がれた後にキルされやすい、チャージャーはもう一発を当てるまでに時間かかる。マシとかはなく、確1ブキ使っていたら、どちらでも対アーマー辛い。

    強すぎるから何かしらの調整は必要だけど、確定数少ないブキへの対策で追加されたSPだから、調整されたとしても、確1ブキ使っている人にとって辛い相手であることには変わらないと思う。

  42. ナーフってなんだよ。下方修正という言葉があるんだからそれ使えよ

  43. 弱体化して欲しいってよく聞くけど

    ほんとに弱体化した結果が今のダイナモ等だから

    迂闊に弱体化したらダメなんよ?

  44. インクアーマーは確1防げる分光って場所が分かるから裏取りも潜伏も出来ないってのでバランスは取れてると思う
    戦略は戦うことだけでなく退き時も大切だから、そのメリハリを覚えればアーマーはそんな強くないぞ
    チャーでもトラップやボムしぶきだけでアーマー剥がせるし、そもそも定点芋化してて追い詰められてやられるならその時点でチャーの立ち回りが出来てないってことだからアーマー関係なく動きを見直す必要がある

    ※28
    あれはスケジュール制だから、イカッチャではすぐ自分で選択して遊ぶ事ができ、オンラインでは随時反映されていくってだけ
    すでに組まれてるスケジュールの変更はないだろうから、たぶん今でてる分の次くらいから出るんじゃないかな

  45. シャプマなんも無いのかよ・・・乗り換えるかなー

  46. ヒッセンは現行のステージの斜面障害物ゲー環境にメチャメチャ相性が良いからこんだけ繁殖してるってこれ既に何回も言われてるよね?
    例え格殺数落とされる弱体されようが、今の2では他武器相手に有利にキル取れる環境は変わらんと思うよ。それぐらいステージがクソだわ

  47. チャージャーは上位のプレイヤーにもなってくると一人で試合動かしてたりするから強化しないで良かった
    ユーザーの意見をよく取り入れてくれるのは良いけど野良の弱いやつらの意見まで取り入れなくていいのにな

  48. ダイナモ弱すぎて誰が使うんだってレベルなんだが
    射程も微妙だし遠くのやつに当てても確一じゃないし
    すき多すぎるし

  49. 最上位のプレイヤーの話出すならんなもん全ブキ最強って事になるだろうが。母数考えなよ

  50. 傘はマジで追加した意味なくなるから何とかしたほうがいいと思う

  51. 最近はナワバリでもジェッパだらけになってきたな
    やっぱりジェッパが多いチームが圧倒的に有利だね

  52. ※48
    3000時間ダイナモ振り続けた全一プレイヤーが見捨てた武器だぞ

  53. ローラー、インク消費量減らしたみたいだけどそこじゃないんだよ…
    スプラローラーは一応一確武器だし攻撃力もうちょい強く
    ダイナモもあれだけ振り大きいんだからもうちょい強くしてもらいたい
    一番の希望はジャンプ横振り復活

    アーマーそんなに強いかな
    ローラー使ってるせいかもしれないけど居場所ばれるからありがた迷惑だったりするw

  54. ヒッセン使う人はこすい人 そういう奴だ

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