【スプラトゥーン2攻略】「慣性キャンセル」ってどんなテクニック?そんな高い頻度で使うものなのか?

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1511717474/

650: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 14:45:58.64 ID:LzFvj4df0.net
慣性キャンセルってそんなに高い頻度で使う技術なの?
どのくらいのレベルからそうなるんだろ
654: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 14:47:40.84 ID:HNB4bA2M0.net
>>650
爆弾だー!って時とかにキュッって止まれると勝ち負けは別にして気分いい
655: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 14:47:49.14 ID:Hd5ccB3Ia.net
>>650
s+中程度だけどボムでのキャンセルは使ったことない
正直頭でっかちになった下手くそがテクニックとして使ってるのかと思ってたけどそうでもないみたいだな
660: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 14:52:14.10 ID:/jjZvx9w0.net
>>650
どのレベルでもいいけど
撃ち合いで後の先を取ったり、角待ちを釣るのに使う
661: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 14:52:56.94 ID:8XjmKqQv0.net
>>650
サーモンランでよく使う
671: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 14:57:04.46 ID:S4lgJCBEM.net
>>650
ブラスターは必須やぞ
ブラ同士の近距離の撃ち合いとか慣キャンまみれや
長射程に対して慣キャンフェイント入れて躱してから直撃とか
あとは物陰にいる敵を釣るときにフェイント入れて誘い出したりとか
663: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 14:53:41.02 ID:d3Y/4kPFd.net
ロンブラ近距離直撃対決で慣性キャンセルをフェイントに使う人もいるな
657: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 14:49:56.03 ID:SvCnrHUNp.net
慣性キャンセル使う奴は
籠とイクラの往復にも使ってるやろ
677: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:01:04.00 ID:HvnFcDqO0.net
わいS+22にもなって慣性キャンセルなんて意識したこともないし、気にしたこともないんだけど、どうやるの
679: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:03:20.15 ID:8XjmKqQv0.net
>>677
移動→ボム持つ→イカになる→移動
682: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:05:10.91 ID:HvnFcDqO0.net
>>679
いまさらながらいいこと聞いたわさんきゅー
691: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:16:20.63 ID:HNB4bA2M0.net
>>677
ワントリガータップするだけ
ボムでやる人もいるけどオススメしない
737: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:49:48.14 ID:LzFvj4df0.net
>>691
確かにzrで慣性キャンセルはrに比べてかなり楽だな、1射撃ぶん損してるのかもしれないけど大して変わらないし
一方サブで構えるのは
r押す→zl離す→zl押す→r離すの4アクションを連打的にやるってことだよね?むずすぎる
ブラスターだと後者しか出来ない気がするし

てか、慣性キャンセルの動画見るとr押した時の放物線の表示が見えないんだけど、あれって速すぎて見えないだけ?
706: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:33:15.63 ID:6ZyiwZAQr.net
慣性キャンセルってどれのことなの…
709: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:35:09.49 ID:bqb4wIuA0.net
>>706
サブを構えるモーションを取ると今までの慣性消すテクニック
713: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:39:46.83 ID:6ZyiwZAQr.net
>>709
帰ったら意識してみるわ…無意識でやってたのかどうかすら覚えてない
711: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:35:41.01 ID:On8ja9xQ0.net
>>709
それなんの意味があるの
そもそもサブ構えるモーションが長いしキャンセルになってるの
715: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:40:09.49 ID:qgBEr2Z6M.net
>>711
投げずにすぐ潜って逃げるんだ
714: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:39:52.13 ID:VmybLtmD0.net
>>711
前作のバケツ使いの動画とか見てくると良いよ
クイボ持ちは慣性キャンセルの使い手多いから多分見たら分かる
717: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:43:40.73 ID:LT9OSXozM.net
>>711
753: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:55:27.23 ID:On8ja9xQ0.net
>>717
これ半分雷神ステップやん

721: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:45:48.86 ID:SvCnrHUNp.net
慣性キャンセルは雷神ステップみたいな奴だよ
メイン1発撃って慣性キャンセルさせるか
サブを構えて慣性キャンセルさせるか
どちらか
725: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:46:57.84 ID:6DYFOwWRa.net
じゃぁ雷神ステップっていえや!
なにが慣性キャンセルやねん!イキった名前つけんなややこしい
728: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:47:45.02 ID:6ZyiwZAQr.net
>>725
いや別もんみたいだぞ
731: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:48:31.38 ID:HNB4bA2M0.net
>>725
雷神の方がいきってるという正論
763: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 16:00:20.12 ID:bqb4wIuA0.net
>>725
雷神ステップはただのイカ移動とヒト移動(塗り)を連続で繰り返すだけだぞ
別に慣性は消してない
741: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:50:15.97 ID:SvCnrHUNp.net
雷神の方がイキってると思うが
そもそもボールドが慣性キャンセルをジグザグに行い相手を翻弄させつつ最後はやっぱりやられてしまってインクをぶちまける姿から
雷のようだ⚡と名付けられたのが雷神ステップ
734: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:49:21.77 ID:rIQsf4Du0.net
サブの慣性キャンセルほんと意識してやってもたまに投げちゃったりして混乱するから考えないことにしたわ
739: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:50:06.50 ID:HvnFcDqO0.net
慣性キャンセルよくわかんないな
何が正解なんだ・・・
745: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:51:28.24 ID:HNB4bA2M0.net
>>739
慣性をなんらかの方法でなかったことにしたら全部慣性キャンセル
749: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 15:53:17.06 ID:HvnFcDqO0.net
>>745
雷神ステも要は慣性キャンセルってことでいいんか?
774: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/11/27(月) 16:06:55.89 ID:d3Y/4kPFd.net
>>749
そういうこと
どちらも操作を行った時の減速を利用してる
ただ雷神ステップもサブによる慣性キャンセルも
メインサブによってはやりにくいまたはできないやつがあるから使い分ける
例えばトラップで慣性キャンセルしようとすると他のサブよりも硬直が長かったりする
だからラピブラだと慣性キャンセルは使う必要があまりない
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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/27(月) 22:31:01 ID:07066fe80

    シューターならメインのトリガー押しでS+になるまでに習得してるんじゃないの

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/27(月) 22:31:55 ID:e8fd97d38

    まあ別に意識しなくても戦えるがな

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/27(月) 22:35:19 ID:636331935

    ボムに飛び込みそうなとき咄嗟に出せると便利

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/27(月) 22:42:02 ID:cdd0d5c75

    下位でもそもそやってる自分には何だかようわからん領域だわ…

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/27(月) 22:46:33 ID:f29a39f90

    リッター涙目

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/27(月) 22:47:38 ID:2b0bc7a0e

    サーモンでこれできると金イクラの回収量上がるよ

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/27(月) 23:51:07 ID:98efa3c61

    あーイクラ取る瞬間やるのね
    なるほど

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/27(月) 23:59:56 ID:68d9142b3

    へー

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ 投稿日:2017/11/28(火) 00:13:39 ID:eed38358e

    連邦vsジオンDXとかエウーゴvsティターンズで
    抜刀着地キャンセルとか納刀着地キャンセルとか
    やってたけどあんな感じかな?

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/28(火) 05:11:26 ID:3a5f2850b

    経緯は知らんけど、まず慣性キャンセルっていうテクニックがあって
    それの応用技(撹乱移動?)が雷神ステップなのかと思ってた

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/28(火) 06:15:28 ID:bf7526149

    10
    一応応用技だよ 慣性そんなに消してないけど
    今作はジェットパック避けるぐらいしか使えないけど

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/28(火) 09:03:08 ID:fa7a8917b

    ※6
    ほんとこれ
    バイトガチ勢は使えるようになったほうがいい

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/28(火) 09:34:47 ID:8af55fd12

    TANIステみたいなもんか

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/28(火) 11:31:56 ID:aa7f195d0

    ブラスター系って使われると手強いのに自分が使うとビックリするくらい弱く感じる

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/28(火) 11:47:15 ID:64fba0cc8

    サーモンで有効なのか。練習してみるわ。

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/28(火) 14:13:52 ID:a3e94fa8e

    イカキャン知らん奴は2からかな?

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/28(火) 17:18:46 ID:349a3d87c

    シューターならわざわざボムでやらんでも良いからな!

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/11/28(火) 18:38:45 ID:e3e829566

    そこまで重要じゃないよなコレ

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