【スプラトゥーン2攻略】「やられた!」と「ナイス!」の使い方が結構勝敗に関わってないか?

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1501312271/

697: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/30(日) 09:16:20.00 ID:LqETPrkj0.net
個人的な感想だけどやられた!を頻繁に使う人が居ると勝てない
敵を倒してナイス!が飛び交うと勝てる
思い込みなんだろうけど
711: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/30(日) 09:50:11.13 ID:69aV7yMT0.net
>>697
そもそも
やられた!ってどうやって言うの?
713: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/30(日) 09:53:15.19 ID:KKJIbGUId.net
>>711
左コンの上下ボタン
715: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/30(日) 09:58:26.10 ID:qnhBQOOH0.net
>>711
十字キーの上
やられてる間だけ「カモン」が切り替わる
742: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/30(日) 10:37:51.07 ID:tDmnbTFX0.net
>>697
前作は「やられた」がなかったから自分がやられたことを味方に知らせるために「ナイス」連打してた。
これに気づいた味方がそこを抑えに行けた。
だからやられてナイス連打は前作からの経験者かつウデマエ上位。
698: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/30(日) 09:18:00.20 ID:BCz9hniwa.net
>>697
やられても言わない人がいる方が負ける
699: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/30(日) 09:19:58.35 ID:JJJbm8QS0.net
>>698
ああいうの言った方がいいの?
700: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/30(日) 09:22:41.80 ID:BCz9hniwa.net
>>699
相打ちならいらない
前線や裏どりにやられた時は必須
だと思ってる
701: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/30(日) 09:23:38.83 ID:LKF4fCavK.net
>>699
前線から抜けてきてる敵に負けた時とかは押して知らせてる
ヤグラやホコに気づいてないメンバーがいる時にもヤラレタ押しとくと、該当箇所へ駆けつけてくれるイカを見るから効果はあると思う
705: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/30(日) 09:29:35.50 ID:JJJbm8QS0.net
>>700
>>701
なるほど、ありがとう
ネットで対戦ゲームやるのすら初めてだからスレとか見ないとわからないことだらけだ
今度やられたらちゃんと言う
710: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/07/30(日) 09:44:41.64 ID:LKF4fCavK.net
>>705
サーモンランもやられたらヘルプしながら近づいてくれると助かる
ボム投げて、離れてても助けたり出来るからね
分からない事もどんどん聞いて、自分のモノにしていけば良いと思うな
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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 14:19:27 ID:30d3f2aab

    最初にナイスナイス言い合える相手だといい感じに連帯感生まれることが多いね

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 14:32:49 ID:ad3cca481

    サーモンランはずっとヘルプ押しといてくれないと目の前で手一杯で気づけ無い時が多いから連打よろしくって感じ

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 14:48:07 ID:9dfbccd86

    俺氏「ナイス!」→みんな「…」
    他の人「ナイス!」→みんな「ナイス!」
    なんで俺に返してくれないの!?

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 15:35:44 ID:588475163

    割と押し間違えてカモン飛ばすことがある

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 15:50:37 ID:300fd34d3

    オレのナイスに返事がナイッス

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 16:08:58 ID:2eca08122

    「やられた」は言ってくれない方が困るんだが
    あれって敵が大体どこに居るか、どこから進入して来ているか仲間に知らせるための機能だぞ

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 16:12:36 ID:c02d9b49e

    やられたの後に誰かやってくれたらナイスってやるといい気がする

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 16:22:26 ID:06afb42e7

    ゴメン!
    「やられた」は自動で言ってるもんだと思ってた
    手動だったのね、次から言うようにしまっす

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 16:28:39 ID:2c7d2435f

    「やられた」は近くに味方がいるけど敵に気づいていない時と、自分がライン上げて押し止めてたけど倒されて敵に抜けられた時に使ってるな
    でも「やられた」送ったあとマップ見てると近くにいる味方でも全然気にしてなくて、大半の場合そのまま敵が近づいてるのに背後とられて倒されてるんだよなぁ
    こっちの意図が分からず「やられたのかよ下手糞」って思われてるんだろうか。なんだか悲しい

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 16:45:06 ID:d625fa473

    自分のとこに飛ぼうとしてる人がいる状態でやられたらとりあえずその気で来てくれってことで連打する

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 17:28:34 ID:40fd03852

    ただ、サーモンランは正直「逃げて」がほしい。

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 17:42:26 ID:47bf48e16

    やられたはいいけど
    カモンは正直移動しながら押せないからキツイ ボタン変えて欲しい

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 18:19:07 ID:b0dc48ebd

    仲間の近くで敵倒した時にナイスって言ってくれると嬉しくてやる気が出るね

    なおプロコンだとスティック操作しててたまに十字キー触ってカモン押してしまう…

  14. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 18:33:20 ID:1b78c46b3

    カモンナイスは右手で押せるぞ

  15. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 19:15:55 ID:470c45b5f

    やられた!って
    敵の位置教えてるもんだから使うべきだろすげぇ強いじゃん

  16. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 19:27:49 ID:e1a5020eb

    誤爆でカモンを押したら他3人が集まってきた時の気まずさw

  17. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 20:50:04 ID:8455cf8cf

    ナイスは味方が勝つための行動をしたときは失敗しても押すようにしてる
    そういう行動を行動を繰り返すことが大事だからな
    開幕挨拶のナイスは正直無意味と思ってるが返すようにはしてる

  18. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/07(月) 21:32:17 ID:6d68f1e65

    スーパージャンプの操作を失敗して
    スタート地点でカモンって叫んでしまうのどうにかしたい

  19. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/08(火) 01:08:37 ID:8bcfae7f4

    開幕ナイスは負けジンクス無かったっけ?

  20. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/08(火) 02:18:35 ID:ebb7e25cc

    ボイチャなしの野良でやる時、唯一の仲間とのコミニュケーション手段だからな
    存分に使うべき。サーモンランの時のヘルプなんかは連打してくれてもいい
    1回2回ぐらいだと気付けない(気付かれない)こともあるし、特に乱戦時は
    まあやかましいと感じる人もいるだろうけど…w

  21. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/08(火) 02:52:07 ID:9d95173d3

    やられた!は前作で最も欲しかった機能だったから追加されて嬉しい(なお

  22. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/08(火) 17:19:41 ID:f3af2c43b

    敵がその場に残っていないなら「やられた!」しない、敵がその場に残っているなら「やられた!」する。
    味方が近くにいないなら「やられた!」しないで、リスポーンまでに味方が敵に近づいてきたら、その段階で「やられた!」する。

  23. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/08/12(土) 08:12:58 ID:d0f99053a

    自分も過去の勝った対戦思い返すと、味方が対戦相手倒した時は「ナイス」送ってたなぁ。
    あと個人的希望だけど、対戦開始2〜3秒は、「よろしく」サインを送れるようにして欲しかった。

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