【スプラトゥーン2攻略】サーモンランで壁登り切った後の「カタパッド」のミサイルが辛い……いい回避する方法ってないのか???

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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1523182933/

20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/08(日) 21:14:00.33 ID:OuGYINmm0.net
壁登り切った後のミサイル辛い・・・
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/08(日) 21:46:59.55 ID:Fh1OfTyN0.net
>>20
よくこれに殺される
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/08(日) 21:51:30.62 ID:Bz3LREP3d.net
>>20
これガチマでもあるあるだな
ちょいちょいこれで戦犯かます
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/08(日) 21:18:54.77 ID:CJQ1yzxv0.net
>>20
へたに登るより壁泳いで迂回してからのが安全だったりするよね
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/08(日) 21:17:41.81 ID:nkEfXY5/0.net
あるある
ちゃんと確認してから乗るようになったわ
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/08(日) 21:35:45.90 ID:a5t+Tr/40.net
カタパのミサイルは垂直に上がったあと斜めに降ってくるから
カタパのいる方向に壁を登れば上にミサイルの照準がある
逆にこれを知ってればカタパの間の壁に密着してれば全部壁の上に当ててしのげる
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/08(日) 21:54:26.59 ID:NwtdjpQw0.net
アメフラシ弾を撃ち落とすのに夢中になってマルチミサイルに直撃されることならある
上向いてたら下はみえねーんだ
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/08(日) 21:58:25.73 ID:9EVoSBgT0.net
ラグモグラに足下取られてるときにカタパのミサイル着弾が頭に来る
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/04/08(日) 22:01:46.39 ID:Ulo7yf1Ea.net
壁ミサイルはちゃんと壁を斜めに泳いでるから当たった記憶ないなあれほぼ真横から飛ぶこともあるから侮れない
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コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/04/13(金) 16:15:27 ID:78f1992a2

    うん 普通にちょっと斜めに登れば着弾地点からズレるから当たらんよな 結論合ってるよ
    みんな頭硬いんだな。。。だからガシガシ遠くでテッパン止めて倒すんだろうな はあ…

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/04/13(金) 16:17:49 ID:78f1992a2

    なんなんだろうな ゲームだからって完全に外部の世界から操作してんのかな?
    たぶん根本的に感覚が違う 2Dじゃなく3Dのゲームなんだからリアルと同じように
    体で覚えていくものなのに。理屈はあえて言葉で説明するならこう、って後付けでしかない

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/04/13(金) 16:21:32 ID:78f1992a2

    ついでだから書いとくけど 前にカタパにボム入れる時の慣性が壊れてるせいで入らない バグ!!
    とか騒いでるレス見たことあるんだ もうこの時点で慣性の意味分かって言ってないよね
    ボム投げるときにさあ 自分でしてるスティック入力に合わせて慣性の強弱が働いてんのよ
    散々やっててボムが弾んで出ちゃって、何でだろう~と考えて気づけない?あぁスティック入れてっからだ じゃあニュートラルにしよ。ってなるよね バスケのシュートと同じ感覚で上に放るとなお入れやすい 精巧に作られてる世界だからリアルと同じなんだよ。分かってくれ皆

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/04/13(金) 16:33:09 ID:5ff3782c7

    すげえニッタニタしながら言ってそう

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/04/13(金) 16:37:47 ID:f81205f44

    精巧に作られてる世界だからリアルと同じ(意味不明)
    久々に香ばしいのを見たわ

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/04/13(金) 16:56:30 ID:71cd738ab

    固定概念に凝りカタパットるな

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/04/13(金) 17:38:17 ID:08f87bfdc

    w

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/04/13(金) 17:42:48 ID:63eafbb71

    ※1
    >遠くでテッパン止めて倒す
    なんなんだろうなこれ
    ナイスはするけどヘルプはしない人や
    他にも対岸や右下に留まるやつとか
    戦いにくいとか金回収し辛いとか
    何も疑問に思わんのか?

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/04/13(金) 18:50:08 ID:e88b18a17

    ゲームごときで人格否定までされるのか

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/04/13(金) 19:31:26 ID:63eafbb71

    〜ごときという言い方はそれに興じてる人を見下してる、ひいてはその人を否定してることに繋がるんですけどいいんですかね?w

  11. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/04/13(金) 19:47:30 ID:dca69eb76

    開幕ナイス勢はカモンもヘルプもしねえからイラつくわ

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/04/14(土) 06:45:03 ID:57ad93a5e

    ※8
    そんなのクリアに固執するガチ勢じゃないと分からんよ
    そもそも低ノルマだと右下行こうが対岸行こうが詰まないからな、エンジョイ勢がいつまで経っても理解できんのも当然だわな

  13. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2018/04/14(土) 08:41:51 ID:ea5c68c15

    これいつも困ってたんだよ、よく登りきった時に落ちてきてて操作が間に合わずにやられちゃうんだよね…w
    まとめ最後のレスと※1ので対処法がわかった、ありがとう!!

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