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【画像あり】『スプラトゥーン2』アプデで各ブキどうなった?ハイパープレッサーの衝撃波がヤバすぎるんだがwwwwwww

31 件のコメントがあります
スプラトゥーン2
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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1504835542/

17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:10:21.46 ID:YX3+u40f0.net
試し撃ち感想
プレッサー:範囲拡大はしてるみたいだけどほんの少し。吹き飛ばし効果とかあるのか?
ジェッパ:相当弱くなってる 直撃以外だと厳しい。遠くまで飛ぶホットブラスターって感じの使い心地。
チャクチ:チャクチそんなに使ってないからかもしれないがそんなに効果実感できない
アーマー:無評価

ヒッセン:射程が若葉よりちょい長になって、左右のしぶきはダメージは変わらないがボールド並の短さになった。かなり産廃
アメフラシ:効果範囲がでかくなった代わりに塗りが悪くなった。気色悪さは激減した

スペ増3.0積みの傘でスプリンクラー2つでアメフラシが9割くらい貯まる
ガチだったら適当なところに投げといたら貯まるんだしメインとしての性能は自衛用と割り切っても
スプリンクラーとかいうアメフラシ引換券使えば傘いけるんじゃねえかこれ
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:15:16.41 ID:2I4XwrVXM.net
>>17
あめふらしは薄くなったのか。
84: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:18:04.88 ID:qSiLP9Xu0.net
>>17
アメフラシの塗りが悪くなったは気のせいじゃないか
そんなこと記載されてないぞよ
138: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:23:16.60 ID:vZS4RIm+d.net
>>17
プレッサー吹き飛ばしはないね
インクアーマー纏ってるときに100超えのダメージを受けると吹っ飛ばされる、ってのと混同してる可能性
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:10:28.68 ID:EjM0cCjV0.net
スフィアは範囲広がったおかげでめっちゃ使いやすくなった
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:10:38.29 ID:r/jbvRXNM.net
えっと、次はパラシェルターっての使えばいいんですか?
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:11:51.04 ID:Lwx9bZgs0.net
よっしゃ!傘使うか!

25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:11:08.82 ID:7dzocinwr.net
ワカバ好きなんだけど、まだ生きる道ありますか?
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:12:41.88 ID:Vuu4cJy00.net
>>25
スプボム強いしアーマー回転もいいわけだし普通にまだ戦えるよ
それに今後はアメフラシわかばも出るんだしな
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:14:34.43 ID:7dzocinwr.net
>>34
有り難う。希望を持って使い続けます
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:14:21.30 ID:tjxnipS/0.net
>>25
若葉愛用してたけどzap使うわ…
Zapでもスペ増ある程度積めばガチマで開幕アーマーはける可能性あるしな

対物必要なくらいでギアも流用できるし
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:12:36.05 ID:ewyDJvfj0.net
なんだかんだと言っても、凄いゲームだな。
アプデで大騒ぎさ。
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:15:30.52 ID:JDXqYF5+0.net
ヒッセンはヒューも含めてサブスペ全部最強だからメインは多少産廃気味でちょうどいい
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:15:38.15 ID:unD8V7oW0.net
プレッサー強くなったわ
チャーのSP10増える価値はある
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:15:40.71 ID:i/VjErg+0.net
ジェッパ弱体つっても他のスペと横並びになっただけだよな
かなりバランスがいいんじゃないのか?
ただアメフラシは頭1つ抜けてると思う
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:17:16.93 ID:jDS2I7ilM.net
>>65
ジェッパは適正だと思う
良い調整かと
しばらく使ってみないとまだ分からない部分もあるが
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:16:32.48 ID:RGg5A9DLM.net
スペシャルいいバランスやん
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:17:41.79 ID:m/VRsmDu0.net
お前らもうみんな試したろうけどクッソ笑ったんで画像貼るわ



衝撃波が想像以上に衝撃波でワロタ
246: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:34:26.94 ID:lEsToQE50.net
>>80
これもうレーザーより衝撃波が本体やんけ
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:18:26.99 ID:XE5dr7F9p.net
>>80
カッコいいいいいいいいい!!!!
ワロチw
110: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:20:45.19 ID:qSiLP9Xu0.net
>>80
かめはめ波 vs 魔貫光殺砲

ファイッ!

119: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:21:44.95 ID:ackXLAuTM.net
>>80
完全にかめはめ波やんけw
234: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:33:49.62 ID:kUZ1pxuod.net
>>80
おいコレまさかタワーも使ってこないよな?
408: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:48:31.77 ID:xRIeS7U3M.net
>>234
達人からは使用してきたりして
125: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:22:06.02 ID:bhXxbxfqp.net
ハイパープレッサーでの肩パッド撃ち落としも捗るな
160: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:25:42.56 ID:0ZZehJ6G0.net
タワーも極太ビーム吐くべき
165: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:26:04.06 ID:ackXLAuTM.net
>>160
やめてくださいしんでしまいます
172: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:26:31.57 ID:MK3EWwom0.net
プレッサーの衝撃波のプレッシャーがすごい
来たらやられる!って感じる
177: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:27:07.25 ID:Jm0bHSFI0.net
プレッサー飛び交いまくってて草だわ
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:17:46.16 ID:GD2gjI02p.net
遂にスフィアの時代が来たか!
127: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:22:18.16 ID:6/nmmGbE0.net
スフィアがマジで強い
147: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:24:20.08 ID:KpF1sPTtp.net
ポイセンどうなった?
162: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:25:53.06 ID:3cf24Ntyd.net
>>147
174: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:26:58.58 ID:m/VRsmDu0.net
>>162
でけええええええええええええ!!!!!
193: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:29:22.01 ID:KpF1sPTtp.net
>>162
デカすぎワロタ
ありがとう
282: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:38:22.35 ID:m/VRsmDu0.net
アメフラシくんの範囲

塗りはこんな感じ


戦場でのポイセン


289: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:39:20.17 ID:x09aj9Eap.net
>>282
最後のカメラ目線のプライムくんはなんの意味があるんだい?
300: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:40:18.81 ID:m/VRsmDu0.net
>>289
カッコいいだろ?
プラコラくんもいいがプライムも良いぞ
310: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:40:48.42 ID:XE5dr7F9p.net
>>282
最後の一枚なんだよw
317: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:41:48.46 ID:m/VRsmDu0.net
>>310
一応ポイセンの範囲を見せてもいるんだけどね後ろ

237: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:33:53.35 ID:Byg3V/Xn0.net
ジェッパの時の被当り判定クッソワロタwwwwww
251: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:35:10.60 ID:XE5dr7F9p.net
>>237
ざっこwww
260: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:35:48.62 ID:9v/TtZiA0.net
>>237
洗濯機がまず当たり判定詐欺だからシューターでやってほしいわ
285: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:38:38.51 ID:Byg3V/Xn0.net
すまん洗濯機使ったことなかったわ。みんなこえーよ
シューターの場合を試してくれてる人を見つけた
298: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:40:10.07 ID:AfynnQ/y0.net
>>285
めっちゃ落としやすくなってる
ジェッパ無双も終わりか
329: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:42:38.79 ID:6/AfC4itp.net
>>285
このぐらいが普通なんだよな
前までが当てにくすぎた
296: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:40:03.74 ID:j9mnj5xAp.net
でも今までジェッパやヒッセンに一方的なやられ方してたのが逆に撃ち勝てる展開が増えるって最高じゃない?
如実に勝率上がるわけではないだろうけど精神的に楽になるよね
299: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:40:17.03 ID:5ygBIaZz0.net
ジェッパめちゃくちゃ撃ち落とせるやんけ
アリガトウ…アリガトウ…
306: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:40:38.06 ID:Hv3iT2Gh0.net
プレッサー祭りになっとるやんけ
319: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:42:10.33 ID:Gt5k/c1a0.net
楽しそうな調整で良かった
339: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:43:59.02 ID:/7JMhOEy0.net
なんか接戦が増えた気がする
良アプデで良かったわ
643: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 12:06:40.26 ID:+Ra22vQFa.net
>>339
マッチング調整がいい方向に働いてる感じ?コレは朗報だ
362: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:45:35.09 ID:Uqdj9oM/0.net
アメフラシやばすぎでしょ
4人アメフラシだと相当ヤバイな
377: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:46:54.79 ID:iyIujCc80.net
>>362
メイン性能がお察しすぎて逆につらそう
363: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:45:35.19 ID:yexLg0WB0.net
このアプデの盛り上がりこそスプラだよなぁ
366: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:45:55.16 ID:uuqMCsZHa.net
ヤグラがクソゲーになりそうで怖い
最後プレッサー持ってれば勝確にならんか
1のダイオウみたいな状況になりそう
実際に試してみんと分からんが
379: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:47:01.12 ID:Z1pU17Upa.net
>>366
1でもダイオウバリアに強いヤグラメガホンあったしなんとかなりそう
383: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:47:20.25 ID:wyBaIaiC0.net
>>366
メガホントルネで確定ストップできたでしょ。そこでダイオウの名前出すのは卑怯
394: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:48:03.91 ID:M9+wtrZnp.net
>>366
つメガホンレーザー
407: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:48:30.06 ID:4BOm68t50.net
>>366
貯まるのも早いしなプレッサー
押し込むのに使い辛いし住み分けはできてると思うが
洗濯機がほんと面倒になったな
440: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:50:56.10 ID:VNqH6yKH0.net
>>366
ヤグラだけじゃなくて
コンブとかの最後の直線でルートに撃てば終わりだよ
444: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:51:03.75 ID:61+2jlyr0.net
>>366
もともと延長勝っててプレッサー溜まってれば勝ち確だったよ。太くなってやりやすくはなったけど、そこは大して変わらん。
499: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:55:07.25 ID:ydfxP70Ba.net
>>444
これな
532: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:57:26.94 ID:XA8yEpRTd.net
プレッサーくんを使われた時の視点がこれだぜ


544: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:58:30.22 ID:85Y7GUbYd.net
>>532
威圧感パネエw
548: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:58:47.53 ID:Jh4KMYVy0.net
>>532
太い(確信)
551: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:59:05.28 ID:OfXc4gYu0.net
>>532
これはメガホンの魂を受け継ぐ神SP
557: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:59:21.04 ID:8065uUD9a.net
>>532
558: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 11:59:22.50 ID:Byg3V/Xn0.net
>>532
ダメージどうこうより封鎖能力の高さが凄まじいな
571: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 12:00:08.48 ID:1yG7wq980.net
>>532
本能が逃げろと全力で叫ぶわこんなん
586: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 12:01:38.98 ID:VNqH6yKH0.net
>>571
今までのプレッサーは
ちょっとダメージ受けるけど無理やり通っちゃえって思ったもんな
576: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/09/08(金) 12:00:39.26 ID:lEsToQE50.net
>>532
これぞスペシャルだわ

コメント

  1. アプデで犠牲になったシャープマーカーくんのことも忘れないであげてね

  2. 今日のリグマでガチホコ運んでたけど、やはりハイプレが強い…。
    瞬殺されてしまった。

    逆に、敵のジェッパをパブロで瞬殺することは簡単にできて感動

  3. 話題にすらならないシャープマーカー
    ポイズン微妙でジェッパ産廃とか……

  4. ナワバリのマッチングも調整してほしかったな
    キッズがスシコラとヒッセンに逃げられないから介護感が増したわ
    ブキの偏りも相変わらず、シューター4対ローラー2チャージャー2とか頻発する

  5. ジェットパックはバリアとの合わせ技は健在だから、ちょうどよい位置でしょう
    サーモンランで弱体してなきゃね

  6. シャプマはネオに期待するしか…(震え声)
    10月のアプデでメインに上方調整入るって信じているからな!

  7. スシ使いだけどチャクチ本当に使いやすくなった

  8. プレッサーでやられるようになってしまった

  9. シャープマーカー普通に使えてる
    なおナワバリのみ

  10. ポイセン強化はボールダーにはつらいなあ。。。

  11. ナワバリはもうマッチング崩壊してるな
    圧勝するか惨敗するかで、いい試合なんてほとんどない
    %だけ見れば接戦に見えるだけで、3分フルに使ってどっちかをボコすだけ
    ガチマッチは初期のカオスから抜け出してある程度実力でマッチングするけど、メインであるナワバリはダメだわ
    アプデでも改良なしだし、なんでこんな状況なのにチョーシなんてものを設定しちゃったのか
    ブキの偏りもヒデーし
    ステージも狭いから、1から続投した試合時間3分が無駄に長く感じるし、ステージを狭くするなら試合時間も3分に拘らずもっと時間を短くした方が良かった(2分30秒ぐらい?)

  12. むしろナワバリは逆転が多くなって楽しくなったけどな
    ヒッセンジェッパが強かったころは押し込まれたら逆転できないことが多かった

  13. スシコラまだ強いと思うよ
    メインとサブは最高クラスだし。スペシャル使ったら打ち落とされるがな…

  14. ※11
    >%だけ見れば接戦に見えるだけで、3分フルに使ってどっちかをボコすだけ

    ? 意味が分からん 最終的に%が拮抗してるならどっちかをボコってるだけじゃないじゃん
    ってか自分もやってるけど、普通に取りつ取られつの勝負だけどな
    たまに圧勝圧敗はあるけどそれは前からだし
    なんかやってるゲーム違うんじゃねってぐらい印象違うなw

  15. ジェッパ使いだけど、使ってる側からも今回の調整バランスは素晴らしいわ。
    「射程や直撃威力はスペシャルとして十分強いぞ。安全に使いたかったら離れて撃てよ?接近での発動は倒しやすいけどそれはお前もリスクを負えよ?」っていう筋が通った形になった。
    これにより発動場所や機動に工夫の機会が生まれてめちゃくちゃ楽しくなったわ。
    弱くなったのは分かるが無理でもないと体感できる絶妙なバランス。

    ナワバリに関しては、キル合戦の一番の原因とされているステージサイズに関しては同意だが、”崩壊”なんてほどか?崩壊ってほぼ完全にゲーム性、面白さが崩れていて全くやる人がいないっていうぐらいの状況レベルを表す言葉だと思うが本当にそうなの?今ナワバリやっている人は惰性だけで実際崩壊したと思ってやってるのか?いくらなんでも言葉が極端すぎないか。

  16. チャクチ強いからスシに衣替えするわてかボールドマンがうざすぎる

  17. ※15
    っていうか今出てるステージは構造上やや狭苦しさを感じるだけで、
    実はステージの広さ自体は前作と大して変わってないらしいけどね

  18. ナワバリは意図的に手を抜いたりする輩がいるからなあ…

  19. ※17
    それはみんなわかってる というか面積自体は同じどころかむしろ広い
    折角広いステージなのにその中の何処の場所も、どのステージもオブジェクトだらけで高低差だらけってのは過剰すぎる
    前作が長射程ゲーになった反省なのはわかるがステージごとに各ブキで有利不利出るようにして上げれば良かっただけなのに

  20. そんなあなたにホッケふ頭

  21. ※19
    そんなウソ言われてもなぁ…
    どのステージもオブジェクトの量なんざ知れてるし、同じステージでも場所によって
    粗密の差もあってブキの有利不利も変わるから十分だと思うぞ

  22. まあまだステージは半分だし、これからもっと開放感あるステージも出てくるんじゃね
    反応もチェックしてるはずだし
    んでめっちゃチャージャーの斜線が通るステージが出て糞味噌に言われるのまで定期w

  23. ガチで塗り合うとき来た?

  24. ※21
    ウソって・・・感性の違いと言ってくんない?

    ※22
    極端な話言えばそれぐらいステージが差別化されててもいい気がしてる
    前作で言えばチャージャーのマヒマヒとかカーボンのアンチョビとか、ポジションによってどんなブキでも行けるハコフグもある。
    スペシャルのド派手な強化アプデでも思ったけどやっぱスプラには野暮ったいお祭り感が必要だと思う

    文句言ったけど残りのステージは調整してから出してくれるのもわかってるけどね

  25. マイニンのアンケートでアメフラシの降った後が気持ち悪いって訴えたかいがあったか?

  26. おいおいw
    今日のフェス ポテト派同士ばっかりで対戦になるんだけどもwナゲット派いないってことかね(;´Д`)
    そりゃあ、青カビだらけのクズ肉使ってるのバレたから売上おちてたらしいけどもwポテト派仲間同士で闘う虚しさったらないよ

  27. スフィアの調整完全にミスってるよな
    今作のバランス調整には期待できないなこれは

  28. ※26
    フェス開始の15時から3時間半ほどぶっ通しでプレイしてたけど、ほとんどが同士(ポテト派)との対戦でした。
    疑問なんですけど、この場合って、勝ち数負け数両方に+1ってカウントされるんですか?

  29. ここまでポテト派が圧倒的に多い時点で
    ナゲット派の勝ちは無いんでしょうね
    (´・ω・`)つまらん
    多分勝った方に+されるんでしょうがポテト派同士なのでどっちが勝ったところで同じ+ですよね
    いっそマクドナルド対ケンタッキーとかかのほうが面白かったのにw

  30. チャクチとスフィア(の爆発)から逃げるの、めちゃ難しくなったな。
    スフィアはまだ気をつけてれば何とでもなるけど、チャクチの広さきっつい。

  31. ※29
    ナゲットが勝ちましたぁあああああああああああああああああああああ

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