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【朗報】『スプラトゥーン2』がいつの間にか188万本突破!!この勢いだと再来週には200万本達成しそうだなwww

47 件のコメントがあります
スプラトゥーン2
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元スレ: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1515640728/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:18:48 ID:fkOGkfnR0
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
累計188万2997本

ジワ売れとかそんなレベル通り越してるわ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:21:06 ID:7Zt16xDEM
オンゲーがこんなに売れたこと日本では片手で数えられるくらいじゃないの
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:23:51 ID:HmGd1aLGd
188万本(イカ2)
145万本(マリオデ)
120万本(マリカ8DX)
90万本(ゼルダBotW)
31万本(1-2-Switch)
30万本(ARMS)
19万本(ポッ拳DX)
16万本(ゼノブレ2)

FE無双だけ分からないけど
まだ10ヶ月でこれってヤバいでしょ
128: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:55:17 ID:ulvEbcYR0
>>16
MHXXが21万だろ?
いつの間にかめっちゃ売れててびびった
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:27:17 ID:rXWscDRr0
多分3が出るまでずっと売れ続けるやつだと思うんですけど
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:29:55 ID:hn1USiv2a
二年間で更新終了するつもりらしいけどもっと伸ばした方がいいだろこれ
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:31:29 ID:7Zt16xDEM
>>39
大量にプレイヤーのアルバイト募集してるし普通に3に向けて動いた方が良さそうだ
104: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:47:11 ID:NHWfrV2L0
>>39
好評につき延長しました作戦は1回くらい出してくるはず
フェスは協賛募れば沢山声かかるだろうし
135: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:59:10 ID:bNah+Aggd
>>39
1のときも好評につきアプデ延長、新ブキに新マップ配信します、があったからな〜
81: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:37:53 ID:nLqJaX/SM
すごい売れてる
マリカ並のソフトになったのか
87: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:39:55 ID:63j5sX88p
ダブルミリオンまで来ると国民的ゲームと言って良さそうだな
93: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:42:22 ID:C9+AJyBb0
スプラトゥーン凄すぎて草
107: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:49:17 ID:Tw4hcQ7r0
スプラトゥーンの欠点というか残念なところは任天堂にしてはキャラが弱い
ほかのゲームで流用できない
111: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:50:19 ID:3CDVdW+Hd
>>107
すでにマリカー出演してるが

スマブラも確定じゃないか?
115: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:51:59 ID:Tw4hcQ7r0
>>111
そら任天堂のゲームだから出すのは可能だよ
でもこのキャラで看板派生タイトルは無理でしょ
120: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:53:40 ID:NHWfrV2L0
>>107
グッズ展開凄いからみてみ
ポケモンはぶっちぎりだからともかく、二番手か三番手にはなってるとおもう
バンナムうきうきで食玩作りすぎ
127: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:54:56 ID:7Zt16xDEM
>>107
基本的にモブだし、プレイヤーの個性を反映する分身なんだからしょうがないだろう
これでもオンゲで考えると信じられないくらいアイコン化してると思うが
264: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 15:41:59 ID:beEBqKhPp
>>107
ここ数年の新規IPキャラの中ではダントツに強くね?
266: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 15:43:56 ID:BKK22YAmM
>>107
アオリホタルとかシオカライブで各地に出張しまくりやん
112: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:51:08 ID:tIz+mtjd0
むしろスプラのキャラって汎用性が高いと思うんだが
108: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:49:24 ID:vJnSXEzL0
マリオデ、スプラ、マリカについてはもうジワ売れとかいうレベルじゃない

ここ数週間中堅ソフトの初週売上を連続してる感じだもんな。化物だわ

126: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:54:45 ID:s/dcPpnIM
このタイミングで新ステージの告知きて草
136: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 12:59:23 ID:q+tAoPvd0
ニンテンドーが強くないジャンルでこんだけ売れれば十分
この先200万超えるTPSなんか出んだろうし
142: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 13:01:55 ID:tIz+mtjd0
>>136
日本市場でこのジャンルに強い会社なんて存在しない、洋AAAもマイナー扱い
事実上任天堂がライト向けTPSを開拓した
バイオとメタルギアが惜しかったがバイオ4でTPS化してからはミリオン突破して無いし
154: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 13:08:07 ID:3LuoON8M0
マジすんごいなコレ
対人メインのTPSを100万越えて200万もの日本人にやらせるとは
対人ってランクマが機能してりゃユーザー多けりゃ多いほど楽しいからな。くっそ羨ましいわ
157: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 13:13:38 ID:goX21X3M0
>>154
前作は国内150万本だったけど
その家族含めたらスプラユーザー自体は300万はいたと思われ
163: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 13:16:17 ID:bspyRhCaM
>>157
前作が150万本達成したのは2がミリオン達成した後ってのもすごい
159: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 13:14:16 ID:QvsIzs9ka
塗ってるだけでも貢献できる、という入門のハードルが低いから新規がガンガン入ってくるな
こりゃ凄いわ
161: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 13:15:02 ID:PJ8HHQuba
上手くいきゃ来週200万行くかな
流石に年始需要終わったし再来週かな
167: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 13:22:49 ID:LDj2Y0hP0
>>161
まあファミ通や4亀の集計に入らないの含めたら、とっくに200万超えてるはずだけどね
決算の公式発表で9月末段階で156万だったんだから
(出荷込みでもパッケージだぶついてないので誤差レベル)
175: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 13:33:22 ID:kb+TZpLo0
ここにきてランキングトップだもんなw
ジワ売れどころかますます加速してるわ

この先も若者層をメインに上手くやれば300万も見えてくる
とくに子供が欲しがるのはでかいね
178: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 13:35:29 ID:xSS+pb9h0
来年の今頃もランクインだろうしな
206: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 14:06:25 ID:NWsGLK820
発売前から何度も言ってるが
イカは200万は通過点でしかない、最終300万以上は確実

完全に国民的ソフトと呼ばれる次元のタイトルになってる
361: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 18:57:30 ID:Roj8t9gi0
本体が500万行ったら300万行くんじゃないの
365: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 19:08:14 ID:ijdqxk+fd
イカちゃんはゲームも面白いが
おしゃれ
音楽最高
グッズの売り上げもすごい
ちなみにスプラトゥーンのお菓子に
武器がついてくるやつの販売はBANDAIだぞw
252: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/01/11(木) 15:09:24 ID:iIv8UNpW0
完全に主力タイトルになったな

コメント

  1. キャラが弱いw
    キャラがー言ってるのってホントズレてるよな

  2. なんやこのバケモン…

  3. むしろ任天堂はキャラの強さが断トツなんだよなぁ…
    あとスプラ関係ないけどゼルダが時オカ以来のミリオン行きそうって聞いてすごく嬉しい

  4. 開発費回収済みだろうから、売れれば売れるほど追加コンテンツの予算が増えるね

  5. 正月、近所の公園でイカちゃんの凧を釣竿で揚げてる人 見たわ

  6. マリカーのイカちゃん見たらキャラが弱いどころじゃないな。
    存在感ありすぎなぐらい。特にガール。

  7. スプラ2は正統進化だったけど、
    ここまで地盤が出来たら3は大胆に手を入れられるな

    ファンの反発が怖ければ派生作品を作っても良いし、
    いかようにも展開出来る超強力IPだよ

  8. 2はさ、制作時間があまりとれなかったのだと思っているよ。
    任天堂はクオリティアップの為なら延期も許容するところがあるが、スプラに関してはどうしても一年目に投入したかっただろうから。
    もう既にスプラ3に関しては構想を練ってるだろうし、今度はたっぷり時間かけて作ってほしい。

  9. E3の初出からみても、まだ世に出てから4年も経ってないんやぞ。このイカ達。
    日本の並み居るベテランIpを一気にぶち抜いて、国内ならマリオ・ポケモンに比肩するタイトルになってることの凄まじさよ。

  10. フジモンのスプラトゥーンやないかい!ってツッコミがイカの世間の浸透具合を如実に現している

  11. 妖怪ウォッチがどちらかと言うとアニメで世間に認知された事を考えると、ゲームのみで認知されたのはモンハン以来だと思う

  12. 米11
    割とイカのコミックも無視できない

  13. 妖怪も水面下でじわじわ勢力を拡大してアニメ化で大爆発したこと考えるとスプラもアニメ化は間違った選択じゃないと思う(控え目)

  14. 107は、マリオがテニスしたりリンクが無双したりカービィがボウルになったりというスピンオフゲーム展開がイカちゃんには出来なさそうということが言いたいんでしょ
    工夫次第で色々道はありそうだけど、やっぱりナワバリバトルしてる所しか今は想像つかんしな
    個人的にはロックマンのような横スクアクションSTGが出てくれると嬉しい

  15. もうカート乗ってるやん

  16. 単純に装着率が異常過ぎるから本体売れたら比例して伸びるんだよなあ
    300万本狙えるソフト
    今30万本売るのが昔のミリオン並みに難しいこと考えると時代が違えばさらに売れてたはず

  17. イカちゃんは任天堂といえど20年に一人のキャラだと思ってるから、色んなスピンオフで活躍させてあげてほしい。
    ミヤホンの何でもかんでもまずマリオで考えるはそろそろ卒業しても良いのではと思う。

  18. スプラをアニメ化するならソイチュ、キャンシェル、ケルビン、ダイナモで全ルールS+カンストを目指すアニメにしてくれ

  19. ※15
    スプラカートで一本ゲームが作れるかって話だよ
    イカちゃん本人達や脇役のキャラは結構イイんだけど、ライバルキャラがもう一つ
    浸透しきってる感じじゃないからなぁ
    対立軸に置いて輝ける敵役が居ればどういう種類でもゲームとして成立しやすいってのはあるだろうね

  20. ストリートファイター佐賀の次はSagakeen2ですね

  21. マリオがゴルフやったりカート乗ったり、カービーがゴルフ風のゲームやレースゲームになるのを完璧に予想してたんだ
    たまげたなぁ
    ゲーム業界に入った方がいいんじゃあないの

  22. 最初の頃のマリオゴルフなんて1Pと2Pの違いでマリオとルイージしか出てなかったけど、やっぱ明確なライバルがないとスピンオフは無理だわー

  23. スプラの操作性は非常に快適なので、
    隠れる、泳ぐ、登るといった独自のアクションを使えば
    スニーキング、陸上競技、レースなど、発展的なゲームは
    結構作れると思うなあ…

    極端な例だけど、マリオサンシャインの
    精神的な後継作みたいなの出しても良いかなって。
    無論スプラのメインシリーズは続けていく前提でね

  24. うちも家族で対戦するために3台にそれぞれDLしてるからなあ。ひとり一台が普通になってくと思うからまだまだ伸びそうだね。

  25. ※17 マリオ&ルイージRPGシリーズ好きだけど
    正直マリオじゃなくても良いよね。

  26. ※21、22
    そういう作品に育つまでに長い時間や仕掛けが必要で、他の作品の舞台上でちょっとカートに乗るのとは訳が違うという話だが理解できないようなら別にいい

  27. 年始明けって1年で一番ソフトが売れなくなる時期だから再来週はないわ

  28. ※25
    ま、アレはスクウェアの借金を返すために資金援助的な目的で作ったゲームやし

  29. シオカラーズの曲も追加してくれりゃ文句無いんだがなー

  30. しかし凄い売れるね~
    ゲームして、本気で腹立てて暴力的な態度してくるヤツがいるっていうイメージがあるから私はノータッチだが。こういうのが原因で過疎ったりしないか心配で

  31. 少なくともゲーム内でそこまで干渉してこられる造りにはなってない
    ランダムでさくっとやってすぐ入れ替わるからよっぽどのことがない限り特定プレイヤーに粘着したりチャットやらボイチャで暴言の応酬とかもない
    精々性格の悪いやつらの間でジェスチャーで煽り煽られがあるくらい
    ゲーム外の話になるとまぁどこでもそういうやつはいるから

  32. 本当にまだ2作目のゲームかよ
    怪物だろ

  33. まあ、最終300万は超えるだろうな
    その先は全く読めないが

  34. ※17
    やっぱりマリオは任天堂の顔だよ
    俺たちのようにマリオの1作目から知ってる世代だとなんでもマリオって印象だけど
    子供はマリオが主人公のゲームってだけでものすごい食いつくよ
    マリオ+ラビッツも興味持ってたし
    誰に対しても訴求力はいまだにあると思うよ

  35. 主人公キャラがプレーヤーの分身タイプってのがいいんだよな
    好きな見た目にして好きなブキで遊べる

  36. スプラトゥーンは子供多いけどpsと違ってメッセージとかボイチャ無いから圧倒的に平和

  37. 1ではフレ申請装って文句言って来たヤツいたけど2ではその機能はなさそうだし平和にやってる。下手で申し訳ないが。

  38. スプラには本当に未知の可能性があるね。タコゾネスのプレイアブルという一手もまだ使っていないし。タコ側は今後も敵役なのかもしれないし操作キャラにはならないかもだけどイイダという伏線もあるし、もし操作できるようになれば、リスポーンでイカとタコをスイッチさせて、ブキチェンジも兼ねることが出来そう

  39. キッズに人気あるヒカキンみたいなユーチューバーによる影響もあっただろうな。
    イカの実況は他の任天堂ゲームに比べて見栄えるし。

  40. 昨今の任天堂のゲームはグラフィックにもセンスがあって
    スプラはそれの象徴だと思ってる
    マリオデやゼルダもセンスは相当な物なのだが、スプラを推したい

  41. 「キャラが弱い」って意見、俺は何となく解るぞ。
    プレイキャラクターが「ボーイ」と「ガール」だけで、固有名詞も無いからな。
    単純に「マリオの◯◯」や「カービィの◯◯」みたいには行かないだろうな、と。

    まぁ世界観とかはしっかりしてるし、工夫や今後の展開次第では色々使えるとは思うけどね。

  42. ピクミン4出してくれないかな…

  43. ※39
    俺は実況動画みてほしくなったし、奴等の影響も侮れない。マイクラもそうだが、動画に映えるゲームな上に話題性を常に求める性質上一度流行ると合わせてみんなが乗っかり始める。

  44. マリオデより売れてるのだから凄まじい。
    国内ではになるが、スプラはソシャゲ民化してる若者をCSの世界に引っ張るきっかけになってる。
    どうぶつの森は女性層を引っ張ってきてるし、野上さんの作るIPは流れを作る力がある。
    軍平、ミヤホン、野上さんの任天堂の救世主3人、みんな京都出身なのは面白いなと思う。

  45. 「200万なんて通過点に過ぎない」って話が誇張でも何でもないのにビビるわ
    ゼルダもいつのまにかスイッチ版だけで80万越えてたのな、目出度いことよ

  46. 猛者が強すぎふ

  47. スプラに関してはゲームが下手な子供でもやりたくなってるくらいだからなあ
    そうさせる何かがあるんだろうね 特に地面を塗るという行為が

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