【質問】『スプラトゥーン』って新規ゲームだったのにミリオンいったじゃん?どんな感じで売れたの?

この記事をSNSで拡散する!

スポンサーリンク

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1491134666/

95: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/02(日) 23:04:13.39 ID:PhK61klUp.net
スプラトゥーンの150万本ってどんな流れで売れたの?
シリーズ物じゃない新規ゲームがミリオンいったのってここ数年ではスプラトゥーンだけじゃない?
100: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/02(日) 23:09:04.55 ID:/+6qpxoA0.net
>>95
スプラは発売前にE3で紹介された時からかなり話題になってて、
それで試射会→販売で勢いが付いて、
そこから更に口づてやネット上の評判で売れたイメージがある。
111: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/02(日) 23:13:26.14 ID:/tJknQmQ0.net
>>100
最初は10万くらいだったと思う
103: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/02(日) 23:10:36.80 ID:w//GxoJI0.net
>>100なるほど、発売前からそこそこ話題にはなってたのね
てっきり初代ポケモンみたいに完全に後から爆発したタイプだと思ってたよ
116: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/02(日) 23:17:36.75 ID:or8djmMl0.net
>>103
最初から爆発的にって感じではなかったと思う
あれだけ売れたのは動画の効果が大きかっただろうな
107: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/02(日) 23:11:55.63 ID:uzkXb7Kx0.net
>>95
切れ間なく武器、マップのアップデート情報出てたから
アップデート来る度盛り上がって広がった感
最初の半年間は凄かったよ
初回スプラ甲子園をピークにアップデート終了したけど
その後さらに追加延長して人気を維持したって感じ
135: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/02(日) 23:42:07.61 ID:m53xVs+o0.net
>>95
任天堂のWiiスポーツとかあのあたりを抜かしたら、数年どころの騒ぎじゃ無いはず

ましてあれほどの最悪条件下から新規で150万売ったのは、携帯据え置き見渡しても
それこそ日本ゲーム史上で自分には見つけられなかった あるなら誰か教えてほしいわ
147: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/02(日) 23:50:21.01 ID:6O+qsb100.net
>>135
ピカ様「完全に終わったハード、そう思われていたハードがありました
177: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/03(月) 00:02:48.64 ID:QH6HmiwN0.net
>>147
ポケモンは、ハード自体はアホみたいに普及してたんだから全然条件違うよ
105: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2017/04/02(日) 23:11:10.64 ID:vtd69xwa0.net
今回は持ち込んでローカルもできるから凄いことになりそうだ

関連記事

【議論】ニンテンドースイッチの初ミリオンはどのタイトルになる?『スプラトゥーン2』が有力候補か?
【議論】ニンテンドースイッチの初ミリオンはどのタイトルになる?『スプラトゥーン2』が有力候補か?
【期待】『スプラトゥーン2』の新ステージ「コンブトラック 」のお披露目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【期待】『スプラトゥーン2』の新ステージ「コンブトラック 」のお披露目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【議論】『スプラトゥーン2』の新ギアはどうなる?安全靴は弱体化されるのか??
【議論】『スプラトゥーン2』の新ギアはどうなる?安全靴は弱体化されるのか??
スポンサーリンク

この記事をSNSで拡散する!

この記事が良かったら
いいね!をお願いします!

最新情報をお届けします!

関連記事

コメント

  1. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/04(火) 19:53:34 ID:bb95cb47a

    まぁ、なんかずっと売れてたって印象やな

  2. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/04(火) 19:57:59 ID:920e0af4d

    正直イカが無かったらWiiUを買ったことに後悔してたかも
    確かに面白いゲームは他にあったけどプレイしてみると存在感が違った

  3. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/04(火) 20:37:19 ID:571862c55

    50万ぐらいいけばいいと思ってたが、まさか100万優に超えるとは思わなかった

  4. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/04(火) 20:52:11 ID:59c81acbd

    自分スプラは事前になんも知らなくて店頭行った時になんか予約受け付けしてたから
    面白そうって思って買ったんだよな
    ぱっと見た第一印象が良かったのもあるんじゃないかな

  5. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/04(火) 21:05:22 ID:c97c7ebce

    発売前なんか5万売れたら良い方とか煽られてたのにな。

  6. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/04(火) 21:34:47 ID:c2d8b20f4

    初週の消化率が驚異の97.33%で、どこに行ってもパケ版は売り切れ。
    ポケモンを超えたというのは覚えている。
    それから、1年近くメディクリの週販で10位以内にランクインを続け
    発売8ヶ月ほどでミリオン達成。その後もじわ売れを続け
    最終的に150万本以上(パケのみ)という怪物ソフトとなる…。

    負けハードだったWii U、日本では人気が弱い据置機、任天堂とは言え完全新規IP、そして日本人に馴染みの薄いオンラインメインのTPS対人STGという、おおよそ日本では売れない要素で固まっていたのに、今じゃ任天堂の顔の一つになったのは皆御存知の通り。

  7. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/05(水) 00:38:53 ID:ebaacdbb2

    洋ゲーで、FPSやTPSの所謂ドンパチゲーが普及して
    対戦型シューティングゲームに抵抗が少なくなってたのもあるかもね。

  8. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/05(水) 01:01:36 ID:b395ace3d

    Wii U持ってなかったからイカに全く興味がなかったんだけど、よくCMやってるなぁ~って思ってたわ当時。
    ポップで可愛いとは思ってたけど、まさかそんな売れてるタイトルだったとは~

  9. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/05(水) 01:29:07 ID:b3ae1f247

    ※7
    いやその手のは一部のゲーマーならともかくイカに食いついた多くの一般層は全く関係ないぞ
    リアルカーレーシングとマリカの違いみたいなもんだし
    完全にそれらとは切り離された、独立したタイトルとして興味を持たれた

  10. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/05(水) 01:40:57 ID:dfccf7536

    こないだの試射会で初めてスプラに触れたけどあれは売れると感じたわ
    CODとかBFはどうしてもガチ勢とかパーティー優勢になるけどスプラは野良でキルできなくてもちゃんと役割あるもんな

    任天堂らしくて良いゲームだわ

  11. 名前:vr2 投稿日:2017/04/05(水) 09:46:57 ID:728050195

    WiiU持ってるのにスプラ買わなかったの今になって後悔してるw
    2は絶対に買う

  12. 名前:NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 投稿日:2017/04/06(木) 16:40:57 ID:96072d3d9

    定期的に行ってたアプデによる話題性の継続と口コミから
    やがてメディアに取り上げられ、夏休みと年末商戦で売り上げを更に伸ばした
    という感じだった その間にも公式大会やライブを開いてたから相当宣伝に力入れてた

※コメントについて
誹謗中傷や過激な言葉を用いるなど、当ブログに不適と判断したコメントは管理人が確認次第、削除致します。
また、そのようなコメントを繰り返し行う方などに対してはコメント規制を行う場合もございます。ご了承ください。