元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1546248349/
1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/31(月) 18:25:49.63 ID:Uz51r1Pp0.net
4人だとごちゃごちゃしすぎだし
タイマンアイテムなしだと実力通りに決まりすぎて波乱は起きにくい
スマブラの楽しさを最大に味わうのはタイマンアイテムありだと思う
ステージはランダムで
タイマンアイテムなしだと実力通りに決まりすぎて波乱は起きにくい
スマブラの楽しさを最大に味わうのはタイマンアイテムありだと思う
ステージはランダムで
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/31(月) 18:26:50.66 ID:DlR3hOLW0.net
俺はチームアイテム有りが一番好き
タイム制で
タイム制で
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/31(月) 18:29:10.79 ID:Vd+1MV8Ar.net
戦場アイテム有り4人対戦が
一番だよ
強いアイテムが嫌ならそのほかだけ有りにして遊べばいい
一番だよ
強いアイテムが嫌ならそのほかだけ有りにして遊べばいい
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/31(月) 18:29:47.03 ID:wuY51YRc0.net
一部アイテムでクソゲー化する
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/31(月) 18:35:34.91 ID:3BPXqIkza.net
>>6
アイテムスイッチ
アイテムスイッチ
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/31(月) 18:29:54.78 ID:Uz51r1Pp0.net
4人の乱戦とかマジで何が楽しいのかわからん
あ、広いステージなら楽しいかも
なんか気付いたらふっとばされてたりしない?
俺が下手なのかもしれんけど
あ、広いステージなら楽しいかも
なんか気付いたらふっとばされてたりしない?
俺が下手なのかもしれんけど
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/31(月) 18:30:17.72 ID:FKKEH1qz0.net
ワイは4人アイテム有りタイム制乱闘やな
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/31(月) 18:30:41.43 ID:+7Q36htud.net
アイテムはインフレしすぎて微妙
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/31(月) 18:43:34.70 ID:4EH/gw2H0.net
4人タイム制ステージランダムアイテムありが1番面白いわ
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/31(月) 18:47:39.64 ID:EIBF0VMW0.net
アシストフィギュアとポケモンだけオフならいいんじゃねえの
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/31(月) 19:19:08.67 ID:mdEvdQy10.net
確かにアイテムありタイマンは結構楽しいけど何だかんだ実力を揃えた普通の4人乱闘が一番楽しい
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/31(月) 19:35:59.35 ID:w79060An0.net
自動ハンデチーム戦が一番すき
アイテムは少なめか無し
ステージは広い所はカットさせて頂きたい…
アイテムは少なめか無し
ステージは広い所はカットさせて頂きたい…
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/31(月) 23:41:07.30 ID:rakv7QQG0.net
四人戦とアイテムありはゲームスピードを遅くした方がいいと思う
ゲームとして成立してない
ゲームとして成立してない
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/31(月) 20:14:08.22 ID:uJR2pL/i0.net
各自が面白くなるようアイテム・ステージスイッチ内容まで細かく調整するのも含めてスマブラだと思った
めんどくさいけどね
見てて面白いルールとやって面白いルールは違うと思う
めんどくさいけどね
見てて面白いルールとやって面白いルールは違うと思う
コメント
4人全アイテムステージギミックタイム式で固定してる
タイマンなら終点アイテム無し
4人ならステージランダム爆弾のみ
アシストフィギュアとポケモンはもうちょっと調整あって良いと思うな
タイム制ならスコア、ストック制なら残りストックと蓄積ダメージを参照して
勝っている側が呼び出した時は出現時間を短くするとか
オンライン8人でわちゃわちゃやりたいのに無理なんかな
スプラは8人だから今更4人だと少し物足りない
※3
それな
今作アシストフィギュアがただでさえ火力が高いのに利口すぎる
撃墜できるって言っても、まともに相手しようとしたらタコ殴りにされて返り討ちに遭うし
去年はアイテム無し戦場終点タイマンばっかり遊んでたけど、正月に友人とアイテムあり乱闘したらそれはそれで楽しかった。いろんな遊び方ができるのがいいよね
8人乱闘はゲームとして成立しないと思ってたが
今回体験してみたら以外なほど楽しかった
負けても全然イライラしないしね
ただアイテムや切り札まであると本当にメチャクチャになるので
8人のときはさすがに両方とも切ってる
桜井氏が想定しているのは4人乱闘タイム制全部ありだから基本それでやってる
アイテムやステージは全然研究されてない感あるから常々勿体ないと思ってる
マジカントで右上に行かないとか
チームが一番好き
乱闘もいい
ステージもアイテムもなんでもありや
でも、VIPになったらタイマンのガチ殴り合いばっかりやらされてげんなりするで・・・
チャージ切り札無しアイテム少なめ乱闘が丁度いいと感じてる
全部乗せカオスもなかなか乙なものだけど
全部有りはストック制だとクソゲー感あるが、タイム制だと凄く面白いルールだと思うわ
でもTAありチーム戦が一番楽しい
オフはあるくキノコ封印で基本ストック制
オンはアイテム全部ありのストック制3分にしてる
8人乱闘で集団の中にデデデジャンプで飛び込んだり、カービィで吸い込み吐き出し星形弾でまとめて蹴散らしたりするのが爽快で好き。4vs4ストック制または体力制だと緊張感が増していい感じ
タイマンならアイテム無し戦場、四人対戦ならアイテム有りステージランダムタイム制
チャージ切り札アイテム無し8人乱闘は良いぞ。人数も切り札も余すこと無くファイターが出来ること全部出来るから。ここにアイテム入れるとしたら、やっぱりオレは王道を逝く火気爆発物全般ですかね
※9
マジ…?無理にvip目指さない方が良さそうだな
ほどほどに接待プレイして戦闘力抑えるわ
オンならアイテムなしタイマン
オフならタイム制アイテム有りの乱闘が楽しいかな
乱闘はみんなであつまってワイワイが一番だと思う
チームストックが1番嫌い
最後1人になった時が辛すぎる
ステージギミックとアイテムはクソ
乱闘タイム制は点数見えるようにするかもっとトップのヤツをわかりやすくしてくれ
※16
タイマンが嫌なら、VIPじゃない方がおもろいで
優先ルールでチームにすると、VIPだとまあ人が集まらないし、集まっても二人でタイマンになるか、三人で乱闘になるかでつまらんからな
VIPじゃなくても、VIP予備軍は普通に強いし、普通に集まるからおもろいわ
初心者入り乱れの乱闘だと
3~4分のタイム制
アイテム普通~多め
チャージ切り札あり
ハンデブーストあり ← これかなり重要
今回追加の新設定ハンデブーストだと、乱闘では初心者にとっての救済処置でもある
チャージ切り札と合わせて誰でも1位になれるし
強い奴がバンバン撃つ切り札もそこまで脅威じゃなくなり
めちゃくちゃパーティーゲームっぽくなる
オンラインならアイテムなしタイマンだが・・・
4人乱闘でチャージ切り札ありにすると切り札ラッシュが起こって面白い
吹っ飛びやすくなるからタイム制が良い
VIPというかレート戦興味ないなら普通に専用部屋作ってやればいいと思うんだがな、まぁたまに変な奴も入ってくる事もあるのが多少難点だが蹴ればいいからな。
タイマンはガチでもなけりゃアイテムの有無関係なくワンサイドゲームになりがちなのがなぁ…何度かタイマンになったけど一方的にされたり逆にしたりしたから微妙
4人タイム制爆発系アイテムふつうチャージ切り札ありが個人的ベスト
cp多人数チーム戦だと執拗にプレイヤーばかり狙ってくるクソAIほんとひで
友人とやるときはタイム制でチャージ切り札ありでアイテム全部とオートハンデとブーストつけてステージランダムでやってるわ
パーティーゲーさが増すし誰が勝つかわからんから超楽しいぞ
CP7人の8人対戦でタイム制5分終点チャージ切り札ありフルアイテムでごちゃ混ぜバトルが楽しい。
タイム制アイテムあり乱闘で勝敗とかあまり気にせず楽しむのが好き
前作はガチ1on1しかやってなかったけど今作はアイテムありチーム乱闘ばっかやってるわ
連戦したらずっと同じ人と同じチームだからペアで絆が深まるのが楽しい
俺もペアの人もそこまで上手くないのになぜか連勝できちゃう事とかあってそういう時に相性バッチリだな〜って感じる
正直アイテム有りタイマンになったときは、まるでやる気がしないから、わざとアイテム取らなかったりして適当に相手に勝たせているよ。やるんならギミック有りの通常ステージ4人乱闘とかでやれやと毎回思う。何で狭い終点や広い通常ステージでタイマンでアイテムバトルしたいのか謎なんだが…せめてアシストフィギュアやモンボ、スマッシュボールとか取っただけでほぼ勝ち確定のものはoffにしているんならまだ楽しそうでいいんだが、どいつもこいつもフィギュア、モンボ、スマボやドラグーンとかしか設定してない馬鹿ばかりで…もう、うんざり
知るか馬鹿
タイマンストック制3スト7分終点「チャージ切り札有り」アイテム無しが好き
理由∶切り札もキャラ性能の1つだから、それを無しにするのはキャラの真の強さを発揮させないって事になる。そんなの、勿体無いじゃんね?
スマッシュボール?アレは登場する場所とタイミングにランダム性が有るから要らん。