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【朗報】『スマブラSP』、更新データVer.1.2.0の配信予告とスピリッツボードで特定のキャラが出やすくなる「スピリッツイベント」の開催が決定!

43 件のコメントがあります
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
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元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544560530/

375: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:08:04.70 ID:qvtsTdX0d.net


なんだこれわろた。ソシャゲかよ
391: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:11:04.54 ID:9VmElEQB0.net
イベントあるのかw
379: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:09:04.31 ID:rK7My4uqd.net
まぁスピリッツボードの仕様自体ソシャゲみたいなもんだし
382: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:09:17.50 ID:QU6TfjBn0.net
スピリッツはスペックでゴリ押すか特攻使ってクリアしてねってこれ完全にソシャゲよな
415: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:13:46.80 ID:7aJf3GWAa.net
スピリッツボードとか俺以外やってんのか?
429: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:15:16.80 ID:oAKRWIg5F.net
オンラインよりスピリッツボードが楽しい件
434: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:16:25.70 ID:aBeWJzHGr.net
今回のスピリットボードは楽しいよ
forWiiUはチケット消費するのが嫌だったけど
376: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:08:30.47 ID:VGFF9Qkr0.net
ツイッターでは告知されてないけど
今ゲームしてたら1.2.0の配信予告来た
1週間以内に配信だって 速いね
ダックハントのバグ修正とかかな
389: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:10:35.80 ID:d736xtZ6d.net
>>376
㌧クス
帰ったら確認しようかな
386: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:10:00.99 ID:VGFF9Qkr0.net
これね 1.2.0配信予告

380: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:09:12.67 ID:zwp+OD7f0.net
挑戦者弱くなるといいな
394: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:11:11.43 ID:CJ/MUgpy0.net
ポケモンの時もそうだけど何でアプデすると保存した動画見れなくなるんだろ
407: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:12:53.59 ID:d736xtZ6d.net
>>394
スマブラのリプレイは入力内容を保存してるからアプデでちょっとでもキャラ性能とかが変わると動きがおかしくなるんだ
422: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:14:34.00 ID:qh95VnzY0.net
>>394
リプレイはそのまま動画として保存してるんじゃなくてどう入力したかを保存してそのまま再現してる
だからアプデで挙動変わると再現できなくなる
その前に大事なリプレイは自分たちで動画化してねって事
437: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:16:45.95 ID:xVscymdjr.net
更新後はリプレイができなくなるんだっけ。
動画と保存しておけば更新後も見られるので動画として保存しておくか。
といってもまだ3つしかないけど。
399: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:12:19.64 ID:LnHunkvHr.net
もうアプデあるのか早いな
イカブラワニブラももう終わりかな?
411: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:13:26.69 ID:VGFF9Qkr0.net
>>399
バランス調整には早すぎだから
バグ修正じゃね
もしフットワーク軽いなら優先ルールの修正もするかもしれんが
403: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:12:40.08 ID:MfqcDVLMr.net
ゼルダナーフするなゼルダナーフするな
421: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:14:29.51 ID:cMXVDwWp0.net
たったの一週間ちょいでバランス調整はないだろうからバグ修正とかじゃないか
キャラ対すらろくに研究されてないのにバランス調整はあまりにも早すぎる
426: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:14:44.34 ID:NB3KcJAud.net
早急に修正の必要あるのはオンラインのマッチング仕様じゃないの
430: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:15:52.94 ID:VGFF9Qkr0.net
マッチングの仕様は
1on1か乱闘かチームみたいなルールの部分に重み強くするだけで解決なんだよな
現状ストック2終点とかその辺を優先してマッチしてるからおかしくなってる
420: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:14:28.31 ID:Es6pSRnz0.net
イベントみたいなの一応やるんだな
でもコンクエスト並に空気になりそうな小イベだな…
もっとこうフェスくらい話題性のあるものくれ
474: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:24:23.88 ID:ur4WM3anp.net
1.2.0告知の画像貼った人有難う

469: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:22:59.50 ID:S2Z3/2I50.net
バージョン1.2だからそこそこのアプデと予想
苦情出てるオン対戦関連の調整、CPUの難易度調整はありそう
キャラのバランス調整はまだだな
484: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:26:04.25 ID:NB3KcJAud.net
もしかするとパックンフラワーの用意がもう出来てるのかもしれないぞ
485: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:26:04.59 ID:hk9uXiB0d.net
もうアプデくんのか


キャラ出しにくい仕様修正しろや
540: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:36:00.28 ID:NM21eGBr0.net
1.2.0ってソシャゲイベントのスピリッツと出現率調整が降ってくるだけじゃね
400: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/12(水) 10:12:25.08 ID:VGFF9Qkr0.net
スピリッツイベント スピリッツもアプデで追加してくれないかな 激ムズのアンテのサンズスピリットとか

コメント

  1. スピリット面白いからアップデートで追加されないかね。

  2. 現在発見されてるバグ取りがメインだろうね。犬の缶・パックマンの消火栓・ゲムヲのオイパスライド・アイスクライマーのワープ・ピクオリの空中浮遊・イカのローラー2段ジャンプ…
    他にもあったっけ?

  3. こういうのスピリッツボードみたいなオフゲーでもやってくれる時代になったんだね。いい時代になったなあ
    今回のオフラインすごく好き

    なんかソシャゲとかって叩く人いるけど、イベントのどこが問題なの?
    カード形式のサポーターつけるゲームなんて今までもあったじゃん。
    課金もガチャも必要ない、基本完全ランダム制でしょ。何よりゲーム性。しっかり作ってあるならなんの問題もないと思うんだけど。
    ソシャゲばっかやってるから思うだけだろ

  4. ピカブイの相棒もくるのかな?

  5. アンダーテイルアンダーテイルうるさいわ

  6. マッチング遅くなってもいいからちゃんと条件機能させろよ。意味ないだろあれじゃ。

  7. 今作のキャラバランスは結構高評価らしいね

  8. 難易度は丁度いいと思うんだけどな
    初スマブラの俺が緩~く勝ててるくらいだし
    てか挑戦者は自分の世界戦闘力に応じて強さが変わってる気がするだが

  9. ※3
    一人用モードはあまりいい評価を聞かないから、君のような意見は救いだ。
    叩いてる人は肌に合わなかっただけなんだろうけど。。。

  10. 強化してもいいんじゃねってキャラはいても
    とっとと弱体化しろってキャラはいないわ
    クルールも乱闘じゃ強いけどタイマンなら騒ぐほどでも無い気がする

  11. 今までもあったんだけどソシャゲの台頭でそういう要素見ただけで「ソシャゲ!ソシャゲ!」って騒ぐのが増えてしまった

    123.8万本おめ

  12. ※1
    ピカブイの件もあるしなんらかの形で増えるのは確定してる

  13. ソシャゲで叩かれているのは主にガチャ関連だからね
    DLC以外課金要素ないのに叩くのは単純に自分に合わなかったかただ叩きたいだけ

  14. もうアプデか
    こうやって頻繁にアプデしますよと示してくれるのはとてもありがたい
    スプラのように息の長いゲームになってほしい

  15. 今、メガネに目がねぇと申したか?

  16. ※2
    そんなにバグあるの?
    やってるけどあんまり気付かないんだが。

  17. ソシャゲって言葉聞いただけでアレルギー反応起こす奴がいるからな

  18. フェスはやって欲しいなあ。お題でグループ分けしてルール固定の乱戦でいいだろうし。

  19. 勝つだけでも一苦労のお題あるから、勝った後の討ち抜くやつどうにかして

  20. ついでにクロムの勝利BGMをFE覚醒キャラ仕様にしてくれんかね……

  21. ※9
    そうなんだよね、じつは触ったことはあったけど買ったのは初めてのスマブラだったけど普通に面白い、というか初期作とかよりオフラインでやること多くてすごく面白く感じるんだけど…
    自分みたいのが少数派なようで寂しい。
    モンハンみたいな延々強敵倒していく(負けながらも試行錯誤する)快感が好きな人にはたまらんのじゃないか?
    しかも再戦もサクサクでストレスないし。
    他の人は知らんけど個人的には大当たりです

  22. >>一人用モードはあまりいい評価を聞かない

    そんな世界線も存在するんだな…

  23. ※16
    普通にやってる分には絶対発見出来ないバグがほとんどだよ
    それと1.2.0には小ジャンプ攻撃有無のキーコン設定、乱闘ルールの名前のみ編集可、大乱闘終了時のカーソル位置の設定といった細かいところ直してくれたら嬉しいなぁ

  24. 一人用モードの評価があまりよろしくないってどこの情報なんや…
    勝ち上がりとかスゲー凝ってるし、スピリッツボードなんていろんな敵といろんなシチュエーションで戦えるからおもろいやんけ!
    難易度が少し高いのは自分も思うけどねw

    あとスピリッツボードの報酬でもっとゴールドが溜まるようにしてほしいです(切実)

  25. 基本バグ修正で、バランス調整はキングクルールの即死コンボ対策と挑戦者CPUの弱体化くらいじゃね?
    キャラ数多い上に、いつでも再挑戦できるわけじゃないのにあの強さは流石にないわ

  26. え?オフラインめっちゃ楽しいけど
    スピリッツ集めて育てるだけで1日終わってるわw

  27. オフラインモードはつまらない訳じゃないけど飽きやすいかな

  28. 頼むからガードでOP相殺発生すんのやめてくれ

  29. サムネの右端の子誰?

  30. このコメントは、削除しました。ご了承ください

  31. ※29
    ベヨネッタに出てくる幼女

  32. おま……おまそれネタバレじゃん

  33. あっ、ごめん
    ネタバレ満載のスマブラだからいいかなって…(言い訳)

  34. 明らかに強いやつなら弱体化も仕方ないとは思うけれど、現状そこまではいないし弱いキャラの強化をしてほしい
    アイクラとか希望なさすぎですよ

  35. UIとマッチング周り修正して欲しいな
    今回、技の暴発多くない?
    あんまりここでは話題になってないけど

  36. ※35
    暴発?体感的にはWiiU版とかわらんが、どうだろう
    もしジョイコンでやってるならジョイコンのせいかもしれないね

  37. セレッサまであるとは思わんかったな、他にベヨシリーズからはジャンヌ、バルドルくらい?

  38. フォルティトゥードやインスパイアド等がいるぞ

  39. ※38
    サンクス、頑張って集めるわ

  40. なんやこいつみたいなモブもいるから集めるの楽しい

  41. ※34
    え、アイクラてアイスクライマー?
    色んな評価見たけどいつも中の上判定だったけどな
    ていうかかわいい私のポポとナナに謝って(憤怒)

  42. こんな所でベヨのネタバレ食らうとは思わんかったぜ
    積んでる俺も悪いけど

  43. とりあえず自分もスピリッツモードの難しさ楽しい

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