「どうぶつの森」関連記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【朗報】Switch/PS4/Steam『天穂のサクナヒメ』世界累計出荷本数が50万本を突破!!

18 件のコメントがあります
ソフト情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606285110/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:18:30 ID:stu5AHKs0
『天穂のサクナヒメ』世界累計出荷本数が50万本を突破
2020.11.25 15:12
https://www.famitsu.com/news/amp/202011/25210075.php
 マーベラスは、和風アクションRPG『天穂(てんすい)のサクナヒメ』の世界累計出荷本数が50万本を突破したことを明らかにした。なお、世界累計出荷本数にはパッケージ版の出荷確定本数とダウンロード版およびSteam版(PC)の販売数が含まれる。

 『天穂のサクナヒメ』は、インディゲームとして企画・開発され、マーベラスおよび海外グループ会社によりグローバル展開を行っているタイトル。日本とアジアでは2020年11月12日(木)に、北米およびSteamにおいては米国子会社Marvelous USA, Inc.(米国・カリフォルニア州、展開ブランド名:XSEED Games)より11月10日(火)に、欧州では欧州子会社Marvelous Europe Limited(英国・ロンドン)より11月20日(金)に発売された。

 ヒノエ島を舞台に、島を支配する鬼と闘う爽快なコンボアクションと、日本古来の伝統を取り入れた米づくりシミュレーション要素が融合したユニークな和風アクションRPGで、発売後にその本格的な米作りシミュレーション要素が大きな話題に。メディアにも多数取り上げられるなど多方面から注目を集めている。
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:24:48 ID:xqz3rHrv0
マベ公式

和風アクションRPG『天穂のサクナヒメ』世界累計出荷本数50万本突破のお知らせ
https://corp.marv.jp/pr/20201125-001281.html
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:19:04 ID:eMD1PKrYa
マーベラス!
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:19:32 ID:ezyJ/4ggp
やはりSwitchに出して正解だったか
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:19:54 ID:87x+rm55p
半分同人ゲーでこれはすごい
636: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 17:28:17 ID:RP9qoIn7H
>>4
メイン開発者は他のゲーム会社でプロジェクトマネージャやってた経験があるはず
同人というよりプロが独立したと見るのが自然だな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:19:59 ID:TyA7/9190
>天穂(てんすい)のサクナヒメ
読み方初めて知ったわ(´・ω・`)
614: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 17:22:48 ID:ihaDmWKa0
>>5
テンホのサクナヒメじゃなかったんだな
695: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 17:48:55 ID:MkeJvao0M
>>5
おれも間違ってたわ
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:20:15 ID:Hha5ca8x0
これはおめでとう!
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:20:25 ID:Rnh8OHJkd
はえーすっごい
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:20:28 ID:36TJsER2a
しゅごい
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:22:06 ID:62Z7jTHF0
ゲーム自体もよく出来てるから納得の売上
良かったなぁ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:22:43 ID:HAJICqn40
日本人好みなのは分かるけど海外でも好調なのが面白いなw
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:22:50 ID:Q9rtz8n60
ゲーム業界に明るいニュース来たな
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:23:12 ID:TyA7/9190
初動で50万なら、すぐに100万超えるな
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:24:10 ID:BbpuVfy90
おや
どこも景気がいいねえ
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:24:51 ID:j7/A0dmNM
2週間で50万か

34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:25:00 ID:O+ZjK2MDp
スイッチ版は国内DLランキングでも直近2週間のデータで桃鉄やゼルダ無双とトップ争いしてたから相当売れてそうなんだよね
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:25:30 ID:IT8r6ENO0
最近和ゲー界隈はいい話ばかりだな
めでたい
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:25:42 ID:zBR2oWAeM
大豊作じゃあ!
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:25:42 ID:BbpuVfy90
しかもこれから暫くはじわ売れするという
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:25:49 ID:CTKA1uo5a
外国人「米作りなんて俺らわかんねぇよ、日本人はわかるんだろ?」
日本人「私にもわからん」
ってのが実際にあったって話が笑える
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:25:52 ID:0sfXi66M0
売れたなー
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:26:12 ID:HAJICqn40
Switch版は完全に在庫枯渇して来月入荷だからな
そのお陰でDLが上位にへばりついてる
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:27:06 ID:PWN5JMQ+0
ていうか初回でこの出荷はマーベラスの過去最高記録じゃない?
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:27:07 ID:zrsVE0FVM
DASH村見といてよかった
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:27:36 ID:gGC8F0C9p
北米eshopでも18位でかなり奮闘してる
英語の声優も日本語の雰囲気に近くていい感じ
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:27:44 ID:xavnxENAp
クリスマスまでにパッケージの追加生産が間に合えば
年度内にミリオン行けるでしょ
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:29:12 ID:U1GR85V00
マベ ガチでSwitchと歩調合わせて大成功だな
101: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:33:58 ID:unBy8vJp0
5年掛けてたから報われて良かった
110: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:35:16 ID:92UFkzYL0
>>101
任天堂が食いついたおかげで売上げアップしてよかったよ
104: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:35:01 ID:LRIbXOheM
やっぱ話題になってるしこのくらい売れるわなあ
115: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:35:34 ID:BS2LVNdBa
ちゃんとストーリーも良くできてるんだよなこれ…
286: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 16:05:52 ID:NyhhdoK7H
>>115
いいよね
114: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/11/25(水) 15:35:33 ID:OtfYfILh0
夢のある話だな
おめでとう

コメント

  1. 稲作だけのネタゲーかと思ったらキャラもストーリーもアクションRPG部分も良くできてるし、スイッチでも起動もロードも短くてサクサク遊べるんだよな
    これだけ丁寧に作って売れないわけがない

  2. 11/21だとアメリカeshopでは11位だったらしい
    一桁にいけたらなーと思っていたが、今18位だと厳しいか。

    日本だと確か最高3位だっけ。そう考えると、日本における洋ゲーみたくアメリカにおける和ゲーもまだ小さいもんなのかなーとおもったり。
    まぁ結論良いゲームがたくさん売れてるならそれでよし!!

  3. ※2
    今見ると14位だったよ、あんま変わらんけど

  4. スイッチが30万、PS4が20万かな?
    新規IPはスイッチ強い
    最終的にスイッチはミリオン突破だけど、PS4はどうかなぁ
    今の市場規模をみると30万いけば大成功かな?

  5. 桃鉄、ゼルダ無双と合わせて景気いいなぁ

  6. ニンテンドーダイレクトの宣伝力よ

  7. 現時点で十分すぎる大成功。サクナ、桃鉄、厄災の黙示録というサードパーティのタイムリーヒット連発から業界が学べることは多いよ。しっかり研究して中小のスタジオが活発に活動できる健全な市場に育てあげて欲しいね

  8. 話題になってたからPV見てみたけど雰囲気が好きで速攻DL版買ったわ

  9. ※4
    steamの割合がデカいと思うぞ

  10. グノーシアもそうだったけどこれからもニンダイで面白そうなインディーズはプッシュしてほしい

  11. ※2
    わざとではなく、恐らくナチュラルに和ゲーから外されている任天堂ソフト群

  12. スイッチ版がランキングから消えたな。
    PS版もだけどDL版の集計出来るようにならないと内訳がまったく分からん。

  13. ※2
    先週1位だったよ。

  14. ※2
    誰かにとって都合が悪いからな
    ※4
    switchとsteamはランキングで売れてるの分かるけどPSは聞かないな
    大作偏重だしそこまではいかんでしょ
    ※7
    今までなに見てたんだ育ててきた結果だろ
    ※10
    今までなに見てたんだずっとしてるだろ

  15. Switchのダウンロードランキング、ずっと一位だったもんな。
    最近、桃鉄が追い抜いたけどw

    マイクラ、マリカ、スマブラ、ゼルダ、アソビ対戦、ポケモン、スプラ、マリコレ辺りの定番がトップ10から外れてるってのは、いい状況だよ。
    サードもインディーも、きちんと売れてる。

  16. ※14
    何かヤベーのがいるな…

  17. ※14
    重症ですね

  18. うおーこれはすごい
    世界って言ってもやっぱり話題は日本、せいぜい米に興味あるアジア文化だろうし、それで50万すんなりは素晴らしいね〜
    マルチではあるけど実質桃鉄と同じだけ売れてるとは。

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。