引用元:https://www.famitsu.com/news/202010/15207682.html
スクウェア・エニックスは、発売中のNintendo Switch、プレイステーション4、PC(Steam)用ソフト『聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ』のver1.1.0アップデートを配信し、新難易度“ノーフューチャー”を追加した。
また、オリジナル版である『聖剣伝説3』の25周年を記念して、『聖剣伝説』シリーズ作品のダウンロード版セールを開催している。
新難易度“ノーフューチャー”の追加
敵、特にボスが強くなる、クリアーが非常に困難な難易度。
“強くてニューゲーム”時のみ選択可能。レベルは1に戻る。
一部のアビリティが装備不可になる。
戦闘中に使用できるアイテム個数が各3個までとなる。
ボス戦で制限時間が設けられる。
一部ボス戦で敵攻撃範囲の表示が短くなる。
虹色アイテムの種から同名の高性能の装備が出ることがある。
リンクアビリティが2つ追加される。
・“聖剣の導き”……操作していない味方が戦闘不能にならずHP1で耐える。
・“聖剣の導きII”……バトル勝利時、味方全員のHPを100%回復する。
ノーフューチャークリアー後のストーリーを最後までプレイすると、”ラビのスリッパ”を入手できる。
キュートな見た目のスリッパを装備すると、フィールドやダンジョン内でモンスターとエンカウントせずに移動できるようになる。
その他の機能の追加
新難易度“ベリーハード”を追加。“強くてニューゲーム”時のみ選択できる。
クラスチェンジ演出と、スタッフロールがスキップ可能に。
クラスリセット後や“強くてニューゲーム”時に、一度クラスチェンジしたことのある衣装を引継げるようになる。(※このアップデート以降にクラスチェンジした衣装のみ有効で、最初のクラスチェンジ以降変更可能)
“強くてニューゲーム”選択時、レベル1に戻すかを選べるようになる。
マップに新規の女神像を追加。
以下反応
聖剣伝説3 Ver1.1アップデートで
— アクア📸 (@AquaFlyingBroom) October 14, 2020
バグ修正のみでなく、アップ後に就いたクラスの
衣装がすべて選べるようになるのと、
難易度ベリーハードとノーフューチャーの追加か。
今日アップデートだから続報が見たいアップデートだなぁ
アップデートなんてあったのか https://t.co/EqfHIlYH0f
— はうる@バハ鯖 (@hauru_baha_FF14) October 14, 2020
強くてニューゲームでプレイするとハードでも超ヌルゲーになってたからなー💦
— ケイン (@kein_blaze) October 14, 2020
これは遊びごたえがそれなりにあるのかな?
自分はせいぜいベリーハードかな… https://t.co/TANJ7yRIAN
聖剣伝説3のノーフューチャー
— ネガツキアカリ/成人済 (@tomaran_kushami) October 14, 2020
ユーザーがアニス4秒撃破とかやり始めるからスタッフに火を点けてしまった説
ちょっと聖剣伝説3の難易度ノーフューチャーを遊んでみました。今幽霊船の直前。最初の壁?
— 友永 きるく (@kiruku1) October 14, 2020
ビルベンでしたね。ジェノア?アレは吹き飛ばしさえ気を付けてればなんとかなる。
聖剣伝説3ノーフューチャー始まったらしいけどラビから2発もらったら死ぬとか笑うわ
— 献文体 (@highmuscle3) October 14, 2020
聖剣伝説3リメイクのアップデート来てるみたいですね
— ゴリラ(ちきちきチャンネル) (@FateTKTK) October 14, 2020
出来は良いけど難易度が低いと言われてたからノーフューチャー追加はなかなかいい塩梅かも
11月2日(月)までDL版が30%オフセール!!
聖剣伝説3 TRIALS of MANA ダウンロード版
任天堂の公式オンラインストア。「聖剣伝説3 TRIALS of MANA ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。
コメント
足に目がいって何も読んで無かった
セールしてるんか
お前ら買えください。
面白いんかこれ
なんかプレイヤー側強化しすぎからの敵超強化で結局インフレしとるやん
被弾=死ってどこぞの国2かな?
いずれにせよMODとチートが使えるsteam版一択
個人的には携帯モードでも遊べるswitch版一択
コス集めのために周回し直しな上に
スリッパは糞難易度クリア前提とか舐めとんのか
※5
steamで出てるゲームなんていくらでもあるのに聖剣だけやたら必死な奴がいるな
他人任せのMODでシコってるだけの猿は黙ってろよ
衣装が周回引き継ぎ不可な所で萎え(女神の天秤を無駄に使ってしまった…)
ノーフューチャーは… 敵の強さを鬼強化だけじゃなく 一部ボスを無理ゲーレベルに強化
ノーフューチャー専用アビと火事場系アビリティ付け CPU仲間に物理猛攻させる物理ゲー化
というか原点回帰の物理ゲー
SFC原作もリメイク版も未プレイだけどサムネに釣られた
※7
スリッパぐらいでそう怒りなさんな。
エンカウントしないってオマケしか無いんだしさ。
安直な高難易度追加は萎えるだけなんだよな
Switchがトロフィーとかいうクソ実績要素なくて安心するわ
※11
安易? いやプレイヤーが難易度物足りないって意見を
アンケートで送ったから追加された難度っすよ?
※12 ベリーハードは望まれてたが
ノーフューチャー ゲーム性破綻 無理ゲーレベルは望んでない
あんな極端に上げるなら一部アビリティ封印いらん
PS4版だがアップデートが3ヶ月ほど遅いのでは?と
飽きて3周目途中で放置してるし
念願の難易度追加アプデなのに何か求めていたものはコレジャナイ感がちょっとね。
そして何よりバグ修正がキタと思いきや、新たなバグがさらに追加される事態って、いやはや何だコレ。