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【雑談】『ポケモン ソード・シールド』に素早さ個体値を0にする道具がないのはなんで?

18 件のコメントがあります
ポケモン ソード・シールド
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1576472782/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:06:22.43 ID:5fyY8a5S0.net
ジャイロボールやトリックルーム下で使うポケモンは素早さ0のほうが強いんだけど、捕まえたときに素早さが0じゃないと0にすることはできない
なぜ救済措置がないの?
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:21:44 ID:4IoCuOF40.net
>>1
厳選で育てれば良いだけだからじゃないの?
そんな救済措置あったら全員トリルで使うの分かり切ってるし
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:25:28 ID:ygIIlw5Cp.net
>>12
やれば分かるけど逆Vは厳選しにくいんだよね
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:15:16.83 ID:Et8OoLEI0.net
A0もよろしく
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:19:24 ID:5fyY8a5S0.net
>>5
それもだな
結局野生のポケモン適当に捕まえても実用段階まで持っていけない場合が多い
夢特性もな
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:16:35.15 ID:+2wBZ3p00.net
メタモン使えってことだよ
20時間で2匹出たからお前も粘れ
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:16:38.63 ID:2RyZdIJkH.net
A0は混乱ダメ用?
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:17:34.38 ID:ygIIlw5Cp.net
>>8
ちからをすいとる対策にも一応有効
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:31:41.98 ID:vzkHTsJE0.net
まあ厳選しにくいからこそ価値がでるってもんだしな
今回は王冠やらミントやらで厳選がある程度楽になってるから
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:32:23.27 ID:cRgBcG/7p.net
弱くするのはかわいそうじゃん?
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:45:22 ID:PphQjqEId.net
友達と交換すればメジャーなs0の孵化余りぐらいすぐ貰えるだろ


あっ…
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:49:12 ID:5fyY8a5S0.net
>>21
S0のメタモンはいるけど、そういう問題ではない
今いるポケモンをS0にしたいんだけど

23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:52:05.28 ID:+c02QQn4a.net
手元のポケモンの才能を落としたい!
ってことだろ

ゲーム的にあかんわ
伸ばしたいは言い訳できても
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:53:17.64 ID:5fyY8a5S0.net
>>23
素早さが遅いと強くなる技があるからなあ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:52:50.54 ID:07n9GVzD0.net
トリルみたいなメタな技があったら所詮駒なんだなって冷めるわ
レベル5デスとかそっち系の技はなんか好きになれない
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:57:09.20 ID:+c02QQn4a.net
(そのポケモンとしては)速く動ける才能を潰したら結果的に強くなりましたは駒としてはいいがゲームとしては無理

(そのポケモンとしては)速く動ける才能は無かったけどそれを逆に活かすことにしましたなら個性を活かしてることにはなるわけで
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 14:59:26.63 ID:5fyY8a5S0.net
>>27
努力値を下げるきのみとか
なつき度を下げるアイテムとか
混乱させるアイテムもあるのに
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 15:02:21.15 ID:+c02QQn4a.net
>>28
全部後天的な奴だからなそれ
競技を変える為につける筋肉を変えるみたいなもん
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 15:04:52.47 ID:ygIIlw5Cp.net
>>27
高個体を引き当てるために厳選だのやってる時点で駒としてしか見てないだろそれ
個体値が鍛えることによって上昇するなら逆にリゾート地かなんかで休養させることでなつき度が最大になるけど個体値が下がるってシステムがあっても良いと俺は思うよ
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 15:12:23.46 ID:+c02QQn4a.net
>>31
厳選をやってるのはプレイヤーの都合であってね
俺が言ってるのはあくまでも公式としての建前の話だから

リゾート的なもので能力が落ちるとしても下がるのは努力値であるべきだと思うわ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 15:13:03.24 ID:OQzeRdw40.net
攻撃の個体値を0にする道具もな 
イカサマとかいうクソ技のせいで特殊アタッカーはもれなく粘らないといけない
第7世代のメガゲンガーとギルガルドは身代わりを残すのに影響するから厳選必須だった
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 15:23:41.54 ID:OQzeRdw40.net
せっかく色違いで生まれたナットレイがSがVのせいで産廃になってるから変えられるようにしてほしい
電磁波の仕様が第6世代までだったら最遅じゃなくてもよかったんだが今はジャイロ必須だわ
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 16:07:07.55 ID:5fyY8a5S0.net
あと
アナライズ
メタルバースト
とかも素早さが低いほうがいいよね
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 16:19:23.27 ID:xrDivJAma.net
逆王冠は今世代でも出なかったんだな
62: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 16:25:57.11 ID:YSWJZmRN0.net
メジャーポケモンのS逆V自体はミラクル回しまくればいくらでも降ってくるから楽だよね
SMのツンデツンデは割とキツかった
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 16:27:39.85 ID:+c02QQn4a.net
>>62
取り敢えずヒトツキとテッシードは正直すぐ降ってくる
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 16:30:49.88 ID:rH3+0zJfa.net
逆Vは所謂厳選者のみ必要なものだから
一般ユーザーを混乱させない為にも導入すべきではないぞ
71: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 16:36:02.54 ID:5fyY8a5S0.net
>>67
後攻のしっぽ、黒い鉄球、火炎玉、毒毒玉、とか対戦しないなら意味不明な道具もあるし大丈夫
75: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 16:45:21.38 ID:+c02QQn4a.net
性格補正を変えても性格自体は変えない
すごい特訓はレベル100になってからでかつ遺伝はしない

正直設定はかなり気を遣ってるでしょ
性格自体変わるしいつでも特訓できるし遺伝する方がプログラム的には楽だがわざわざそうしないようにしてるわけで
78: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 16:48:42.12 ID:5fyY8a5S0.net
>>75
簡単に6Vメタモン作られると嫌だからそうしてるだけだろ?
ユーザー的に遺伝しないメリットは特にないし
80: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 16:52:39.67 ID:+c02QQn4a.net
>>78
メリットデメリットの話をやりだしたら全部シークバーにすれば終わるわ

何度もいうがそういうゲームじゃないのよ
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/12/16(月) 15:20:21.24 ID:1Jqf8GUXa.net
まぁ、他のは全部妥協してあとから調整出来るようになってきてるから
そのうち出来るようになるでしょ
でその次は個体値を任意の数値に調整出来るようになってくでしょ

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コメント

  1. 楽になっているとは言え、まだまだ後天,的にどうにも出来ない事も多いし旅パポケで対戦とかはまだまだ夢物語だろうな。

    序盤鳥で旅パ入りも多いだろうアーマーガアも対戦はほぼ夢。

  2. このまとめの内容、エンジョイ勢が読んでも何言ってるか全く分からないだろうな

  3. エアプやけど逆Vって厳選しにくいんか?
    Sダメかもメタモンがいればいいだけな気がするんやが

  4. ※1
    隠れ特性が必要とかAS0じゃないと絶対嫌だ、とかじゃない限り旅パは対戦で使えるだろ
    理想個体に近づける為に必要なアイテムを集めるのが面倒だけど夢物語はイチャモンだわ

  5. ※4
    アーマーガアは夢特性という意味ね

  6. とくせいはBPのとくせい変えるアイテムで
    低確率で夢にできるようにしてくれればなぁ

  7. 木の実畑は何でないんですかー

  8. ナット二体作ったけどS0出るまで粘って王冠使うだけだから普通の厳選より遥かに楽だぞ

  9. ナットレイの育成が終わったばかりな自分にはタイムリーな話だな
    孵化余りだけど宿り木覚えたS0テッシードをマジカル放出すれば喜ばれるかな?

  10. ※3
    それで合ってるよ ただ色違いとかがs0じゃなかった場合とかはどうしようもないって話

  11. 色違いならまだしも普通のやつなら指定の個体値が0のやつ見つけて銀王冠使うだけで終わりやんあほらし
    そこまでこだわって勝率が劇的に上がるならいいけど、大抵ただの自己満だし

  12. 毎回思うんだけどこの人達ってロケット団も真っ青の鬼畜だよな

  13. キョダイ夢S逆Vブリムオンという魔境

  14. ヨクバリスとか5V、0Sが理想個体だもんね。
    メタモンで20時間とかもそうだけど、ガチ勢多すぎて育成環境整えないと相当きついからね。
    低ランクでちょっと対戦するぐらいならいいけどインターネット対戦が一つのメインになってきてる昨今、
    対戦環境整えるぐらいきっちりした方がいい、色違いや夢特性は仕方ないとしてね。

  15. ※12
    ガチ勢の世界って預かり所前の生態系狂ってて、常にメタモンに子を産ませられるポケモンたち。
    生まれた優秀な個体は羽と薬特盛でドーピングし、冒険することなくベンチ裏で経験値積んで即実戦。
    ありとあらゆるポケモンが乱獲、虐殺されたディストピアだからね。

  16. まあ小難しいことはなくして是非入れて欲しいね
    思い入れある手持ちの子が産廃みたいに言われるのがポケモンの一番の残念ポイントだと思うし、いろんな救済措置見ててもそれはゲーフリ自身がわかってることだと思う
    結局作業ゲーになっちゃうと特定の人しか楽しめないからね。
    もともと隠し要素で、あいつのリザードンめちゃつえー!みたいなことのために入れた要素でしょ。もう丸見えだから面倒にするのはかえってよくないよね。

  17. A0が混乱、イカサマ、力をすいとるだけだと思ってる
    ダブルで味方を殴るのが一番能動的かつ実用性のある使い方なんだけどなあ
    こいつらほんとダブルやらないよな

  18. 逆V用のアイテムが欲しいと言うのはユーザーの言葉としてまだ解る
    ゲーフリが対戦・育成環境整えて無いとか、思い入れのあるポケモンが産廃って言われるとかは意味が解らんぞ

    確実な改悪なんて努力値リセット関係とかえん玉関係ぐらいだが…
    ここ数世代で育成環境が急速に整って来たの知らないの?
    今まで対戦ではほぼ産廃だった旅パだろうが王冠とハーブで対戦用良個体レベルに出来るのが今作なのに?

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