『Nintendo Direct 2022.9.13』の最新記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【話題】『ポケモンSV』更新データ(Ver.1.1.0)が明日12月2日(金)に配信決定。「いただいたご意見を真摯に受け止め、これからも改善を続けてまいります」

26 件のコメントがあります
ポケモン スカーレット・バイオレット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669872010/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/12/01(木) 14:20:10 ID:PUgrb8j8a
■Ver.1.1.0[2022.12.2配信]

|更新内容
・「ランクバトル シーズン1」の開始にともない、「バトルスタジアム」から「ランクバトル」をお楽しみいただけるようにしました。
・シナリオ「チャンピオンロード」の四天王、トップチャンピオンとのバトルにおいて、BGMが正しく再生されないことがある不具合を修正しました。
・その他、いくつかの問題を修正しました。

※オンライン要素を遊ぶためには最新の更新データが必要です。
※以前のバージョンとはローカル通信の互換性がありません。いっしょに遊ぶ人と更新データのバージョンをそろえてください。
※「ランクバトル シーズン1」に関するくわしい情報は、ゲーム内のお知らせをご確認ください。

現在、判明しておりますゲーム進行に影響をおよぼす不具合につきましては、引き続き調査し、対応を協議しております。ご不便とご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
また、その他さまざまなご指摘やご意見をいただいていることにつきましても、関係各所にて認識を共有しております。いただいたご意見を真摯に受け止め、これからも改善を続けてまいります。

https://www.pokemon.co.jp/info/2022/12/221201_gm01.html
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/12/01(木) 14:23:53 ID:RVQacTWwr
任天堂がもっと介入してくれたらな
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/12/01(木) 14:24:21 ID:YNctaYDR0
ガクガクなのもちゃんと治して欲しい
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/12/01(木) 14:31:08 ID:BnUkdnCR0
協議ってまだ対策に乗り出してないってこと?
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/12/01(木) 14:33:23 ID:IJXSrLXv0
>>29
バグは調査・修正方法の検討・修正を行うにあたっ、どの程度影響があるかを調べて、優先度をつけて修正していくんや。 それを決めない事には進まん

はよ治せってのはわかるけどね
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/12/01(木) 14:42:37 ID:953c/NHG0
ユーザーもまあ仕方ないかなって空気あるのがポケモン
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/12/01(木) 14:46:05 ID:IJXSrLXv0
>>52
ポケモンでわかりやすいのは評価が微妙だと売上が止まって、次もそこそこ影響でるところ

XY→サンムーンは顕著だった
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/12/01(木) 14:55:26 ID:3DO1EZyMa
対戦の乱数腐ってるのは直して当然だが、レイドの復活バグとボックスの操作モタつくのだけは早々にどうにかして欲しいわ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/12/01(木) 14:23:00 ID:udosaqXCa
素晴らしいゲームだから勿体ない
改善して完璧なポケモンにしてくれたら嬉しいね

コメント

  1. むしろ次回作は今回の経験あるからもっと操作等は良いやろ

  2. BGMバグはマジでショックだったしせめて四天王とは再戦出来るようにしてほしいわほんと…

  3. 正直ポケモンって毎度多かれ少なかれバグあるし前作で良かったところが消えてることも全然あるから
    次回作でもまあ似たようなことは起きるんだろうなあとは思うけど
    せめて次からは最低限のデバッグとかはして明らかな未完成品で発売されないことを祈るよ

  4. どうにかしてほしいのはバグだけじゃないんだよなあ

  5. カメラのアホな挙動と一部のあまりにひどい処理落ちを直してくれたら神アプデ認定するから頼んだぞ

  6. 次のアプデでオージャの湖が動作軽くなるといいなあ

  7. わざわざ謝罪する程度には深刻

  8. 販売元は 分 か っ て いるんだな・・

  9. BGMそんなすぐ直るようなバグなら最初からやっとけと思ってしまう…
    もちろん、発覚もしてないバグを先回りして直すなんて無理なのは承知の上だけども…

  10. BGMイントロループバグは実況見て初めて知ったわ

  11. モンスターボールorポケモンがランダム?で床に出ちゃうバグもしょっちゅう出てるから直してほしいな…
    割と簡単に治るバグだと思うし、本当にたくさんの場所で見た(笑)
    うちみたいにボールで済んでる人はまだいいけど、重要なイベントででかいポケモンが出ちゃった人は気が散るどころじゃないよな。
    しかしデバッグ協力にしっかり出てたけど、あれに気づかなかったのかマリオクラブ…

  12. ※10
    今知った
    違和感あまりなかったからそういう曲なのかと思ってたわ…
    ちゃんと聴いたらかなり良い曲だからかなりショックだ。。
    結構多かったみたいだね…

  13. ユニオンサークル中の通信バトルの観戦機能が欲しいな
    友達同士でやってるの通話の声しか聞けないから寂しい

  14. 一番深刻なのは、なんも操作を受け付けなくなるアレだと思うんだが、触れられてない?

  15. FFと共にダメ会社になったクズエニみたいになってきたな
    ポケモンのゲフリ

  16. こういうRPGで今回みたいな「BGMバグ」は致命的だよな
    「初見は1回限りしか味わえない」というのをもう少し意識してほしいわ

  17. ※14
    どれ

  18. ※12
    増田の暴走(xyのジムリーダー戦)みたいな曲かと思ったわ
    そこら辺流れてきててリセット後ちゃんと聴けたけど

  19. ※16
    もう手遅れだな、どの程度の人がバグに遭遇したかわからんけど
    仮に10人に一人だとしても国内だけでも50万人近い人になる訳だ
    ムービー中のモンスターボールは気が付かない人の方が珍しいだろう
    それを直すのは当たり前だけど、心象までは覆らないだろうね

  20. 四天王戦のBGMバグってたのか。全然印象に残らないわけだ。

  21. スイッチライトでやってたからかわからんけどストーリークリアまでに4回エラー落ちした
    笑えるやつや多少不便ならまだしもコレとBGMバグは流石に勘弁してほしかった

  22. ※15
    今回の謝罪文は任天堂と株ポケの名はあってゲーフリはないとか汚いとしかいいようがない

  23. しかしスタッフロール見るにデバッグ協力もそれなりに稼働してた感じだったのに、床のモンボバグやBGMバグを誰も指摘してないというのが…協力プレイの方はデバッグしにくいからまだ仕方ないとしても。

    なんか地味なバグだから、デバッグ班も気付いてなかった可能性があるなぁ
    実際、装飾かな?と思ってた人、こういう曲なのかなと思ってた人が多かったと思うしね

  24. ※9
    BGMに関しては「正解を知っている人」が遭遇しないとわからないバグだったからかもしれない。
    まさに起きたが2曲とも違和感というほどの違和感ではなかったから…
    発生率高そうだしなぁ

  25. 楽しみにしてるからクリスマス商戦には間に合わせてくれ。

  26. ※15
    流石にねーわ

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。