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【雑談】ポケモン「技は4択です…」←これがヒットした理由

4 件のコメントがあります
ポケモン
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元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628794843/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:00:43 ID:RPxPy79a0
不思議だよな
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:01:04 ID:LY5CT5d20
6は欲しい
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:01:26 ID:F0XFLDmY0
少なくしたのは意図的なんやろか
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:04:03 ID:4dKxOQWI0
>>3
何も考えずに複数タイプの技積めるようにしたらバトルの多様性が無くなると思ったんちゃう
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:19:53 ID:3TNZeYwS0
>>9
単に容量に問題だと思うぞ
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:01:51 ID:4Z1lN9B/0
少ないよな
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:02:13 ID:MSELKKqy0
同じポケモンで抜群取れたらつまらないからね
相性で入れ替えないと
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:02:14 ID:sJl9aZCta
少ないからこそいい
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:03:49 ID:LEjigqFu0
侘び寂びやな
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:04:10 ID:Sk8uya7P0
4つのスペースにどれを入れるかを選ぶのが楽しいんやぞ
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:05:11 ID:/3RASn1m0
クッソ知能高いフーディンとかですら4つしか覚えられない謎
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:08:29 ID:FI+whIaX0
>>12
頭いいからルールを理解して技4つしばりに協力してくれるんや
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:05:39 ID:hdUx427K0
ボクシングと同じよ
蹴りも寝技もないからこその魅力がある
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:08:01 ID:X9lfhdSj0
パーティは6匹です←これも変則的やったよな
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:08:57 ID:GnlXjjI8d
むしろ4だからここまでハマったと思うがな
5でも対応範囲広がりすぎて大変なことになるし本当に絶妙
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:12:01 ID:QA/D8pw20
容量の問題やないんか

28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:13:34 ID:8Gq5Un5W0
多すぎるとどれ使うか逆に迷う
4つの取捨選択がちょうどええんや
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:15:55 ID:aSQbFmKSa
それくらいが小学生がやるにはちょうどええと思うわ
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:17:39 ID:2HvqTyDz0
そういうルールだからとしか言いようがないよな
一つ一つの技の効果範囲も限定かかってるし、万能キャラ作りたくはなかったんだろうね
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:20:35 ID:UeOb4VCz0
ドヒドイデに黒い霧入れたいのに枠足りない
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:22:18 ID:PXVq8Pebr
枠6個やったらそれはそれで枠足りないって言ってそうやし4でええやろ
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:24:14 ID:ovECoJaAa
増えたら挑発でも入れるわ
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:27:17 ID:CdlzPY560
入り易さ大事
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:27:28 ID:DkqIM51Kp
ポケモンによって覚えれる数違くても良かったかもな
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:30:52 ID:k1ns2dWv0
初代で雛形が完成されてたのすごいわ
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:35:00 ID:oc5OJjYZa
初代から今まで基本的なルールが変わってないのもすごいよは
68: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:36:17 ID:e0fxNHqb0
そして忘れられるローテーションバトル
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/08/13(金) 04:32:39 ID:8zrviiIn0
初期は容量の関係だったんかもしれんけどそれが結果的にちょうどええバランス縛りになっとるとこはあるな

コメント

  1. 4は少ないからせめてあと二つか四つは欲しい初代からそうだったけど!四つあると結構きついよな特にサザンドラやメタグロスやルカリオなどのポケモン
    アニメの方はずるがおおいよな技を何度も使ったりポケモンに交わせって言うし本当アニメで8個の技は本当ずるだよずる

  2. 神様とか呼ばれるポケモンも4つまでしかわざわざ覚えられないのなんか可愛いな

  3. 攻撃わざ3、補助わざ3とかあったら良かった
    まぁ初代プレイしてた頃は全部攻撃わざで埋めてたけど

  4. 絶妙よな、4つって少なさ
    少ないけど、だからこそ何にしようか迷って自分だけの個体になるって、かなり面白い発想だと思うわ

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