「Nintendo Direct 2019.02.14」に関する記事はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

『ポケモン』の対人戦でよく使われるポケモンが決まってるってのが嫌なんだが

38 件のコメントがあります
ポケモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1543683776/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:02:56 ID:Z71IruJqa.net
それが萎えるんだよな
全てのポケモン同じくらい使えるように調整しろよ
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:04:15 ID:1yv0l+Za0.net
70体ぐらいは使えるポケモンだろ
全部の種族が戦闘向きなわけもないし
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:05:13 ID:Z71IruJqa.net
>>2
70体って少な過ぎだろ
何百種類いると思ってんだ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:04:29 ID:amvO15K9a.net
ダブルで調整してるらしいからな
シングルとかいう種族値運ゲーじゃんけんにバランスなどない
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:05:30 ID:5bsVf2Ad0.net
ちょっと手の多いジャンケンしてるようなもんだよな
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:05:37 ID:pmEuYvKIx.net
メガシンカがそれを助長させた
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:07:48 ID:O/1oBjef0.net
ほんとうに つよいトレーナーなら すきなポケモンで かてるように がんばるべき
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:11:06 ID:0YaEVMUb0.net
>>8
じゃあお前マタドガスベトベトンアーボックで勝ってみせろよ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:14:11 ID:/EYhh+ZO0.net
>>9
マタドガスとベトベトンは普通に強いやろ
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:13:33 ID:342hZHC60.net
自分がマイナーポケモンで勝てば良いだけの話
勝てないなら文句言うなよ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:21:13 ID:EShoki6F0.net
デデンネピカチュウで2000行ったやつもいるんだぞ
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:22:34 ID:Z71IruJqa.net
>>20
2100は?
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:23:30 ID:EShoki6F0.net
>>23
行った
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:22:35 ID:9sVbz7JKd.net
対戦ゲームでまんべんなくキャラ使われてるゲームなんてないだろ
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:23:06 ID:uKV0WM0sp.net
デデンネピカチュウは2100いってるぞ
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:25:15 ID:vDN2E1YF0.net
実際使ってみるとメジャーポケでもマイナーポケでもそんなに勝率かわんないぞ
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:27:43 ID:ojUbw9HB0.net
最近レート始めた俺からするともっと狭まってほしいくらい
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:29:06 ID:M4G4tE9a0.net
正攻法でコイキングがミュウツーに勝てるようにする方がおかしい
差は有るべきだろ
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 02:31:58 ID:252RJF/j0.net
使用率の低いポケモンも、使用率の高いポケモンを助ける潤滑油として役立つ事は少なくない
みんなのチョイスがバラけるから使用率が低いという見方もできる訳だ

脇役じゃなく主役として活躍させたいなら変則ルールの大会もある
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 03:11:01 ID:zdxz5jSA0.net
ポケモンは対戦ゲームとしてはまだまだバランスいいよな
進化前はまあ流石に難しいけど、相性や意外性なんかで割と活路はあるし
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 04:22:44 ID:ur7oal36a.net
技さえ貰えばそれである必要は無くとも役割は持てる風になるのは凄いと思う
何よりそこへテコ入れもあって未だ使われるギャラドスは最高にかっこいい
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 03:03:15 ID:FfT/Tjvka.net
対戦ゲーなんて強キャラがいて当然なんだよな
20年もやってればインフレもするわ
その中でもバランスはそこそこに取れてるだろ
6Vテンプレパーティ使ってるのにレート1500帯の奴もいれば2000いくやつもいるしPSに左右されるところは大きい

コメント

  1. No.152 けつばん「俺のことも思い出してください(´・ω・`)」

  2. 文句言ってるやつって本当にただのザコなんだよな
    上位レート勢の構築みたらわけわからないポケモン使ってる人多いしプレイングと構築の問題

  3. 自分なんか強いポケモン使ってもなかなか勝てないのに、マイナーパや5体で2000いった人もいるしすごいよなぁ
    本人のブログとかみるとよく研究してるなと思った

  4. ゲーフリに調整する力がないのは今に始まったことじゃないし
    元々対戦重視じゃないししゃーないとは思う
    でもガルモンカプZワザは許さねえぞ

  5. 全部を均等に調整するのは不可能だから仕方ないけど
    ガルーラとかは明らかに開発側の贔屓入ってるよな。

  6. ※2
    なんも知らないんなら無理してコメントしなくていいんじゃない?

  7. 6体しか選べないゲームで全てかポケモンが活躍するのは無理だから

  8. 全員平等がいいならじゃんけんでもしてろ

  9. ※6
    まぁ言い方はあれだが、言ってることはあながち間違いではないかも

  10. 定期的にこいつ使うやつおるんか!?みたいなポケモンで結果残してる人見るしな

    結局使い手次第なんだろう

  11. ※5
    第六世代の疾風の翼で随分調整に気を使ったとかガルドの特殊型が蔓延るの予想できなかったやつらだから
    多分素であのガルモンの惨状だぞ

  12. ※5
    贔屓する意味は?

    組合せが大事だと思うので6体全部好きなポケモンでレート上位行きたいは無理あるかもしれんが、ポケモン対戦はかなり応用が利くと思う

  13. オンライン対戦関係は特にエラそうにしてるコメント
    いっぱいでてくるのなんでなの?

  14. こういう意味ではニンテンドウカップ99ってよくできたルールだったよなw

  15. メガシンカだとリザ馬車マンダあたりが露骨すぎる性能だったな
    ガルは弱体化されたが

  16. スプラやスマブラみたくアプデ調整すればいいのにポケモンって世代変わるまで調整しないよな

  17. ネット繋いでないキッズが多いからね
    持ち寄ってやったらめちゃくちゃになるでしょ
    ゲーム専用機でのポケモンは未来永劫調整はないよ
    いずれスマホに本編出すと思うよ

  18. 800種類以上いるから少しでもいじるとすぐ優劣変動するからな
    同世代内では調整しない方針なのかも知れん

  19. いや同一世代で催眠技の命中率変わったりしたでしょ
    ダイパ→プラチナあたりで

  20. レートクソつまんねーからフリー専だわ
    かた落ち特殊型ギャラで遊んでる

  21. ※19
    そういやそれも同一世代になるのか
    後発のアッパー版は次回作みたいな気分だったわ
    訂正するならばそのソフト内ではあんまり調整入れたくないんだろうっていう、飽くまで予想な
    ここまで増えると切り無いだろうし

  22. ガルーラとゲンガー・・・第一世代のポケモンなのに未だに最前線で戦えるんだなあ・・・・・確かリザードンも強かったような気がした・・・。

  23. 新作出るまでじゃなくてシーズン毎にもっと調整しまくってほしいわ

  24. ?「そろそろフライゴンにメガシンカを与えるべき」

  25. スマブラやスプラみたいに対戦ゲームとして売ってないしな
    人口も売上に対して圧倒的に少ないしオマケ程度にしか考えてないよ

  26. 毎回毎回、種族値や特性変えられても、それはそれで耐久調整するのとかめんどくさくなりそう
    スプラやスマブラとかと違って調整するのも難しそうなゲームだとは思う

  27. YouTubeとか各種大会だと謎の編成なのにめちゃくちゃ強い人おるやん
    800種類以上いたらそりゃある程度は偏るが結局最後はプレイヤーの腕の問題だわ

  28. 強いポケモンが居たとして、そのポケモンを主軸にメタが組まれたり環境が構築されるのが普通じゃん?
    いくらメタ組んでも対策できない狂った強さなら問題だが、強キャラなんてのは何処のゲームでも当然に存在する

  29. 自分が調整する側に回ったら多分発狂する
    あんなもん全部バランス良くなんて出来る訳ない
    出来るようになるとしたら、人の「実際にはバランス悪いけどこの方がバランス良く感じる」という錯覚までもすべて計算してバランス調整が出来る、人を超えた知性を持つAiの誕生でも待つしか無い

  30. 嫌なら対人戦やめればいいよ

  31. 嫌ならやめろは解決になってないし、その結果が今の過疎レートなんだけど

    全部バランスよく出来ないんじゃなくて、する気がない
    お気に入りのポケモンを贔屓してるだけ
    贔屓する意味なんてゲーフリのお気に入りだからとしか

    読み合いは重要だけど、それだけじゃなんともならない位キャラ性能に差があるからプレイヤーの腕次第(だけ)では勝てないよ
    どんなポケモンでも勝てるとでも?

    実際触っていれば気づくんだけどね

  32. ガルーラやミミッキュ、メガボーマンダやカプテテフなんかは他とは比べ物にならないほど狂った性能のに、レートの連中はそれを認めないのはおかしい。ほんの一握りのプレイヤーが結果出せただけで、全てのプレイヤーは努力すればできるとか言われてもな

    批判には雑魚と答えるのがレートの連中よ。衰退した格ゲーと同じ雰囲気。嫌なら辞めろで今の過疎でしょ

  33. まぁ人それぞれいろんな意見あるだろうが、レートやってる自分としてはそろそろスイッチの新作でやりたいよな。もう3dsのポケモンも何年もたつだろうし

    記事の内容とは話ズレちゃってるかもしれんが、ガルーラも新世代ではいい感じに調整されてたし来年の完全新作ワイは前向きに楽しみにしとるで

  34. シングルレート10万人くらいだっけか
    xyから減ってるとはいえ今スイッチの時代なのにこれだけ残ってるの割とすごい気はする

  35. 日本人はテンプレや不正を好むからたぶんゲーフリはもう聞いてない

  36. ※31
    流石に2000は無理だけど、マイナーパや統一パで1800くらいは自分でもいけたから腕しだいでは無理と決めつけないで自分は頑張りたいな

  37. 確かインタビューでミミッキュは意図的に強くしてるとかって開発者が話してた
    ピカブイの相棒ポケモンといい、明らかにゲーフリの贔屓は入ってる

  38. バランス求めるなら他のゲームやったほうがいいだろ

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。