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【質問】ポケモンの第8世代のグラフィックってどれくらい綺麗になると思う?

60 件のコメントがあります
ポケモン
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541806774/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 08:39:34.62 ID:XfA4UFD70.net
お前ら予想して
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 08:48:29.14 ID:2pnJDeYea.net
3DSの解像度が低すぎてしょぼく見えるけど実際手間はかなりかかってそうなんだよなポケモンのグラフィックスは
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 08:50:28.36 ID:RNF23aFd0.net
妖怪ウォッチくらいにはしろ
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 08:56:54.84 ID:soj7OsrG0.net
つまらんフォトリアルは避けてほしいが
GOとの兼ね合い考えたらフォトリアルのほうが良いのかなあ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 08:57:32.97 ID:0J0JESGf0.net
こないだ発表されたシティみたいなグラになるんじゃね
てかあれは次世代ポケモンの叩き台として作ってるじゃないかとも思う
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 09:00:27.61 ID:JOO4W5UC0.net
ポケモンのグラ水準上げるとか自滅行為
無駄に開発期間かかって5年おきみたいなことになるw
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 09:09:57.19 ID:Z57tyIcM0.net
ポケゴにいい感じのエフェクトかけたのが完成形だろ
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 09:12:41.22 ID:nTn2K0Tod.net
ポッ拳と今の3Dの中間ぐらいじゃね
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 09:16:02.45 ID:cqj3C1ts0.net
ポケモンはアニメの世界を再現すれば完成形だろうからアニポケにどれだけ寄せられるかでしょ
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 09:36:23.03 ID:v3f4phxV0.net
文字がクソ小さくなるのはやめてほしいところ
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 09:46:10.09 ID:0J0JESGf0.net
正直あんだけポケモンの数が膨れ上がると個々のモーションに一々力を割いてられないんだろう
それこそリストラとかして数減らさないと
でもそれをやったらポケモンは終わりかなと個人的には思う
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 09:49:15.79 ID:H23IKAkE0.net
そもそもものまねとかのワザ次第で
金魚がメガトンパンチ放つこともあるようなゲームに
モーション頑張るって
どれくらい頑張るのかもよくわからない
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 09:51:12.56 ID:r1K2I+Je0.net



たぶんこんな感じのグラになるやろ
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 09:53:00.61 ID:xPtA17Ze0.net
>>28 
これなら文句ないわ
妖怪くらいは本当はグラ欲しいけど
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 09:53:26.71 ID:fCeZUJMz0.net
>>28
これゲームフリークのtownか
このゲームのグラは頭身が小さいけどポケモンだとこのアニメ調のグラでサンムーン基準になるんだろうな
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 09:57:00.92 ID:H23IKAkE0.net
>>28
このグラで10cmと10mの奴を戦わせるのも
無理がある気がするんだよな
主人公の靴とこの怪物の二倍以上の大きさの奴が戦うんだぜ
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 09:56:02.09 ID:dGqIVeZ60.net
リアルとアニメ調じゃ全然ジャンル違うからな〜
アニメと実写映画を比べてるみたいなもんやぞ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 09:59:14.63 ID:DeDQdV1f0.net
ゲーフリの方針的にはとりあえずピカブイ作ってその後にtownで3dグラフィックに慣れさせて本編を開発するとかそんな感じやぞ
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 10:01:13.96 ID:jp4yGfJ40.net
ゲームはグラだけじゃないんだよなぁ
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 10:01:34.17 ID:7QNEmI1B0.net
キャラの頭身があれなだけでポケモンや街自体は随分良くなってると思うけどなぁ
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 10:03:21.37 ID:WqckvHMS0.net
>>39
これでサンムーン基準でtownのようなトゥーンレンダリングでやれば完璧だと思うのだが
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 10:12:30.70 ID:xa/h+n9z0.net
>>39
むしろキャラの頭身なんかよりマップが一番の問題だと思ってるんだが
2D脳マップから卒業できないのはユーザーではなく開発であると理解してほしい
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 10:08:51.03 ID:7QZ/bXmY0.net
ポケモンの場合、元々キャラクターとしてデザインされているものだから
質感が出せるとしてもリアルに近づけるとキモくなる奴がいるっていう本質的な問題があるのよね
例えば動物系のポケモンは毛が生えてるのかつるつるなのかを「定義」するだけで面倒なことになる
そんで、ポケモンが主役だから他の風景や物品も全部ポケモンに合わせる必要がある

フォトリアルなら現実に果てしなく近づければ正解で、現実だからと言い訳でき
描き込めば描き込んだこと自体を評価してもらえるんだが、それとはまた事情が違う面もあるのよね
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 10:14:00.24 ID:lFIa5l95d.net
ポケモンと人物の高頭身モデルはサンムーンのアプコンで良いからそれ以外のグラフィックを同じぐらいのクオリティにしてくれ
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 10:33:32.67 ID:ZSy/FvKd0.net
3Dマップだと目が疲れるし酔うからやめて欲しいわ
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 12:02:15.08 ID:XdVfJ+mF0.net
ピカブイも綺麗だし期待してる
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 12:03:37.06 ID:XdGq6zQ20.net
1000匹近くのポケモンが 完璧に動いて エフェクトもバッチリで フルボイスで オープンワールドで
1年ごとに新作出して

そんなの不可能なのは誰でもわかる
67: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 12:03:38.47 ID:Ftf9Hhpf0.net
ポケパルレするとふわっと体毛が凹んでくれるポッ拳くらいの毛並みを再現してほしい
毛が生えてないポケモンは知らないけど
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/11/10(土) 12:00:18.34 ID:XdVfJ+mF0.net
まあ今よりも綺麗にはなるんじゃね?

コメント

  1. ピカブイで十分だわ
    なんでもかんでもフォトリアルってアホじゃないかと

  2. 流石に妖怪ウォッチレベルは厳しいかもしれないけど、同じゲームフリークが作ったtownと同じくらいになるのかな

  3. ピカブイの頭身結構好きだけどな

  4. 流石にポケモンが増えすぎたねぇ…。
    グラはもう諦めるか、世代ごとにリストラ組作るか、リリースは1世代1作にして作り込みに専念するか。
    いすれにせよ今が分岐点だろうねぇ…。

  5. スレでも少し触れてるがマップはもうちょっと自然な感じにしてほしい
    グラフィックじゃなくて配置が違和感ありすぎてね

  6. 名探偵ピカチュウの実写版のモデリング見てると「これがお茶の間でびっくりされる水準か」と理解させられる感じ

  7. ※4
    ポケモンにリストラが実装
    新作が発表されるたびにリストラ発表におびえる
    →全員参戦‼︎

  8. オクトパストラベラーっぽいグラのポケモンもやってみたい

  9. トゥーンか通常CGかだな
    フォトリアル路線でなければswitchで十分

    マリオ、カービィのようなキャラならばマリオデくらいあれば十分
    トゥーンなら妖怪くらいで十分

    多分switchならば特に不満のあるグラにはならんと思う

  10. フォトリアル路線は絶対にやめろ、今のを整えるだけで十分だ。

  11. ピカブイはがっかりさせられた
    本編はもう少し力入れてくれよ

  12. 元々が低年齢層向けにデザインされてるキャラなんだから下手にリアル路線で行くよりピカブイの延長線上ぐらいで良いだろ

  13. 最近は新作までのスパンが極端に短くなってると思うから、
    もう少し長めの間隔(3〜4年くらい?)を取って、その分モーションとかマップに労力を掛けて欲しいかな
    グラフィックはそこまで気にしないや
    ポケモンが増えれば増えるほど細部まで拘るのは難しくなるし、早すぎるサイクルはコンテンツの寿命も縮めかねないからね

  14. ※11
    ピカブイも本編定期

  15. ※11
    タマゴばっかり割ってないでたまにはのんびりと楽しもうぜ?

  16. ※15
    対戦要素以前のボリュームだからな

  17. スマブラくらいのグラでよくね

  18. わがままなユーザー様ですこと
    気持ち悪いゲーマー共向けにするより小学1年生や幼稚園児でも楽しめるようにするほうが優先順位ずっと高いからな

  19. ゼルダみたいな雰囲気になると、とても嬉しいなぁ

  20. アニメ絵は受け付けられない
    どうしてピカブイはGO路線にしなかった

  21. ※16
    プレイしてないのにボリュームとか言っちゃうのか

  22. あーゲフリのtownはいいね
    これくらいなら別に初めに基本作っちゃえばそれほど金や時期もかからない筈だけどどうなんだろう。個人的には期間はともかく、あれだけ売れて資金は潤沢な筈だしお金はいままでよりかけて欲しいところ。
    正直ポケGOのCGは無機質で好きじゃないからそっち寄りになるのはやめてほしいかな…

  23. ピカブイに関しては初HDで慣れてなかったのと元マップの再現に注力したからああなった…と思いたい
    ピカブイはこれで良いが、来年の新作こそは期待してるぞ

  24. 実際ピカブイは新作に向けてリソースをあまり割かなかったんじゃない?自分はその方が嬉しいけど。
    新作はゲーフリだけでなく、任天堂もかなり協力するらしいし、若手のエネルギーある発想力に期待して良いものになると願ってる。

  25. キャラやポケモンはピカブイで十分だけどフィールドは注力して欲しい。出来ればゼノブレ2レベルでお願いします

  26. ルイマン3がすごく綺麗になってたからあのくらいは綺麗になってて欲しいな
    ゲーフリだからどうなるかはわからんけど

  27. やっぱり力入れるとしたらマップだよね
    今までどおりエリア制でも良いからもっと冒険してる感が出ると良い

  28. ピカブイぐらいの画像で十分じゃなかろうか・・・。

    あんま、グラばかり上げても開発の時間もかかるからなあ・・・。
    まあ、誰徳もしないだろうがフォトリアルのポケモンも好奇心でちょっと見てみたい気もするが・・・。

    まあ、それやるとやばいわなw

  29. フォトリアルは無いだろうけど絶対やめて欲しいね
    3DSでももっと丸っこくってゆうかやわらい滑らかな演出は出来なかったのかな?ってはなる
    ぶつ森みたいな、何か丸々してる感じ。やっぱデザインって難しいな

  30. グラフィック言うても大体三種類あるやん
    解像度、テクスチャ、光源等の効果
    大体こういう時言ってるのってテクスチャの話が多いからさじ加減によるとしか

  31. アニメ調はポケモンのイメージじゃないから嫌
    バトレボとかコロシアムみたいなのでいい
    とにかく人間を幼児体型にするのはピカブイで最後にしてほしい
    デフォルメするならドットに戻して

  32. わりとマジで実写映画の予告映像見たら違和感なく可愛らしさも残ってたからあんな感じでもいいかな
    開発期間すごくかかりそうだけど

  33. あの2dマップ、不自然なモーションがクソなのであってピカブイのグラが悪いわけじゃない
    タウンみたいなマップ設計にすればここまで文句いわれなかったと思うけど

  34. ※31
    それはないわ
    一番のユーザーがピカブイ主人公くらいの体型の子たちだろう。
    一番のターゲットを優先するのは当然だし、アメリカ開発のGOみたいな大人の人物がやるのはそれこそポケットモンスターじゃなくなるよ。
    元々目指してたのはMOTHERなんだから。
    子供がお母さんを残してポケモンと旅に出るところがポケモンらしさでしょ

  35. ポケモンのグラフィックには文句なしなんだけどトレーナーのグラフィックがなあ
    頭身はRSE〜BW2ぐらいにしてほしい それこそバトレボみたいな

  36. だいたい今までずっとアニメ調でやって来たと思うんだがね
    ドットより綺麗だからよりアニメ調に見えるだけじゃねえの

  37. ポケモンは不満ないけどフィールドはもうちょい気合い入れて欲しかった
    あんまりファンシーな感じにされても違和感あるしなんかお子様向けみたいな感じになるの嫌
    ※18みたいな選民思想持つ奴が一般にも増えかねない

  38. グラじゃなくて元イラストか、昔よりずっとイラストが綺麗になってる。

  39. フォトリアルよりも寧ろオクトラみたいな感じのがポケモンには合ってると思うで

  40. どれくらい綺麗になる? → それなりに

  41. おにぎりになっても困る

  42. ポッ拳のグラはキモいからやめてほしい
    テカテカカイリキーとかフサフサルカリオとかマジでキモかった

  43. そりゃあもうピカチュウ
    もっふもっふやぞ

  44. グラフィックに拘り過ぎて
    またダブルバトルで処理落ちみたいな事があったら本末転倒だしな
    それなりで良いと思う

  45. 現実的な話をするのであればフォトリアルは開発費が跳ね上がりすぎるから無理だし畑違い
    アニメ調のトゥーンで問題ないタイトルだし、3DSで出たポケモンの延長で十分成立する
    そんなにフォトリアルフォトリアルしたいなら他のゲームへどうぞ

  46. 等身がだんだん上がってきてたり
    いろいろ改善されてるだけに
    上手くデフォルメされてるか心配

  47. 等身がだんだん上がってきてたり
    いろいろ改善されてるだけに
    上手くデフォルメされてるか心配
    あと毛の表現が心配w

  48. TOWNのキャラ等身を引き上げたぐらいが理想

  49. アニメ絵受け付けない〜とかアニメ調イメージじゃない〜とか今までポケモンの何を見てきたんだこいつら。
    来年の新作も楽しみだけどしっかり開発力を身につけていつかオープンワールドを実現して欲しいね

  50. ※49
    俺はオープンワールドは本編ではやるべきじゃないと思う。ではね

  51. XYのミアレシティの中心に行ったときの視点が結構好きなんだよね。上手くダンジョンとか町に合わせて視点を切り替えてくれれば良い。まぁ、ミアレシティの視点変更はク○だったけど。

  52. ※49
    オープンワールドすごく見てみたいけど、ポケモンって冒険だけじゃなくてポケモンを探したり集めたりするのも目的の一つだからあまり広いと探すの大変になるってのはあるよなぁ。少なくともスイクンみたいに動き回るポケモンはできなさそう

  53. 妖怪ウォッチってそんなグラ綺麗だったっけ?

  54. 別に見てて目立つほど酷くなければ個人的にはなんでもいい
    ただ、高められるところまではしっかり高めてほしいとは思う
    安易な発想かもしれないが、ゲーフリは今後の開発に備えて人員増強をしっかりしておいた方がいいんじゃないかな??

  55. ※54
    前にスタッフ募集してるのみたからゲーフリも人員増強してるんじゃないかな

  56. どうかパルレをHD振動で………

  57. ピカブイに某サンドボックスゲームの影MOD入れたら丁度いいと思う。
    シンプルだけど美しく。

  58. フォトリアルだとかアニメ調だとかの話じゃなくて
    ピカブイは画作りがなんかちがうでしょーとおもう
    ゼルダみたいな洗練された感がしなくて、次作はもうちょいがんばってほしい

  59. ※55
    そうなのか、知らなかった
    もう、先を見据えてすでに動きはじめているんだね
    しっかり先のことを考えないとやっていけなくなる業界だろうが

  60. ※59
    なんか変な文のままで送信してしまった
    この業界限らず先のことを考えてないとどの会社も続かないだろうが、です

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