「Nintendo Direct 2018.9.14」に関する情報はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【朗報】『オクトパストラベラー』、今週は11,390本でパッケージ版の販売数が累計175,625本に!!20万超えまであと何週だ?

44 件のコメントがあります
オクトパストラベラー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破!「ニンテンドースイッチ速報」のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1534338510/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:08:30.33 ID:3si3YugAM.net
12 オクトパストラベラー 18/07/13 11,390 175,625

https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180815047/
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:08:52.83 ID:Y1yguXFg0.net
何気に凄い
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:12:20.57 ID:JKBowIk7d.net
発売時の機会損失が悔やまれるが粘るなぁ
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:13:50.89 ID:CM0RQiv00.net
20万本いけそうだね
ドットRPG自体が少ないから、年内はジワ売れで累計30万本くらいいけるのでは
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:18:00.78 ID:r4XVmEYv0.net
110,111
*22,438
*13,238
*18,448
*11,390
累計 175,625
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:23:34.35 ID:09r8C2UJd.net
>>16
いい感じだ
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:22:14.80 ID:So8om3uq0.net
まだ買ってない俺が20万本目を買います
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:23:02.66 ID:YkHk7eBs0.net
あと3週は必要なのに時間の問題って気が早過ぎませんかねぇ?
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:28:09.70 ID:09r8C2UJd.net
>>19
だから時間の問題だろ
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:25:24.67 ID:XCSyMO3cM.net
余裕で元は取れてるだろうしライトゲーマーにも出来るソフトだから
値下げしてもいいかもね 特に海外
それほど売れないと踏んだのか定価が高すぎた
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:26:29.40 ID:Ot5zAig1M.net
DL版込みだとどのぐらいなんだろうか?
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:27:03.69 ID:yeWku3Lgd.net
RPGだから最終的には中古巡回がどうなるか次第ではあるが、コングランキング20位以内に載って無いのよねオクトラ
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:31:39.03 ID:aSZRT9fGd.net
このゲームすげえな
複数のキャラシナリオクリアしたら
新サブシナリオで話リンクしはじめるぞ
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:32:30.72 ID:DQc26o7BM.net
品薄だからなー
在庫があればもう少し売れてただろうな
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:33:05.95 ID:Cb9x7hod0.net
フレンドリスト見ててもまだ体験版や製品版始めてる人見かけるわ
Twitter経由の口コミかなんかで広まってんのかな
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:37:01.24 ID:0KRI1T0o0.net
DL版1割ちょいとしても
もう20万は行ってるだろ

ブレイブリー並みに
30万行ってほしいところだが…
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:44:02.97 ID:bAP90C0u0.net
>>32
BDFF
141,529
*41,430
*31,001
*20,454
*14,847

思ってたより遥かに下げ幅が小さかった
ただまあオクトラも30は行くと思う
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:39:26.38 ID:iDzrI1Ygd.net
尼は9月5日入荷予定になってるし
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:41:42.13 ID:jpiG5FxW0.net
20万いくのはわかってるんだよ
30万いくかが問題なんだ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:42:03.95 ID:90aLiOFE0.net
パッケはまた在庫切らしてるのか
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:43:40.82 ID:ZpTV7y5k0.net
初期の売り切れ鑑みるとDL率高そう
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 22:59:46.50 ID:B6UtchGoM.net
30万はどうだろ
25万は超えるだろうけど
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/15(水) 23:04:00.52 ID:90aLiOFE0.net
DL版が少なく見積もって2割くらいだと
パッケ25万で30万いくな
DL比率はもっと多いと思うけど

コメント

  1. まだジワ売れしそうだし
    俺は30万いくほうで

  2. 先週の売り上げでサードの新規ゲーとしては他機種も含め今世代一番売れたソフトになったな

  3. ※2
    3DSは旧世代なのか…

  4. 機会損失、機会損失っていい加減うるさいな

  5. 出荷数絞りすぎ、さすがに露骨だろこれは
    どうみたって追いつかないほどの売れ行き本数じゃないし
    ここ数ヶ月みたって生産ライン最も暇な時期だから擁護しようにも一番不自然なんだよな
    9月末の密集リストみたって今からライン追いつかないタイトルもない
    マリオデのときやスマブラが完成したら短期で余裕でハーフは製造できるわけだしな
    発注ってスクエニからなのか任天堂の判断なのかどっちなんだ
    発売前から意図的に少なくして品切れを煽ってたことも事実だしこれは擁護できんわ

  6. 露骨って言っただけで追い出しにかかるとか恐怖体験だわ。

  7. などと意味不明の供述を繰り返しており、近く精神鑑定を行う模様

  8. ※5、6
    露骨って、お前の自演がか?

  9. ファイアーエムブレムが「覚醒」でひとまわり大きなIPに転じたように、本作もスクエニのJRPG分野における転回点となることを期待してる。中裕司さんも今はスクエニに在籍されてるんだよね? そこからも変革が起きるといいな。

  10. >あと3週は必要なのに時間の問題って気が早過ぎませんかねぇ?

    20行きそうなのを喜んでる中そのペースにケチを付けに来る奴w

  11. この勢いで20万いかなかったら逆に凄いわ

  12. 今やってるけど本当面白い。
    大作に疲れた人にもオススメ。

  13. 夏休みは後2週間続くしそこで一万本ずつ売れれば20万はほぼ達成だね。後は20万超えてどこまで伸びるかだけど25、30万と達成出来るといいな。

  14. ※5には真実すぎて何一つまったく否定できないだろ

  15. 何が言いたいのか意味不明なものに否定のしようも何もない。

  16. ※5の全てが悪意ある妄想すぎて何一つまったく肯定できねえんだがw

    >発注ってスクエニからなのか任天堂の判断なのかどっちなんだ

    小売りの判断に決まってるだろ バカなの?

  17. いやメーカーが出荷渋ったんじゃなく、小売りが仕入れなかったんだろ
    セツナとロストスフィアが売れなかったんだから、
    これも警戒したくなるのは必然

  18. メーカーや小売は在庫抱えたくないんだから、ソフトの規模考えりゃ小出し&少数発注になるのは当たり前。

    品薄で市場をコントロールしてるような論調に持っていきたいんだろうが、
    その前にPSVR見て見ろ。あれこそメーカーが総出で品薄煽ったが、その結果売れたか?

  19. またもめてる…

  20. ※5
    物を作るには金が必要なんだ。会社にはそもそも現金てあまりないんだよ。在庫を抱えるってのはその現金を回収できないから怖いんだ。もう少し経済や経理を学んだ方がいいよ。

  21. ※14
    自作自演おつです。※18の方が真理を言ってるよ。

  22. いちいちコメントに反応するなよ
    無視することもできないのかこいつら…

  23. ブーメラン

  24. 頑張れ僕
    頑張れ任天堂

  25. ※22
    まずはお前がコメントに反応してる奴らを無視しろよ

  26. ※18や※20のはなしはもっともだ、否定しないし肯定する
    だがそれは先行きが不透明な場合にのみ正しいことで今回はまったく違う
    どんどん発注入るならすぐに生産対応できるし、そこまでの推移をみれば数ヶ月先は読めずとも一ヶ月~程度の基準をピークとする戦略予想はバカでも素人ですらもできる
    それ初回が1万や3万なら通る理屈だが、最初に10数万も用意しておくようなタイトルでさらに次から注文が増えてるのにここまで絞る道理が通らない
    まさか初回の出だしやその後の売れ行きをみてなお、今回は予想外だった、次も予想外、またまた予想外で追いつかなかった、などこれを本気でやってるなら無能以下のはずだがコンビニアルバイトの発注ミスではあるまいしこんなミスはありえるわけがない

  27. ドット絵の新規RPGタイトルで初回10万強の出荷って時点で結構強気の出荷なんだけどな

  28. ※27
    工場が1日に作れるパッケージの数は決まってる
    生産依頼はそのゲームのみとは限らない
    発売前はある程度貯蓄する事ができる

    後は分かるな?

  29. たまごっちの教訓を知らんのかなこいつは、
    周りの人間はお前が思ってるほど馬鹿じゃないぞ。

  30. 安価ミス
    ※27じゃなくて※26でした

  31. 品薄だから追加よろしく!でポンと軽く10万本くらい生産して貰えるとでも思っているのかねこの手の連中は

  32. ブレワイのようなじわ売れはやっぱり無理だろうか
    ブレワイの推移自体が異常なんだろうけれども

  33. 26
    貴方の言い分にはオクトラが世界規模で品薄になってるという点が全く考慮されてないな。

  34. ※26
    こいつは発注すれば寝ている間にいくらでも妖精が作ってくれるとでも思っているんだろ

  35. ※6は何言ってんのこれ?

  36. 順調に売れてるな
    それだけ

  37. おー!17万おめ!
    最近海外の方のファンアートも増えていて嬉しいな

    これを機にスクエニに良い風が吹くといいな
    もう一度任天堂のゲーム機でスクウェア時代にあったようなJRPGたくさん遊びたいんだ
    頼むよ

  38. どんな職種であれ働いていれば
    解ることを解らない*26

  39. まーたお前ら業者に反応してるのか

  40. S社の委託業者は対立煽りが得意だからお前ら素人は注意しろよ

    ホントスイッチユーザはピュアだからすぐ釣られるからな

  41. Switchユーザーには小言言って業者様には何も言わないのかよw

  42. 業者は切り口が多様だから気をつけろよ

  43. ※26
    後からなら何でも言えるの典型で恥ずかしいったらありゃしない

  44. ※26
    こいつ業者っていうより致命的に社会の常識が解ってないだけの妄想キッズじゃねえの?

    発注すれば即手元に完成品が送られてくる!
    それをわかってて品薄を敢えてまねいた悪質な手段!
    とか言ってんだぞ

    バカにつける薬はない