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【朗報】『ニンジャラ』が世界で200万ダウンロードを突破!!記念に100ジャラが配布されたぞ!!

17 件のコメントがあります
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1593497704/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 15:15:04 ID:9mVpTZkNa.net
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 15:16:25 ID:itXrxRRS0.net
基本無料とはいえまだ1週間経ってないやろ
なかなかすごいな
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 15:26:47.91 ID:7ILqhv1Vr.net
Switch独占でこの方式を真っ先にやると判断したところは評価
ただ問題はここからだな

中身がほぼアイテムでしかないパッケージ版にどれだけの人がついてくるか
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 15:46:03.92 ID:TH7XW82Up.net
ダウンロード数はいいからアクティブユーザー数発表しろよ
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 16:02:42 ID:JUm8rY6W0.net
>>13
リセマラがあるゲームじゃねえからほぼアクティブユーザーと考えていいだろ
同接の話?
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 16:00:37 ID:Q5aL9ynB0.net
問題はちゃんと儲けが出ているのかどうか
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 16:03:30 ID:b8+4oz5gd.net
基本無料だからな〜
どれぐらい課金に繋げられているか
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 16:04:29.29 ID:7ILqhv1Vr.net
基本無料の割にはまだガチャ要素全面に押し出してきてないんだよな
多分これからだとは思うが
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 16:05:40.15 ID:ONh+rQaGd.net
CMがめちゃくちゃスプラ意識しすぎてて萎えた。
独自の面白さプッシュすればいいのに…
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 16:44:22 ID:iMHiGEGid.net
>>19
あちらこちらでスプラみたいって思われるのってプロモーション成功してるって事だろ
同じバトロワ、チーム戦あるゲームで全く違うオデザインじゃ見向きもしてもらえないわ
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 16:15:49.44 ID:9rt/OVnQ0.net
これ普通に面白いバトルが奥深い
立ち回りで相手を翻弄してジャンケン拒否しながら一方的に倒すのがこのゲームの神髄だな
出来る事多いから研究しがいがあってスプラとは違う楽しさがある
ただ接敵してボタン連打してるだけだと運ゲージャンケンゲーに過ぎなくて
よっぽどやる気のある奴以外はそこでプレイも評価も止まるから流行らんだろうなぁ
ガワがガンダムや美少女ならな
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 16:50:52 ID:HSyXfxsS0.net
>>23
俺もやってるうちに評価変わった
ダッシュがわかりにくくてモッサリしてるみたいな評価受けてるのはもったいない

操作や状況理解に慣れが必要なので
ブーム起こして慣れるまでやりたいと思わせないとキツイと思うわ
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 16:26:14.07 ID:chbEbZ+E0.net
自分でやってて全く気がつかんかった仕様多かった
そういうのが大分足枷になりそう
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 16:31:33.12 ID:DnjBAPZT0.net
メインメニューのUI酷いよな
アイコンだけで何指してるか分からん
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 16:35:09 ID:JMI7R8Rrd.net
乱戦になった時に自分が攻撃してるのか相手が攻撃してるのか分かりにくい
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 16:53:31 ID:HSyXfxsS0.net
>>29
これってカメラワークが悪いからか?
殴りあったときにすれ違う形で相手見失うのキツイ
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/06/30(火) 16:32:57 ID:9sVWyNDF0.net
やってるとパスは買いたくなる

コメント

  1. こっからのアプデ次第かな
    正直記事でも触れられてるが仕様が分かりにく過ぎる
    このせいで大体の人間がジャンケン運ゲーの所で見放すから売り上げにつながらない
    ゲーム本編自体は見た目に反してクオリティ高いんだがキッズ受けやスプラ意識の広告のせいで逆効果になってる

  2. 「スプラトゥーンの続編」というデマを拡散した謝罪はまだ?

  3. 米1
    まさに同じ感想
    4時間くらいやっててようやく面白さがわかってきたけど
    それじゃまだ足りないんだよ
    スプラは最初からインクバラ撒いてるだけで面白かったろ
    そういう感覚的な気持ち良さが足りないんだよ
    今のままじゃゲーマーしかやらない隠れた良作止まりだぞ
    素材はいいからアプデがんばってくれ

  4. 自分ではプレイしてないんだけど、体験会のときに動画とか見てて感じたな
    色々要素ありそうなのにそれをつかむ前に「ただの運げーじゃん」とか「浅い」
    とかそういうレッテル貼られてる感じ
    (スプラ上手い人はちゃんとわかってそうだったけど)
    その辺の面白みをわかりやすくしたほうが良さそう

  5. 個人の意見だけど
    1試合触ってみて面白さが分からなかった
    みんなバリアみたいな技持ってて近づけないし
    鍔迫り合いは勝てないし
    乱戦に持ち込めば素人でもワンチャンみたいなのも無いし
    直感的な分かりやすい楽しさを感じられなかった

  6. ニンジャラは、コロコロで漫画も連載が始まり、8月号には完全攻略ブックとかも付くそうだから、それこそイカの様に息の長いコンテンツにすることを狙ってると思う。

    みんなが気が付いている解りにくさなんかは、その辺で補われていくんじゃ無いかな。

  7. 最初のらチュートリアルの動きを完全に覚えた後に試合入ったら、みんな説明になかった動きをしてて草もはえん。

    まぁ、触っていくうちにわからなくも無いけど、覚えなくても勝てる動きじゃなくて、覚えなくちゃ勝てない動きに説明が無いのが致命的や。

  8. ここから、どう化けるかだな
    今後に期待

  9. 格ゲーみたいにやりこまないと良さががわからない対人ゲームは廃れそうだけど……
    どうだろうなぁ
    個人的にはデザインもプレイ動画見てもやりたいとは思えんかったが

  10. せっかく質疑応答のこと記事にし放題なのに、なんで記事にしねぇんだよw
    極度のネタ不足でTwitterまとめも始めて、見るからにコメ数減少してpv数も落ちてそうなのに
    えらく余裕があるというかのんびりというかw

  11. スプラが開拓した分野のフォロワーなのは間違いないけど、この程度の類似点で
    それ問題視したらバトルロイヤル系なんてみんなPUBGのパクリでフォロワーだろって話だし
    そもそも爆発的に広まったから有名になったけど別に元祖がPUBGなわけじゃないしな
    独自の面白さなんてのはやりゃわかる話でCMに文句付けても仕方ないだろ

  12. まあその昔のモンハンなんてSIE自らフォロワー出してたし、ゲームの世界なら常識だな

  13. パズドラとか2000万ダウンロードとかの時点でアクティブユーザーめちゃくちゃ低かった記憶
    いつものガンホーの手法だろ
    200万だったらめちゃくちゃ人いないと思う

  14. ※12
    パクブラとかな

  15. 悪くないと思う。が、なんかパチもん臭い絵柄なのは否めないw

  16. リアフレとやってみたけど2回やって「もういっか…」ってなったわ

  17. まあ、イカのフォロワーではあってもパクリとかネガティブなものとは全く違うわな
    それは断言出来る
    ヒット作に影響受けて要素を取り込みつつ新しいものを作るのは創作の基本中の基本

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