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『ファイナルファンタジー8 リマスター』の新モデルが良い感じ!!こういうので良いんだよこういうので!!と好評

22 件のコメントがあります
ソフト情報
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元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565786396/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 21:39:56 ID:0LMyv5xEd
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 21:41:35 ID:SaK7/KnLM
これでも当時のPS版はよく見えてた気がする
ブラウン菅のにじみかもしれんけど
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 21:41:50 ID:jh/HFYv10
野郎はどうでもいいけど
女の骨みてぇな体が良い感じにムチムチになってるじゃん
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 21:42:57 ID:vQGVkcE0a
てかオリジナル版の等身がおかしいわ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 21:43:43 ID:3hHfsIoOM
昔は左でも綺麗に見えたもんだが時代を感じるなぁ
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 21:45:07 ID:mcDOF5Yc0
FF7もこういうのがよかったなぁ
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 21:46:38 ID:JqrbNs1U0
右なんかKHのスコールみたいだな
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 21:47:12 ID:2eBeO9u10
そらFF8だけは実質作り直しだからな
ソース丸々紛失してるらしいし
98: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/15(木) 00:39:33 ID:4pRzRRU/0
>>74
昔は引き抜きで開発者がデータ持ち逃げして他社に行くことがあった
神谷が言ってたからホントか分からんがバイオのデータがパラサイト・イヴに使われてたとかなんとか
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 21:51:55 ID:C0zURwj70
左の脚の長さがヤバすぎるんやが…
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 22:00:52 ID:tqqlfVxv0
グレイのテル感が無くなってしまった
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 22:01:08 ID:V9sEM4k00
こんなに綺麗になるのか
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 22:16:07 ID:Hc+Mktms0
こんなんだったっけ…
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 22:35:14 ID:j5/MCuRe0
当時はにじみのあるブラウン管だったのもあるけどPS1は解像度が低すぎる
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 22:37:54 ID:MJzpHxrw0
すげー、これでいいやんこれで
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 22:40:35 ID:7DMcelnz0
なんで8のリマスターこんなに頑張ってるのよ
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 22:44:09 ID:UwFq5rSW0
多分、分かりづらいシステム周りのチュートリアルが新しく入ってるだろうから
かなり遊びやすくなると思う
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 22:47:42 ID:W+jd9gBx0
ガンパレもこういうハイポリゴン化でリマスターしてくんないかな
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2019/08/14(水) 22:49:19 ID:+iQjVonPd
こういうのでいいんだよ、こういうので

コメント

  1. でも背景はボケボケなんだろ?

  2. FF16が出るとしてもグラに関しては路線変更はした方がいいな
    前作10年かかってリソースをほとんどグラに使い果たしちゃったからな
    フォトリアルオープンワールド気味なものを作るだけでも物凄く大変になる
    現実に近づけるってことはちょっとしたモーションでも違和感なくしなければならない

    逆にブレワイでは遊びやすさ優勢するためにリンクは人間の骨格ではあり得ないモーションしてるし
    猪を倒したらポンっと骨付き肉になるのもアニメ表現ならではだと言ってた
    現実に近づけると違和感でるからな
    逆にドラクエは鳥山絵だからあのグラで許されたってのはある

    こういうのでいいんだよ!のFF16期待してるよ

  3. 7のリメイクもキングダムハーツとかWoFFみたいな絵柄にすればよかったのに
    そしたら女装イベントもできるし大剣背負って街を歩いてもおかしくない

  4. 確かにオリジナルは女の足が骨のようだわw

  5. ほぼ前編目コピで手作りらしいね
    大変だろうが頑張ってくれ
    これでええんやこれで

  6. 怪我の功名
    スタッフは大変だけど

  7. >>98
    他社からスクエニの例は聞こえてくるがその逆は聞かないなあ

  8. 14やってると色んなコラボや過去作のキャラが出てくるけど、やっぱりモデリングの安定感があるね

  9. まあフォトリアルを求める層も結構多いからなかなかグラの路線変更は難しいんだろうが・・・
    FF15みてると※2の意見が納得できるからな、少なくともフォトリアルオープンワールドはスクエニの開発力じゃもう無理だろう
    FF7Rはオープンワールドじゃないけど出来や反響によってはマジでフォトリアル路線をやめることを考える必要があると思う

  10. 今の3DCG制作環境ならふつーにモデル作ればこうなるな
    むしろ昔の荒い感じを再現するほうが面倒

  11. 発表してないだけで16はもう動いてるからな
    吉田って話だし

  12. ※2
    ゼルダはスレち

  13. とはいえ、デフォルメするのってそれはそれで難しいんだよね
    例えばドラえもんに超リアルな樹木とかビルがあったらおかしいでしょ?
    ドラえもんたちの頭身やタッチに合わせた画風の樹木やビルをデザインする必要があって、それを世界全てに対して行わないといけないから大変

    外部のクリエイターに頼む場合も、リアルな針葉樹作る方が投げっぱなしにできるから楽だと思うよ

  14. FFはコマンドRPG界のアンチャ
    遊べる映画路線を突き進むだろう、それが死出の路だとしても

  15. ※14
    ノーティは1本100億円以上の予算規模だぞ
    比べたらかわいそうだろ

  16. ╰(*´︶`*)╯♡

  17. ボイスは結局入るのかな
    できればフルで頼む

  18. ※17
    リメイクじゃなくてリマスターだぞ、意味わかる?

  19. いつ出るの

  20. ※12
    中身理解できてない

  21. ※18
    いや、意味も何も、この前海外の公式サイトのソースコードだかでボイスが入るんじゃないかって話題になったんだよ
    だから、結局ボイスは入るのかなって話なんだけど
    そんな突っかかってこなくてもええやん

  22. どうせ買わないわ。PS4だろうし。

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