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『モーフィーズ・ロウ』開発元がマルチプレイの過疎を認め今後のテコ入れを明言

22 件のコメントがあります
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元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539685745/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 19:29:05 ID:j+XPPh4D0
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 19:31:18 ID:kLgO8zJS0
『スプラトゥーン』のように、既存のシューターに独自の要素を混ぜ込んだシステムが注目を集めたが
発売当初からバグやマッチングの不具合などが報告されており、Cosmoscopeが改善に取り組んできたものの
プレイヤー人口の低下は深刻なものになりつつあった。
ッチの1.03をリリースすると共に、今後も『モーフィーズ・ロウ』の開発を続けていく意思表示をしたことになる。
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 19:32:29 ID:xEDdxPwNa
スイッチにはたくさんソフトあるから失敗したソフトがあるのは当たり前
全部が成功するなんてありえないから
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 19:32:51 ID:KKXed9Ord
そもそも無料のフォートナイトの後で有料の対戦専用DLゲー買わせるのって難易度高すぎる
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 19:33:42 ID:771DsjG2p
フォートナイト前に出せなかった時点で無能過ぎる
お膳立てはしたのに1年もかかってるんだもん
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 19:42:52 ID:uChE4pkd0
モーフィーズロウってなんか名前知ってたような気がしたから元pcゲーかと思ってた
switch独占だったんだな
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 19:48:21 ID:bhBzXnjX0
出すのが遅すぎとしか
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 19:57:28 ID:Oq0uWDuH0
最初は物珍しいけど、ゲームとしてはただのTPSなんだよね
塊魂みたいに最後は大陸の半分ずつ使った殴り合いまで巨大化できたら、違った評価だったかもしれない

アイディアを面白さに落とし込み切れてない典型
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 19:58:24 ID:+2NQNsIdp
スプラとパラディンズで忙しいからスルーしてたわ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:01:23 ID:xEDdxPwNa
パラディンズとフォートナイトは基本無料だっけ?
競うなら同じにしないとダメだよ
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:08:19 ID:dxE4a+Bl0
いまいち武器の特性が分かりにくい
特にサブ
あとマップとか増えないと4つではなぁ
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:10:50 ID:dxE4a+Bl0
ただジャイロの操作性は割と良好だったから
フォートナイトがどうしてああなったのかとマジで問いたい
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:13:01 ID:dAc4sJcor
撃ってる爽快感が薄いというのが致命的
それから弾を当てた部位が大きくなるというシステムが
効果的に作用しているとは言いがたい
結局キルの取り合いにしかなってなくて
ならもっと出来のいいTPS、FPSやるわとなるのも仕方ないという話
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:18:06 ID:0OUTxvTqa
あの価格でユーザーが諦めて離れるなら運営が悪いんだろ
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:21:14 ID:tMRNOmksd
単に凡ゲーだったって話だろ。
このゲームのキモの相手の部位を狙うシステムが狙えなくて全く機能していないのが致命傷。
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:24:40 ID:dxE4a+Bl0
>>28
距離、大きさ的に豆粒相手にひたすら弾数で当てる感じになったりするから部位がどうこうってあんまり機能しないんだよな
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:29:15 ID:cltzNNyo0
>>28
大きくなると通れないルートとか光る部分はあったんだけどなぁ
大きくなっても結局殺すか殺されるだけなのが残念。
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:27:18 ID:uCBt5M2Zp
スプラは好きなルールが好きな時間に野良ででき無いからやらなくなってこれかなり期待してたけど
結構延期しから興が削がれて配信直後にSwitch本スレでオン周りの感想見てどうでも良くなってしまったわ
こんなスレ開いてしまう時点で自分の中でまだ少しだけ興味があるのかもしれないが
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:28:06 ID:OWcv05EQ0
面白いゲームを作れ
それだけだ
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:28:25 ID:J+tZVC/Y0
これずいぶん前に見てそれっきりだから開発中止したと思ってたわ

期待してたのに改善するまで様子見かな
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:28:56 ID:VAZLalqaK
switchは何でも売れる魔法の箱じゃないんだぞ
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:29:38 ID:j6WLK8kfa
スプラと競合するジャンルで出すならよっぽどうまく作らないとな
ゲーム性もだが、まずゲームを起動してからマッチを連戦する待ち時間や操作のレスポンス
バトルしてない時間がやたら長くて不快だったり動作がもっさりしてたらすぐにスプラに逃げられるよ
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:30:44 ID:ptRXb9c20
いやログイン不能バグ放置が長すぎたのが原因しょ
右手プラグインバグ放置もでかかったけど
右手バグさえ無ければスプラやフォトナより楽しかったよマジで
もうやってないけど
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:47:04 ID:qC+a7q2B0
個人的にはオンゲーは体力がある企業でないと厳しいと思う
面白けりゃ人が自然に集まってきてくれるわけじゃないし
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:47:39 ID:h2+2DNmC0
最強ソフトイカがいるからな
生半可なソフトじゃ玉砕される運命
46: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:53:21 ID:hXziLeVu0
部位が大きくなる前に死ぬし、
ステージは意味不明なギミック多いし、
アイディアは面白かったのに
全く活かせてないゲーム
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 20:55:48 ID:T57qtQgdK
PVはワクワク感あったけどなぁ…
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 21:03:39 ID:vWdXYyYv0
アイディアは良かったんだけどな
思ったほど部位のデカさとかがゲームの有利不利に働かないしそこまでデカくならない
53: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 21:18:10 ID:t0IqWYpZ0
撃ったらじゃなくて完全に自分の意思で拡大縮小できたらもっと面白かったかもな
今のところほぼ空気なんだもの
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 21:32:08 ID:a/jcEFq+a
アイディアだけの一発屋
なおそのアイディアはゲーム内じゃ全く活かせてない模様
57: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 21:59:59 ID:MyuFrmub0
相手側の見晴らしいい高台にでも隠れてリスキルしてれば勝ちなんだもん
戦略もなにもなかった
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 22:08:10 ID:HfYPiLAk0
これは出すのが遅すぎたよ
少なくとも日本では、スプラ2の直後、せめて今年の2月か3月に出せれば、スプラ2のユーザーを取り込めたが、今更出しても、基本無料で世界的に盛り上がったゲームが出てるもの。
少々の不具合があっても、適宜アップデートもできたのに、開発は無能だね。
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 22:14:14 ID:qpowqf540
え?いつの間にでてたんだ?これ…

ジャイロエイミングがあるTPSってことでなんとなく注目してたんだが…
60: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 22:25:20 ID:LJCMPbht0
開始迄時間がかかるのがなぁ〜
ゲーム自体は悪くないんだけど
その他の色々がダル過ぎる
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 22:28:02 ID:63PYGCEs0
モーフィーズロウをやっててわかったのはスプラってすげーよく出来てるんだなってことだった
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/10/16(火) 19:51:16 ID:VjM1eKA60
強いプレイヤーが不利になるというシステムは
うまく仕上げればスプラトゥーンのようにカジュアル層を取り込める可能性があったのにもったいない。
任天堂監修でもっと徹底的に完成度を高めてからリリースしたほうが良かったのかも。
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コメント

  1. 最初は楽しみにしてたんだけどフォートナイトハマって抜け出せなくなった後に買ったからやってないな…

  2. こうなることは売る前から明らかだったろ
    スプラ、無料フォートナイト無料パラディンズとかある中生き残るにはかなりしんどい上に 宣伝も大してしてないんだからそりゃあそうだなと

  3. 当初は話題になったけど基本プレイ無料のフォトナ・パラディンズに全部奪われていった印象

  4. PVの時点で面白くなさそうだったのに無理に持ち上げているのか、なぜか評判が良かったイメージしかない。

  5. 自分はPV見てユニークでいいなと思ったけどな。発売のタイミングが早ければもう少し違ったろう。今でもポテンシャルはあると思ってる。

  6. 変わった発想のTPSという意味では第2のスプラみたいな位置を狙えると思いきや
    結局fpsならcodや虹6TPSなら無料のバトロワゲーみたいなのを
    やるメイン層を引きつけるほどのものじゃなかった

  7. せめて無料なら新規のスイッチユーザーが
    フォートナイトとコレで遊んでくれる可能性はあった

    どうやって儲け出すかまではしらんが

  8. PV見た時は結構期待してたんだけど、フォトナ先に来ちゃったからな
    シューターならイカとフォトナ交互にやればいいやってなっちゃってる

  9. すげぇ持ち上げてたのにこれか(笑)

  10. 発売後から様子見してたら、いつの間にかランキングから消えてたからそうなんだろうと思ってた。

  11. イカやフォートナイトレベルのサポートが当たり前になってるのに、なかなか不具合アナウンスしない、暫定対応もしないという失態を犯したからな
    中小という規模考えれば無理もない話が、大半のユーザーはそんなこと気にしちゃいない(金払ってんだから当たり前だが)

  12. 単純にキャラがキモくて受け付けない

  13. なんてこったい。

  14. 確かにフォートナイトが強すぎるわ

  15. インディーでオンラインシューティングは難しいね

  16. よゐこーー!!早く来てくれーーっ!!

  17. よゐこにガチガチの対人ゲーは不向きだと思うけどな、心狭き名人様達が低評価押していくのが目に見える。

  18. やってみたけど
    あちこちに荒が目立つんだよね。
    エフェクトも演出も雑でプレイ中と終了時に爽快感がない。
    え?試合終了なの?みたいな感じでリプレイの欲求が湧かなかった。
    カラーも赤と青しかないのがさみしい。
    テコ入れに期待だわ

  19. ※17
    名人様(笑)だろ

  20. キャラがキモいからいらない
    このゲーム持ち上げてた人なんか発表当時から1人もいないだろ

  21. テコ入れならいいんだけどどうも他機種に出すことを考えているような発言もあって既存のユーザーを満足させるのをあきらめているようにも思える
    おもしろい部分はあるよ、ただオン対戦がガクガクだったりバグと手抜きが目立ちすぎるのがよくない、これ特攻してからスイッチソフトであっても様子見するようになったわ

  22. 正直、今こういうゲームがあったんだと知ったわ…
    現状、TPSならスプラ2か、フォートナイトで充分ってレベルだしなぁ

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