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【朗報】『モンスターハンターライズ』無料タイトルアップデート「Ver.2.0」が配信開始!!テオ・テスカトル、クシャルダオラ、オオナズチといった古龍や新たなヌシモンスターが登場!!

15 件のコメントがあります
モンハンライズ
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引用元:https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1387207212381081602

ストーリー進行の追加要素

条件を満たすことで、ハンターランクの上限が開放されます。
一部のクエストに新たなモンスターが乱入するようになります。
ハンターランクの上限開放にともなう追加要素

里クエスト、集会所クエストに新たなモンスターが登場します。
百竜夜行に新たなモンスターが登場します。
新たなクエスト、闘技大会クエスト、依頼サイドクエストが追加されます。
新たな武器派生、防具、花結、アイテムが追加されます。
新たなスキル、百竜スキルが追加されます。
防具の強化段階が開放されます。
加工屋で新たな装飾品が生産できるようになります。
加工屋で重ね着装備が生産できるようになります。
オトモ加工屋でオトモ重ね着装備が生産できるようになります。
オトモアイルー、オトモガルクの最大レベルが50まで開放されます。
オトモ雇用窓口で雇用できるオトモアイルー、オトモガルクの初期レベルが引き上げられます。
システムの追加要素

ギルドカードに新たな勲章が追加されます。
ゲームデータの選択画面で「狩人の身だしなみチケット」を使用することで、作成済みキャラクターの容姿の再編集をおこなえるようになります。
※「狩人の身だしなみチケット」は、Nintendo eShopから購入することができます。
新たなダウンロードコンテンツをNintendo eShopから購入することができます。
拠点/施設関連

百竜夜行クエストの大砲にて「溜め電撃弾」「溜め貫通弾」をホールドしたままガード入力を行うと、照準を左右に動かすことができなくなる不具合を修正します。
一部のユーザーにおいて、マカ錬金で錬金術を行う際に、一定の順序で同じ護石が排出される不具合を修正します。
カムラの里の人々から花結やフクズクの衣装等を受け取った後のオートセーブ以降において、セーブを行わずにゲームを強制終了すると、ゲーム再開時に受け取れていない不具合を修正します。
武器派生図の武器アイコンや生産アイコンが点滅しているように見える不具合を修正します。
ルームサービスでオトモ隠密隊を帰還させる際、メッセージのウィンドウが消えず操作不能になる場合がある不具合を修正します。
百竜夜行で、ヌシの攻撃で設備メニューが出ている場所を壊されると、設備メニューが残ったままになり数秒後にエラーと画面に表示される不具合を修正します。
「自宅の内装変更」にて、置物棚や床の間に置物を多数設置し、掛け軸も変更した状態でHR2に上がった旨の会話メッセージに進行すると操作不能になる不具合を修正します。
クエストに途中参加してクリアした場合に、一部のモンスター登場のイベントシーンが「ギャラリー」に登録されない不具合を修正します。
モンスター関連

クエスト「雷神」にて討伐後、陥没した場所に落とし物が落ちてしまう不具合を修正します。
エンエンクによる誘導で、モンスター同士が争いをはじめた際に、片方のモンスターが元に居たエリアに戻ってしまう不具合を修正します。
マルチプレイにて、操竜で別エリアまで移動していったモンスターの赤色の眼アイコンが消えず、ファストトラベルが出来ないことがある不具合を修正します。
フルフルが天井から移動した際に不自然な挙動を行う不具合を修正します。
フルフル討伐のクエストにおいて、特定の場所で狩猟してもクリアにならない不具合を修正します。
ラージャンがブレス攻撃を出し続ける不具合を修正します。
寒冷群島の一部のエリア移動において、モンスターが引っかかたような状態になる不具合を修正します。
クエスト「風神」「雷神」にてモンスターを討伐した際、操虫棍の「操虫【印弾】」による粉塵が発生しているとエラーが起こる不具合を修正します。
マルチプレイ中の通信状況によって、ヨツミワドウの拘束攻撃中にカメラが動かせなくなる場合がある不具合を修正します。
クエスト「雷神」での討伐後のムービー中に、クエストホストが通信切断すると、クエストが正常に終了しなくなる不具合を修正します。
百竜夜行クエストにて、一部のモンスターが最終関門の向こう側へ移動してしまい、プレイヤーの攻撃が当たらなくなる不具合を修正します。
プレイヤー関連

ガンランスの「叩きつけ」から「竜杭砲」の派生において、不自然な画面振動がおこる不具合を修正します。
ガンランスの放射型の空中砲撃、空中溜め砲撃の攻撃範囲における不具合を修正します。
チャージアックスにて、カウンターフルチャージ後にプレイヤーが真後ろに形態変化前進を出そうとした際に、プレイヤー正面に移動してしまう場合がある不具合について修正します。
納刀状態の前転回避時、特定のタイミングにより意図せず再度前転回避を行う不具合を修正します。
吹き飛ばし無効状態中に龍風圧に当たるとダメージリアクションを取ってしまう不具合を修正します。
ランス使用時に段差端で十字払いを行った際、落下で即時にキャンセルされる不具合を修正します。
ヘビィボウガンの竜撃弾を特定のモーション時に照準を出さずに撃つと、射撃を行う向きに差異が生じる不具合を修正します。
操虫棍にて、「ジャンプ突進斬り」「強化ジャンプ突進斬り」が連続して行えなくなる不具合を修正します。
ハンマーの一部の鉄蟲糸技が、段差の落下で即座にキャンセルされる不具合を修正します。
バリスタや大砲などの設置兵器で、ライトボウガンの起爆竜弾が起爆ができない不具合を修正します。
チャージアックスの「ガードリアクション」から「高出力属性解放斬り」の派生にて、モーション遷移時にガード判定が持続してしまう不具合を修正します。
狩猟笛で演奏派生時と三重奏がストックされている際の変更できる角度に差異が生じる不具合を修正します。
虹ヒトダマドリを取得後にキャンプのテントに出入りした際に、花結で上昇した値のスタミナ黄色ゲージが減少してしまう不具合を修正します。
竜撃弾が正しく当たらない不具合を修正します。
ヘビィボウガンの自在鉄蟲糸滑走時に、時間が来たら技中でも自動納刀される不具合を修正します。
水没林で特定の行動をすることにより、プレイヤーがステージ外へ抜けてしまう不具合を修正します。
チャージアックスの「剣:高圧属性斬り」の溜め動作に、本来適用されるべきのけぞり無効効果が無い不具合を修正します。
操虫棍でZRボタンを押していてもXボタンの入力タイミングによっては「操虫【エキス採取】」に派生しない不具合を修正します。
オロミドロがせり上げた泥にプレイヤーと大型モンスターが同時に接触すると、プレイヤーが消えて操作できなくなる場合がある不具合を修正します。
クエスト「風神」にて高台にいる際にモンスターの咆哮を受けると、高台から吹き飛ばされてしまい、想定よりも大きいダメージを受けてしまう不具合を修正します。
その他

簡体字の依頼サイドクエスト「おいしさ溢れる、高級卵!の巻」の達成条件の翻訳に誤りがあり修正します。
誤:「交纳2个硬甲龙的优质蛋」>正:「交纳2个优质龙蛋」
「闘技大会03」のリザルト画面にてボスアイコンの表示の誤りを修正します。
クエストクリア後のクリアタイム表示の誤りを修正します。
その他、一部の不具合を修正します。
以下反応

コメント

  1. バゼルギウス初見なんだがブラキディオスとどっちが強い?

  2. 遠距離ならブラキと比較にならんぐらい弱い

  3. 高難度といいながら操竜を楽しむだけでクリアできる
    ライズの二頭同時ってただのチャンス

  4. ※3
    インターバルが無くて操竜やり放題で操竜後どちらかが逃げて行く通常フィールドでって話なら簡単だろうね

    実際はそんな事はあり得んけど

  5. バゼルとかw
    ワールドの糞モンスなんか追加すんなよ、もっと他にいただろうに

  6. 米4
    操竜一回で瀕死になるような有様だったが、操竜は強制じゃないし使わなきゃいつものモンハンぐらいには難しいのかもな

  7. バゼルギウスそんな嫌な感じがしないけど
    こやつそんなにワールドで嫌われてたんすかね?
    オロミドロとかの方が何倍も嫌ですわよ!
    僕的にやつの攻撃の当たり判定が未だに分からないのが原因なんすけどねw

  8. むしろあの火力で合流してくれるなら普通に有難いぞ
    それはそうと管理人地球防衛軍の移植出るけど記事にしないの?

  9. チャックスの超高出が当たらないバグも修正してくれ

  10. あれ?クシャ弱くなってね?
    龍風圧ってスキルじゃ防げんかったイメージあったが、風圧3で普通に防げた。
    アマツみたいな吸い込み系の大技使ってきたけど。
    一応支給品には毒ナイフあったがw

  11. クシャがクソモンスじゃなくなっとる…

  12. ワールドの時のクシャの面倒な付き合わされ移動&面倒くささが軽減されてればまあいいか
    でしれっとバゼル追加ええなw

  13. ついでにテオも弱くなってる。
    本気モードのがイベクエで来そうだが

  14. バゼルは他のモンスターと戦っててもどこでも爆発うんこ撒き散らして乱入してきたからウザかった
    操竜もなかったし肥やし玉投げても狩りたい奴も一緒のエリアに移動したりするしダルかった
    肉質は前の方が柔らかかったような気がする

  15. バゼルギウス動きが緩慢で戦いやすくない?
    ブラキと同じで武器種によって評価が変わるのかもしれんけど

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