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【雑談】『モンハン』始めようと思う。このランスってやつを使えばいいのか?

10 件のコメントがあります
モンハンライズ
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元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616497244/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:00:44 ID:Q4A1WtDG0
バックステッポとガードダッシュで位置取りしながらツンツンしつつ攻撃見てからカウンター突きすればええんやろ?
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:01:38 ID:tkfHCG4e0
溜めて十字に薙ぎ払う技がクソ強いからそれも使うべし
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:02:44 ID:ZsTZUD4T0
闘技場だとすみっこで盾構えてるだけでモンス同士が勝手に争って死んでくのな
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:04:05 ID:FWBceY2S0
それにロマンを搭載したガンランスを担ぐべき
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:04:10 ID:mXm31+Fm0
モンハンはシリーズによってバランスが変わるから、過去に強かった武器が次で強いかは分からんがな
個人的に「初心者は大剣」はアテにならないと思ってる
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:07:07 ID:/PC37ripa
>>5
強い弱いじゃなくて、覚える動きの多さ少なさなんじゃない?
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:50:07 ID:2ks39JQ6M
>>5
初心者がいきなり大剣に行くのは勧めないけど
大剣の使い方がわかるとこのゲームのやらせたいことが一気に理解できるとは思う
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 21:36:03 ID:KpgEW+br0
>>5
大剣は、切って、コロコロ、納刀のループがわかりやすいだけでは?
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:05:43 ID:fEndPtzra
アイスボーンは片手がぶっ壊れになったからライズで普通になった
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:07:29 ID:xIwH9fOf0
ランス最強だぞ
盾がある
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:07:45 ID:YP54nSQ90
ランスなんて地味でダサい
ガンス担げよ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:08:19 ID:/PC37ripa
片手やチャアクにも盾はあるじゃないですか
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:09:20 ID:Ut5Yfgvp0
笛のがいいぞ
自分でバフかけれる
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:13:08 ID:bijGy0a4p
回避ランサーになればずっと自分のターン
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:25:24 ID:ndU+AZwG0
体験版の状態だと笛が一番手軽で強いと思うわ
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:30:48 ID:wvjRql8d0
最初は片手か大剣だろ?(´・ω・`)
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:33:00 ID:WtZwalRLa
>>18
片手剣は既に上級者向けだ
抜刀状態のまま回復薬飲めるだけでは続けていけん
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:32:11 ID:NBQUpwG60
ハンマーでモンスターの頭を殴り続ければ相手は死ぬ

22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:33:38 ID:o/QZ/CQ0M
今回はためなぎ払い突きためなぎ払いってのが
ランスのチャンスコンボになっとるね
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:34:46 ID:WtZwalRLa
実際無難な初心者向けは大剣で
お手軽な武器になったのは笛
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:34:51 ID:zH/2gI9Q0
ランスははよモーション値戻せやくそが
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:42:55 ID:qSjcQ6ky0
双剣一作やって、弓に移ったけど、今回弱いと聞いて悲しいなぁ。
笛、大剣、片手剣、太刀、ハンマー、躁虫棍以外で、
オススメと理由聞かせて。
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:53:35 ID:FWBceY2S0
>>27
使って楽しいのはガンランス

全ての攻撃を正面から防ぐ防御力(条件付き)
撃っても効率の上がらないロマン砲(でも撃つ)
I Bではハナクソを付ける長い儀式を乗り越えれば高火力(付けたけど届かない)
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 21:30:32 ID:qSjcQ6ky0
>>31
ガンランスの砲撃は、ロマンだけなのかっ。
ランスと何が違うの?
興味があるけど、もたもたしとる間にタコ殴りにあってる自分が
見えるんだけど、ガードできるとか、ギリギリ避けとかするの?

>>34
こっちもロマンかっ。
使いやすそうだから、とっつきやすそう。
おしゃれなイメージではあるけど。
弱点は?
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 21:03:21 ID:Vn58V+6p0
>>27
スラアク。リーチと軽さとロマン火力を兼ね備えてる
(体験版時点だと)鉄蟲糸技がどちらも有用なのも○
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:44:04 ID:UA2DKLazd
初心者オススメは双剣じゃね?
最悪敵のいる方向にボタンポチポチしとけばいい
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:46:34 ID:vWS9s855d
大剣は火力が真溜めに依存しすぎてるから
モンスターの行動パーフェクトに把握してない初心者向けでは無い
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 20:58:26 ID:Ln9UNZDr0
大剣が初心者向きか否か毎シリーズ議論されるの地味に興味深いと思ってる
ボコスカ殴りまくってる方が強いと感じるヌルゲーマーにとって大剣は味気ないもんな
一方で攻撃回数が少ないから嫌でも相手の動きを見るようになるという点がある
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 21:22:15 ID:TFuBtdSUd
そんな装備で大丈夫か?
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 21:22:58 ID:d8sybVSL0
スラアクって剣モードしかロクに使えない武器から進化したの?
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 21:32:29 ID:LZFcVItf0
>>36
スラアクの斧モード強いの知らんのかい?
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 21:33:24 ID:5OMzUocc0
>>36
ワールドとアイスボーンでスラッシュソードからスラッシュアックスに進化したよ
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 21:37:08 ID:2b6sMNzr0
大剣ハンマーは封印するかな 地味すぎる
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 21:39:31 ID:5OMzUocc0
ハンマーは坂がないと生きれない
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 21:48:18 ID:5OMzUocc0
3Gからずっと使ってるけどスラアクはどこまでモンスターに張り付けるかみたいな所がある
斧モードのモーション値もワールドから見直されライズもそのままなので斧が使えるのと今回は解放状態になると斧モードも強化されるようになって扱いやすさもアップ
剣モードのゲージ管理や変形があるので扱いが難しいと思われがちだが実は大剣並みに単純な立ち回りで運用が出来て 基本武器出しで回避してるだけでもそれなりに戦える
注意する点は剣モード時では武器出し移動がどの武器よりも遅い
なので回避距離と言う回避の距離が伸びるスキルを入れるのがスラアク運用の基本
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 21:49:18 ID:oN0IMcZO0
マンチな俺が言う
楽なのは弓
クリティカル距離は意識しないといけないけど
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/03/23(火) 22:29:33 ID:/tM/uVig0
近接って張り付かないとかっこ悪い。ガード持ってないならフレーム回避出来ないと
難しいことせんでもランスはお手軽にカウンター合わせたらいいから好き

コメント

  1. ランスはいいぞおじさん「ランスはいいぞ」

  2. ランスは属性値が戻るかどうかがすべて

  3. 昔から思ってるんだけどランスはボウガンと同様にヘビィとライトに分けてほしいんだよね。
    ヘビィランスは今のままでライトランスを追加する感じ。
    動きが軽快な分、一発一発は溜めないと火力が出ないみたいな。
    その方がピンポイントで狙って突く、槍らしい戦い方になる気がする。

  4. ヘビィボウガンが盾削られてにっこり、あとはガ強貫通攻撃と多段削り攻撃がなくなることだな、アイボーは酷すぎ

  5. 大剣は動けないからヒットアンドアウェイを強制的に覚えられるんだけど
    その代わり動けないからストレス溜まるし単調でつまらなく感じがち(モンスの癖とか掴めるようになると面白くなると思う)
    ゲームなんだしつまんなかったらしょうがない。
    だから自分が使ってて気分がいいもの使えばいいと思うんだ
    どうせ他の武器も食らって死んで覚えるよ

  6. 始めようとするモンハンによってはランスとかガンスなんて苦行だしなあ。
    ライズなら公式が太刀を初心者にとか言ってたけど、コメント内で太刀なんてほぼ出てこないな。だったらもうランスを薦めてやればいいんじゃないの、わりと使えてるっぽいし

  7. ランスは抜刀状態での機動力やカウンターが持ち味だよ、反面ここぞと言うときの高火力が出せないし納刀して回復するのが命懸け
    チャージで遠距離まで逃げて回復おすすめ

  8. この1もう絶対初心者じゃないだろ。

    瞬間火力とかで劣る部分はあるけど、なんか楽しいから使っちゃう。
    モンスターを倒すというより論破してるような感覚になる。

  9. ランスは突いてステップしてガードすればそれだけでいいから楽

    慣れてからカウンターやガードダッシュを一つずつ覚えて自分の動きに追加していけばいい

  10. ランスは派手さは無いけど殆どの攻撃が盾で防げるから
    本当は初心者にはいい武器だと思う
    基本チクチク避けるチクチク避けるみたいにやってるだけでまあ倒せる
    特に突進・飛行系がラク

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