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【雑談】『モンスターハンターライズ』の翔蟲とかいうシステムwww

13 件のコメントがあります
モンスターハンター
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元スレ: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1654509664/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:01:04.42 ID:Jl1x/30t00606.net
神システムじゃん

虫だからどこでもワイヤーアクション出来る 虫だから腕とかに変な装置付けなくても良い

特に後者はおしゃれ装備の邪魔をしないから神
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:01:50.30 ID:lB9lfuJm00606.net
てっちゅうしぎ?はいらんやろ
5: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:04:02.20 ID:Jl1x/30t00606.net
>>2
蟲使わんでも出来そうやしな
4: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:03:08.56 ID:u6yqPR0Fa0606.net
吹っ飛ばされた時に蟲使って復帰できるのは今後も入れてほしい
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:05:15.14 ID:kZuARdrL00606.net
移動と受け身だけは続編に欲しい
虫技は大丈夫っす…
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:06:09.77 ID:CUdFkevdr0606.net
あれ使わないで進んだときのマガイのコンボ
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:06:11.28 ID:3JfVpzRIa0606.net
ハンマーとかいうアイスボから爽快感を奪い去った武器種
あれなんなん?

20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:12:21.39 ID:Jl1x/30t00606.net
>>10
そんな違うんか?ハンマー使わんからわからん
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:09:12.06 ID:+mXfk+mzd0606.net
モンハンの虫に対する信頼は異常
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:11:36.89 ID:Jl1x/30t00606.net
>>16
防水翔蟲だして水中で使えるようにしよう そしたら快適や
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:29:33.87 ID:9hbT58wt00606.net
>>16
敵でも強いし味方でも強いな
28: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:19:21.06 ID:XxXP9oEO00606.net
翔蟲とガルクはこれからのシリーズでも続投してほしい
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:23:30.17 ID:fMXJooWu00606.net
ライズの難易度低すぎワロタ
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:26:27.55 ID:Jl1x/30t00606.net
>>34
サンブレイクに期待だな
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:28:41.72 ID:Jl1x/30t00606.net
楽しみすぎるわ 発売今月なんだな
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:29:20.48 ID:HfBK0lvT00606.net
楔虫くんは翔蟲くんを見習ってほしい
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:31:38.58 ID:Jl1x/30t00606.net
>>39
よく考えるとあいつ無能すぎる

もう少しいても良かった
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2022/06/06(月) 19:52:03.28 ID:LU1QxB4or0606.net
翔蟲ないモンハン久々にやったらストレスすぎたわ
ワールド路線の次回作は最低でもガルク並みの移動手段欲しい

コメント

  1. 壁やでっぱりにひっかけなくても空中を基点にすればいいじゃんってのはワイヤーアクションとしても画期的だったな

  2. 最初使った時はこんな難しいの操作できねーよ、と思ったが何やかんやで慣れたな

  3. 普通にジャンプさせてくれ

  4. ※3
    がんばれ

  5. こんだけ絶賛されりゃガルクと翔蟲は今後もそのまま受け継がれるだろ

  6. 正直、このシステムに慣れてしまってから、あんなにハマったXXすら不便に感じてやれなくなってしまった 基本ベースこれで蟲技ではなく、スタイルと狩技あるXXみたいなのをやりたいが
    正直、難易度低いというのよく聞くけど、熟練者に合わせてたらそんなに売れないし、どうせG級相当のSBだと鬼畜難易度系の出てくる てか現状の強化イベクエすらこせない私からしたら、難易度低いとかアホかと 強化ヌシレウス以降は全部無理だわ 後、ガンナー系でバルファルクとラスボスは無理 まだラスボスは一乙すればいけるかもだが、バルファルクが無理ゲーすぎる 強化版なんて尚更で、ガンナーじゃなくとも無理

  7. 移動もそうだが何より翔蟲受身が快適性を爆増させてる。久々にワールドとかやると攻撃くらう→ちんたら起き上がる→起き攻めくらうのループで禿げそうになる。俺が下手なのもあるが、続編でも蟲でなくとも受け身は続投してほしいかな

  8. 次回作がpsでワールド系列なら続投はガルクだけで翔蟲は廃止だと予想してるんだが、その場合疾翔けとか鉄蟲糸技みたいな翔蟲前提のモーションがどうなるか気になる。

  9. ※7
    受け身くらいなら賛成かな
    翔蟲とガルクはどっちのハードでの続編にしろ無くなってほしい
    別ゲー感半端ないし快適という名の堕落要素の一つでしかない

  10. ※9
    堕落ねえ…
    たかがゲームの1要素に対して大げさな言葉な気がするが。
    マップも複雑化していくんだろうし移動面の強化くらい順当だと思うけどなあ

  11. ※9
    じゃあおまえ使わないでいいよ
    なんなら続編買わなくてもいいや

  12. 受け身はぶっちゃけ虫である必要ないからワールドの系譜でも採用されるだろうな
    移動手段もハンターが最初から壁を登れるブレワイ方式を採用すればいいだけ
    ガルクは速いが必須には感じなかったな

    特に受け身は便利と共に詰まらなくしてた要素だから一度解体して再構築が必要
    受け身の方向をミスらなければ絶対死なないのはヌルすぎた、まあ単に復帰を早くして移動距離を短くすればいいだけ

  13. ※12
    ヌシジンオウガとか淵源ナルハタみたいに即受け身するかタイミング遅らせるかの2択をせまる攻撃を増やすのも手だな。常に駆け引きが生まれて面白いかもしれない(俺には無理だけど)

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