「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.11.1」に関する情報はこちらから!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【話題】ニンテンドースイッチ版『モンスターハンターXX』海外レビューが解禁!内容が豊富だと好評な模様!!!

88 件のコメントがあります
モンスターハンターダブルクロス
スポンサーリンク
スポンサーリンク

友だち1500人突破のLINE@追加はこちらから!

友だち追加

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1534085850/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/12(日) 23:57:30.31 ID:wC2uuz1A0.net
https://www.dailystar.co.uk/tech/gaming/720699/Monster-Hunter-Generations-Ultimate-It-may-not-be-World-but-it-s-a-perfect-handheld-game


モンスターハンターワールドの成功を踏まえれば
カプコンがダブルクロスHDの西洋発売に踏み切ったのは
至って理にかなった決断であろう。


今作はちょうどモンスターハンターファンへのラブレターのようなもので
シリーズの古典的な長所を活用しつつ、同時に新要素も上手く盛り込んだ一種のベストアルバム的作品だ。
多くの場所に移動可能で、敵を倒しアイテムを入手するというのを繰り返す体験は良いものである。


またスイッチにおいては3DSからの操作性の改善も見られる。
アナログステッィクの操作はゲームをより快適なものとし、明らかに3DS版のそれより良い。
さらにワールドと比較した場合、ダブルクロスHDには多くの要素が盛り込まれているというのも素晴らしい。
実際、本作が提供している内容はワールドのそれより多いのだ。


だがワールドと比べると、いくらか不足している部分も目に付いた。
例えばダブルクロスではスリンガーがない。爆弾や罠もワールドのそれと対比させると
少々堅苦しいようにも感じる。
もっとも、これが3DS用のゲームとして開発されていた点を考慮すれば
今作が極めて優れた携帯機用ソフトであることに疑いの余地はない。
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/12(日) 23:58:48.09 ID:wC2uuz1A0.net
アニメーションは滑らかであるし、テクスチャーも完璧。
モンスターとの対戦時も画質は安定しているし、コントロールも自由自在である。
もし君が何時間も今作に夢中になれば、大きな興奮や恐怖が待っている事だろう。


そしてモンスターハンターダブルクロスの本当の魅力は
ワールドを大きく超える豊富なモンスターだ。
多くの技術と鍛錬が要求されるG級モンスターの数が多く、
各々のモンスターがユーザーに驚異的な戦いを提供していた。


武器の種類も十二分に用意されていれば、異なる性質をもった狩猟スタイルも存在するため
君は異なる技術を自在に活用し、独自のカスタマイズも行える。
もし君がワールドから、このシリーズに入った者だとすればダブルクロスには
本当に心からのめり込んでしまうような豊富なゲーム内容が存在すると気付くことだろう。


異なる能力を持つ4人の狩人を引き連れ、大剣を使い、巨大なモンスターを狩る。
その過程はただただ華やかである。
3DSで開発された、このゲームはユーザーの心に強い印象を残す体験を提供していた。
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 00:04:19.95 ID:RjXksXK+a.net
ワールドに及ばないのはスリンガーがないことと罠の種類
モンスターの種類やゲーム内容の豊富さではダブルクロスが上
まあ妥当な評価だな
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 00:02:25.08 ID:LKH5iE9rd.net
シームレスじゃないのに外国人が耐えられるかね
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 00:07:00.88 ID:ZH77KJlS0.net
>>8
モンスターと対峙するのが面白さの核だからあんまりシームレスであることに意味がない気もするんだよね
モンスター探す手間もエリア制のほうがしやすいし
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 00:05:23.11 ID:HCrm4f8Dd.net
痕跡のこと書いてないてことはやっぱりアレ望まれてないんだなと
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 00:14:57.96 ID:gMfwRwhoa.net
ボリュームは凄いからな
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 00:18:42.80 ID:jMcEUHDZ0.net
モンハンは大改革するたびにボリューム減るのどうにかしろ
Triの時も散々言われて4で直したかと思ったらこれかよ
35: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 00:30:16.80 ID:vXOaRqrsa.net
このレビューには書いてないけど、実際のところMHXXの最大の長所はボリュームでもスタイルでもなくオンの楽しさだったと思う
防具合成のお陰でみんな見た目で個性出してたからオンに潜るのが楽しかったし集会所も使いやすかった
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 00:44:46.05 ID:v6NVksH1M.net
ボリュームありすぎて逆に投げちまったわ
47: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 00:46:29.73 ID:zMNlQBlA0.net
ワールドはリニューアルにしてはボリュームあるけど装飾殊や調査クエや重ね着とユーザー舐めた要素多過ぎた
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 01:02:41.64 ID:bmHOb+oId.net
XXのブシ太刀は回避斬り込みで練気がどんどん上がるのが楽しい
Wは新モーションが練気消費しなければ使いやすかったのに惜しい
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 01:09:30.24 ID:QWCcbefka.net
防具合成は特にコラボ系との相乗効果がヤバい
72: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 01:13:11.56 ID:HXYOOQhdd.net
スタイルはいらないけどジャスト回避はもっとシビアにして残しても良かったよな
流石にクロスと同じような仕様は嫌だけど
86: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 01:32:19.41 ID:xT60dWZi0.net
エリアルが好きですなあ
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 01:41:33.33 ID:Ho4BRCSy0.net
XX産のモンスターは楽しい奴多くてよかった
なんだかんだ2ndGの次くらいに遊んでる
96: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 01:53:44.71 ID:lUjZWJtr0.net
ジャイロをつけない無能
124: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 03:31:48.30 ID:5ZBywugs0.net
モンハンワールドより断然こっちのほうが長く遊べた
ストーリーまではワールドのほうが圧倒的に面白かったんやけどなぁ・・・
オンとかだと完全にXXのほうがやり込めて面白いんだよな
127: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 03:39:24.58 ID:N83COnXU0.net
>>124
オンの仕様のせいだな
へたにワールドワイドにしたせいで部屋名で募集してあそぶができんくなった
141: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 07:38:39.44 ID:QyTrt+qzd.net
ワールドの成功以前に日本でダブルクロス出したときに海外からDLする勢がいたぐらいだし…
148: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 08:40:40.48 ID:JKC9Inai0.net
モンハンは水中復活してよ
182: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 10:18:30.45 ID:3XHSn0Pk0.net
物理法則とか関係なしに
割と水中バトルが懐かしいなあモンハン・・・
3Gめっちゃ好きだった・・・
164: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 09:36:31.80 ID:3XHSn0Pk0.net
個人的にはワールドですごく楽しくなったのはボウガン
以後は携帯シリーズであろうとPC据え置きであろうとこれでやりたい・・・
170: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 09:42:09.24 ID:taLkeW1ha.net
え?ワールドってXXよりモンスター少ないのか…
184: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 10:18:56.43 ID:yjhflZca0.net
>>170
XXは二つ名を亜種として扱えば歴代でも多い方だぞ
183: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 10:18:56.35 ID:cmUUXsDwp.net
クエ数は圧倒的に多いけどそれが難点でもあって
192: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 11:11:47.23 ID:Wx0cDETT0.net
ボリュームはとんでもないからな
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 00:49:31.01 ID:TQohIjig0.net
ワールド経験者がXXにのめり込むってまじ?
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/08/13(月) 00:51:28.70 ID:SiHIPJm90.net
>>50
やれば判るがアクションゲームとしてはXXのが面白いからなぁ
探索とかそういう部分はMHWのが面白い
どちらに重きを置いてるかで評価は変ると思う

▼あわせて読みたい

【話題】ニンテンドースイッチ版『モンスターハンターXX』が、海外向けに『Monster Hunter Generations Ultimate』として発売決定!

コメント

  1. 端的に出来ることが多いからねXX
    エリアル弓めっちゃすき

  2. グラフィックはいいに越したことはないが、モンスターや武器が少ないのは論外。

  3. エリアル操虫棍で飛びまくるの楽しい

  4. ハンティング<アクションがXX
    ハンティング>アクションがMH:W
    こんな感じじゃないですかね

  5. 携帯機なのに大ボリュームなクロスと据え置きなのにボリュームが少ないワールドの違いがはっきりしてていいんじゃない?
    ワールドは酷評も多いけどプラットフォームから変わったおかげで新鮮な体験だし、これまでのモンハンみたいに徐々にブラッシュアップしてけばいいしね
    ただあのボリュームをぽんぽん出せるかって言われたらうーんだけど
    逆にクロスはあの手軽さの路線でワールドで好評だったとこを取り入れてほしいわ

  6. グラフィックとストーリー重視がワールドだと思う、受け付け嬢にヘイト溜まるけど
    ラスボスでワイプしてきて何だコイツってなった、せめて例の大型モンスターで出てきた女ハンターみたいに戦場にきて支援してくれるならまだしも…
    しかもイビルクエで全く反省してないのが分かるし

  7. グラフィックと環境に全振りした結果ボリュームがね……

  8. スイッチで出るだろうモンハン5は、XXまでのモンハンとワールドの良いところだけを取り入れて作って欲しい

  9. ※8
    5はワールドがそれにあたるって言ってるインタビュー見たけど
    ナンバリングだと新規入りにくいから

  10. ※9
    まだそんな戯言信じてるバカがいるのかよ(笑)

  11. 操虫棍メインだからMHWに移行しても違和感なかったな

  12. 久しぶりにXXやりたくなってきた

  13. MHWも面白かったよ
    MHXXもそれまでのモンハンの問題点だった部分をスタイルを導入することで補ってるし
    MHWも同じようにゲームプレイの爽快感を損なうような点は徹底的に排除されてるし

    ただ、やっぱMHWはボリュームがな
    個人的には探索要素めっちゃ面白かったから、もっといっぱいマップが欲しかった
    ストーリーも個人的には歴代で一番好きだったし、演出も凄かったけどね

  14. むしろよく3dsのカードリッチに全部収まったと感心する
    登場シーンが簡略化したりとか徹底的に容量削減したんだろうなと

  15. MHWは中国で発禁喰らい テンセントが予約分を大量買取するハメになり
    MHWの全機種累計で発表してる販売(出荷)数に見事公に傷が付いたな…

  16. 武器も防具も豊富だから、いろんな構成を思いついてなかなか飽きなかったな…
    防具合成も5部位で組み合わせられるから、某着せ替えオンライン並みのキャラクリが楽しめた

  17. 片手の狩り技強くて好きだったな

  18. なまじXXのあとだったからこそXX並ボリュームかつグラが最高になるのをWに
    求めたんだけど出てきたのがよくも悪くもあのWだったからな。
    Wも2とか3出てくれば万人が褒めるコンテンツになるだろうけど
    ナンバリングリセットだと初回はどうしてもね

  19. スイッチのモンハンはグラフィックとボリュームは確実にワールドを越えてくると思う
    UE4がスイッチに完全最適化された今、三機種の性能による差異はなくなったから、後は作り込みの差だけだしね
    カプコンもワールドでの予想以下の売り上げのリベンジをスイッチ版で晴らすと奮起してそう
    スイッチ版は世界だけでなく日本市場でも売れるのが強味だよな

  20. ※19
    グラフィックはフルHDでストーリーズのムービーレベルか3try→3rdみたいにワールドの流用で良い
    下手にグラフィックにこだわりすぎてもロード関係でもっさりしたら台無しだしね、ワールドとswitchで食い合うより双方の強味を生かした作品にしてほしい、両方売れるに越したことはないんだし、ただ弓の仕様は戻して欲しいと思うけども

  21. 流用多きワールドの流用は嫌だなぁ…

  22. xxは3dsの移植だったから汚かったがswitchで作ったらどうなるか見てみたい
    問題は新作モンハンがswitchで出る可能性が限りなく低いってこと
    日本でも売れてるから海外向けとか分ける必要ないしカプコンは性能重視になってしまった

  23. ※21
    ワールドは骨格から作りなおしてるよ1から作り直したらそれこそワールドみたいにモンスター少なくなる
    ワールド発売前のpvにでてたラギアみたいに骨格データ作るのが大変だからやっぱり没とか言われかねないし
    xxは総集編の様なものだからボリュームあるだけに自作に期待しすぎるのもどうかとは思うけど期待してしまう自分がいる。

  24. ※10
    辻本・藤岡チームが作ってることがその表れでしょ。同じチームが別機種ごとにポンポン本編作れんよ…
    Switch用に作られてるとしたら、ポータブルとXの小嶋・一瀬チームかな。携帯できるコンセプトにも合ってるし、棲み分けできてイイと思う

  25. XXはスタイルや狩技で同じ武器種でも個性が出るから、狩りの部分ではWより楽しかった。やりこみ要素も多いし。
    Wはフィールドを散歩するのが楽しかった。採取が楽だし。

  26. ※22
    カプコンはswitch発売前は疑心暗鬼で製作遅れてただけだから波に乗れてないだけで遅れながらも作ってると思うよ、Wはあくまでも現在のハイスペック機でモンハンを作るとどうなるか、で作ったものだし製作陣は新人メイン、これまでモンハン作ってた歴代組がなにもしてないわけ無いでしょ
    カプコンは今まででも普及率の高い機器を優先しているだけで、伸び代があるswitchをほうっておく筈はない。

  27. ※23 PV じゃなくプロトタイプな
    プロトタイプの時点ではラギア作ってたんだよなぁ
    モンスター骨格は4の時点で完全に一新してて
    ワールドは側だけ綺麗にしただけな

  28. ワールドでは作り直したって公式が言ってたぞ
    ちなみに作り直したのは3からね

  29. あくまで地形合わせの作り直しな 一からではない
    それが原因で新モンスターは4で一から作り直されたレウスやディア流用
    4のゴア系列ベースのゼノジー等々が多い
    あえて新しいのはガロンくらい

  30. ※29
    いやいや前にモンスター作り直してるのは4じゃなくてトライからだってば
    地形はテクスチャ含め一新、モンスターは骨格とテクスチャを作り直してるって公式言ってるからね
    データから言ってベース以外の流用はされてないよ

  31. ※30
    モンスターの骨格を新しく ホントに作ってたんなら
    過去作同様 しっかりした新モンスター居ただろうな

  32. ※31
    新人には荷が重たかったんでしょ、発ハードPS2,PSP,Wii,3DSと初回作はモンスターは少ない、個人的にワールドはもう少し新古龍欲しかった、歴代モンスターの知名度のゴリ押し感がある

  33. ※26
    カプコンが株主総会で海外、グラ、性能を重視するって言ってたみたいだからswitchはかなり厳しい
    switch発売前から作ってるなら可能性あるがswitchは発売前の評価が悪すぎてその可能性はないだろう
    カプコンは任天堂アンチってわけじゃないだろうし任天堂が性能重視すれば確実に出してくれる

  34. なるほど北米・世界全体で今最も売上が高い上に
    携帯できるCSハードの中で最も性能の高いスイッチにモンハンが出る可能性はかなり高いわけか…

  35. ※32
    荷が重いんならX・XXで新骨格や新動作のモンスター出してないで
    ワールドの方に開発者行かせて新モンスター作ってればなぁ…
    マムタロトの様なドロスにアカム混ぜ流用したようなの生まれなかったのに

  36. ※33
    共同開発で性能あげてるんですがね?
    グラフィックps4路線と携帯switch路線で行くって言ってるよゲハ切り出しの適当な解釈しすぎ。
    PSでもギリギリのPCゲームも移植余裕のエンジン対応して最適化済んだからメモリーの差はどうとでもなる、ワールドは別エンジンだから無理があるけど移植したいという海外企業もいる
    問題は普及率をみて判断するカプコンだから開発開始が遅れたであろう事、出るとしても早くて来年、今年に開発発表出来れば相当頑張ってる

  37. それでは、株主総会での質疑応答のURLを貼ってみようかな。

    http://www.capcom.co.jp/ir/stock/pdf/2018capcom_e.pdf

  38. スイッチ向けソフトを開発するって明言してるね

  39. switchでもps4でも出しますよという回答だがどう見たらswitchハブだと思ったのか疑問だ

  40. ※33
    いやswitchでも十分グラは重視できるでしょ?
    上のコメでもあるけどUE4などのエンジンが最適化され始めてるからね
    モンハンはもともとローカルマルチでヤルのが醍醐味
    性能のために携帯版を捨てる判断はないと思うぞ
    カプコンはPS4とSwitchで別系統のMHを出していくと思う

  41. ps4にもswitchにもモンハン出すなんて一言も言ってないやんけ!

  42. ※41
    事前に言える分けないだろ、時と場所考えろよ

  43. 外国人はワールドより快適でボリュームのあるXXを絶賛か。まあ当然

  44. ※42
    ごめりんこ

  45. ※36
    ゲハの切り出しとかじゃなくて本当に発言してるよ
    ※37
    この質疑応答の回答だとswitchでダブルクロスを販売している
    今後は高グラに注力していきたいってことだからswitchに対して厳しい回答だと思った
    ※40
    エンジン対応しても他機種と性能差かなりあるから動かないものは動かない

  46. ※45
    あれ見てそう思ったなら病気だね

  47. 今後も同機向けに開発ってハッキリ断言してその流れで
    テレビなどの高画質化への対応に注力ってことは
    新型テレビの画質を引き出せるようなスイッチ用ソフトが出るという意味かと

  48. ※45 都合のいい解釈で草草の草ァ!

    高画質ってのは単純に大型タイトルの4k対応検討みたいな話なのにちょっと残念な頭の人なのかな?

    その理論ならps4は高画質に対応できてないしps4でもソフトはでないな!!!

  49. >>64 他社コラボ装備は防具合成出来ない物が大半だったような気がするが…

  50. 少なくとも今後カプコンはpsと箱に力を入れることには変わらんよ。ロックマンとかの性能の必要としないゲームは全機種マルチでバイオ2リメとかの性能の必要なゲームはスイッチ以外。REエンジンがスイッチは対応してないから出ないしそもそもカプコンに移植費用使ってまで出す気は無いよ。あってもクソみたいなクラウドバージョン。結構な確率で逆裁も全機種マルチはありえる。

  51. ロックマン11はヨーロッパでパケ版発売しない程だし。カプコンはスイッチに力を入れてくとは思えん。

  52. おっ性能厨か?
    何故か逆裁はマルチらしいが笑

  53. ※50
    話ずれてね?自分で持ち出してきた総会の情報で完全論破されたら今度は力を入れるのは変わらないってなんなん?元よりps4とswitchでもモンハンは作りますよって話だったろ、結局お得意の性能ガーに逃げるなら最初からそういえば良いのに

  54. また負けたのか害虫w

  55. ワールドほど開発費用・時間もかからない携帯版モンハンをあの営利企業が出さないわけ無いでしょうが
    国内だけでも最低200万タイトルだぞ

  56. pc、ps、xboxマルチは続けていくだろ
    そもそも国内、海外向けとか分ける必要ない国内外売れてるんだから
    むしろカプコンは国内は少子高齢化で厳しいので海外重視する発言もしてる
    あとかなり失礼だけどはわざわざ任天堂機に出せるほどクオリティダウンはしたくないでしょ
    これからカプコンのaaaのクオリティはモンハンwが基準になるって言ってたからswitchは厳しい
    ※50
    逆裁チームはコウモリ唯一の良心
    psに出すこと反対したからな

  57. ※53
    誰かと勘違いしてるのか知らんがこの記事でコメントしたの初めてだぞ

  58. あれれ~?おかしいぞ~w
    スマブラにリオレウスみたいなのが出てきたような気がしたんだがw
    本当にスイッチを捨てたのなら出さないと思うがw

  59. 性能だのクオリティだの以前に、そもそもの問題として
    カプコンに「国内のローカルマルチ需要」を捨てる勇気があるか、という話じゃないか?

    MHというコンテンツを今後も長く続けていくためには
    口コミや友達グループでの波及力が強い子供層の取り込みが不可欠
    3DSのころは小学生でもローカルマルチでMHやってる子が多かった
    「キッズ」とバカにしてるかもしれんが、そういう人間こそが
    今後もMHを買い支えてくれるかもしれない貴重な存在であることは事実なんだよ
    手に取りやすい携帯機で取り込んで、高性能機に移行させるというサイクルを考えれば
    子供層に受けが良く、将来的には唯一の携帯機になるかもしれないスイッチを
    シリーズ展開から切るという選択肢は経営的に考えて極めて取りづらい
    RPGが大成功でもしてれば「子供の獲得はあっちで…」という策も取り得たかもしれんが
    取り込みを任せられるほどの成功ではなかったし
    スイッチ(というか携帯機)のモンハンは今後も普通に続けていくでしょ
    カプコン内部としてそれをAAAタイトルと位置付けるかは知らんがな
    最近の「AAAタイトル」という言葉は売上ではなくただの肩書きとして使われてるし
    「これがウチの実力じゃあ!」とドヤ顏したければAAAと呼ぶし
    「こんなのウチの全力じゃないよ!」と主張したければAAAとは呼ばない
    つまり開発側が自分で主張してるAAAなんてのは
    会社のメンツを維持するためのただの言葉遊びに過ぎない

  60. 最初っからMHW発表前にリークで非ナンバリング据え置き向けMHWとSWITCHのMH5の両方を平行して開発してる情報が出てるからなぁー
    MHXXの時も「これがSWITCHで最初のモンハンです」とか言ってるし、出るに決まってるだろ!
    と、俺は思ってる。
    据え置き路線と携帯路線を交互に出すのが一番儲かるしな

  61. MHのローカルマルチは重要だろうからスイッチ版も出るだろうね。
    社会人になったらローカルマルチを全くしないから自分には必要ないけど学生にはあるとないとではぜんぜん違うだろう。

    早くMHWに新マップ来てほしいわ。MHWの環境になれたら前には戻りたくないんだよな。ただ、ボリュームはXXのほうがかなり多いんだろうけど流石にそこまでを要求するのは酷だろうし。ただ、終盤は古龍種しか狩らなくなるのをなんとかしてくれ。

  62. ※59
    まず性能足りないとソフト出ないのよ
    他機種で動いてswitchで動かないものがあっても逆はない
    残念だがカプコンは性能重視になった
    国内ローカルマルチ捨てる勇気とか言ってるが平気で捨てるよ
    国内でも売れてるから
    むしろカプコンは国内軽視してる
    国内は少子高齢化で厳しい
    なので海外に力を入れていくと発言
    携帯機で出してたのも据置より売れると思ったものだろうし
    あとワールドが大成功してしまったから新規勢もたくさんいるし
    任天堂ハードにはそのユーザー層がいない
    それに交互に出してたらユーザー分散していいことない

  63. ソフト開発していくって言ってたんだから出るでしょ
    大作()しか作らないのなら別だけど

  64. なるほど総会でswitch用タイトルを今後も開発していくと明言しているし
    持ち運び可能な最もハイスペックハードであるswitchは今後かなり有力なわけか…

    そういやワールドって中国で販売停止になったな

  65. まぁワイはとりあえずPC版でMHW楽しんでおるよ

  66. 5に当たるタイトルをスイッチで出す事を仄めかしているから出る可能性は高いと思うぞ。

  67. もしswitch向けにモンハン作ってるとしたらそれはswitchのスペックにあわせて作るでしょうよ、それがswitchでは性能不足で無理なんてなったら只のアホだぞ
    そしてswitchは最新機種だからswitch用ソフトが他機種では動かないなんて事も十分あり得る話なのよ

  68. ※49
    アプデでかなり前からコラボ系もできるようになってるぞ
    遊んでないと分からんかな

  69. 出さないでクレクレ

  70. 実際作ってるかなんて内部の人間じゃないとわからんからねぇ
    出るなら買うよ

  71. ワールドは辻本・藤岡チームが作ってる事からして実質的な「5」なのかなと思う
    ポータブル・Xを作った小嶋・一瀬チームがSwitch向けに別路線の新作開発してるんじゃないかなと予想
    棲み分けもできるし

  72. ※68
    スイッチ版の発売に合わせて出来るようになってたのか、知らなかったよありがとう

  73. バイオ2が日本で予約が集まらず、20万もあやしいPS4に力を入れるとは到底思えないけど
    スイッチは世界では当たり前として日本でも売れる市場だから新モンハンはスイッチ独占ででると思う
    ワールドの損失分も取り返したいだろうし
    あと勘違い性能ガーさんが多発してるけどスイッチとPS4に差はほとんどないぞ?
    あるのはProと比較したときな

  74. ※62
    ID変えてコメント初めてだよは草
    ip変えてから言おうなww
    switchにはswitch向けに最適化されたモンハンが出るんだから性能の話は無意味だしps4の他タイトルは出ないはそもそもスレ違いなのよ、お前さんの書き込みは只の出ないで欲しいという願望、チラシ裏にでも書いとけ
    解釈の違いもあるかもだけど明らかにアンチで虫臭いから巣に帰って、どうぞ

  75. 害虫イライラ大爆発w
    「XXはswitch最初のモンハン」って発言もあるし、素人が浅ましい考えで性能不足ガー!と吠えても無意味だよw

  76. ※75
    マジでこの負け犬の遠吠え何とかならねぇかなぁ…いい加減うるさくて嫌になるわ…話通じないしよぉ…

  77. ※76
    箱、ps4据え置き路線と携帯switch路線両方出るって散々言われてます
    ここで完結してるのに勝ち負け?通じてないのはどっちかな?
    性能面を語りたいのならいつもの巣穴戻って良いよ

  78. この前久々にXXをやったんだけど
    弓の操作を殆ど忘れててショックだったわ
    なんとか思い出して使えたけど
    ワールドの操作に毒されて過ぎてた・・・
    無意識に一矢ブッパしそうになったのは焦ったw

  79. 貫通弓と業射のヒット感は一矢より好き、Wは結局一矢よりステップ撃ち最強だし別武器と考えてる
    個人的にXXはスタイル関係なく業射と曲射撃てたら最高だったんだけどね
    なまじ一矢強いせいで歴然痕跡に途中参加してくる一矢マンが3落ちばかりして来るから弓=地雷武器認定されたのも残念。

  80. つまんないモンハンがやりたいならワールドをどうぞ
    私たちはX路線を望みます

  81. xxはすう

  82. xxは数千本しか需要ないのか。

  83. まあ欲しいゲームが出たら本体ごと買ってる人間からすると可哀想だね

  84. ソッコーで行方不明になったモンハンワーストさん…

  85. ※83
    もしかして他人を可哀相設定にしないと自尊心が満たされない何とかワールドの住人ですか?

  86. シリーズ出しすぎ。

  87. っていうか快適さ削ってグラフィック良くしたって何のプラスにもならん。

    導虫痕跡無駄高低差 お前らのことだぞ。

  88. PS4持ってないからPCでワールドデビューしたけど

    ゲハ脳拗らせてる君らは純粋にモンハンを楽しむべきだよと思いました

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。