「Nintendo Direct E3 2021」関連の最新記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【朗報】『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番! 〜』 累計出荷本数300万本突破!【コナミ決算】

17 件のコメントがあります
ソフト情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620888856/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 15:54:16 ID:yFh2O0hS0
https://img.konami.com/ir/ja/ir-data/statements/2021/ja0513_d5g8a7.pdf

家庭用ゲームでは、「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」がネットコンテンツや各メディアで多くのお客様から注目を集め、
累計出荷本数が300万本を超える勢いで順調に推移しております(5月時点では300万本を突破)。
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 15:56:18 ID:BcBhfpzjd
いつもの決算の音楽が聞こえて来そうだな
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 15:58:38 ID:PyER6n6DH
任天堂除いてDQFFモンハン位しかなかったのに一気にぶち抜いたな
流石にこれは他メーカーも夢見るわ、まあ元から人気あるシリーズではあったけど
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 15:59:23 ID:ZxvXQFOid
モンハン
桃鉄
サードが売れるSwitch
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:01:02 ID:yFh2O0hS0
Switchは景気の良い数字がポンポン出るなあ
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:01:03 ID:mlv7XlaDa
コナミの救世主じゃん
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:01:17 ID:XAUMlVVf0
DLは90万で3割ってところか
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:01:41 ID:GpVRy+yj0
流石にペースは落ちたけど定番化の流れには乗ってるな
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:01:53 ID:PB2bAB1w0
売れスギィ!
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:03:22 ID:lAI+HnV60
300いったんかSwitchとの相性抜群やな
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:03:35 ID:lVoqiUU80
モンハンに一瞬で抜かれた
168: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:52:22 ID:0IZ4puNE0
>>18
国内しか売ってない桃鉄とワールドワイドのライズ
比べてどうすんの?

国内だけならモンハン越えてないし
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:03:36 ID:8I+m1/3Dp
半年足らずで300万本
未だにランキングに居るし400万本も行けるか?
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:03:44 ID:mEKjat7N0
覚醒しすぎ
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:06:09 ID:I3zjgbcP0
普段の桃鉄の6倍は売れてるな
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:06:25 ID:YXy0jPG00
国内のみ300万って凄いな。
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:06:39 ID:oO/EaoHo0
コロナ禍特需半端ない
49: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:14:05 ID:GpVRy+yj0
初めての夏休みお盆休み迎えてまた伸びたりするのかな
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:14:39 ID:fy9pWeY8p
コナミコンシューマ部門で国内歴代1位のソフト売上になるんかこれ?
他あったっけ?
69: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:19:43 ID:qjwUggu5d
>>50
GBの遊戯王4(3バージョンで特典商法)の220万が最高なので完全に突破した
70: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:19:43 ID:lAI+HnV60
>>50
遊戯王が250万くらぃ1位だったからコナミの最高になったな
51: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:16:19 ID:qvVaaBth0
国内売上でスト2とはじめてのWiiとMHW等が抜かれたか

以下桃鉄令和に売上を抜かされるソフト達
DQXI 3DS・PS4 311万本
DQIV FC 310万本
ポケモンBW2 DS 307万本
マリオカート7 3DS 301万本
スーパードンキーコング 300万本

以下桃鉄令和に売上を抜かされたソフト達
ストリートファイターII カプコン SFC 290万本
はじめてのWii Wii 290万本
MHW PS4・Windows 290万本
リングフィット アドベンチャー NS 281万本
FFIX PS 280万本
DQV SFC 280万本
スーパーマリオランド2 6つの金貨 GB 270万本
MH4G 3DS 270万本
スーパーマリオ オデッセイ NS 266万本
スーパーマリオブラザーズ2 FC ディスクシステム 265万本
ポケモンプラチナ DS 265万本
妖怪ウォッチ2 真打 3DS 263万本
FFXII PS2 260万本
New スーパーマリオブラザーズ 2 3DS 255万本
FFVI SFC 255万本
グランツーリスモ PS 255万本
スマブラ3DS 3DS 253万本
ポケモンUSUM 3DS 256万本
Wii Fit Plus Wii 251万本
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ミリオンセラーのゲームソフト一覧
82: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:23:31 ID:T0wvPP7Y0
>>51
国内トップに王手レベルだと…
118: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:35:29 ID:QYYJGIpw0
>>51
コナミいや旧ハドソンも含めてダントツの社内歴代一位じゃないか
52: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:16:29 ID:a5NIwLap0
売れすぎだろwまだ1年たってないのに
54: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:16:55 ID:D4p4KBF00
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
Switch
桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
累計: 2,125,061本

DL分結構多いな
77: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:21:21 ID:yLcqI5340
半年前ゲハ
A「桃鉄はハーフいきそう」
B「予約勢いあるもんな」
C「いやミリオンあるかもしれんぞ」
D「流石にそれはないわw」

この時にトリプルミリオン説語ってたら絶対笑われてたな
89: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:26:14 ID:xA2FDrVl0
コナミって定番ソフトが多いから
本当はサードトップになってもおかしくないでしょ
91: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:27:50 ID:9qbt+FsP0
>>89
あとはメタルギアが出せればな
作る人いるのか知らんけどプラチナが作ってたやつなら出せるだろう
90: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:27:39 ID:fy9pWeY8p
心機一転でこれなら
ゴエモンニューエイジもワンチャンあるで
92: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:27:58 ID:uhh8+KCt0
国内300万だなんて景気が良いね
今もパケ版だけで週1万本以上の推移だしこれは定番タイトルですわ
95: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:28:42 ID:QwpKoPdO0
頭おかしい(誉め言葉
キャラデザを新しく統一したのは良かった
112: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:33:49 ID:DZigvrB30
任天堂が桃鉄のタメだけにわざわざ間に入って、さくまとコナミの間を取り持ったんだよな
3DS版は任天堂販売
任天堂は桃鉄が好きで超優遇、ほんと任天堂の目利きは凄い
ここまで化けるとは…
113: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:34:11 ID:0QV4veAXr
未だにメタルギアとか言ってるのいるけど
ゴエモンとかツインビーを丁寧に出し直した方がいいと思う
123: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:36:35 ID:fy9pWeY8p
桃太郎ボンバーマンシモン風魔といるから
このまま順調にハドソンコナミキャラIP続けて最後ワイワイワールド3出せ
206: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:11:48 ID:1d8XnEOI0
>>123
マリカーが出ない今こそわいわいカート頼むわ
127: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 16:37:13 ID:dsOJrPfq0
桃鉄
11/16-11/22 345,697 / *345,697
11/23-11/29 126,729 / *472,426
11/30-12/06 115,884 / *588,310
12/07-12/13 166,744 / *755,084
12/14-12/20 209,123 / *964,207
12/14-12/20 209,123 / *964,207
12/21-12/27 268,816 / 1,233,023
12/28-01/03 190,427 / 1,423,450
01/04-01/10 *87,087 / 1,510,537
01/11-01/17 107,064 / 1,617,601 
01/18-01/24 *92,793 / 1,710,394 
01/25-01-31 *73,362 / 1,789,756 
02/01-02/07 *56,283 / 1,846,039 
02/08-02/14 *46,638 / 1,892,677 
02/15-02/21 *41,508 / 1,934,185 
02/22-02/28 *40,610 / 1,974,795 
03/01-03/07 *31,760 / 2,006,555 
03/08-03/14 *25,287 / 2,031,842 
03/15-03/21 *20,275 / 2,052,117
03/22-03/28 *20,179 / 2,072,296 
03/29-04/04 *16,289 / 2,088,585 
04/05-04/11 *12,920 / 2,101,505 
04/12-04/18 *11,141 / 2,112,646
04/19-04/25 *12,415 / 2,122,061 
04/26-05/02 *23,774 / 2,145,835 

11/19 出荷50万本
11/25 販売50万本
12/02 出荷75万本
12/11 出荷100万本
12/21 販売100万本
12/24 出荷150万本
12/29 販売150万本
01/08 販売200万本
01/31 出荷250万本
02/04 販売250万本
05/31 出荷300万本
191: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:02:28 ID:qvVaaBth0
Wii以降の据え置き機でサード初の300万タイトルが桃鉄令和か

2020年 あつまれどうぶつの森 NS 937万本
2019年 ポケモン剣盾 NS 514万本
2018年 スマブラSP NS 541万本
2017年 マリオカート8DX NS 480万本
2017年 スプラトゥーン2 NS 469万本
2009年 NewマリWii Wii 467万本
2009年 Wii Sports Resort Wii 333万本
2008年 マリカWii Wii 383万本
2007年 Wii Fit Wii 360万本
2006年 Wii Sports Wii 379万本

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ミリオンセラーのゲームソフト一覧
192: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:04:36 ID:qjwUggu5d
>>191
まあモンハンライズもすぐ追随するだろうな今の勢いだと
193: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:04:53 ID:yH9jZsrz0
凄いな。
出る前は、20〜30万本ぐらいのソフトだと思ってた。
195: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:07:24 ID:dLrK20kv0
出る前はミリオン行くと言ってたら笑われるレベルだったのにな
197: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:09:22 ID:1JOOeMLi0
>>195
そんな事ないぞ
確かアマランで半年ぐらいずっと1位だったぞ
そんなソフトなかなかないわ
198: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:09:48 ID:JsTPnW//0
任天堂の定番ソフトみたいな売れ方してるのう
199: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:09:53 ID:dLrK20kv0
桃鉄で稼いだ金でグラディウスとか昔のコナミのソフト復活して欲しいわ
203: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:11:07 ID:1d8XnEOI0
そーいやボンバーマンも売れとったな
やっぱコナミつええわ
229: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:21:13 ID:VtCcWnded
桃太郎伝説の頃を知ってた身からすると昔の絵が懐かしくなることもあるな
かと言ってどいん絵が今通用するかと言うと完全にNO
萌え絵に偏りすぎない今どきの絵本の絵柄らしくて良いわ
235: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:23:12 ID:86z/1HJ70
>>229
かなり良い塩梅だな。
見つめてナイトとか最初期のぷよぷよフィーバーとかスパボンRの人だったってのは意外だったけど。
この絵で桃伝やりたい。
234: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:22:34 ID:DdblaA6e0
絵がかわったのは発表当初ネガティブな意見もあったけど、完全に英断だったな
238: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:25:22 ID:S7qJWLyRM
可愛らしいキャラデザに変えたのも奏功
262: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:34:31 ID:aihezVbX0
こんだけ売れてんだしスピンオフとして桃伝出しても良くないか?
265: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:35:57 ID:KDUD+ku90
>>262
昔みたいに毎年桃鉄出してまた飽きられるよりはその辺出した方が良いかもな
250: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2021/05/13(木) 17:28:24 ID:RwawFqzna
ハーフは確実、上手くすればミリオンとは予想してたけど、
トリプルはさすがに予想を遥かに超えてたわ。
なんだかんだでみんな桃鉄好きなんだなw

コメント

  1. 君の絶好調長すぎん?w
    そろそろボンビラスへ旅行なんてどうだい?(*´꒳`*)

    配信見るのも自分たちでやるのも楽しい最高のソフトをありがとー!
    行くぜ400万!

  2. きたあああああ、待ってた!!!

  3. msx2版のメタルギア移植してもらいたいです。

  4. まずはおめでとう。

    サードのしかもKonamiソフトで300万とはもはやミラクルw

  5. 偉業達成だ

  6. オマケで桃太郎道中記とか出してくれんかな

  7. 発売前ほとんどの人が、いまさら桃鉄なんて売れないだろ。売れて10万から20万って言ってたな(笑)

  8. 以前は結構な頻度で新作出してたけど、今作は定期的にアプデで物件追加なり増資復活なりして育てていって欲しいものですね。
    何にせよめでたいお話ですね!

  9. 予約好調っていっても、いつもどおりにswitchの勢いプラスして30万スタート50万エンドだろと思ってたわ

  10. 言うほど桃伝やりたいか?

  11. 英語版出せよ

  12. オフラインで遊ぶ時は設定で出現するカード選択できるようにできないかな
    ロイヤルEXとかのせいで短期決戦の繰り返しで道中を楽しむ余裕がない

  13. つおい

  14. やっぱソフトは多様性だよ
    1つのタイトルにだけ集中してたら、それが折れた時に立ち直れなくなるからね
    それに思わぬタイトルが大当たりする可能性もあるし

    コナミは貧乏神から開放されてから凄く調子が良さそう

  15. >>14
    挑発的な言動するから外人のヘイト買うのがわからない小島アンチ

  16. >>こんだけ売れてんだしスピンオフとして桃伝出しても良くないか?

    まあ、シリーズの数からして
    こう言われてもしゃあないな

  17. まぁこのゲームはどう考えても海外で売れるはずがないゲームなので
    海外シェアなんか考えておらず、日本国内のみでの販売だから
    300万本出荷して余って値崩れて無いという事から大したものだなとは思う。
    その事からやっぱりゲーム人口は国内にも結構いるという事が解ったが
    結局声の大きい国内のコアゲーマーの人口は市場規模の売り上げからみても
    やっぱり30万程度しかないのかなと思う。

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。