「モンハンライズ」の最新記事はこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【要チェック】『メタルマックスゼノ リボーン』セーブができなくなる不具合やイベント等での文字化けが発生…現在検証中&今後アプデ予定

14 件のコメントがあります
ソフト情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600426148/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/18(金) 19:49:08 ID:yJUkno6Sa
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/18(金) 19:50:52 ID:yJUkno6Sa
アイテム多く持ってるとセーブできなくなるから爆買いしないのがコツらしい
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/18(金) 19:53:16 ID:yJUkno6Sa
何故かセーブを増やす選択肢はあるのに増やしたセーブデータを消す機能が無いから
新規セーブばっか選んでるとセーブデータめっちゃ増える
なのでニューゲーム始めて軽いセーブデータで上書きするしかない
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/18(金) 19:55:33 ID:yDWftOYj0
容量小さすぎる
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/18(金) 19:56:47 ID:O4cqh7LYd
客バカにし過ぎでは?
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/18(金) 19:57:28 ID:36M3r7hc0
どうせPS4もだろと思ったら本当にswitchだけかよ
何やってんの
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/18(金) 19:58:06 ID:Th5TijwGd
流石にパッチ来るまでの応急処置だろう
しかしどんな作りだ
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/18(金) 20:00:22 ID:ldtM7Pyp0
再発しにくくなりますって確率の問題で根本的に解決してないじゃん
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/18(金) 20:15:29 ID:fNvdEYt+0
セーブの容量の限界を考えて個数を設定してないって事?
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/18(金) 21:22:52 ID:nDfxmJLt0
なんだかんだいいつつも好きなシリーズだったが
もう駄目かもしれんね
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/18(金) 21:29:22 ID:AjxGK+d50
どこ見ても「パッチで対処する予定」ってのが見当たらないな
マジで修正パッチ出す気無しか……
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/18(金) 21:30:46 ID:Sx+vYkIu0
セーブデータの容量限界ってなんだよそれw
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/18(金) 21:32:05 ID:Sx+vYkIu0
あった
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/18(金) 21:45:53 ID:zxqoN0wj0
セーブデータのサイズを制御できないゲームって初めて見た
信じられない
37: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/19(土) 03:23:35 ID:y+UtllOya
不具合がでちゃってすぐパッチ当てれないから
場当たり的な対応をユーザーにお願いするのは
もうしょうがないとは思うからいいんだけどさ
挿絵が全然真面目に謝ってなくてムカつく
結構重大なバグなんだから真面目に謝れよ
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/19(土) 07:58:07 ID:oe2fMkqp0
鋼の季節並の酷いありさまだなおい
パッチ修正出来るだけまだマシではあるけど
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/19(土) 12:24:42 ID:2d1FBXoG0
プレイ時間が長くなると発生する文字化け(ソフト再起動でリセット)
物が多くなりすぎるとセーブできなくなる(物減らせば発生確率は減少)
こんなんハードの問題以前の話やろ…
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/19(土) 12:45:53 ID:N+XaFTXa0
>プレイ時間が長くなると発生する文字化け

そんなのもあったのか。
レジューム機能使ってると即アウトやん。
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/09/18(金) 21:32:44 ID:f/UFpWKj0
アイテム所持多すぎてセーブできないとか初めて聞いたわ。
まぁこれじゃデバッグリストも想定外か。

コメント

  1. またカクカワがデバッグを疎かにしたか・・ツクールから何も進歩していない。

  2. アイテム所持多すぎてセーブできない

    これは洋ゲーで一度あったな
    ゲーム後半でアイテム沢山持ってたり初期配置から動かしまくると
    上の含めて挙動がおかしくなった。
    とは言えゴミから重要アイテムまで沢山あったからゼノリボーンと比較するのはあれだが

  3. 流石Amazon評価2.2は伊達じゃないな

  4. セーブできない程度さほど問題にならないくらいすべてが酷いゲームだぞ

  5. メモリーリリークが起こってるって事?
    CSではあまり聞かないバグだよね

  6. 元から割と劣化してるとかいうギャグ
    角川ゲームスとかホンマ…

  7. ここで「ゴメンなさいっ」のイラストは火に油を注ぐようなものだろうに…。どこまでもこんな場の空気も読めない企業体質なんだろうか

  8. オリジナルを改善するって言ってたのに元より酷くなってるらしいな

  9. 何が怖いって続編のゼノリボーン2は今回のシステムをまんま流用してる上年内発売予定なんだよね

  10. ソニー「Switchだけか、よくやった」

  11. DS・3DSの時に出来てた事がなぜできない、角川ゲームズ

  12. メタルマックスは1度、過去作の移植とかしてた方がいいんじゃね

    2とリターンズのカップリング移植とか

  13. ゼノの時の予算ガーはやっぱ嘘っぱちの言い訳だったんだろうな

  14. 今のこの会社だと過去作のリマスターはもちろん移植すら失敗しそう。4はボスのドロップ目的で何周もするくらいやり込んだけどなぁ…

第三者によるコメントの無断転載は禁止です。
スパムや誹謗中傷など管理人が不適切と判断したコメントは規制もしくは削除させていただくことがございます。予めご了承ください。