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【雑談】『スーパーマリオ64』の砂漠ステージ、初見じゃ絶対気付かないよなwww

15 件のコメントがあります
マリオ
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元スレ: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1598175516/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:38:36 ID:GzA6/zPY0.net
あんなの攻略見なきゃ誰も気づかんわ
2: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:38:55 ID:xfYlZ5NT0.net
あの石の壁のやつか
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:40:13 ID:GzA6/zPY0.net
>>2
そう
ただの行き止まり
あんなとこにステージ配置するとか悪意ありすぎ
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:39:21 ID:LfzMO8Gr0.net
あの砂漠ステージのことか
7: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:40:37 ID:s7vB0jD+d.net
マリオRPGなんて隠し要素その非じゃないだろ
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:52:20 ID:3BjV5kO/a.net
>>7
初見で取り逃すと二度と取れないカエルコイン
32: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:53:35 ID:/WMo2OBa0.net
>>30
キノピオの頭踏ん付けるチャンス二回あるらしいぞ
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:40:47 ID:n3lhwD+W0.net
壁が波打つっけ?
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:40:55 ID:gHWlFwYa0.net
何のためにミックがそこへ誘導してくれると思ってるのか
10: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:41:29 ID:xfYlZ5NT0.net
マリオ64って訳分からん仕掛け多かったよな
大砲で壁壊してスター出てくるとかわかるわけないやん
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:44:24 ID:F9ZHdk8+0.net
>>10
たいほうでぶっこわせっつってんのにそれは…
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:45:06 ID:3MTnB9ska.net
>>17
どこをって話なんだが
12: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:42:02 ID:UElGcn/C0.net
ワープの類は大体説明なかった気がする
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:43:00 ID:wB2sTjOva.net
玄関入って日差し込んでるところ見上げないと入れない方が無理じゃない?
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:48:44 ID:AfZuLyYNd.net
>>13
DS版だけど小学1年生の時やってて、あの仕掛けわからなかったからはてなスイッチ押さないままラスボスのクッパ倒した
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:44:59 ID:OxQsWXSq0.net
ウサギ捕まえる方がつらかったわ
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:45:58 ID:Ona7N23+0.net
いやヒビ入ってるだろ
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:46:00 ID:NRZQzRJE0.net
何故か行けてたけど思い出せないな
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:48:38 ID:DHASsQfEa.net
ツルッツルのピラミッド嫌い

29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:51:30 ID:yLgs0KUz0.net
ウサギ捕まえるのに飛びかかったらそのままインした
31: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:52:31 ID:yU63vo3/d.net
うさぎが誘導してくれるし、そもそもマリオ64に意味のない行き止まりってそんなにないだろ
33: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:53:51 ID:M6S2Y3A40.net
そない言うたら二階のスノーマンズランドのほうがわからんわ
34: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:55:14 ID:m7QGNpNtd.net
マリオ64は不気味なステージ多すぎだわ
テレサハウスとかみずびたシティとか地底湖とか雰囲気めっちゃ不気味やん
36: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:56:44 ID:wKBVAvlj0.net
>>34
ガキの頃テレサ怖くて避けてたわ
地底湖も迷路みたいだしわけわからんくて諦めた
38: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:57:57 ID:M6S2Y3A40.net
>>36地底湖地図あったろ
40: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:58:21 ID:RH7750Q7d.net
>>36
ピアノ野郎とかメリーゴーランドとかガキには怖かったよな
39: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:58:08 ID:bIt6NF/T0.net
ヒントは直接的すぎるとお使いになるけど
ヒント無さすぎは気づかれないから難しいな
41: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 18:58:59 ID:NRZQzRJE0.net
昔のって割と攻略本ありきなとこあったと思う
42: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 19:00:06 ID:nH0rVzeM0.net
ネットで情報得るのが当たり前になるまでは攻略本も収入源だったからな
43: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 19:00:44 ID:oLld4jh5a.net
杭の周りぐるぐる回ったらコイン出るとかもノーヒントじゃ分からんよな
74: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 20:25:52 ID:BCyc3sso0.net
>>43
あれケツで埋め込むもんじゃないのか
DSしかやったことないが
76: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 20:27:44 ID:HnV0p58y0.net
>>74
DSでも周りぐるぐる回るとコイン出るぞ
44: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 19:00:56 ID:JYLHUYxWd.net
闇に溶ける洞窟って名前がかっこいいよな
50: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 19:02:11 ID:M5PZsPyh0.net
>>44
わかる
めっちゃ好き
66: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 19:12:24 ID:yf5IJm1a0.net
>>44
BGMもいいよな
45: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 19:01:02 ID:0v6Qw3y7a.net
普通にただの行き止まりなんか作るわけないから飛びかかる→ふよふよ揺れるで気付く罠
55: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 19:04:22 ID:3MTnB9ska.net
>>45
> 普通にただの行き止まりなんか作るわけない

この前提からしてまずおかしい
59: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 19:06:38 ID:bIt6NF/T0.net
>>55
任天堂をどこまで信頼できるかの問題だな
あの頃のゲーム意味のない行き止まりだらけだから
48: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 19:01:48 ID:jIii/d2h0.net
壁キックと走り幅跳びほんと好き
56: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 19:04:55 ID:C376zt0X0.net
エンディングで初めて気づくステージの多さ
58: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 19:05:34 ID:RH7750Q7d.net
レインボーロードがムズすぎてコンプリート諦めたわ
61: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 19:09:28 ID:oOkXCXBlr.net
マリオって昔っからそういうの多いやん
初代すら上を通って旗の向こう行けばワープとかそんなだし
63: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 19:10:36 ID:SBeSxdYA0.net
行き止まりを疑うのはスーパーメトロイドで慣れてたしクセになってたな
64: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 19:11:12 ID:af70kjxZd.net
64のゲームはガキの俺にはむずかったわ
それに比べてWiiのゲームは簡単だったな
マリオギャラクシーは余裕でコンプリート出来たわ
65: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2020/08/23(日) 19:11:51 ID:vK3iQoVMp.net
そもそもマリオ64って行き止まりあんまないからな
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コメント

  1. 必ず何かしらのヒントは用意されてる

  2. 「行き止まりを疑うのは前提から間違ってる」
    これマジで言ってるのか

  3. 大砲でぶっこわせは、エンディングにヒントがあった

  4. 確かに冷静に考えたらあの明らかに不自然なスペースそのものもヒントではあるのか

  5. だから70枚でクリアできるようになってるやん
    120枚目指しててそこをスルーできる探索力のほうが不思議

  6. ミップエリア入って左に意味のない行き止まりあるんだよなあ
    とはいえ、砂漠も見つけられない探索力ならマリオ向いてないとしか言えん

  7. 日差しみるやつはは自分も攻略みないと気づかなかったわ

  8. 砂漠もそうだけど、城の1階にあるスライダーも判りにくくない?
    部屋に入ると何の変哲もないステンドグラスがあるだけだし

  9. なんで今この話題なんだ?

    当時のゲーマー舐めんなよ。

  10. 今の子供のゲーマーIQが心配になるスレだな
    全部説明されんと何もできなそう

  11. たいほうでぶっこわせ!って確かバッタンキングの砦だったっけか。
    どの辺を壊すかは覚えてるけど初見でどうやって場所を探り当てたのか、どんなヒントがあったかまでは思い出せない…

    皆にとって一番難解だった赤コインはどこだったのかも気になるな~

  12. ED見て初めて砂漠の存在知ったわ
    似たタイプのさむいさむいマウンテン?は鏡のおかげで気づけた

  13. 大砲でぶっ壊せってたしか大砲の中からスターが見えてて、そこに大砲から行こうとしたときに高さがあわないと壁にぶつかって壊せるとかそんな感じの作りになってた気がする。

  14. 普通に入ってたけどどうやって気づいたかは覚えてない

  15. やみにとけるどうくつの雰囲気さいこうすぎ
    至高のbgm

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