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【雑談】『星のカービィ スターアライズ』新モードの「アナザーディメンションヒーローズ」が面白い!!

29 件のコメントがあります
星のカービィ スターアライズ
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元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1543662508/

1: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 20:08:28.06 ID:ituw5Bc4r.net
望んでた横スクアクションはここにあったわ……
往年のロックマンを思わせるトライ&エラーやで……
流石に言い過ぎか?
3: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 20:10:49.04 ID:9NR1PUi40.net
ほんと完璧すぎ
これぞファンサービスや
11: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 20:26:00.11 ID:ituw5Bc4r.net
>>3
やり過ぎな位よな

次の作品のハードルあがるでこんなん

正直、よく言われているマンネリ感とボリューム不足感が否めずに、少し残念な所があるって評価やったけど

今回のアプデで満点出せますわ
6: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 20:13:07.16 ID:ytrPZtvX0.net
あれだけの物量が無料ってのは今の時代じゃ考えられん
8: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 20:14:00.68 ID:7oOnzpcJ0.net
思ったより難しかったけどさすがにロックマンほどじゃない。ストーンや回復などの救済措置も多いし。
ただ、今回のアプデで唯一の欠点だったボリューム不足が解消されて「神ゲー」と言い切れる作品にはなったよな。
9: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 20:17:25.03 ID:ituw5Bc4r.net
>>8
いや、でも正直E缶大量持ちでのロックマンのボス戦より強いと感じた

ロックマン11、E缶準備してたらごり押し出来たからなぁ……
13: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 20:32:53.27 ID:taCIYJUtM.net
普通に元々あるアッチョイの最高難易度がまあまあ難しくなかったか?
16: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 20:45:51.71 ID:He5qlNdmd.net
>>13
魂EXの難易度エグいぞ
20: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 21:09:38.07 ID:ituw5Bc4r.net
>>16
やっぱ今回のボスでの勝ち抜きあるんか……
クリア出来る気しねぇ
25: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 22:52:54.55 ID:7oOnzpcJ0.net
>>20
特典もあるからぜひがんばってほしい。ストーンで30分くらい粘れば初見でもなんとかなる
14: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 20:44:02.13 ID:PiVA/6x1d.net
スターアライズの話?
15: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 20:45:03.49 ID:ituw5Bc4r.net
>>14
せやで
今回のアプデで万人に勧めれるようになったわ
17: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 20:51:00.28 ID:xeTDTaOb0.net
最初から実装しとけよ
今更誰がやってるんだよ
19: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 20:53:31.29 ID:RWNCu56ld.net
>>17
ごめん、発売日に買って100%にして放置してたけど
最終アプデを契機に再開したらドはまりしたわ・・・
23: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 21:53:22.37 ID:CvCpMG210.net
>>17
売上ランキング見てないのか?
継続して20位以内を維持してて
新規プレイヤーは増え続けてるよ
18: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 20:51:02.10 ID:WVKFlTRKd.net
ADHは求めていたカービィだったわ
やっぱコピーでの謎解きあると全然違う
22: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 21:16:16.50 ID:5WRJc6p90.net
アッチョイの低HPボスに慣れてるせいで本編ボスの硬さにビビる
新モードの秋刀魚がくっそ強い
24: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 22:45:22.74 ID:O18wnZZv0.net
ハートの初見殺しあって大変だわ
あとデクの木な普通にボコられた
26: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 03:07:42.23 ID:CQGwe0QUK.net
唐辛子ドバドバ入れたような辛いだけで旨くないみたいなゲームモードだろ?
29: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 10:22:32.03 ID:Rd4BOFf80.net
>>26
せやな

アプデ前


 ↓
アプデ後
27: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 03:15:27.69 ID:mErcliid0.net
難易度〜がすごいとか言われてもイージーしかやらんわw
30: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/02(日) 10:28:12.32 ID:YMJOmKL70.net
>>27
それはそれでいいんでない?
やらなくても100%だしお前みたいなゲーム初心者向けのカービィの本懐果たしてるしでwinwin
21: NO NAME@ニンテンドースイッチ速報 2018/12/01(土) 21:14:11.67 ID:hJpjtY+ja.net
一昔前は追加コンテンツに渋い反応してた任天堂だがコンテンツ投入のうまい活用法を身につけた感があるな

コメント

  1. 100%(大嘘)だからね、今作
    ピース完成とs辛ソロすっぴんクリア、星の◯◯を最低でもドリフレ全クリア
    ストーリー「モード」だけやってボリューム不足って言ってるのは違うし勿体無い
    楽しめる要素はアプデ前から沢山用意されているよ
    テキストも過去最多(+イラスト)で考察も捗るし、

    目指せ追加難易度ソロクリア(ウィップで挑戦中だけど秋刀魚で時間かかる)

  2. 正直スタアラは微妙だと思ってたが今回のアプデで真面目に評価が覆った ボリュームも難易度も一気に過去最高になって割と真面目に神ゲーになったと思う
    スレ内で語られてるロックマンより難しいってのも割とマジで嘘じゃない

  3. まだやってないけどADHの謎解きって2の虹の雫集めより難しい?

  4. 正直カービィでこんなに白熱するボスバトルが楽しめるとは思ってなかったな あと追加された曲も素晴らしいね

  5. 下村カービィの嫌いだった要素が完全再現されてて絶望したわ
    俺はこのモード好きにはなれない

  6. ええ…もう売ったよ
    買い直す程ハマれなかった、友達と遊んでもピンと来なかったし
    個人の感想ね

  7. ※6
    まあアプデ前ならその感想になるのも別に否定はしない
    いまドハマリしてる俺もそうだったし

  8. パケ版からDL版に移行したからその流れでスタアラはクリア後一旦売ってて
    アプデをきっかけにDL版で買いなおしたけど無料でこのボリュームは素直にすごいなと思った
    よく考えるな~って仕掛けも多々あって兄弟と考えながらやるの楽しかったよ

    ところでADHはキッチリ埋めるなら最初は取りこぼしまくってから
    クリアした方が良かったんかな ED的に

  9. 今回で追加された新モードエンディングまでもファンサービスだからクリアしていない人は楽しみに待っていたらいいよ
    (出現条件は少し難しくなっているけど)

  10. 難易度曲線の急な上がり方をのぞけば十分いい難しさになったけどボリュームが十分とは流石に言えないでしょ…
    マリオU(ルイージU除く)だってメインモード以外も含めても大したボリュームじゃないのに、DLC込でもスタアラはそれよりは少ないぞ
    まあ、面白かったからまだいいけどね

  11. そもそもカービィ自体シリーズ全体を通してボリュームが多い作品ではないからな ただアプデ後のスタアラはシリーズの中じゃ一番ボリュームあるのは確か

  12. ぶっちゃけアプデ前でも話自体は終わってるし、ボリュームもシリーズ比較で言えば言われてる程特別薄いってわけでもないんで
    最初から入れておけってのは見当違いな意見なんだよなぁ

    しかし本当難度の跳ね上がり方がとんでもないわ

  13. 割とまじで過去最高難易度だよなあ…

  14. 難易度が高いが質もよい、トリデラロボプラのような「画面奥からずっと俺のターン!!」がなく吹っ飛ばし時間稼ぎも大技に限られてるからストレスが少ない。

  15. 真モードのクラッコめっちゃ強くて笑った
    本遍はボスのHP少なかったからこういう手ごたえを求めてた

  16. ※6
    僕もパッケで買ってたら売るなり誰かにあげるなりしてたと思う
    悪いゲームとは言わないけど、正直発売日にDLで買ったことは後悔してたからな
    発売直後ははるかぜとともにしかないスパデラみたいな印象だったけど、今なら不満は殆ど解消されてる。最初から今の状態で発売してればと思うけど、間に合わなかったんだろうね

  17. なんで今回アップデート繰り返したかって言うと「スマブラがあるから」だな
    どんなに頑張った内容のゲーム作っても最終的には埋もれる恐れのある年だった

  18. 今月号のニンドリでの熊崎Dの
    メインモードと追加モードの難易度調整の意図を読んで納得

  19. 正直初心者はストーンよりマルクマホロア使った方が良いぞ

    アッチョイの話ね

  20. ※16
    間に合わなかったとか勘違いしてる子はインタビューなり読んで

  21. 過去最高難易度とか言ってる人、絶対過去作のEXとかやったことないでしょ。でもスターアライズ内での難易度で見れば個人的には満足だけど。

  22. まぁなんとなく進めてるだけの人は物足りなく感じるんだろうね
    カービィに限らずどんなゲームでも

  23. 難易度と関係ないけど三魔官の絵が尊くて涙が出そうや

  24. ※20
    「勘違い」という言葉の意味を勘違いしてる子は辞書なり読んで

  25. ※21
    全部やってるけど普通にこれを超えるものはないと思うがお前こそ過去作やってるならやり直してみろよ
    初代EXとか多分記憶よりずっと簡単だぞ

  26. デデデもそうだけど昔の方が強かったって言い続ける輩がずっといるんだよな、だが昔と今じゃプレイヤー側の性能も違いすぎるし、言うなれば世界観の違うゲームのキャラ強さを比べてるような物。

    だが敵の攻撃の激しさはシリーズ毎に間違いなく上がり続けてる、初代縛りしたら(ガード、回避禁止、すっぴん単騎)憤死する。

  27. 唯一の欠点はマホロアとフレンズ秋刀魚の無敵判定と技の威力がやりすぎ気味な所かな

  28. 確実に※21こいつは今作やってないw
    真格があるシリーズでは頭2つは抜けてる難易度だし具体的にどの作品がこれより難しいのかは問われても言えないんだろうなw

  29. ※27
    マルクマホロアと回復キャラは救済枠で秋刀魚はマスターソードポジションって開発が言ってるぐらいだしそんなもんじゃない
    実際クソムズいし対戦ゲーでもないからそのぐらい良いと思う
    マルクマホロアはラスボス経験者だし秋刀魚は解禁の遅さ考えたら豪華性能でも許されるポジションだろう、突き詰めたらそいつらも強いけどウインガボムアイスデデデメタナイトアドリボンタランザとかが一気に強くなってくるし

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